ベリーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かつてはイギリスの植民地だったため、英語が公用語。 植民地時代に黒人が奴隷として連れてこられた。 中南米で唯一の英語圏で、人種も黒人がメイン。 文化もラテンというよりはカリブです。 紙幣にはエリザベス女王のプリントが付いています。

中南米異色の小国、ベリーズ。

2000/11/17 - 2000/11/18

seattle

seattleさん

サンサルバドルから乗ったタカ航空の14人乗りのセスナキャラバン。 1時間45分のフライトです。

コクピットとキャビンが一体になっている感じです。 フライトアテンダントがいないので機内サービスは何もありません。 まるで遊覧飛行みたいで楽しかったです。

機内から見たベリーズシテイ全体。 人口は4万人足らずです。

ベリーズシテイ。 1980年に首都がベルモパンに移されるまではベリーズの首都でした。 今でも実際には政治、文化、経済の中心。

コークストリートのカリブ海沿いにある公園。

郵便局にあったベリーズの地図。

ベリーズのダウンタウンのメインストリートのアルバートストリート。 スーパーマーケット、銀行、商店などがあります。

ガバメントハウス。 とってもコロニアルです。

シティーホール。 英国植民地時代の建物が沢山あります。

植民地時代に建てられた住宅。

Hotel Raddiosn Fort George. ベリーズの唯一の高級ホテル。 1泊80ドル。 設備は良いですが従業員の質がいまいち。 僕の泊まったコロニアル調の別館。

別館のプールは24時間オープン。 蒸し暑いので真夜中に泳ぐのも気持ちよいです。

新館のプールにはプールバーとジムがあります。

ホテルの前のライトハウス。 ここから川になってベリーズシテイのほうへ行きます。

ホテルの前はすぐ海です。 でもビーチはありません。

灯台から川沿いに行ってすぐの広場から見た対岸のダウンタウン。

スウイング橋とウオタータクシー乗り場。 ここからカーキーキーとかサンペドロ行きのボートが出ています。

ボートはこの川を抜けて、海で出ます。 カーキーキーまでは45分。 時速70キロ位で滑らかに進みます。

カーキーキー。南北に細長い島。 島中は砂だらけで、舗装されていません。 そのため自動車や自転車は1台もありません。 天国です。

パステルカラーの可愛い建物。 多くの小さいゲストハウスがあります。

自然の中にあるバーやレストラン。

夜になるとクラブになります。 アメリカから若者が沢山やってきます。 ドラッグとかも結構広まっています。

海はエメラルドグリーンで本当に美しいです。

遠くに行けば行くほど水が澄んでいます。