2004/04/21 - 2004/04/21
2567位(同エリア2712件中)
tomochiさん
- tomochiさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 91,289アクセス
- フォロワー2人
いよいよ帰国当日。
寂しすぎるー!
-
7時に起きて身支度。
TVでカートゥーンを見てたら悪〜い目をしたウサギが出てて可愛かったよ。
朝ゴハンはホテルのレストランで。
こういう食事も今日が最後か・・・といちいち感傷的になってしまいます。 -
微妙におかわりしてみました。
-
彼のはこんな感じ。
-
しばらくはお部屋でノンビリしてました。
-
ところで部屋のドアには、サイクロンについての注意書きが貼ってありました。
暴風雨圏内に入ったら、水道管などの丈夫なものに身体を固定してくださいと書いてあります。
コ、コワイ。
すごい威力なんだろうなあ。 -
部屋から見える景色の撮りおさめ。
今日は曇ってるなあ。 -
エレベーターを待ってる彼。
既にカナシイ顔つきです。
このTシャツ、現地調達したものなんですが「BEER IS THE ESSENCE OF LIFE!」と書いてあります(笑)。
朝ゴハンを食べる時にすれ違った人に「I like your T-shirt!」と声を掛けられてダーリンはゴキゲンでした。 -
あーあ。チェックアウトしちゃった。
-
お迎えの車を待ってます。
-
ありがとう、ありがとうオアシスリゾート。
-
いよいよ出発ですよ。
彼はJTBの人にもTシャツを褒められて再びゴキゲンに。 -
車に乗った途端に雨。今までで一番強いかも。
帰るときでよかったな。 -
ケアンズには激しい台風が来るので、床下浸水しないように高床式住居になっている家がまだ残っているそうです。
ケアンズに到着した日の車内で、「あれだよー。あれもだよー。」とガイドさんに教えてもらったの。
この辺りにそういった昔ながらの家があるはずなんだけど、写っているのはちょっと違うみたい。 -
空港に到着。
チェックは意外にもあっさり終わったのでホッとしました。 -
買うつもりはなかったんだけど、DFSを見ているうちにタバコが気になってきた。
やっぱり試したいでしょ?ということになり2種類買ってみました。
けっこうウロウロしたんだけど、それでも時間が余ったので後はボーっと座ってました。
左に写っている所で両替もしたよ。
そうそう。
右にチラリと写っているお店に居た店員さん、4人が4人ともまるっきりやる気がなくて見ていてイライラしちゃいました。
全員日本人なんだけど、ずーっと大きな声でオシャベリしてて、お客さまが来ても知らん振りなのよ。
と言うより全員が中央を向いて喋ってるから誰か近付いてきても気付かない状態なの。
絶対失礼!
あんなのでお金もらって英語も覚えて帰るのかと思うとムカムカしちゃうわ。 -
ヒマに任せて足元を撮ってみたり。
右のポケットにはLOMO、左にはデジカメを入れてました。
取り出すのに便利で使いやすかったです。
ちょっと重いんだけどね。 -
13:35、ついに帰りの飛行機に。
これは私が食べた機内食です。 -
こっちが彼の。
お肉がカタマリだったので私にくれたんですが、思いのほかお肉が多かったためオナカが満たされないという悲しいことになっちゃってました。
私のを少しあげたよー。
そうだ。
彼は、飛行機に乗り込む時にも2人からTシャツを褒められたそうです。
「これだけでも買った甲斐があった」と喜んでたよ。
ふっふっふ。私のセンスだよ〜。 -
島っぽいものが見えました。
-
帰りの飛行機はTVが1人1台ではありませんでした。
かなり前に大きめの画面があったのだけど、私たちの席からではほとんど見えず。
彼は仕方なく読書中です。 -
到着の少し前に、軽食がサービスされました。
餃子なんて久しぶりでちょっと嬉しかったな。 -
そして・・・。
20:50、成田到着。
楽しかった旅もついにオシマイ。
今回の旅行で海外って楽しいなぁとつくづく思ってしまいました。
オナカも2回しか壊れなかったし。
私としてはミラクル!!な結果です。
また絶対に行きたいな。
いつになるかわからないけど、頑張ってお金貯めるぞーっ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22