1999/10/08 - 1999/10/19
3226位(同エリア4199件中)
kaori99さん
- kaori99さんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ33件
- Q&A回答17件
- 136,481アクセス
- フォロワー4人
地球温暖化の影響でいつか沈んでしまうという「ベネチア」一度は「水の都ベネチア」に行ってみたいとフィレンツェより向かいました。
-
フィレンツェから鉄道移動を無事済ませ、ボアレットにのりホテル近くのボアレット停へと向かいます。「水の都ベネチア」そこはおとぎの国のようです。水の上に町があり、すばらしい建造物とゴンドラなどで運河を移動するという交通手段が一層異国を感じさせます。駅からすぐの場所にサンマルコ広場を発見。これまた素晴らしです。この広場の横の建物がベネチアの政治を行う場所だそうで、日本で言うなら国会議事堂のようなものなのでしょうね。はとの多さにもおどろきです。
-
石畳の道を「ガラガラ」と音を立て、周りの人たちに申し訳なくスーツケースを押していくよようやくホテルを発見。その狭さに驚きますが、イタリアでいいホテルを望むにはそれだけ費用がかかるのかもしれませんね。チェックインを済ませたら先ほどのボアレットの駅の前にあるバールいいくこととしました。オープンカフェで食べたオムレツとカプチーノはとってもおいしかったです。未だあのカプチーノ以上のカプチーノには出会ったことがありません。
-
サンマルコ広場では広場の端々でオーケストラのミニ演奏会が行われます。夜はカクテルを飲みながらこの演奏をききました。とってもステキなのですが、10月では少々寒いですね。カクテルもちょっと高いです。まーオーケストラ代が入っているのでしょうね。
-
石畳の道を歩くか、運河を移動するのがここベネチアでの移動手段です。道を歩くといろいろなお店に出会えます。日本の漫画がはやっているらしく昔のアニメのキャラクターの入ったTシャツなどがたくさん売られていました。もちろんベネチアンガラスでできた商品も数多く。割れることが気になり、少ししかガラス製品は買えませんでした。夜はレストランの前にウェイターがでてきて呼び込みをします。どこにするかは本当に悩みましたが、愛想がよく小さめのお店を選んでみました。
-
夕暮れの運河を橋からみていると、いつかここは沈んでしまうのだとしんみりしてしまいました。雨が降るととたんに足下が水浸しになります。その状況をみると地球温暖化に歯止めをかけなければと環境問題が頭をよぎります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5