2003/03/22 - 2003/03/22
382位(同エリア381件中)
えーこさん
3月、少し暖かくなってきたフランスを訪れました。
コルマール。ここはドイツとの国境の街です。2003年春、ドイツで短期留学していた私は、フライブルグから電車とバスを乗り継いで、このコルマールという小さな街へやってきました。
-
この街の家々は、かわいいデザインの壁になっていました。街をこのように水路みたいなのがめぐっていて、それがこの家のよさを際立たせていました。このようなデザインの家をドイツであまりみかけたことがなかったので新鮮でした。また、クロワッサンもおいしかったです。フランスに来たらやはりパンは食べておくべきですね。かなり満足しました。
-
街を歩きながら撮った写真です。なんか雰囲気があって素敵ですよね。このような細い路地だけではなく、ちょっと開けた、もっと景観が新しい感じの通りにはスーパー(デパート?)みたいなお店もあって、ちょっとしたお土産を買うのにいい場所もあります。その通りには、日本で言う駄菓子屋さんみたいなお店もあって、かわいいお菓子がいっぱい売っていたのが印象的でした。
-
細い路地でみた看板です。かわいいデザインだったので、写真におさめました。でも、こういう看板はほかでは見られなかったので、ちょっと残念です。ヨーロッパに多く見られそうなものなので。
-
詳しくは忘れてしまったんですが、この建物はとても古い歴史的な建物だそうです。写真で載せている看板のお店の近くにあったような気がします。この街の雰囲気がよくでている路地の一つに建っていました。
-
旅行ガイドが手元にないので、詳しく述べれないんですが、教会です。ここの教会のデザインはおもしろいんですよ。
-
この写真ではよく見えにくいかもしれませんが、屋根が模様になっているんです。緑と赤とひし形みたいな模様に。きれいな模様でした。じつはこれと同じデザインの屋根のミュンスターが他の旅行記で訪れた場所に隠されています。スイスのある都市なんですが…全く一緒で、見たときはびっくりしました。
-
Unterlinden Museum Colmarのチケットです。一枚一枚デザインが異なっていました。ここはお勧めの場所です。様々な美術品が展示されていました。迫力のある宗教的な画から神秘的な画まで解説文がよく分からなくても、画をながめるだけで十分楽しめると思います。
-
ヨーロッパの特徴である石畳。そして、日本とはまるで違う建築デザインの家々。ここの通りは歩くだけで、ヨーロッパにいるんだなと感じることができました。Clomarは本当にきれいな街でした。
-
街自体はそんなに大きいわけではないので、街のすみまで行くことができました。歩くのには丁度いい大きさの街です。この日は土曜日だったので、もしかしたら人が少なかったのかもしれません。ぜひ訪れて歩いて、この街の雰囲気をあじわってみてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9