ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年1月から2ヵ月語学留学の為Veneziaに滞在。<br />今年はよく雪が降り、非常に寒かった。<br />でも、2月のカーニバルは独特の雰囲気を味わえます。

冬のVenezia

2004/01/06 - 2004/03/03

Fonteさん

2004年1月から2ヵ月語学留学の為Veneziaに滞在。
今年はよく雪が降り、非常に寒かった。
でも、2月のカーニバルは独特の雰囲気を味わえます。

カーニバルの時期、友達が衣装を着て語学学校に。
    サンマルコ広場で日本人の観光客に写真を撮られたとのこと・・・

朝日をあびて・・・

Veneziaを出発する朝。春はもうすぐかな・・・

雪だるま。万国共通なんですね。

ブラノ島へ。
    ここは天気のいい日に来た方がいいです。
    家の壁の色がとにかく鮮やか!

ためいき橋
    この橋を渡っているとき、怪しい声を聞くと1年以内に死んでしまうと言う説(ガイド談)1年以内に運命の人に会えるという説(イタリア人談)が有ります。ちなみに私は3回程渡っていますが、聞いたことはないです。ただ雰囲気はあります。

リアルト橋
    この橋を何度行ったり来たりしたことか・・・

霧は毎日!霧が非常に深く真っ白な中にゴンドラが・・・
    非常に幻想的です。こわいくらい・・・

Scala Contarini del Bovoro
    なかなか発見できなかったけど、すごい作りです。

何日も雨が降ると、アクアアルタになって大変です。
    Veneziaは確実に沈んでいるのだなぁと感じてしまいます。
    (サンマルコ寺院前)

2月の土日のサンマルコ広場は歩くのが非常に困難です。

すごいなぁ〜と感心してしまう。

夕焼けが本当にきれい!

カーニバルの時期は町中にこういう人がいっぱい!

5年ぶりに(?)雪が積もったとのこと・・・
    でもこの先何度雪に泣かされたことか・・・

夕焼け〜

たまに天気のいい日も有りました。

マルコポーロの屋敷。
    マルコポーロがVeneziaに戻る時、家が分からなくならないように
    家の壁にラクダを彫刻してあります。

Accdemia橋から朝焼け。
    こういう幻想的な景色を何度か見て、やはりVeneziaは美しいなぁと思いましたが・・・

夕焼け〜

たまに天気のいい日も有りました。

マルコポーロの屋敷。
    家の壁にラクダを彫刻してあります。

Accdemia橋から朝焼け。

Veneziaらしい一枚です。

サンマルコ広場も一面雪に覆われていたのでしょうが、既にかなり溶けてしまって・・・

ゴンドラの上にも雪が積もっています。

Accademia橋からの眺め

• 38うさぎさん 2005/03/24 07:06:37
    誕生日
    誕生日おめでとうございます
    雪のベネチア綺麗ですね!

2ヶ月間居たのなら
    まだまだ写真がありそうですが
    カーニバル編とか出来そうですが
    (Fonteさんも出てたりして)
    (^0^)/
  • ciamiさん 2004/05/12 04:46:09
    Scala Contarini del Bovoro
    うらやましい!私、何度もチャレンジしているんですけど、いまだに発見できないんです。ぜひ詳しい場所を教えてください。今度Venezia行くのはいつになるかわかりませんけど。

Fonteさん からの返信 2004/05/12 17:58:26
    私が発見したときはCarnevaleの時期だったので看板が出ていてわかりやすかったのですが、Campo Maninをリアルト方面に向いて右側に細い天井が落ちて来そうな通りを入り、そのトンネルを抜けたら少し左に行って、右側の細い道を抜けると出ます。ただ記憶があまり定かではありません・・・ごめんなさい。フィレンツェに留学していたんですね!私は明日からウンブリアの方へ再度語学留学です。

ciami

ciamiさん からの返信 2004/05/13 14:52:22
    もしかしてペルージャですか?わたしの友達も何人かペルージャ大学で勉強中です。勉強がんばってください。

Fonteさん からの返信 2004/05/13 20:34:30
    RE: RE: RE: Scala Contarini del Bovoro
    その通りです。今は少々面倒くさくなっていますが、何とか行ってきます。