2003/07 - 2003/07
3026位(同エリア3457件中)
カズヤさん
マルタ島に行く途中で、ドバイ(アラブ首長国連邦)に立ち寄りました。というのも、日本からマルタ島に行く飛行便は限られていて、エミュレーツ航空が一番お手軽だったからです。
美しいビーチに、立ち並ぶ巨大ショピングセンター、ゴールドスークなどなど、女性陣のテンションは高まる一方!でも、貧乏旅行しか経験のない私には、すべてがゴージャスすぎて落ち着かない街でした(X_X)この国にビンボー人はいないの?
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
宿泊したホテルのプライベートビーチにて。ほとんど貸し切り状態。
-
-
ゴール・ドスーク。昼間は暑いので人通りが少ないが、夜はスゴイことになるらしい。日本より割安でアクセサリが購入できるとかで、女性陣は大はしゃぎ。
-
こちらはスパイス・スーク(撮影E.Nくん)
-
とにかく安い!
とにかく品揃え豊富! -
スパイススークから、水上タクシーで対岸に。
-
オールドスークの風景。
-
二日目は、ドバイを代表する超高級ホテル、バージュ・アル・アラブにランチを食べに行きました。このホテル、王族のエライ人(皇太子だったかな?忘れた)がポケットマネーで建てたという噂。
-
一歩足を踏み入れると、巨大な吹き抜けに圧倒されます。しかし、このセンス・・・
叶姉妹が似合いそうなコテコテのゴージャスさです。 -
内装はコテコテの成金主義。
おまえは百式か!っていうくらい金!
しかし、ここまでくれば「俺は金が好きなんじゃ!文句あるか?」というストレートなメッセージに、潔さすら感じる。(撮影E.Nくん) -
その日は、夕方から「砂漠ツアー」に参加。ランドクルーザーで砂漠を爆走し、キャンプでバーベキューディナーを頂くというツアー。いろんなツアー会社が企画しているが、途中からは全車が合流。20台近い4WDが砂漠を駆け抜ける風景は、圧巻!!「西部警察」を連想させました。
-
ドバイの砂漠は日本人が想像する砂漠のイメージそのもの。(サハラ砂漠とかは意外に砂がないんだよねえ)
こんな感じで、砂山から一気に駆け下ります。車はガタガタ揺れまくり。ううっ、気持ち悪くなってきた。
早く、降ろしてくれーーーー -
途中で立ち寄ったラクダの放牧場。
-
満面の笑みなんだけど、実はゲロ寸前(X_X)
-
その後、キャンプでバーベキューを頂くのですが、会場の中央でベリーダンスが披露されます。
アラビアンナイトの妖しい雰囲気を期待してはダメですよ。エキゾチックな妖艶さに興奮するというよりはむしろ、、、
「オバちゃん、頑張ってるなー」という感じのダンスでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15