クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近KL国際空港からKL中央駅まで特急でアクセスでき近くなりました。昔は空港からバスと電車を使うと街まで1時間半かかっていましたが何と今では28分で着いてしまいます。これならトランジットの間に、機内や空港で簡単な地図をゲットして、ペトロナスツインタワーまで行ってしまいましょう。KL中央駅からペトロナスツインタワーの駅までLRTで5駅ほどです。PS.空港のトランジットホテルのシャワールームを20リンギット(1リンギットは約33円)で借りられます。シンガポールのチャンギ国際空港のシャワールームと違って、かなり空いています。ヨーロッパ、中東、アフリカへの乗り継ぎは夕方から夜にかけて時間があります。是非使ってみてはいかがでしょうか?

102.Malaysia 究極KLトランジット [マレーシア3回目編Part2]

2いいね!

2004/09 - 2004/09

5447位(同エリア6134件中)

6

1

ぶえのすこじこじ

ぶえのすこじこじさん

最近KL国際空港からKL中央駅まで特急でアクセスでき近くなりました。昔は空港からバスと電車を使うと街まで1時間半かかっていましたが何と今では28分で着いてしまいます。これならトランジットの間に、機内や空港で簡単な地図をゲットして、ペトロナスツインタワーまで行ってしまいましょう。KL中央駅からペトロナスツインタワーの駅までLRTで5駅ほどです。PS.空港のトランジットホテルのシャワールームを20リンギット(1リンギットは約33円)で借りられます。シンガポールのチャンギ国際空港のシャワールームと違って、かなり空いています。ヨーロッパ、中東、アフリカへの乗り継ぎは夕方から夜にかけて時間があります。是非使ってみてはいかがでしょうか?

旅行の満足度
3.5
  • ペトロナスツインタワー

    ペトロナスツインタワー

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • すきやねんさん 2005/10/07 20:06:30
    こんにちわ。
    来月頭に私もトランジットです。ので 飛んできました。チャイナタウンあたりの新しいホテルに泊まる予定です。この素晴らしいタワーにも是非逢わなきゃ。と 思いつつです。 私ももっと沢山っ写真撮ってぶえのすこじこじさんの様に素敵な旅行記が綴れるように努めます。では。参考になりました。ありがとうございます。

    ぶえのすこじこじ

    ぶえのすこじこじさん からの返信 2005/10/08 23:09:47
    RE: こんにちわ。
    love-divaさん、こんばんは。
    かきこみありがとうございます。

    是非トランジットでも楽しんでくださいね。
    もちろん最終目的地でもですが。

    最近写真アップで精一杯で。文章がかけていません。
    まとめて時間ができたら、5月分から書きなおします!!!

  • o((゜♀゜))oさん 2005/08/06 01:00:28
    「究極トランジット」はどこまで可能?
    はじめまして。まさに探していた情報にやっとたどり着けました!
    (他の旅行記も楽しく拝見しました)
    トルコ行きの途中でトランジットなんですが、せっかくなので街に出ようと思っていました。

    ところで、質問させてください。夜の治安についてよく知らないのですが、夕方以降街に出るとしたら、どの辺まで回れるのでしょうか。例えば、ツインタワー〜チャイナタウンまで出ることは、時間的に可能なのでしょうか?

    とりとめない質問ですみません(この場にそぐわなかったら申し訳ないです)

    ぶえのすこじこじ

    ぶえのすこじこじさん からの返信 2005/08/07 22:17:29
    RE: 「究極トランジット」はどこまで可能?
    o((゜♀゜))oさん、こんぱんは。

    比較的治安は良いと思います。
    仮に乗り継ぎ7時間あるとしたら、
    ツインタワー〜チャイナタウンは見て廻れます。
    チャイナタウンはスイスホテル辺りが、露店が多く道が混んでいますが、
    さくさく歩けば見て回れますよ。

    あと、街歩きは汗かくので、空港に戻りシャワールームを借りるのがお
    勧めです。

    o((゜♀゜))o

    o((゜♀゜))oさん からの返信 2005/08/07 23:20:15
    RE: RE: 「究極トランジット」はどこまで可能?
    アドバイスありがとうございます!
    クアラルンプールには16時40分について、翌日朝の便でトルコに発ちます。なので、かなり時間があるのです(笑)。
    夜は空港内で時間をつぶすか、せっかくなので街で泊まろうかと迷っているところです。
    今からかなり楽しみです!
    今後とも、よろしくお願いします!

    ぶえのすこじこじ

    ぶえのすこじこじさん からの返信 2005/08/13 12:40:34
    RE: RE: RE: 「究極トランジット」はどこまで可能?
    o((゜♀゜))oさん、こんにちは。

    ご返事遅くなりました。

    >アドバイスありがとうございます!
    >クアラルンプールには16時40分について、翌日朝の便でトルコに発ちま>す。なので、かなり時間があるのです(笑)。

    それなら街に泊まったほうがいいですね。電車で戻る場合、始発が何時かチェックしといた方がいですよ。空港のホームページに載ってると思います。

    >夜は空港内で時間をつぶすか、せっかくなので街で泊まろうかと迷っている>ところです。
    >今からかなり楽しみです!
    >今後とも、よろしくお願いします!

    気をつけて行ってきてくださいね。トルコきっと楽しいですよ。

ぶえのすこじこじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP