モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコ、ナババレーのついでに、以前から感心のあった、モントレーまで足をのばしてみた。 海岸線の町。 ものすごく美しい。 すみたいなぁ〜〜〜でも、べらぼうに物価高そうだ。<br /><br />オークランド空港に着いてから、チャイナタウンで飲茶のランチをすませてから、車で南下した。 モントレーは、ややドンよりしたお天気。 海岸線沿いにある17−Mile Driveをはしると、カーメルシティーにいけるらしいけど、今回は時間がなかったので、走るだけにする。 その海岸線には、アメリカでも有名なPebble Beach ゴルフコースがあり、ゴルフコースを横切る形で道路が続く。 また海岸線には、お金持ちの豪邸が沢山たちならんでいる。  いぃ〜〜〜なぁ〜〜〜〜<br /><br />この17−マイル ドライブで一番有名スポットであるかと思われる、Lone Cypress(孤独な杉の木)で立ち止まり写真を撮ってから、我々はディナーのために、フィッシャーマンズ・ワーフに出かけてみた。 取れたての生牡蠣やクラムチャウダーでおなかをふくらました。<br /><br />翌朝早くに、モントレーの半島に出かけた。 主人が沖にゆびさす。 野生のラッコがぷかぷか浮かんでるではないか! 写真をとったけど、上手く写らない。 私は興奮しながら、モントレー水族館にむかった。 そうそう、水族館の入園チケットは、ホテルのフロントで購入した。 割引券なのだ。 1枚で2日分入れるか、割引料金だったかだと思う。 水族館に到着したとき、チケットを買う長蛇の列を横目に、我々はすっすっと入園し、優越感に浸る(笑)<br /><br />水族館は海に突き出たかたちでたっているためか、すぐ外は海で、野生の味かが昼ねしたりしてるのが見れる。 ラッコもかわいく、私はまもなく始まるえさの時間をまってたんだけど、園内の観光客が底へ集中するため、かなり興ざめしてしまい、他に移る。<br /><br />率直な私の意見なんですが、日本の水族館(鳥羽水族館、賢島水族館、須磨水族館)を見慣れている私には、かなり物足りないものでした。 生き物の種類は少ないし、確かに綺麗なんだけど、自慢できるのはくらげの展示くらいじゃない? とってもがっかりした。 これがかの有名なモントレー水族館? 日本の母に話したら、私はまだ言った事ないけれど、沖縄の海洋博跡に出来た水族館は、世界一といっても過言ではないだろう。 モントレーにはまた行っても、もう水族館には行く事はないと思う。 <br />

海の町モントレー

1いいね!

2003/05/01 - 2003/05/05

98位(同エリア121件中)

0

9

Ojou-Chan

Ojou-Chanさん

サンフランシスコ、ナババレーのついでに、以前から感心のあった、モントレーまで足をのばしてみた。 海岸線の町。 ものすごく美しい。 すみたいなぁ〜〜〜でも、べらぼうに物価高そうだ。

オークランド空港に着いてから、チャイナタウンで飲茶のランチをすませてから、車で南下した。 モントレーは、ややドンよりしたお天気。 海岸線沿いにある17−Mile Driveをはしると、カーメルシティーにいけるらしいけど、今回は時間がなかったので、走るだけにする。 その海岸線には、アメリカでも有名なPebble Beach ゴルフコースがあり、ゴルフコースを横切る形で道路が続く。 また海岸線には、お金持ちの豪邸が沢山たちならんでいる。  いぃ〜〜〜なぁ〜〜〜〜

この17−マイル ドライブで一番有名スポットであるかと思われる、Lone Cypress(孤独な杉の木)で立ち止まり写真を撮ってから、我々はディナーのために、フィッシャーマンズ・ワーフに出かけてみた。 取れたての生牡蠣やクラムチャウダーでおなかをふくらました。

翌朝早くに、モントレーの半島に出かけた。 主人が沖にゆびさす。 野生のラッコがぷかぷか浮かんでるではないか! 写真をとったけど、上手く写らない。 私は興奮しながら、モントレー水族館にむかった。 そうそう、水族館の入園チケットは、ホテルのフロントで購入した。 割引券なのだ。 1枚で2日分入れるか、割引料金だったかだと思う。 水族館に到着したとき、チケットを買う長蛇の列を横目に、我々はすっすっと入園し、優越感に浸る(笑)

水族館は海に突き出たかたちでたっているためか、すぐ外は海で、野生の味かが昼ねしたりしてるのが見れる。 ラッコもかわいく、私はまもなく始まるえさの時間をまってたんだけど、園内の観光客が底へ集中するため、かなり興ざめしてしまい、他に移る。

率直な私の意見なんですが、日本の水族館(鳥羽水族館、賢島水族館、須磨水族館)を見慣れている私には、かなり物足りないものでした。 生き物の種類は少ないし、確かに綺麗なんだけど、自慢できるのはくらげの展示くらいじゃない? とってもがっかりした。 これがかの有名なモントレー水族館? 日本の母に話したら、私はまだ言った事ないけれど、沖縄の海洋博跡に出来た水族館は、世界一といっても過言ではないだろう。 モントレーにはまた行っても、もう水族館には行く事はないと思う。 

PR

  • Fisherman\&#39;s Wharf にて

    Fisherman\'s Wharf にて

  • みえないだろうなぁ・・・沢山ラッコが海にうかんでます。

    みえないだろうなぁ・・・沢山ラッコが海にうかんでます。

  • 17−マイルドライブの海にプカプカ浮かぶラッコの横っちょに、この岩を見つける。 鳥が一杯乗ってるなか、一等だけアザラシが混じってるのがみえるかなぁ・・・?

    17−マイルドライブの海にプカプカ浮かぶラッコの横っちょに、この岩を見つける。 鳥が一杯乗ってるなか、一等だけアザラシが混じってるのがみえるかなぁ・・・?

  • 水族館入り口の外で、寝そべるアザラシ。

    水族館入り口の外で、寝そべるアザラシ。

  • モントレー水族館の人気者、愛嬌一杯のラッコ

    モントレー水族館の人気者、愛嬌一杯のラッコ

  • モントレー水族館のくらげの展示

    モントレー水族館のくらげの展示

  • これもくらげ

    これもくらげ

  • これもくらげ

    これもくらげ

  • もういっちょう、くらげ

    もういっちょう、くらげ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP