ベリーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベリーズを旅しました。

2001年 中央アメリカ-C(ベリーズ編)/キーカーカーなどへ

2001/10/09 - 2001/10/13

旅行記グループ 2001年 中央アメリカ

まさとし

まさとしさん

ベリーズを旅しました。

ベリーズへバスで移動。ベリーズシティーからボートでカリブ海に浮かぶ島「キーカーカー」に向かいました。
    乗客は大きな荷物を持った地元の人が多い。その理由はここ数日間ハリケーンの直撃を受けたらしくみんな安全な本土に避難していた人たちだ。
    ハリケーンで大きな被害が出ていたなど全く知らなかった。そういえば昨夜フローレスの天気は風も強く雨もけっこう降っていた。

キーカーカーの桟橋に到着。昨日までハリケーンの影響を受けていて、島の人々は本土に避難していたらしく、まだ島はひっそりとしている。開いている店は全くなく、この日唯一ベーカリーが開いていて食いっぱぐれることはさけられた。

ビーチは荒れ放題だが、その乱れた風景がまた違った美しさを醸し出している。
    天気はよくハリケーン一過といった感じだ。僕が到着した日から島は復興のため動き出した。

キーカーカーで滞在した宿。シャワーは塩分濃度が濃く、最後にペットボトルに汲んだ真水を浴びないとリフレッシュできない。
    1泊10US$弱。

ホテルの部屋。

キーカーカー

キーカーカの青い海。楽園とはまさにここのことを指すのではと思いました。

最初レストランが全滅していて飢えるのではと思ったが、島は日常に戻り、この中華料理店に通うことになった。朝からロブスターのオムレツ(3$)を食べ、夜もロブスターの炒め物を食べ、海産物に関しては安く贅沢な気分に浸ることができた。

シュノーケルツアーに参加。サメと泳げるスポット。

サメ。

サンペドロに立ち寄り散策。