ブリストル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスの細いワインディングロードを運転して、なんとかClevedonのカームさんのお家に到着。ケータイも何も持たず、唯一もらったメールでの道案内とClevedonなんかほとんど載っていない道路地図を見ながらのドライブ。2年前に来たとはいえ、うる覚えの道で、野生のカン?を頼りに来てしまった!なかなかスリリングな道中でした。

イングランド?

3いいね!

2004/08/06 - 2004/08/14

37位(同エリア61件中)

0

18

といさん

といさんさん

イギリスの細いワインディングロードを運転して、なんとかClevedonのカームさんのお家に到着。ケータイも何も持たず、唯一もらったメールでの道案内とClevedonなんかほとんど載っていない道路地図を見ながらのドライブ。2年前に来たとはいえ、うる覚えの道で、野生のカン?を頼りに来てしまった!なかなかスリリングな道中でした。

  • 着いたその日はバックヤードでBBQ。出てきたのは日本のBBQとはちょっと違う肉・肉・肉。野菜はちょこっとのコールスロー。さすがに全部はきつかったなぁ。

    着いたその日はバックヤードでBBQ。出てきたのは日本のBBQとはちょっと違う肉・肉・肉。野菜はちょこっとのコールスロー。さすがに全部はきつかったなぁ。

  • 旅行が大好きなカームさん。3年ほど前にインドへ行って、かなり気に入ったとのこと。

    旅行が大好きなカームさん。3年ほど前にインドへ行って、かなり気に入ったとのこと。

  • お庭の屋根に自分で飾ったという鳥。

    お庭の屋根に自分で飾ったという鳥。

  • お父さんがお母さんからプレゼントに贈られたもの。中にキャンドルを置くようになっていて、とても幻想的でした。

    お父さんがお母さんからプレゼントに贈られたもの。中にキャンドルを置くようになっていて、とても幻想的でした。

  • カームさんのお家から歩いて5分の海。有名な桟橋です。

    カームさんのお家から歩いて5分の海。有名な桟橋です。

  • カームさんの家のそばの公園。バラが終わりかけでしたが、素敵なイングリッシュガーデンという感じでした。

    カームさんの家のそばの公園。バラが終わりかけでしたが、素敵なイングリッシュガーデンという感じでした。

  • 公園の出口付近にあったゴミ箱。これをよーく見てみると・・・!!!

    公園の出口付近にあったゴミ箱。これをよーく見てみると・・・!!!

  • 犬の落し物のためのものでした。さすが犬を愛する国ですね。これを処理する人がちゃんといるそうです。日本もこういうことが当たり前になったらいいなあ。

    犬の落し物のためのものでした。さすが犬を愛する国ですね。これを処理する人がちゃんといるそうです。日本もこういうことが当たり前になったらいいなあ。

  • カームさんと散歩に出ました。湾を眺めながら小1時間。

    カームさんと散歩に出ました。湾を眺めながら小1時間。

  • 散歩中に通った家。船の舵を使った門扉。

    散歩中に通った家。船の舵を使った門扉。

  • ブリストルで一番長いフラット。入口は狭いのに、奥に縦に長いイギリス特有の建物ですね。

    ブリストルで一番長いフラット。入口は狭いのに、奥に縦に長いイギリス特有の建物ですね。

  • 町並みや家並みを見るのが大好きなカームさんと一緒にブリストルの町を堪能しました。

    町並みや家並みを見るのが大好きなカームさんと一緒にブリストルの町を堪能しました。

  • イングリッシュハウスが7軒ほど建てられた区域。塀で囲われていますが、プライベートを尊重して見学を許されていました。全戸個人の持ち家で、人が住んでいます。

    イングリッシュハウスが7軒ほど建てられた区域。塀で囲われていますが、プライベートを尊重して見学を許されていました。全戸個人の持ち家で、人が住んでいます。

  • 屋根の下には鳥が入ってこられるように小さな穴があります。

    屋根の下には鳥が入ってこられるように小さな穴があります。

  • いつも私が行くと寝かせてくれるお部屋です。<br />2年前は一人で来たけれど、今回はダンナと2人。<br />次は子連れで来れるかな?

    いつも私が行くと寝かせてくれるお部屋です。
    2年前は一人で来たけれど、今回はダンナと2人。
    次は子連れで来れるかな?

  • ベッドルームから続くのは圧巻!バスルーム。<br />お部屋の真ん中にどーん!とバスタブがあり<br />片隅にトイレ。<br />うーん…うちの6畳よりもはるかに広いかも。

    ベッドルームから続くのは圧巻!バスルーム。
    お部屋の真ん中にどーん!とバスタブがあり
    片隅にトイレ。
    うーん…うちの6畳よりもはるかに広いかも。

  • 素敵なダイニングルーム。<br />あちこち旅行して集めたものがたくさんあるけれど<br />ごちゃごちゃして見えないところが不思議です。<br />私のお気に入りは天井から吊り下げられた天秤。<br />フランスから来たもの。

    素敵なダイニングルーム。
    あちこち旅行して集めたものがたくさんあるけれど
    ごちゃごちゃして見えないところが不思議です。
    私のお気に入りは天井から吊り下げられた天秤。
    フランスから来たもの。

  • 私の大好きな食器たち。

    私の大好きな食器たち。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP