バスノルマンディ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリから車を走らせること2時間、ペルシュ地方は疲れた都会人のオアシスです。<br />今都会人が忘れかけているものをこの地方は何となく思い出させてくれる気がします・・・<br />こちらの旅行記も御覧になってください!!<br />le Perche(FRANCE)ペルシュ地方 http://naoperche.exblog.jp/

Le Percheペルシュ地方

2004/05/20 - 2004/05/23

naoya

naoyaさん

こちらの旅行記も御覧になってください!!

緑がいっぱい!空気まで緑色になったようです・・・

この地方にはたくさん残ってます。中世の領主の館です・・

道端であまりにきれいに咲いていたので・・・

ペルシュ馬です。
    丈夫で働き者。

まるで時間が止まったようです・・・

お出かけは橋を渡って・・・・

中世の門です・・・

水路が町を囲んでます・・・

古い町並みに何となく親近感を抱きます・・・

この水路を夏はボートで遊覧できます・・・

緑のじゅうたんに黄色が映えます!

もう今は動かない・・・おじいさんのポンプ♪

この地方独特の瓦です・・・

こんな道を緑を吸いながら歩いたのは久しぶりでした・・・肺の中がきれいになったようです。

古くからあるホテル・レストラン。
    名前はクロワッサン・ホテルといいます。

おいしそうでしょう?

これは一応前菜なので・・・20人分です。

作りたては生で食べた方が美味しいです!!

ブタの鼻は美味しいですが・・・これはいまいち好きではありません。

このムッシュがハムの魔術師!!
    Le Percheペルシュ地方naoperche.exblog.jpを覗いて見て下さいな!!

田舎の映画館です。

田舎ではよくあります・・・・

ガラクタ市。
    誰でも参加できて場所代もタダ同然で、必要なくなったものを並べて・・・かなりのガラクタが並びます。参加している人も散歩している人もほとんどが知り合いで楽しい雰囲気。僕も2回ほど参加しましたことがあります。

ある日偶然ドライブをしていて見つけた素敵なお店・・・

お店自体はそんなに大きくありませんが、昔の農家を大改築して池のある庭の手入れも見事。お店がある同じ敷地内にオーナー家族が犬2匹と住んでいます。
    敷地は8ヘクタールくらいらしいです。(はっきりいってでかい!)

最近、パリのショービジネス界で活躍している有名人、デザイナー(シャンタル・トーマスも含め・・・)らがこの地方の家を買って改造、別荘にしています。
    パリから車で道が混んでなければ1時間半くらいでいきなりのんびりした都会の雑踏を忘れさせてくれる田舎。

まだまだ土地・家の価格がリーズナブルなのに物件がいいという事でだんだん掘り出しものが少なくなってきている状態です。

ペルシュ地方の典型的なカーヴ(倉庫)・・・現在はこの中にけっこう美味しいワインがたくさん眠ってます。

壁に一杯のお皿のコレクション・・・地震が無くてよかった!

この空間・・・妙に落ち着きます。