ヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジンバラ(スコットランド)〜ダーラム〜ヨーク<br /><br />そーです。朝6:30のモーニングコールですが、すでに起きてました。もちろんレストランに行ってます。<br />ここでは、ひさびさのビュッフェスタイルでした。自由によそって食べることが出来ます。(食べすぎた)<br />この日は、少し曇り気味でした。8:00にビスターナ号で、イングランドに戻っていく行程です。<br />バスで移動するときには、必ず休憩する規則があるそうです。ダーラムまでは、距離があるため、途中、カーターバーに寄り、トイレ休憩(有料25ペンス)。廃墟の寺院を見学してからすぐに出発した。<br />その又途中、イングランドとスコットランドの境界で停車。(なんと雨になってしまった)境界の石を見学した。<br /><br />雨の中、目的地のダーラムへ。到着したとき、雨が上がりました。大学の入学式があるとの事。大聖堂へは、<br />昼食後に行くことになった。ここは、ガイドブックに無い街のため、イタリアンレストラン(DE MEDICI)で食事<br />をした。ガイドブックが無いので詳細に書くと、ここのランチは、£2.95〜でした。ナポリタンが、2.95,ミートスパゲティが3.05と今までの食事で安く、美味しかったです。もし、ダーラムへ行かれる方は、ここへ行くことをお勧めします。ちなみに、大聖堂へ向かう道の途中、下る道を70m程度下がったところです。<br />このお店の斜め上(反対側)に、テディーベアの可愛いお店がありました。ぬいぐるみ好きは必ず行こう!<br />食後、ダーラムの大聖堂へ。ここは、中まで入りましたが、撮影禁止でした。<br /><br />バスにゆられながら・・・あー眠い・・・ZZZ・・・ZZZ・・・気づいた時は・・・ヨークでした。<br />ホテル(ヒルトンヨーク)に到着。チェックインしました。部屋を確認・・・せっ狭い!(ここのホテルは、今回の旅行で一番最低なホテルでした。)<br /><br />この後、ホテルの前にあるクリフォーズタワー,ヨークの街を通り・・・ヨーク・ミンスターへ訪れた。<br />散策は、16:45頃で終了。解散となった。テディベアーの可愛い店「ストーンゲイト・テディ・ベアーズ」へ行ったが、ここは、17:00までだったのですぐに閉まってしまった。他の店も一斉に閉まってしまい、やることが無くなった。<br />しかたがないので、20:00までアフタヌーン・ティーが楽しめる「リトル・ベティーズ・カフェ」へ行き、奥さんの目的であるアフタヌーンティーを楽しんでもらった。<br />さらにやることがないので、城壁を歩きホテルへ戻っていった。ここの城壁は、チェスターと異なり、内側に塀が出ていないため、結構怖かった。<br />またまたまた、すぐにお風呂に入り、このまま就寝。<br />早い就寝のため、またまた時差ボケがとれてません・・・。<br />

英国周遊8日間の旅 5日目

2003/10/04 - 2003/10/11

Professor L

Professor Lさん

エジンバラ(スコットランド)〜ダーラム〜ヨーク

またまたまた、すぐにお風呂に入り、このまま就寝。
早い就寝のため、またまた時差ボケがとれてません・・・。

早朝のエジンバラ市街地

教会の残骸(カーターバー)

スコットランドとイングランドの境界

ダーラムのイタリアンレストラン(DE MEDICI)

ダーラムのテディ・ベアの店

ダーラムの大聖堂

5日目(ヨーク)の宿泊ホテル(ヒルトンヨーク)

5日目(ヨーク)の宿泊ホテル(ヒルトンヨーク)の部屋

ヨーク(クリフォードタワー)

ヨーク(大聖堂)