広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「山水画の世界」あこがれの桂林を歩いた。<br />船上からの桂林の風景は素晴らしい。もう少し時間が<br />あったら、ゆっくりと生活の場を歩いてみたい。そして<br />気象条件によって変わる桂林の風景を眺められたら。<br />何時の日にか訪れることを願って。<br />広州の民の生活風景をおって街をあるく。

桂林の旅を終えて広州のひととき。 その4

3いいね!

2003/03/23 - 2003/03/26

831位(同エリア1331件中)

8

11

kyokosa-n

kyokosa-nさん

「山水画の世界」あこがれの桂林を歩いた。
船上からの桂林の風景は素晴らしい。もう少し時間が
あったら、ゆっくりと生活の場を歩いてみたい。そして
気象条件によって変わる桂林の風景を眺められたら。
何時の日にか訪れることを願って。
広州の民の生活風景をおって街をあるく。

  • 早朝カメラをもって夜明けの広州を歩く。<br />静かな時が流れる。中国の朝を感じる。<br />無の世界を演じる姿がシルエットに早朝の空気を<br />凛と感じる。<br />

    早朝カメラをもって夜明けの広州を歩く。
    静かな時が流れる。中国の朝を感じる。
    無の世界を演じる姿がシルエットに早朝の空気を
    凛と感じる。

  • 早朝の風景は霧が演出してくれる。<br />静かな時を感じる。

    早朝の風景は霧が演出してくれる。
    静かな時を感じる。

  • 早朝の広場は体操を楽しむ民で賑わう。<br />何処の国も時間にゆとりのある中高年の男女が<br />多い。この時間を、この一時を楽しんでいる。

    早朝の広場は体操を楽しむ民で賑わう。
    何処の国も時間にゆとりのある中高年の男女が
    多い。この時間を、この一時を楽しんでいる。

  • 早朝の広場で美しい舞を舞うように踊る美人に会う。<br />視線、指先にまで美しさを感じる舞に魅了される。

    早朝の広場で美しい舞を舞うように踊る美人に会う。
    視線、指先にまで美しさを感じる舞に魅了される。

  • 朝の広場は元気な民でいっぱい。<br />公園で美しく舞う女性に出会えたのはラッキーでした。<br />手先のしなが美しい。

    朝の広場は元気な民でいっぱい。
    公園で美しく舞う女性に出会えたのはラッキーでした。
    手先のしなが美しい。

  • 七星公園の観光スポットの駱駝山。<br />クリントン前大統領も案内され記念写真を<br />撮ったという。

    七星公園の観光スポットの駱駝山。
    クリントン前大統領も案内され記念写真を
    撮ったという。

  • 公園で可愛い坊やを抱く若いママさん。<br />写真を撮らせてもらう。<br />

    公園で可愛い坊やを抱く若いママさん。
    写真を撮らせてもらう。

  • 子供向けのお土産、動物園の入り口で<br />可愛い雰囲気にカメラにおさめる。

    子供向けのお土産、動物園の入り口で
    可愛い雰囲気にカメラにおさめる。

  • うら通りの何気ない風景に目が止まります。<br />この窓の風景はここまでの過程に物語があるようで。

    うら通りの何気ない風景に目が止まります。
    この窓の風景はここまでの過程に物語があるようで。

  • 新聞を広げる老人の姿に朝の生活習慣を感じる。<br />もしかしたら客待ちで絵を売っていたのでしょうか。<br />

    新聞を広げる老人の姿に朝の生活習慣を感じる。
    もしかしたら客待ちで絵を売っていたのでしょうか。

  • 午後の広州の賑やかな風景。<br />この日の広州の空港より帰路となりました。<br />駆け足のような3泊4日の撮影旅行。中国東北の旅とは違う旅を味わう。私の見た桂林、広州の旅を見ていただき有難うございました。

    午後の広州の賑やかな風景。
    この日の広州の空港より帰路となりました。
    駆け足のような3泊4日の撮影旅行。中国東北の旅とは違う旅を味わう。私の見た桂林、広州の旅を見ていただき有難うございました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2005/07/07 11:08:54
    桂林も広州も素晴らしい写真をお撮りですね。
    kyokosa-nさん ヒマラヤの美しい写真にうっとりしていましたが、桂林も広州も素晴らしい写真をお撮りですね。特に

    【早朝カメラをもって夜明けの広州を歩く。
    静かな時が流れる。中国の朝を感じる。
    無の世界を演じる姿がシルエットに早朝の空気を
    凛と感じる。】 

    の写真には見入りました。ありがとうございます。

    kyokosa-n

    kyokosa-nさん からの返信 2005/07/08 13:27:08
    RE: 桂林も広州も素晴らしい写真をお撮りですね。
    広州の旅を見ていただき有難うございます。

    桂林の旅のなかでも印象に残る朝の出会いでした。
    お邪魔をしないようにそっと撮らせてもらいました。

    どうしても独りよがりな自己満足の世界で写真を撮っているものですので。
    写真から感じていただけた事、すごく嬉しいです。

    今年もアンナプルナ内院、ランタンと歩くことが出来そうです。
    素晴らしき山々そして人々の生活風景のなかに「空気、風、光、匂い」
    などが感じられる写真が撮れる様願っているのですが。
  • フルリーナさん 2005/05/04 22:16:59
    おひさしぶりです。
    この写真素敵ですね。心が洗われていくようです。
    桂林の山々の美しさにも目を見張りました。
    ナムカさんとの出会い、よかったですね。読んでいるだけで胸がジーンとしました。
    ナムカさんのような方が陰でたくさんの登山家たちを支えて。いらっしゃるのですね。
    私は登山はできませんが、写真や本を読んだり見たりするのは大好きで、植村さん、加藤さんの活躍していられたころ、胸をときめかせて登頂のニュースを見たり聞いたりしていたのを思い出します。
    植村さんと、写真家の星野道夫さんが亡くなった時はとてもショックでした。
    あれからもう、ずいぶん経つのですね。

    kyokosa-n

    kyokosa-nさん からの返信 2005/05/05 21:12:51
    RE: おひさしぶりです。
    お久しぶりです。
    メッセージを有難うございます。
    4回のネパールの旅で、心に残った「ナムカさん」との出会いは
    素晴らしい思い出になりました。
    話の通じる人に出会えたように心を込めて話してくださるナムカさんの印象が嬉しくて、広い世界の中にこんな素敵な出会いがあるのですね。
    人との出会いは心の財産です。
    もう一度お会いしたい方の一人になりました。

     日本の山も風景も素晴らしいです。
     おいおいに写真入りで載せてみたいです。
     覗いていただけたら嬉しいです。

    フルリーナ

    フルリーナさん からの返信 2005/05/05 22:10:31
    出会い
    大好きな星野道男さんの詩に
    『人生はからくりに満ちている。
    日々の暮らしの中で、無数の人々とすれ違いながら、
    私たちは出会うことがない。
    その根源的な悲しみは、
    言いかえれば、
    人と人が出会う限りない不思議さに通じている。
    人と出会い、
    その人間を好きになればなるほど、
    風景は広がりと深さを持ってきます。
    やはり世界は無限の広がりを
    内包していると思いたいものです』
    というものがあります。
    一つ一つの偶然の出会いが必然であり、偶然のような一つ一つの出会いの糸が、いくつもいくつも重なり合って、素敵な模様を織り成していくのですね。

    kyokosa-n

    kyokosa-nさん からの返信 2005/05/07 13:31:37
    RE: 出会い
    星野道男さんの素敵な詩をありがとうございます。
    何回も読ませて頂きました。

     人と出会い、
    その人間を好きになればなるほど、
    風景は広がりと深さを持ってきます。
    やはり世界は無限の広がりを
    内包していると思いたいものです」

    本当にそうですね。私もネパール来訪の度に感じています。
    リーダーの友人のネパール人が旧知の友人のようにいつも温かく
    私をも歓迎をしてくださるのです。
    その度に「心の温かさ」を感じて感謝をしています。人との出会いを大切にしたい。世界も広がりました。言葉は出来なくても、心は通じました。
    ネパールが遠い国ではなくなりました。
    これからも素敵な旅をお続けください。
     
     私も「星野道男」さんの世界に浸って見ます。素敵な詩をありがとう。

  • たびっこさん 2005/03/06 12:04:58
    桂林・広州
    いい風景が見られるところなんですね。
    特に夜明けの広州の写真、とても印象に残りました。

    いつか行ってみたいです。

    kyokosa-n

    kyokosa-nさん からの返信 2005/03/06 20:15:29
    RE: 桂林・広州
    広州の写真見ていただき有難うございます。
    時間をかけて行って見たいところです。中国は広い。魅力のある国です。
    流氷ツアー見せて頂きました。友人と29800円のツアーで駆け足旅行をしたことを
    思い出しました。網走も流氷ツアーも行きました。
    愉しい旅が伝わってきました。北の大地の旅、楽しみにしています。

kyokosa-nさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP