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マドリッドから飛行機でロンドンへ。エアは今はつぶれてしまったイギリスの航空会社ダンエアー。当時は、全日空のヨーロッパ往復航空券でヨーロッパ内区間をつけるとダンエアーになっちゃうんです。<br /><br />さて、ロンドンでは、ミュージカル『レ・ミゼラブル』を鑑賞。感動のあまり、この後、各国でこのミュージカルを鑑賞し続けています。さらに列車でバースへも足を伸ばしました。<br /><br />帰国は、生まれて初めて乗る全日空。このころのANAはヒースローではなく、ガトウィック空港からの発着でした。後発航空会社はヒースローへの乗り入れはできなかったんですね。初めての日系航空会社はやっぱり微妙・・・。頑張ってるのはわかるけど空回り?<br /><br />■Itinerary■<br />8/29 NH556(OS機材)<br />    成田(9:50)⇒モスクワ(15:20/16:25)⇒ウィーン(17:30)<br />8/30 列車でウィーン⇒ブダペスト<br />9/1  列車でブダペスト⇒ウィーン<br />9/2  OS257 ウィーン⇒バルセロナ<br />      (エクスポホテル泊)<br />9/5  IBで バルセロナ⇒マドリッド<br />9/6  DAで マドリッド⇒ロンドン <br />9/9  インターシティでロンドン⇔バース←●ここの旅行記<br />9/10 NH202  ロンドン・ガトウィック(20:30)⇒<br />9/11            ⇒成田(16:20)

帰国前にちょっとロンドン&バース

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1990/09/06 - 1990/09/11

16231位(同エリア19220件中)

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harabo

haraboさん

マドリッドから飛行機でロンドンへ。エアは今はつぶれてしまったイギリスの航空会社ダンエアー。当時は、全日空のヨーロッパ往復航空券でヨーロッパ内区間をつけるとダンエアーになっちゃうんです。

さて、ロンドンでは、ミュージカル『レ・ミゼラブル』を鑑賞。感動のあまり、この後、各国でこのミュージカルを鑑賞し続けています。さらに列車でバースへも足を伸ばしました。

帰国は、生まれて初めて乗る全日空。このころのANAはヒースローではなく、ガトウィック空港からの発着でした。後発航空会社はヒースローへの乗り入れはできなかったんですね。初めての日系航空会社はやっぱり微妙・・・。頑張ってるのはわかるけど空回り?

■Itinerary■
8/29 NH556(OS機材)
    成田(9:50)⇒モスクワ(15:20/16:25)⇒ウィーン(17:30)
8/30 列車でウィーン⇒ブダペスト
9/1  列車でブダペスト⇒ウィーン
9/2  OS257 ウィーン⇒バルセロナ
      (エクスポホテル泊)
9/5  IBで バルセロナ⇒マドリッド
9/6  DAで マドリッド⇒ロンドン 
9/9  インターシティでロンドン⇔バース←●ここの旅行記
9/10 NH202  ロンドン・ガトウィック(20:30)⇒
9/11            ⇒成田(16:20)

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  • 今はなくなってしまった<br />イギリスの航空会社ダンエアで<br />マドリッドからロンドンへ。<br />2年ぶりのロンドンです。<br /><br />DAN&#9992;AIRは<br />ロンドン・ガトウィック空港を拠点に<br />ヨーロッパ各地に路線を持っていました。<br /><br />ボクの乗ったマドリッド⇒ガトウィック線は<br />B737で2クラス制。<br />前方にはビジネスクラスの<br />「CLASS ELITE」がありました。<br />ヨーロッパ内にありがちの<br />3席の真ん中を塞いで2席にするCクラスですが…<br /><br />DAN‐AIRは<br />92年にBAに吸収されて消滅しちゃいます。<br />

    今はなくなってしまった
    イギリスの航空会社ダンエアで
    マドリッドからロンドンへ。
    2年ぶりのロンドンです。

    DAN✈AIRは
    ロンドン・ガトウィック空港を拠点に
    ヨーロッパ各地に路線を持っていました。

    ボクの乗ったマドリッド⇒ガトウィック線は
    B737で2クラス制。
    前方にはビジネスクラスの
    「CLASS ELITE」がありました。
    ヨーロッパ内にありがちの
    3席の真ん中を塞いで2席にするCクラスですが…

    DAN‐AIRは
    92年にBAに吸収されて消滅しちゃいます。

  • コベントガーデン近くにホテルを取って<br />まずはビッグベンへ。<br />ここは何度来てもワクワクします。

    コベントガーデン近くにホテルを取って
    まずはビッグベンへ。
    ここは何度来てもワクワクします。

  • 近くで見るとますますワクワク♪

    近くで見るとますますワクワク♪

  • セント・ポール大聖堂も見ないとね。<br />2年前も来たような…

    セント・ポール大聖堂も見ないとね。
    2年前も来たような…

  • ロンドン塔もまた来ちゃいました。<br />なぜか2回目のロンドンも<br />おのぼりさん気分です。

    ロンドン塔もまた来ちゃいました。
    なぜか2回目のロンドンも
    おのぼりさん気分です。

  • トラファルガー広場からは<br />遠くにビッグベンが見えますね〜

    トラファルガー広場からは
    遠くにビッグベンが見えますね〜

  • ロンドンはどんなアングルで<br />写真を撮っても絵になります。

    ロンドンはどんなアングルで
    写真を撮っても絵になります。

  • シティにあるロイズ保険本社のビルは超近代的!<br />古い街並みに浮いてますが…

    シティにあるロイズ保険本社のビルは超近代的!
    古い街並みに浮いてますが…

  • 今回も大英博物館に来ちゃいました。<br />ここは何度来ても見きれないほど大きい。

    今回も大英博物館に来ちゃいました。
    ここは何度来ても見きれないほど大きい。

  • ボンドストリートでショッピング。<br />大好きなセルフリッジで<br />ちょっと買いすぎたかも…

    ボンドストリートでショッピング。
    大好きなセルフリッジで
    ちょっと買いすぎたかも…

  • セルフリッジで買いすぎたので<br />リバティでは見るだけです。

    セルフリッジで買いすぎたので
    リバティでは見るだけです。

  • ピカデリーにあった「オールドタイムポートレイツ」で<br />クラシックな衣装で記念撮影しました。<br />いいお土産です!

    ピカデリーにあった「オールドタイムポートレイツ」で
    クラシックな衣装で記念撮影しました。
    いいお土産です!

  • インターシティでロンドンからバースへ。<br />イギリス国鉄は遅れると有名でしたがやはり・・・。

    インターシティでロンドンからバースへ。
    イギリス国鉄は遅れると有名でしたがやはり・・・。

  • バースの街はこじんまりしていますが<br />観光客の数は半端じゃありません。

    バースの街はこじんまりしていますが
    観光客の数は半端じゃありません。

  • バースに来て良かった。

    バースに来て良かった。

  • バースの街の名前にもなっている<br />古代ローマの浴場跡へやってきました。

    バースの街の名前にもなっている
    古代ローマの浴場跡へやってきました。

  • 古代ローマのお風呂の浴槽?はありますが<br />あくまで浴場跡なので入れません。<br />ブダペストの温泉みたいに入れそうなのに…

    古代ローマのお風呂の浴槽?はありますが
    あくまで浴場跡なので入れません。
    ブダペストの温泉みたいに入れそうなのに…

  • バースの街には緑が多く、<br />ロイヤルクレッセントでは多くの人たちが<br />ごろごろしていました。<br />僕もゆっくりお昼寝!

    バースの街には緑が多く、
    ロイヤルクレッセントでは多くの人たちが
    ごろごろしていました。
    僕もゆっくりお昼寝!

  • ロイヤルクレッセントは芝生の上で<br />のんびりするのにピッタリです。

    ロイヤルクレッセントは芝生の上で
    のんびりするのにピッタリです。

  • エーボン川がすっごくきれい。<br />日帰りできるのでまた来てみたい。

    エーボン川がすっごくきれい。
    日帰りできるのでまた来てみたい。

  • 帰国はNH202(20:30)で出発。<br />生まれて初めて乗る全日空。<br />というか日系航空会社に乗るのも初めてです。<br /><br />当時のANAのロンドン線は<br />ヒースローじゃなくてガトウィック発着でした。<br />ANAとヴァージンの後発航空会社は<br />ヒースローに入れてもらえなかったんですね。<br /><br />ロンドン発は月、木、土の週3便。<br />しかも月曜は20時半発、<br />木曜は18時発、土曜は17時50分発と<br />超使いにくいスケジュールでした。

    帰国はNH202(20:30)で出発。
    生まれて初めて乗る全日空。
    というか日系航空会社に乗るのも初めてです。

    当時のANAのロンドン線は
    ヒースローじゃなくてガトウィック発着でした。
    ANAとヴァージンの後発航空会社は
    ヒースローに入れてもらえなかったんですね。

    ロンドン発は月、木、土の週3便。
    しかも月曜は20時半発、
    木曜は18時発、土曜は17時50分発と
    超使いにくいスケジュールでした。

  • 当時の全日空のロンドン線は<br />B747-LRでの運航で3クラス制でした。<br /><br />ANAのビジネスクラス<br />「スーパーエグゼクティブクラス」は<br />2-2-2のシーティングで画期的でした。<br />他社は普通2-4-2でしたからね。<br /><br />この頃の全日空は頑張っていて好感持てましたが・・・<br />最近は最悪ですね。<br /><br /><br />ということで翌日午後4時20分に成田に到着。<br />こうして今回のヨーロッパ4カ国の旅はおしまい。<br />

    当時の全日空のロンドン線は
    B747-LRでの運航で3クラス制でした。

    ANAのビジネスクラス
    「スーパーエグゼクティブクラス」は
    2-2-2のシーティングで画期的でした。
    他社は普通2-4-2でしたからね。

    この頃の全日空は頑張っていて好感持てましたが・・・
    最近は最悪ですね。


    ということで翌日午後4時20分に成田に到着。
    こうして今回のヨーロッパ4カ国の旅はおしまい。

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