2004/05/15 - 2004/05/16
14902位(同エリア15394件中)
くまのよっちゃんさん
- くまのよっちゃんさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 159,364アクセス
- フォロワー0人
と〜ちゃんのゴルフの都合で、またまた日光へ。
-
まずは、スペーシアへ。
お隣は誰も乗り込んで来なかったのでのびのび。
下今市まで乗って、乗り換えます。
特急料金が午後割で安くなりました。 -
と〜ちゃんが東武日光駅に拾いに来てくれたので、楽ちん。
「みはし」(金谷ホテルの手前にあり、きつい坂を登らないといけない)にも車で登ってらくらく。
はじめて、オニオングラタンをオーダー。やさしい味だった。 -
こちらは日光金谷ホテルの入り口。
今回も中禅寺なので、売店だけ見物。
こちらの落ち着きと重厚感も捨てがたい。 -
今回はスタンダードツイン・ルームチャージのみ。
お正月の福袋の目玉。このほかにクッキーやバッグなどがついて
¥10000でした。ちなみにデラックスは1泊2食の券で3万円でした。どちらもお得。
ケロ蔵ちゃんは、数年前の福袋の中身。
今回も里帰り。 -
この部屋、バス・洗面台とトイレが別の部屋。
トイレにも洗面台があり、もちろんタオルがちゃんとありました。これは、使いやすい。 -
こちらがお風呂。さすがにデラックスに比べるとコンパクトだけど、充分な広さ。
-
朝食券がないので、自由にオーダーできて嬉しい。
コーンフレークス。
思ったよりたっぷりあった。
でも、いい気分。 -
と〜ちゃんのオムレツ。
-
コーンフレークにかけるミルクのポット。
-
コンプリート・ブレックファスト(つまり朝定食)では選べないポーチドエッグ・トースト添え。切っても、ちょうど黄身が流出しない、でも半熟という最高の出来栄えであった。
-
毎度の撮影。
でもバルコニーに出ると木のにおいがして、森の中にいると実感できる。 -
バルコニーのお隣との境はこんな感じ。
-
今、ホテルの庭はツツジが満開でした。
-
帰りによった金谷ベーカリーのお店では、焼きそばも食べられたよ。
-
そして、最後にわざわざ氏家まで行って「正嗣」の餃子を食べました。
ここは、と〜ちゃんが見つけたんだけど、おいしくてお店の人が親切で気持ちいいの。
これで2人前。1人前はたったの¥170。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
栃木 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15