ベリーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベリーズでは、ベリーズシティに行きました。<br />スケジュールがおしていたのでできれば避けたいベリーズ入国でしたが、通り道のため致し方なく。

Belize

2004/09/20 - 2004/09/21

noor

noorさん

ベリーズでは、ベリーズシティに行きました。

ベリーズシティ。
    サンファン社のバスが到着したのが12時前。
    遅れた理由はエルサルバドル人とスイス人と私たち。
    (これは口コミに詳しく書きます)
    明日の昼にはチェトゥマルに向かうので迷うが、
    やはりキーカーカーで宿を取ることに。

ベリーズシティからキーカーカーまでの船上。
    雲が迫力ある。風も気持ちいい。

キーカーカー。
    北のビーチに行ってみる。飛び込みをして遊ぶ。

• キーカーカー。<br />宿のベランダからの風景。<br />デッキチェアやハンモックがあり、まったりできる。

宿のベランダからの風景。
    デッキチェアやハンモックがあり、まったりできる。

キーカーカー。
    時間が遅いため海にも出れず、仕方なく島を散歩する。
    もう1日あったらなー。

にゃんこ。
    この後、とりあえずロブスターを食べ、海水シャワーを浴び就寝。でも夜騒々しくて起きると、近くで人が集まってる。独立記念日前日だった。宿のベランダから花火を見る。
    小さいの200発程度だと思うが、島の人は「今まで1番多い花火だ。ラッキーだな。」と言っていた。

キーカーカー。
    何も出来なかったけど、島の女の子から興味深い話も
    聞けたので満足。

キーカーカー。
    ビーチはメキシコに期待。

キーカーカーからベリーズシティまでの船上。
    名残惜しい。きっとリベンジするぞ。たぶん。

ベリーズシティ。
    ローカルバスのバス乗り場に向かう途中、独立記念日のパレードに出くわす。小規模だなぁ。

• ベリーズシティ。<br />学芸会規模だけど、リズム感だけは抜群で驚く。

学芸会規模だけど、リズム感だけは抜群で驚く。

ベリーズシティ。
    ローカルバスターミナル前の果物屋。地元の人で賑わう。
    ご丁寧にラップをしてあるスイカ発見。しかも激安。
    速攻ほうばっていると何度かたかられた。

ベリーズシティ。
    バス街の間にも何度かたかられる。
    英語が通じることで油断しがちなので注意。
    エクスプレスバスでチェトゥマルまでは
    14ベリーズドル(約800円)。

ベリーズシティからチェトゥマルまでの車中。
    エクスプレスバスに乗り込むと、なんとエアコン付。
    しかも道中、大規模なパレードによって道を阻まれ、
    40分ほど進めず。小規模なんて言ってごめんなさい。
    短気なドライバーが放送禁止用語連発。

ベリーズからシティからチェトゥマルまでの車中。
    中南米の?旗たち。私的にマイナーな国のも。

ベリーズシティからチェトゥマルまでの車中。
    一応エクスプレスバスなので3回しか止まらないが、
    その最後のバス停。

ベリーズシティからチェトゥマルまでの車中。
    こういった小さな町でベリーズをより楽しんでみたい。

• sitejmさん 2004/10/23 00:55:37
    また晴れ!
    こんばんは、noorさん

また来てしまいました。

いいところへ行かれてますね!
    ベリーズもやっぱり晴れやかできれいやなあ。。

写真、確か1500枚まで大丈夫なので、後700枚以上
    いけますよ!
    また新たな写真がアップされることを
    楽しみにしています!

noor

noorさん からの返信 2004/10/23 01:54:01
    RE: また晴れ!
    またまた、ありがとうございます。

ベリーズはあんまりいい思い出がなくてですね…汗。

当初は海にも繰り出す予定でしたが、メキシコで計算違いをしまして
    ベリーズに1泊しかできなくなったんです。
    イミグレでいびられるわ、出入国税で約40ドル払うわ、さらにカード主義の私は島で現金が底をつきそうになるわで、弟と2人、かなりブルーでした。
    もし潜れてたら、印象はがらりと変わったでしょうね。
    ま、元はといえば自分で回避できるトラブルが多かったんですけど。笑。

写真の枚数は、私の勘違いでした。
    古い旅行記は、写真をデータで持っていないので、なかなかはかどらないと思います。気長に待っていてください。