リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
EURO2004関連の仕事でポルトガルの首都リスボンへ行きました。

EURO2004 in Lisboa(No.1)

1いいね!

2004/06/10 - 2004/06/24

2606位(同エリア2850件中)

0

25

motokei

motokeiさん

EURO2004関連の仕事でポルトガルの首都リスボンへ行きました。

  • 6/10(木)12:25発JAL便にてPari/CDG経由でポルトガル・リスボンへ到着。最初の数日間はあまりの忙しさにホテルから一歩も外に出ることが出来ず、6/13に初めてリスボンの太陽を浴びました。<br />6/13 France vs England at Luz stadium<br />2対1でフランスの勝利。<br />べっかむ〜〜〜♪じだん〜〜〜♪(単なるミーハー)<br />スタジアムとホテル間の移動は行きは車でしたが、帰りは地下鉄。すごい混雑しているし、負けてしまったEnglandサポーターが騒いでいるのと、目の前でスリが行われていたりとちょっと恐かった・・・。一緒にいた人もポケットに手を入れられていた。スリは二人一組で1駅ごとに降りて乗ってと繰り返していたみたい。「ベッカム7」のユニフォームを着たスリがいっぱいいたよ〜。<br /><br />夜はリスボンに着いてから始めてのちゃんとした食事。「アルカンテラカフェ」に。おっしゃれ〜なお店でした。リスボンの若者に大人気らしい。<br />

    6/10(木)12:25発JAL便にてPari/CDG経由でポルトガル・リスボンへ到着。最初の数日間はあまりの忙しさにホテルから一歩も外に出ることが出来ず、6/13に初めてリスボンの太陽を浴びました。
    6/13 France vs England at Luz stadium
    2対1でフランスの勝利。
    べっかむ〜〜〜♪じだん〜〜〜♪(単なるミーハー)
    スタジアムとホテル間の移動は行きは車でしたが、帰りは地下鉄。すごい混雑しているし、負けてしまったEnglandサポーターが騒いでいるのと、目の前でスリが行われていたりとちょっと恐かった・・・。一緒にいた人もポケットに手を入れられていた。スリは二人一組で1駅ごとに降りて乗ってと繰り返していたみたい。「ベッカム7」のユニフォームを着たスリがいっぱいいたよ〜。

    夜はリスボンに着いてから始めてのちゃんとした食事。「アルカンテラカフェ」に。おっしゃれ〜なお店でした。リスボンの若者に大人気らしい。

  • 6/15 リスボン市内を観光。<br /><br />ベレンの塔-Torre de Belem-(世界遺産)<br />(大航海時代、テージョ川を出入りする船を監視する塔として建てられた。マヌエル様式)

    6/15 リスボン市内を観光。

    ベレンの塔-Torre de Belem-(世界遺産)
    (大航海時代、テージョ川を出入りする船を監視する塔として建てられた。マヌエル様式)

  • テージョ川に架かる「4月25日橋」-Ponte 25 de Abril- かつては独裁者の名が付けられ「サラザール橋」と呼ばれていたが、革命後「4月25日橋」と改められた。全長2278m、水面からの高さ70m。

    テージョ川に架かる「4月25日橋」-Ponte 25 de Abril- かつては独裁者の名が付けられ「サラザール橋」と呼ばれていたが、革命後「4月25日橋」と改められた。全長2278m、水面からの高さ70m。

  • 発見のモニュメント-Padrao dos Descobrimentos-(大航海時代に貢献した船乗り、学者、宣教師などの彫像が並んでいる。いちばん先頭にいるのは、ポルトガル大航海時代の先駆者となったエンリケ航海王子)

    発見のモニュメント-Padrao dos Descobrimentos-(大航海時代に貢献した船乗り、学者、宣教師などの彫像が並んでいる。いちばん先頭にいるのは、ポルトガル大航海時代の先駆者となったエンリケ航海王子)

  • ジェロニモス修道院-Mosteiro dos Jeronimos-世界遺産。(建物に施された装飾は船具や海草など海をモチーフとしたもので、建造を命じた王の名をとってマヌエル様式と呼ばれている。教会の中にはインド航路を発見したバスコ・ダ・ガマと16世紀ポルトガルが生んだ最大の詩人、カモインスの棺が置かれている。)

    ジェロニモス修道院-Mosteiro dos Jeronimos-世界遺産。(建物に施された装飾は船具や海草など海をモチーフとしたもので、建造を命じた王の名をとってマヌエル様式と呼ばれている。教会の中にはインド航路を発見したバスコ・ダ・ガマと16世紀ポルトガルが生んだ最大の詩人、カモインスの棺が置かれている。)

  • ジェロニモス修道院の中庭を囲む回廊。

    ジェロニモス修道院の中庭を囲む回廊。

  • ライオン(?)に乗ってみた。(ジェロニモス修道院にて)

    ライオン(?)に乗ってみた。(ジェロニモス修道院にて)

  • セトゥーバルにあるサンフェリペ城にて食事。

    セトゥーバルにあるサンフェリペ城にて食事。

  • サンフェリペ城から見た風景。天気も良くてきれいでした。食事もおいしかった。

    サンフェリペ城から見た風景。天気も良くてきれいでした。食事もおいしかった。

  • セトゥーバルに向かう途中の海岸でBeerを一杯。キレイな海。キレイな青空。これで水着があれば・・・。

    セトゥーバルに向かう途中の海岸でBeerを一杯。キレイな海。キレイな青空。これで水着があれば・・・。

  • バイシャ地区(リスボンを代表する商店街)散策。<br />働き者の歌うワンちゃん。目がうるうるしてた・・・。

    バイシャ地区(リスボンを代表する商店街)散策。
    働き者の歌うワンちゃん。目がうるうるしてた・・・。

  • バイシャ地区散策中。石畳の街。ケーブルカーが走り、坂道の多い街。

    バイシャ地区散策中。石畳の街。ケーブルカーが走り、坂道の多い街。

  • ロッシオ広場。

    ロッシオ広場。

  • 6/16 Rossia vs Portugal at Laz stadium。<br />正面の1番ゲートから。この日はVIP席から観戦。食べ放題、飲み放題。VIPってすごい・・・。ちょっと浮いてたけど・・・。

    6/16 Rossia vs Portugal at Laz stadium。
    正面の1番ゲートから。この日はVIP席から観戦。食べ放題、飲み放題。VIPってすごい・・・。ちょっと浮いてたけど・・・。

  • Rossia vs Portugal at Luz stadium。地元ポルトガルの応援はすごかった。さすがホーム。0-2でポルトガルの勝利。勝利の後の街ったら、もう大変。みんながみんなクラクションを鳴らしながら、車に箱乗りで、国旗を振り回してる。渋滞で車がなかなか進まなかった。夜中じゅう、クラクションは鳴りっぱなしっ!!<br />

    Rossia vs Portugal at Luz stadium。地元ポルトガルの応援はすごかった。さすがホーム。0-2でポルトガルの勝利。勝利の後の街ったら、もう大変。みんながみんなクラクションを鳴らしながら、車に箱乗りで、国旗を振り回してる。渋滞で車がなかなか進まなかった。夜中じゅう、クラクションは鳴りっぱなしっ!!

  • 6/17 ロカ岬-Cabo da Roca-(ヨーロッパ大陸の最西端。高さ140mの断崖の上に灯台があり、岩を洗う波の向こうに大西洋が広がる。

    6/17 ロカ岬-Cabo da Roca-(ヨーロッパ大陸の最西端。高さ140mの断崖の上に灯台があり、岩を洗う波の向こうに大西洋が広がる。

  • シントラ王宮-Palacio Nacional de Sintra-(2本の円錐形の煙突が厨房の上に突出している王家の夏の離宮。国の重要文化財。

    シントラ王宮-Palacio Nacional de Sintra-(2本の円錐形の煙突が厨房の上に突出している王家の夏の離宮。国の重要文化財。

  • シントラ王宮-Palacio Nacional de Sintra-(シントラの街はユネスコの「自然・文化遺産」にも登録されている)

    シントラ王宮-Palacio Nacional de Sintra-(シントラの街はユネスコの「自然・文化遺産」にも登録されている)

  • シントラの街を散策。

    シントラの街を散策。

  • シントラでの食事。Regional de Sintra。写真は串焼き。あんこうのリゾットがおいしかった。

    シントラでの食事。Regional de Sintra。写真は串焼き。あんこうのリゾットがおいしかった。

  • シントラレストラン

    シントラレストラン

  • ケルース宮-Palacio de Queluz-(ペドロ3世とお妃の夏の離宮として1747年〜1794年にかけて建てられた。小ヴェルサイユとも呼ばれ、豪華な内装とポルトガル独特のアズレージョ、フランス式、イタリア式の2つの庭園が美しい宮殿)

    ケルース宮-Palacio de Queluz-(ペドロ3世とお妃の夏の離宮として1747年〜1794年にかけて建てられた。小ヴェルサイユとも呼ばれ、豪華な内装とポルトガル独特のアズレージョ、フランス式、イタリア式の2つの庭園が美しい宮殿)

  • ケルース宮

    ケルース宮

  • ケルース宮。またまた彫刻に乗っかってみた。

    ケルース宮。またまた彫刻に乗っかってみた。

  • ケルース宮殿の中。疲れたのでこっそりおんぶしてもらうふかぷ〜。

    ケルース宮殿の中。疲れたのでこっそりおんぶしてもらうふかぷ〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP