マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻と二人で天空都市マチュピチュへ行ってきました。南半球の7月は真冬とはいえ、「南米って暑いんだろ?」という根拠のない先入観から、渋谷を歩くような格好のまま行ってしまったのが失敗の原因。夫婦ともども寒くて死にそうになったマチュピチュ旅行をここに記します。

いざ天空都市マチュピチュへ

48いいね!

2003/07/14 - 2003/07/17

82位(同エリア1145件中)

85

25

ツダゼンタイ

ツダゼンタイさん

妻と二人で天空都市マチュピチュへ行ってきました。南半球の7月は真冬とはいえ、「南米って暑いんだろ?」という根拠のない先入観から、渋谷を歩くような格好のまま行ってしまったのが失敗の原因。夫婦ともども寒くて死にそうになったマチュピチュ旅行をここに記します。

PR

  • 朝6時、クスコから登山列車に乗って出発!この写真はクスコの町並みです。

    朝6時、クスコから登山列車に乗って出発!この写真はクスコの町並みです。

  • クスコ郊外の民家。おそらく家の壁は土を焼いただけのレンガと思われる。地震がきたら一瞬で崩壊してしまいそう。。こわいなぁ。

    クスコ郊外の民家。おそらく家の壁は土を焼いただけのレンガと思われる。地震がきたら一瞬で崩壊してしまいそう。。こわいなぁ。

  • やっと明るくなってきました。ただただ、畑と牧場?の風景が続く。

    やっと明るくなってきました。ただただ、畑と牧場?の風景が続く。

  • そろそろマチュピチュの麓の町に近づいてきました。ここからは渓流沿いをひた走ります。ちなみに、マチュピチュよりもクスコの町のほうが標高が1000メートルほど高いそうです。天空都市のほうが標高が高いと思ってたので、意外でした。<br /><br />この辺から車内が日陰になってしまい・・・、薄着なぼくらは凍えそうに。。。軽食でもらった小さなナプキンですら、膝の上にのけって寒さをしのぎたいくらい、とにかく寒い・・。(涙)

    そろそろマチュピチュの麓の町に近づいてきました。ここからは渓流沿いをひた走ります。ちなみに、マチュピチュよりもクスコの町のほうが標高が1000メートルほど高いそうです。天空都市のほうが標高が高いと思ってたので、意外でした。

    この辺から車内が日陰になってしまい・・・、薄着なぼくらは凍えそうに。。。軽食でもらった小さなナプキンですら、膝の上にのけって寒さをしのぎたいくらい、とにかく寒い・・。(涙)

  • 途中の駅では、地元の人が窓越しに手芸品を売りつけてきます。「ごめんね。お金ないんだ。。」と(日本語で)言ったら、そそくさと去って次の客のところへ行ってしまった。停車時間が短いから彼女たちも必死なんでしょうが。。

    途中の駅では、地元の人が窓越しに手芸品を売りつけてきます。「ごめんね。お金ないんだ。。」と(日本語で)言ったら、そそくさと去って次の客のところへ行ってしまった。停車時間が短いから彼女たちも必死なんでしょうが。。

  • さぁ、ついに見えてきました!正面に見える左側の山の山頂付近に天空都市が…。でも下から見上げても、まったく見えません。長い間、発見されなかったのも納得。

    さぁ、ついに見えてきました!正面に見える左側の山の山頂付近に天空都市が…。でも下から見上げても、まったく見えません。長い間、発見されなかったのも納得。

  • 到着!麓の町、アグアスカリエンテスのお土産屋さん通りを過ぎたところのバス乗り場です。山頂へはこのバスで向かいます。楽しみ楽しみ〜。(ここから見ても、まだマチュピチュは見えません)

    到着!麓の町、アグアスカリエンテスのお土産屋さん通りを過ぎたところのバス乗り場です。山頂へはこのバスで向かいます。楽しみ楽しみ〜。(ここから見ても、まだマチュピチュは見えません)

  • バスに乗りました。先ほど列車から見えた渓流に架かる橋を渡ると、そこにまマチュピチュの看板が…。あぁ、いよいよだ〜。

    バスに乗りました。先ほど列車から見えた渓流に架かる橋を渡ると、そこにまマチュピチュの看板が…。あぁ、いよいよだ〜。

  • バスは、めちゃ細いクネクネしたジャリ道をもくもくと走ります。もちろんガードレールなどありません。運転手さんがハンドル操作を誤ったら…。そう思うと生きた心地がしません。。

    バスは、めちゃ細いクネクネしたジャリ道をもくもくと走ります。もちろんガードレールなどありません。運転手さんがハンドル操作を誤ったら…。そう思うと生きた心地がしません。。

  • 左側を見ると、ほらっ。。。。(怖いもの見たさでついつい見てしまう)。<br /><br />

    左側を見ると、ほらっ。。。。(怖いもの見たさでついつい見てしまう)。

  • 山の上のバス停に到着!つっ、ついに見えてきました、マチュピチュが…。かんどう・・・。ちなみに、このバス停の隣に「サンクチュアリーロッジ」というホテルがあります。ここに泊まれば早朝・日没の幻想的なマチュピチュが見られます。(麓のホテルだとバスの運行時間の関係から、日の出ている時間しかマチュピチュ見学ができないのです)。が、しかし、1泊10万円以上するので、断念。。。(涙).....

    山の上のバス停に到着!つっ、ついに見えてきました、マチュピチュが…。かんどう・・・。ちなみに、このバス停の隣に「サンクチュアリーロッジ」というホテルがあります。ここに泊まれば早朝・日没の幻想的なマチュピチュが見られます。(麓のホテルだとバスの運行時間の関係から、日の出ている時間しかマチュピチュ見学ができないのです)。が、しかし、1泊10万円以上するので、断念。。。(涙).....

  • 先ほど上ってきたジャリ道が見えます。

    先ほど上ってきたジャリ道が見えます。

  • きたぁ〜!ついにきた!テレビでは何度も見たことがあったけど・・・。生は迫力あるなぁ〜!思ってたよりだいぶ広いです。

    きたぁ〜!ついにきた!テレビでは何度も見たことがあったけど・・・。生は迫力あるなぁ〜!思ってたよりだいぶ広いです。

  • しかも断崖絶壁。落ちたら間違いなく即死・・。

    しかも断崖絶壁。落ちたら間違いなく即死・・。

  • マチュピチュは灌漑技術が発達していたそうで、いたるところに水道があります。

    マチュピチュは灌漑技術が発達していたそうで、いたるところに水道があります。

  • また、忘れてならないのは、インカの石切の技術。寸分の狂いもなく石を組み合わせています。

    また、忘れてならないのは、インカの石切の技術。寸分の狂いもなく石を組み合わせています。

  • マチュピチュ内には、リャマが10匹くらいいます。かなり観光客なれしてて、人間にはまったく驚きません。

    マチュピチュ内には、リャマが10匹くらいいます。かなり観光客なれしてて、人間にはまったく驚きません。

  • この日は麓の町、アグアスカリエンテスに宿泊。ほんとうに小さな町で、メインストリートには線路が…。というか線路がメインストリートとなっていて、両脇にお土産屋やレストランが並んでいます。夜はアルパカのステーキとペルーのビール「クスケーニャ」を飲みました。標高が高いと、酔いが早い。いやぁ、気持ちいいなぁ〜。明日は始発のバスで山頂にいって日の出を見たいので、早く寝る。

    この日は麓の町、アグアスカリエンテスに宿泊。ほんとうに小さな町で、メインストリートには線路が…。というか線路がメインストリートとなっていて、両脇にお土産屋やレストランが並んでいます。夜はアルパカのステーキとペルーのビール「クスケーニャ」を飲みました。標高が高いと、酔いが早い。いやぁ、気持ちいいなぁ〜。明日は始発のバスで山頂にいって日の出を見たいので、早く寝る。

  • 翌朝、7時(だったと思う)の始発バスで山頂へ。昇ってきました、太陽が!

    翌朝、7時(だったと思う)の始発バスで山頂へ。昇ってきました、太陽が!

  • 朝日を浴びたリャマが、マチュピチュをより幻想的にします。このリャマ、自分の役割をよくわかっている。ポーズも決まってるねぇ。(笑)

    朝日を浴びたリャマが、マチュピチュをより幻想的にします。このリャマ、自分の役割をよくわかっている。ポーズも決まってるねぇ。(笑)

  • ほらっ。

    ほらっ。

  • マチュピチュの民家は、石積みの上に藁葺きの屋根で生活していたそうです。

    マチュピチュの民家は、石積みの上に藁葺きの屋根で生活していたそうです。

  • マチュピチュの半分は農作エリア(段々畑)。そこから残り半分の居住エリアを見ています。

    マチュピチュの半分は農作エリア(段々畑)。そこから残り半分の居住エリアを見ています。

  • このリャマたち、かなり教育されている。。。

    このリャマたち、かなり教育されている。。。

  • 2日間にわたる天空都市の散策もついに終了!さようなら、マチュピチュ!感動の二日間でした。

    2日間にわたる天空都市の散策もついに終了!さようなら、マチュピチュ!感動の二日間でした。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (85)

開く

閉じる

  • アルケミストさん 2009/01/04 05:05:09
    始めまして
    せんたいさん
    マチュピチュの旅行記興味深く読ませてもらいました。
    何年も行きたいと思い夢に思っているけど、今でも現実になってません。
    ロスからだと6時間くらいでペルーに行けるのでしょうが・・・・

    せいたいさんの写真を見てココの持つ独特な神懸り的な雰囲気を感じました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2009/01/06 10:50:04
    RE: 始めまして
    アルケミストさん

    はじめまして、ぜんたいです。

    マチュピチュは本当に神秘的ですよ〜。
    一生に一度はぜひ訪問してもらいたいです。
    それと、事前に歴史を勉強していくことを強くオススメします。^^

    ではでは、書き込みありがとうございました。
  • kaz-ykさん 2006/11/19 21:01:24
    暫くです
    ぜんたいさん 今晩は

    「4トラ」を、何時も利用さして頂き、感謝致しております。

    小生のプログに、お越し願い光栄です。

    足跡を辿り「空中都市」に、再びお邪魔しました。
    綺麗な画像、迫真性の台詞で、依然新鮮で、興味深く拝見しました。

    貴社のご隆盛、貴方様のご健勝をお祈り致します。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2007/01/09 16:39:15
    RE: 暫くです
    kaz-ykさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    お返事がだーいぶ遅くなってしまい、、、お恥ずかしい限りです。(汗)

    > 「4トラ」を、何時も利用さして頂き、感謝致しております。
    > 小生のプログに、お越し願い光栄です。

    10月のトルコ旅行も拝見しましたよ。
    相変わらずアクティブにご旅行されていて、うらやましい限りです。^^

    > 足跡を辿り「空中都市」に、再びお邪魔しました。
    > 綺麗な画像、迫真性の台詞で、依然新鮮で、興味深く拝見しました。
    > 貴社のご隆盛、貴方様のご健勝をお祈り致します。

    ありがとうございます!
    今年も1年、引き続きフォートラベルを楽しんでいただければ幸いです。

    では、よろしくお願いします!
  • karrimorさん 2006/10/28 00:35:54
    うわっ
    いい写真ですね!

    やっぱりマチュピチュってすごそうですね

    ぱっとみて感激したので
    メッセージしました

    私はまだひとつも写真ないです
    こんないい写真撮れるようにがんばります

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/11/14 18:18:40
    RE: うわっ


    karrimorさん

    こんばんはー、ぜんたいです。

    > いい写真ですね!
    > やっぱりマチュピチュってすごそうですね
    > ぱっとみて感激したので
    > メッセージしました

    ありがとうございます!
    これは私の一押し写真なんですよ。^^

    > 私はまだひとつも写真ないです
    > こんないい写真撮れるようにがんばります

    ぜひ、ワルシャワでいい写真たくさん撮ってきてくださいね!

    では、今後ともよろしくお願いします。
  • Luceさん 2006/10/19 13:28:45
    マチュピチュのリャマ
    はじめまして。足跡から参りました。
    私は1月にペルーに行ったのですが7月とは全然違う風景でした。
    (雲が多くてまるで仙人が出てきそうな感じ)
    でもリャマののんびりさ、人懐っこさは同じ。
    マチュピチュのリャマは完全に人間を無視してますよね(笑
    また行きたくなってしまいました〜

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/10/23 11:02:30
    RE: マチュピチュのリャマ
    Luceさん

    はじめまして、ぜんたいです。

    書き込みありがとうございました。^^

    > はじめまして。足跡から参りました。
    > 私は1月にペルーに行ったのですが7月とは全然違う風景でした。
    > (雲が多くてまるで仙人が出てきそうな感じ)

    旅行記拝見しました!
    7月と違って、猛烈に寒そうですね。。。。

    > でもリャマののんびりさ、人懐っこさは同じ。
    > マチュピチュのリャマは完全に人間を無視してますよね(笑
    > また行きたくなってしまいました〜

    そうなんですよね。笑

    僕も、次は子供連れて家族旅行で行きたいなぁと思っています。
    なかなか遠い場所なので、行けないかもしれませんが。

    では、これからもお互い良い旅しましょうね!
    よろしくお願いします。

  • fkさん 2006/09/30 18:06:26
    ぜんたいさんのマチュピチュ
    ぜんたいさん,
    いつもお世話になり有り難う御座います。
    皆様のますますのご発展を祈っています。
    次のbreakthroughを楽しみにしています。

    マチュピチュは私にも最も印象に残る旅でした。
    家族旅行としても数々の国で実行したのですが,
    ペルー旅がもっとも感慨深い日々だったと妻たちも言っています。

    忙しすぎてなかなか旅もできないとか,でも皆様ほんとうに
    旅好きのようですね。
    共通の話題をもつIT集団4travel!! 頑張れ!!



    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/10/23 10:57:05
    RE: ぜんたいさんのマチュピチュ

    fkさん

    ご無沙汰してます。ぜんたいです。

    掲示板への書き込みありがとうございました。^^
    また、お返事が遅くなってしまい失礼しました。

    > マチュピチュは私にも最も印象に残る旅でした。
    > 家族旅行としても数々の国で実行したのですが,
    > ペルー旅がもっとも感慨深い日々だったと妻たちも言っています。

    うちも同じですよー。
    他のリゾートや観光都市にはない魅力がありました。
    場所が遠いので、そう何度もいけませんが、今度は
    子供をつれてもう1度いきたいなぁと思っています。

    > 忙しすぎてなかなか旅もできないとか,でも皆様ほんとうに
    > 旅好きのようですね。
    > 共通の話題をもつIT集団4travel!! 頑張れ!!

    そうなんですよね。
    旅行好きが高じて、このサイトを作ったのに、旅行に行けないジレンマ。^^;
    でも、皆さんに「こういうサイトを待ってたんだ!」と言っていただけることが
    嬉しくてスタッフ一同、日々、運営しております。
    これからも、フォートラベルを楽しんでくださいね。

    では!
  • たびっこさん 2006/06/09 22:59:35
    はじめまして
    マチュピチュの写真、拝見させていただきました。
    間近で見るときっとすごく感動するんだろうなーというのが伝わってきました。リャマと朝日の写真も素敵ですね。

    でも、けっこう急な道を進むんですね。
    バスはけっこうゆれましたか?

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/06/12 19:17:50
    RE: はじめまして
    たびっこさん

    こんばんは、ぜんたいです。

    > マチュピチュの写真、拝見させていただきました。
    > 間近で見るときっとすごく感動するんだろうなーというのが伝わってきました。リャマと朝日の写真も素敵ですね。

    ありがとうございます!
    読者のみなさんと臨場感を共有できるように旅行記作ってみましたので、
    そういってもらえると嬉しいです。^^

    > でも、けっこう急な道を進むんですね。
    > バスはけっこうゆれましたか?

    実際は大して揺れてなかったと思いますが、窓から崖下を見ながらだと、
    気分的には相当揺れているように感じました。。。
    生きた心地がしませんでしたよ。(冷汗)

    ぜひ機会があれば体験してみてくださいね。笑

    ではでは〜。
  • がちゃこさん 2006/04/14 22:48:17
    憧れのマチュピチュ
    ぜんたいさん こんばんは!初めまして。
    4月26日から 念願のペルーに行くので、色々と参考に
    させて頂こうと思い 訪問させて頂きました。

    朝日を浴びる 見返り美人なリャマに一発ノックアウトです。
    素敵な写真ですね!
    マチュピチュの遺跡を目にした時のぜんたいさんの感動も
    凄く伝わって来て、自分が訪れた時に この景色を見て
    どんな風に感じるかな〜 っと今 色々想像を膨らませています。
    旅気分を最高に盛り上げてくれるレポート 楽しませて頂きました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/04/24 16:48:00
    RE: 憧れのマチュピチュ

    がちゃこさん

    はじめまして、ぜんたいです。

    メッセージありがとうございます!

    > ぜんたいさん こんばんは!初めまして。
    > 4月26日から 念願のペルーに行くので、色々と参考に
    > させて頂こうと思い 訪問させて頂きました。

    おぉぉぉ、それは明後日じゃないですか!
    今頃は準備でお忙しいころでしょうね。^^

    > 朝日を浴びる 見返り美人なリャマに一発ノックアウトです。
    > 素敵な写真ですね!
    > マチュピチュの遺跡を目にした時のぜんたいさんの感動も
    > 凄く伝わって来て、自分が訪れた時に この景色を見て
    > どんな風に感じるかな〜 っと今 色々想像を膨らませています。
    > 旅気分を最高に盛り上げてくれるレポート 楽しませて頂きました。

    臨場感が伝わってよかったです。
    でも、実際に味わうと、ぜんぜんスケールが違うと思いますよ。
    ぜひ、楽しんできてください!
    そして旅行記楽しみにしています。^^
  • ken_c_loさん 2006/03/26 09:31:15
    マチュピチュ素敵!
    どうもです、足跡から来ました。
    アカツカです。さっそく見て下さって、ありがとうございます!

    1ユーザーとして、実はこのマチュピチュ旅行記のかなりファンでした。
    すごい素敵な写真ばかり…。リャマ達もいい味出してますねー。
    天空都市、いつか行ってみたいなぁ…!憧れです。

    来月から、よろしくおねがいします(^ ^

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/04/07 20:11:34
    RE: マチュピチュ素敵!
    ken_c_loさん

    こんばんは、ぜんたいです。

    お返事が激遅でゴメンなさい。笑

    > どうもです、足跡から来ました。

    あっ、ばれちゃいましたね。。

    > 1ユーザーとして、実はこのマチュピチュ旅行記のかなりファンでした。
    > すごい素敵な写真ばかり…。リャマ達もいい味出してますねー。
    > 天空都市、いつか行ってみたいなぁ…!憧れです。

    ここは、ほんとにオススメです。
    事前に歴史を勉強していくと、時空を超えた感動にひたれること間違いないです。

    ken_c_loさんもぜひ!

    では、これからもよろしくです。^^
  • fkさん 2006/02/15 20:01:06
    マチュピチュ入口
    ぜんたいさん,
    この場面だれもが感動するシーンですね!!
    写真にはとても収まらない深い感動のシーン!!
    古代の人たちはこれほど山深いところに住まざるを得なかったのかと。

    登山電車の写真も欲しかった...です。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/02/21 17:27:51
    RE: マチュピチュ入口
    fkさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    書き込みありがとうございます。^^

    > ぜんたいさん,
    > この場面だれもが感動するシーンですね!!
    > 写真にはとても収まらない深い感動のシーン!!
    > 古代の人たちはこれほど山深いところに住まざるを得なかったのかと。

    そう、そう、そうなんですよ〜!
    この迫力を言葉では伝えるのは難しい!

    > 登山電車の写真も欲しかった...です。

    あっ、すいませんでした。^^;
    あまりに寒くて、気が回りませんでした。はい。笑

    fkさんも、ぜひ行ってみてくださいね。
  • マキタンさん 2006/01/22 19:43:12
    感動の作品です。〔憧れの絶景〕で紹介させてください。
    こんにちは 感動的な一枚に出会うことができ、嬉しいです。
    自分あてに「ありがとう」の言葉を添えてポストカードを送りました。
    そして、〔憧れの絶景〕としてマイページで紹介したいです。
    ただ今、編集中ですので承諾下さるようおねがいします。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/01/30 15:04:57
    RE: 感動の作品です。〔憧れの絶景〕で紹介させてください。
    マキタンさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    > こんにちは 感動的な一枚に出会うことができ、嬉しいです。
    > 自分あてに「ありがとう」の言葉を添えてポストカードを送りました。
    > そして、〔憧れの絶景〕としてマイページで紹介したいです。
    > ただ今、編集中ですので承諾下さるようおねがいします。

    別件でご連絡済ですが、もちろんOKです!
    すばらしい企画に感動です。^^
    完成楽しみにしてますよー。


  • ti-daさん 2006/01/21 22:09:28
    ぜんたいさん
     こんばんわ。写真を見た瞬間、「世界遺産」の曲が頭の中に流れてきました(笑)実際に見たら、本当に本当に感動もんだろうなぁと思いましたよ!それにしても、リャマたちは本当に自分達の役割心得ていますね。感心しました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/01/30 15:03:39
    RE: ぜんたいさん
    ti-daさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    メッセージありがとうございました。^^

    >  こんばんわ。写真を見た瞬間、「世界遺産」の曲が頭の中に流れてきました(笑)

    わかります、わかります、その感覚!

    > 実際に見たら、本当に本当に感動もんだろうなぁと思いましたよ!

    ぼくも実際、現地に到着した瞬間に頭の中はあの曲でした。笑

    > それにしても、リャマたちは本当に自分達の役割心得ていますね。感心しました。

    そうなんですよね。これまた笑っちゃいました。

    もちろん遺跡は感動ものでしたよ。

    ti-daさんも機会があれば、ぜひ訪問してみてくださいね。

    ではでは〜。
  • unaさん 2005/12/04 13:09:07
    こんにちは!
    マチュピチュは絶対に行きたい場所で、ぜんたいさんの旅行記を見ていたら尚更行きたくなってしまいました!
    防寒して、行ってきます!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/12/16 13:11:54
    RE: こんにちは!
    うなさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    > マチュピチュは絶対に行きたい場所で、ぜんたいさんの旅行記を
    > 見ていたら尚更行きたくなってしまいました!
    > 防寒して、行ってきます!

    そうそう、防寒は必須です。
    あたりまえですが、南米だって冬は寒いです。笑

    ぜひ、マチュピチュいってきてくださいね〜。
  • henryさん 2005/09/02 10:24:08
    懐かしいグッバイボーイ、
    私が南米へ初めて足を下ろしたのがペルーでした。
    リマからいきなりクスコへ、その標高差の為初めて経験した高山病!
    そして、マチュピチへ、ジャングルの中の遺跡をイメージしていた私にはいきなり現れた、お土産やさんの屋台の群れにはビックリでした。
    そして、マチュピチの不思議??誰が、何故、そしてどうして放棄したのか?
    そして恐らくは人類史上最高傑作であろうインカの石組みにも感嘆しました。

    そうそう、マチュピチから駅へ戻る途中途中に表れて手を振る小さな少年「グッバイ・ボーイイ」始めはさほど気に止めていなかった彼でしたが、やがて彼が同一人物だと解り、カーブを超えるたびちゃんと居るかな?
    オー、居た居た、ってホッとし、坂を下り終わる頃にはバスの中の私達と彼との間に不思議な一体感が生まれた事が思い出されます。
    彼等は今は如何してるんでしょう?

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/09/05 10:27:11
    RE: 懐かしいグッバイボーイ、
    henryさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    書き込みありがとうございました。(^^)


    > 私が南米へ初めて足を下ろしたのがペルーでした。
    > リマからいきなりクスコへ、その標高差の為初めて経験した高山病!
    > そして、マチュピチへ、ジャングルの中の遺跡をイメージしていた
    > 私にはいきなり現れた、お土産やさんの屋台の群れにはビックリでした。
    > そして、マチュピチの不思議??誰が、何故、そしてどうして放棄したのか?
    > そして恐らくは人類史上最高傑作であろうインカの石組みにも感嘆しました。

    私も同感です!
    初南米が、ペルーでしたし。(^^)

    > そうそう、マチュピチから駅へ戻る途中途中に表れて手を振る小さな少年
    > 「グッバイ・ボーイイ」始めはさほど気に止めていなかった彼でしたが、
    > やがて彼が同一人物だと解り、カーブを超えるたびちゃんと居るかな?
    > オー、居た居た、ってホッとし、坂を下り終わる頃にはバスの中の私達と
    > 彼との間に不思議な一体感が生まれた事が思い出されます。
    > 彼等は今は如何してるんでしょう?

    ぼくがいったときは、すでにグッバイボーイはいませんでした。。

    henryさんも、もっともっと旅行記、投稿してくださいね。
    楽しみにしています。(^^)
  • sitejmさん 2005/06/11 20:51:10
    快適快適
    ぜんたいさん、こんにちは!

    メンテナンスの完了、お疲れ様でした。

    今日は快適快適を実感しています。
    平日のお昼休みも、これでゆっくり旅行記を
    楽しめそうです(お弁当を食べながら、よく
    次の旅先とか夢の旅先を散策しているのです)。
    ありがとうございます!

    ところで、マチュピチュの旅行記を拝見しました。
    他の方もおっしゃってますが、
    先日、テレビでマチュピチュの特集を見て、
    とても興味が湧きました。

    ぜんたいさんの旅行記には
    いろんな角度からの写真があって
    一層、興味しんしんです。

    いつか行くぞ!と思いました!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/06/13 14:04:29
    RE: 快適快適

    sitejmさん

    ご無沙汰してます。ぜんたいです。


    > メンテナンスの完了、お疲れ様でした。
    > 今日は快適快適を実感しています。
    > 平日のお昼休みも、これでゆっくり旅行記を
    > 楽しめそうです(お弁当を食べながら、よく
    > 次の旅先とか夢の旅先を散策しているのです)。
    > ありがとうございます!

    あっ、そうだったんですかー。
    いままでは、お昼などは、遅すぎて見るのも大変だったのではないかと思います。
    大変申し訳ございませんでした。(^^;)

    これで、少しはマトモになったかなと。。
    これからも気を緩めずに改善していきますね。

    > ところで、マチュピチュの旅行記を拝見しました。
    > 他の方もおっしゃってますが、
    > 先日、テレビでマチュピチュの特集を見て、
    > とても興味が湧きました。

    なんだか、テレビでやっていたみたいですね。
    私の家族も同じこといってました。

    > ぜんたいさんの旅行記には
    > いろんな角度からの写真があって
    > 一層、興味しんしんです。
    > いつか行くぞ!と思いました!

    約束ですよ〜。(^^)
    いや、ほんといいんですよ。
    その期待はうれぎられることがないです。
    ぜひ、訪れてみてくださいね。

    その日までは、フォートラベルで情報収集ということで。笑
    これからも、ぜひご利用くださいね。

    では!
  • Kircheさん 2005/06/11 07:23:42
    いいな、いいな〜。
    マチュピチュは、どうしても行きたい場所なんです。でも、なかなか行けない場所でもある(笑)遠いですもんね〜。
    しばらくは行けそうにもないので、マチュピチュのジグソーパズルをやって行った気になってます。暗いですね。しかも、これがまた難しいんです。

    いつか、あの風景の中に自分が立って、現地の(薄い?)空気を吸いたい!それに、この旅行記のお陰で、リャマに会いに行くという楽しみもできました〜。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/06/13 13:56:23
    RE: いいな、いいな〜。

    Kircheさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    書き込みありがとうございました。(^^)

    > マチュピチュは、どうしても行きたい場所なんです。
    > でも、なかなか行けない場所でもある(笑)遠いですもんね〜。
    > しばらくは行けそうにもないので、マチュピチュのジグソー
    > パズルをやって行った気になってます。暗いですね。
    > しかも、これがまた難しいんです。

    いやいや、暗くないですよ〜。
    そのパズル、たしかに難しそう。笑

    > いつか、あの風景の中に自分が立って、現地の(薄い?)
    > 空気を吸いたい!それに、この旅行記のお陰で、リャマに
    > 会いに行くという楽しみもできました〜。

    そうそう、リャマがまたいい味出してるんですよ。
    教育されすぎてるのは、どうかと思いますけど。笑
    Kircheさんのマチュピチュ旅行記、いつになるのかな?
    楽しみにしてますね。

    では、これからもお互いに良い旅を!
  • つつきさん 2005/05/26 20:24:34
    やっぱりマチュピチュ、いいですね〜v
    こんばんは、ぜんたいさん。

    年末にペルーへ行けるかどうか、な微妙なつつきです。お邪魔してます。

    格安航空券、アメリカン航空で色々探してみたら、去年のお値段で20万円ちょいを言われ、一瞬沈黙してしまいました。…高い。が、行きたい!!

    ぜんたいさんは夏に行かれたんですよね。
    旅行記、また読み返させていただきましたv

    行きたいなー、行けるかなー。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/05/27 18:31:02
    RE: やっぱりマチュピチュ、いいですね〜v
    つつきさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    > 年末にペルーへ行けるかどうか、な微妙なつつきです。お邪魔してます。

    おぉぉっ、それはうらやましい!

    > 格安航空券、アメリカン航空で色々探してみたら、去年のお値段で20万円
    > ちょいを言われ、一瞬沈黙してしまいました。…高い。が、行きたい!!
    > ぜんたいさんは夏に行かれたんですよね。

    そうです、そうです。(^^)

    > 旅行記、また読み返させていただきましたv
    > 行きたいなー、行けるかなー。

    せっかくなので、マチュピチュだけじゃなくて、ナスカとチチカカ湖にも
    行ったほうがいいですよ。ぼくはマチュピチュだけだったので、ちょこっと
    後悔しています。^^;

    ぜひ、ご検討を〜!
  • fkczさん 2005/05/25 15:39:07
    ぜんたいさんへ
    みな実にいい写真ですね。
    マチュピチュの見所と写真の角度みな有名なものと
    思いますが,写真で撮るのは本当にむつかしい...

    10年前に家族旅行で行きました。その時に体験したシーンの
    写真をいつか私も投稿したいと思います,刺激されて!!

    私の子供には,幼いときのペルー旅行がもっとも刺激的だった様です。
    メキシコよりも欧州よりも,マチュピチュを含むペルー旅行が一番影響を
    与えてしまった。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/05/26 17:01:21
    RE: ぜんたいさんへ

    fkczさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    書き込みありがとうございました!

    > みな実にいい写真ですね。
    > マチュピチュの見所と写真の角度みな有名なものと
    > 思いますが,写真で撮るのは本当にむつかしい...

    そういってもらえるとうれしいです。(^^)v

    > 10年前に家族旅行で行きました。その時に体験したシーンの
    > 写真をいつか私も投稿したいと思います,刺激されて!!

    そうですよ、ぜひ、チェコ以外も投稿してくださいねー。

    > 私の子供には,幼いときのペルー旅行がもっとも刺激的だった様です。
    > メキシコよりも欧州よりも,マチュピチュを含むペルー旅行が一番影響を
    > 与えてしまった。

    なんとなく、それ、わかります。
    マチュピチュは、まさに「別世界」ですからね。

    fkczさんのマチュピチュの写真、楽しみにしてますね。
  • naniwa ladyさん 2005/04/24 09:35:23
    はじめまして(^0_0^)
    マチュビチュ、行きたい。でもあまりに遠い。高い。お二人とも
    高山病は大丈夫でしたか。やはりすごい所ですよね。写真を見せていただいてますます行きたくなりました。南アメリカとアフリカは行きたいけど、課題が多すぎて・・(-。-;)

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/04/25 18:17:21
    RE: はじめまして(^0_0^)
    naniwa ladyさん

    こんばんはー、管理人のぜんたいです。

    書き込みありがとうございました。(^^)

    > マチュビチュ、行きたい。でもあまりに遠い。高い。お二人とも
    > 高山病は大丈夫でしたか。やはりすごい所ですよね。写真を見せて
    > いただいてますます行きたくなりました。南アメリカとアフリカは
    > 行きたいけど、課題が多すぎて・・(-。-;)

    マチュピチュに行く前のクスコにて、連れが高山病にかかってダウンしちゃいましたが、
    1日休んだら復活しましたよ。マチュピチュはクスコよりも高度がだいぶ低いので、
    それもあって復活したのかと…。

    アフリカも行ってみたいですね〜!
    最近、仕事が忙しく旅行にいけないのが唯一の不満ですかね。笑
    ぼくの分もnaniwa ladyさんが旅行して、旅行記書いてくださいね。

    では、これからもよろしくお願いします!
  • Eito-Thomas NATSさん 2005/02/13 06:23:19
    ぜんたいさん
    はじめまして。
    この世とは思えない幻想の世界ってかんじですかね。写真がすごくリアル感出ていて感動しました。マチュピチュインパクト最高です!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/02/15 15:41:52
    RE: ぜんたいさん
    NATSさん

    こんにちはー、サイト管理人のぜんたいです。

    この前は、お気に入り登録ありがとうございました。(^^)

    > はじめまして。
    > この世とは思えない幻想の世界ってかんじですかね。
    > 写真がすごくリアル感出ていて感動しました。
    > マチュピチュインパクト最高です!

    ありがとうございます!
    ぼくの中で、一番気合いれて作った旅行記なので、
    そういってもらえると嬉しいです!

    他にもいろんなトラベラーのみなさんが旅行記作ってますので、
    ぜひいろいろ見てみてくださいね。

    では、これからもよろしくお願いしまーす。
  • つつきさん 2005/02/11 16:35:26
    うっわぁ〜〜理想。
    こんにちは、はじめましてぜんたいさん。
    つつきといいます。

    すっ……ごーいー…っ!
    まさに私のしたい「インカの旅」です!
    実は今年の年末にはペルーを旅しようと密かに計画中。
    有給の残りとカレンダーを見比べてあれこれ考えています(笑)。

    写真もすっごくすてきです!
    りゃまのカメラ目線がもう最高(笑)。私も彼らに会いたいな〜。

    旅行記を拝見するに、ツアーじゃありません…よね??
    フリーですか?

    旅行の参考にさせていただきます!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/02/15 15:32:09
    RE: うっわぁ〜〜理想。
    つつきさん

    こんにちはー、サイト管理人のぜんたいです。

    メッセージありがとうございました!

    > すっ……ごーいー…っ!
    > まさに私のしたい「インカの旅」です!
    > 実は今年の年末にはペルーを旅しようと密かに計画中。
    > 有給の残りとカレンダーを見比べてあれこれ考えています(笑)。

    この前、ベネチアに行かれたばかりなので、次はペルーなんて
    うらやましいです〜。(笑)
    *旅行記拝見してますよー。

    > 写真もすっごくすてきです!
    > りゃまのカメラ目線がもう最高(笑)。私も彼らに会いたいな〜。
    > 旅行記を拝見するに、ツアーじゃありません…よね??
    > フリーですか?

    フリーというか、現地の旅行会社に手配してもらいました。
    あとはその人の指示通り動いただけなので、楽チンでしたよー。

    何か困ったことがあれば、聞いてくださいねー。

    では、これからもフォートラベルをお楽しみくださいませ〜。(^^)
  • はるかさん 2004/12/06 14:34:53
    すごいです!
    ぜんたいさん、はじめまして!
    天空都市マチュピチュ、楽しませていただきました〜。
    とても幻想的な感じで、なかなか自分では行けないところですが、
    ぜんたいさんのおかげで素晴らしい景色を見れました。
    あの、線路がメインストリートになっている街並の写真もすごく好きです。
    ところで、ぜんたいさんはこのサイトの運営管理をされている方なんですね!
    わたしもこのサイトにめぐり合えたおかげで、
    自分が旅してきた記録を作れるようになってうれしいです。
    いままではきちんとした写真も撮っていなかったので、
    新しい旅の楽しみ方として、とても役立っています。
    大変だとは思いますが、サイト運営がんばってください!
    また楽しい旅行記を楽しみにしております(^^)
    わたしもたくさん旅行記を作れるように、旅を楽しみたいと思います♪

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/12/07 20:12:02
    RE: すごいです!
    はじめまして、はるかさん

    サイト管理人のぜんたいです。(^^)

    > 天空都市マチュピチュ、楽しませていただきました〜。
    > とても幻想的な感じで、なかなか自分では行けないところですが、
    > ぜんたいさんのおかげで素晴らしい景色を見れました。
    > あの、線路がメインストリートになっている街並の写真もすごく好きです。

    お楽しみいただけたようで、うれしいです!
    あの線路の写真、ぼくもお気に入りの1枚ですよ。

    > ところで、ぜんたいさんはこのサイトの運営管理をされている方なんですね!
    > わたしもこのサイトにめぐり合えたおかげで、
    > 自分が旅してきた記録を作れるようになってうれしいです。
    > いままではきちんとした写真も撮っていなかったので、
    > 新しい旅の楽しみ方として、とても役立っています。

    これまら、役に立っているようで、うれしいです!
    ボク自身が使いたいサービスを作った結果、みなさんにも喜んでもらえる
    のは、本当にうれしいですよ。(^^)

    > 大変だとは思いますが、サイト運営がんばってください!
    > また楽しい旅行記を楽しみにしております(^^)
    > わたしもたくさん旅行記を作れるように、旅を楽しみたいと思います♪

    お互い、地図をまっ黄色にすべく、日本中、世界中を飛び回りましょうね!
    (ぼくは、しばらく旅行にいけそうにないですが。。)

    では、これからもフォートラベルを楽しんでくださいね。

  • 桜桜さん 2004/12/01 10:48:22
    ぜんたいさんって・・・!
    はじめまして、桜桜です。御訪問してくださってありがとうございます。ぜんたいさんの掲示板の書き込みをみていて衝撃を受けたんですが、
    毎日、このサイトを開発・運営しております。(^^)>!!!本当ですか! すばらしい御職業だと思います(尊敬)また仕事としてだけでなく、いち、トラベラーとして、旅行記をUPされていることに、好感を持てます。マチュピチュの写真の構図がすばらしいですね! 私も徐々に旅行記、体験記をUPしていくつもりです、よろしくお願いします〜。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/12/02 09:07:00
    RE: ぜんたいさんって・・・!
    桜桜さん

    おはようございます。ぜんたいです。

    書き込みありがとうございました。

    > はじめまして、桜桜です。御訪問してくださってありがとうございます。
    > ぜんたいさんの掲示板の書き込みをみていて衝撃を受けたんですが、
    > 毎日、このサイトを開発・運営しております。(^^)>!!!本当ですか!

    はい。本当です。
    ばれちゃいましたね。(笑)

    > すばらしい御職業だと思います(尊敬)また仕事としてだけでなく、
    > いち、トラベラーとして、旅行記をUPされていることに、好感を持てます。

    ありがとうございます。
    そもそも、自分が使いたい旅行サイトを作ろう!ということで始めた仕事
    なので、そりゃぁ、もちろん使ってますよ。(^^)
    でも、運営に忙しくて、ちゃんと書く時間がないのが悩みどころです。。

    > マチュピチュの写真の構図がすばらしいですね! 私も徐々に旅行記、
    > 体験記をUPしていくつもりです、よろしくお願いします〜。

    いまでもキチント、UPされてるじゃないですかー。
    さらなる充実を期待してますね!

    では、これからもフォートラベルをお楽しみください。m(_ _)m

    桜桜さん からの返信 2004/12/02 11:29:30
    RE: RE: ぜんたいさんって・・・!
    ぜんたいさん、お仕事がお忙しいのに早速のお返事ありがとうございます。
    ぜんたいさんのコメントにはぜんたいさんの人柄がにじみ出ていて、本当に好感度高いですね。
    このサイトが多くの方から支持されているのはあなたの技術もさることながら、お人柄にもあるのではないかと思います。
    お話は変わりますが、新米トラベラーなのに意見するのは大変恐縮なんですが、気になったので一言コメントさせて下さい。
    桜桜はオーストラリアはケアンズしかいってませんが、地図がまっ黄色になって(*-*;)あたかもオーストラリアを制覇したように見えてしまいます。これと同様に、アメリカや、中国なども1都市を旅行すればまっ黄色になってしまう様ですが、大陸の大きな国は訪問できる都市も多く、同じように疑問に思うトラベラーもいらっしゃるのではないかと考えます。
    生意気なことを言ってしまいましたが、お気を悪くなさらないで下さい。
    桜桜はただ単純に、こうなったらいいな〜。ぐらいで簡単に意見しているだけなので、実際はそう簡単に直すことはできないのも承知しておりますので。

    ぜんたいさんはバックパッカーの憧れ、成功者ですね。引き続き運営サイトの向上に期待しています。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/12/07 20:06:04
    RE: RE: RE: ぜんたいさんって・・・!
    桜桜さん

    こんばんは〜、ぜんたいです。

    お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

    > ぜんたいさんのコメントにはぜんたいさんの人柄がにじみ出ていて、
    > 本当に好感度高いですね。
    > このサイトが多くの方から支持されているのはあなたの技術もさること
    > ながら、お人柄にもあるのではないかと思います。

    そんな褒められるような人間ではございません。。恐縮です。。(^^;)


    > お話は変わりますが、新米トラベラーなのに意見するのは大変恐縮なんですが、
    > 気になったので一言コメントさせて下さい。
    > 桜桜はオーストラリアはケアンズしかいってませんが、地図がまっ黄色に
    > なって(*-*;)あたかもオーストラリアを制覇したように見えてしまいます。
    > これと同様に、アメリカや、中国なども1都市を旅行すればまっ黄色になって
    > しまう様ですが、大陸の大きな国は訪問できる都市も多く、同じように疑問に
    > 思うトラベラーもいらっしゃるのではないかと考えます。

    なるほどぉ。。言われてみれば至極ごもっともなご意見ですね。。
    そこまで気が回ってませんでした。。

    > 生意気なことを言ってしまいましたが、お気を悪くなさらないで下さい。
    > 桜桜はただ単純に、こうなったらいいな〜。ぐらいで簡単に意見している
    > だけなので、実際はそう簡単に直すことはできないのも承知しておりますので。

    いえいえ、(すぐできるかどうかは別として)そのようなアイディアや改善点を
    ひとつひとつ組み込んでいけるかどうかが、サイト運営ではとても重要だと
    思ってます。

    ということで、さっそく私の改善リストに追加させていただきました。(^^)
    いまは渡航地図が「国」レベルまでしか対応できていませんが、「都市・観光地」
    レベルまで対応できるよう、がんばっていますので、これからのフォートラベルに
    ご期待くださいませ!

    > ぜんたいさんはバックパッカーの憧れ、成功者ですね。引き続き運営サイト
    > の向上に期待しています。

    ありがとうございます!
    なんちゃってバックバッカーですが、旅行好きなことは間違いないです。
    ということで、引き続き旅行者の視点でサイト構築していきますね。

    これからも、フォートラベルを楽しんでくださいね。(^^)

    では、遅ればせながらのお返事でした。

    失礼します。
  • ひっとみーさん 2004/11/26 22:45:14
    素敵ですね。
    世界史の教科書で見てから死ぬまでに一度は行ってみたい
    と思っていたマチュピチュ。
    ただ、貯金のない私はいつ行けるかわかりませんが
    ぜんたいさんの旅行記を読むだけでも楽しかったです。
    ありがとうございました!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/11/30 12:26:54
    RE: 素敵ですね。
    Hitomiさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    メッセージありがとうございました。(^^)

    > 世界史の教科書で見てから死ぬまでに一度は行ってみたい
    > と思っていたマチュピチュ。
    > ただ、貯金のない私はいつ行けるかわかりませんが
    > ぜんたいさんの旅行記を読むだけでも楽しかったです。
    > ありがとうございました!

    マチュピチュへは、本当に長い道のりでした。。
    少しでも楽しんでもらえたのであれば、ぼくもうれしいです。(^^)

    Hitomiさんの、マンUの試合観戦も、うらやましいです。。

    これからも、楽しい旅行記、期待してますね!

    では、これからもよろしくおねがいします。
  • ねむのきさん 2004/11/25 11:55:41
    マチュピチュ
    初めまして。マチュピチュ遺跡。「天空の城」という言葉にあこがれて、大学の卒業旅行で行ってきました。昔からずっと行ってみたかった場所なので、はじめてみたときには本当に感動したのですが、、、、、その帰りにリマでスリに遭ってしまい、マチュピチュやナスカの地上絵を写したフィルムごと持って行かれてしまい、記憶以外に思い出が残らずじまいでした。ぜんたいさんの写真を見さしてもらって、改めて思い出がよみがえってきました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/11/25 15:37:27
    RE: マチュピチュ
    ねむのきさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    メッセージありがとうございます。(^^)

    > 初めまして。マチュピチュ遺跡。「天空の城」という言葉にあこがれて、
    > 大学の卒業旅行で行ってきました。昔からずっと行ってみたかった場所なので、
    > はじめてみたときには本当に感動したのですが、、、、、その帰りにリマで
    > スリに遭ってしまい、マチュピチュやナスカの地上絵を写したフィルムごと
    > 持って行かれてしまい、記憶以外に思い出が残らずじまいでした。

    そうでしたか。。。
    どうりで旅行記がアップされていないはずですね。。
    残念ですよね。。

    > ぜんたいさんの写真を見さしてもらって、改めて思い出がよみがえってきました。

    そういってもらえると嬉しいです!
    ほんとうに夢のような空間ですよね。

    これからも、バリのように、ぜひいろんな旅行記をアップして、
    楽しませてくださいね。

    では、これからもヨロシクです。(^^)
  • ツダゼンタイさん 2004/11/23 11:04:24
    RE: なんてきれいなんでしょう
    yacchanさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    お返事遅くなってしまいゴメンなさい。。

    > まずは、訪問してくださって、ありがとう。
    > ここは写真がたくさんで、とても見ごたえがあります。
    > それにしても、なんてきれいなんでしょう。
    > たくさんの国を旅行されていて、うらやましく思います。

    さいきんは、仕事が忙しくめっきり旅行できなくなってしまいました。。

    でも、つねに心は世界へ向いております。(笑)

    また、いつか旅行にいったら旅行記をアップしますので、
    よかったら、見に来てくださいね。

    では、これからもよろしくお願いします!

  • fensukeさん 2004/10/26 14:03:40
    はじめまして
     すごく綺麗な写真に感動しました。特にリャマがいい雰囲気を
    かもしだしてますね。マチュピチュは行ってみたいところの一つ
    だったのですが、ぜんたいさんの写真を見て、絶対行くぞに変わりました。
     他の旅行記も少しずつ見させていただきます。
     

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/28 10:35:03
    RE: はじめまして
    fensukeさん

    はじめまして、ぜんたいです。

    書き込みありがとうございました。(^^)

    >  すごく綺麗な写真に感動しました。特にリャマがいい雰囲気を
    > かもしだしてますね。マチュピチュは行ってみたいところの一つ
    > だったのですが、ぜんたいさんの写真を見て、絶対行くぞに変わりました。

    いや、ほんとうにイイところですよ〜。
    ぼくの旅行記で「絶対行くぞ」に変わったということであれば、
    うれしいです。(^^)v

    >  他の旅行記も少しずつ見させていただきます。

    ほかは、マチュピチュのほど、きちんと作っていないのですが、
    これからちょこちょこ作っていきますね。

    では、これからもよろしくおねがいします!

    ヴィルヘルムさん からの返信 2004/11/08 22:45:08
    良いですね〜
    はじめまして。ヴィルヘルムです。

     急に休みが取れそうなので、どこか行こうかとネットで徘徊してたら、ここにたどり着きました^^
     遺跡とか世界遺産など見るのが好きで、ここも一度は行って見たいと思ってました。行って見たい。ただ・・・これからの季節、ペルーは雨期だということがチョット引っかかりますが。
     しかし、良い写真ですね〜羨ましいです。アンコールワットは行ったので、次は南米かエジプトでもと思っていたのですが・・・心が揺らぎます^^

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/11/23 11:02:08
    RE: 良いですね〜

    ヴィルヘルムさん

    はじめまして、ぜんたいです。

    メッセージありがとうございました。(^^)
    また、お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

    > 急に休みが取れそうなので、どこか行こうかとネットで徘徊してたら、
    > ここにたどり着きました^^
    > 遺跡とか世界遺産など見るのが好きで、ここも一度は行って見たいと
    > 思ってました。行って見たい。ただ・・・これからの季節、ペルーは雨期
    > だということがチョット引っかかりますが。

    おぉ、そうでしたか!
    もうご旅行には出発されたのでしょうか?
    お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

    > しかし、良い写真ですね〜羨ましいです。アンコールワットは行ったので、
    > 次は南米かエジプトでもと思っていたのですが・・・心が揺らぎます^^

    マチュピチュは感動的でしたよ!
    他の遺跡にたくさんいっているわけじゃないので、単純に比較はできませんが、
    ぼくはマチュピチュに大満足しました。

    ヴィルヘルムさんの旅行記も楽しみにしてますね!

    では、これからもよろしくお願いします。
  • Gentle Oldさん 2004/10/14 23:36:50
    ぜんたいさんのおかげでこのサイトにホームページ作っちゃいました
    はじめまして、中年の海外旅行好きのGentle Oldと申します。
    ぜんたいさんのおかげでこのサイトにホームページ作っちゃいました。
    来年の夏、マチュピチュへ行こうと思い、googleで検索したら、ぜんたいさんのHPにたどりつきました。普通のガイドブックに掲載されていないスナップ写真がすばらしく見入ってしまいました。
    私は、23年前からずっと毎年海外旅行へ行っているのですが、スキャナーがないのでこれ以上旅行記が作成できません。どうしたら、いいんでしょうかね。
    子供も大きくなってきたので、また、若いころのようにひとりでバックパックかついで旅行をしようかなどと考えています。
    私も世界遺産にはまっています。先のことを考えて、遠いところから行こうと考えています。
    ぜんたいさんのこれからの旅行記楽しみにしています。
    では。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/20 17:47:29
    RE: ぜんたいさんのおかげでこのサイトにホームページ作っちゃいました
    Gentle Oldさん

    はじめまして、サイト管理人のぜんたいです。(^^)

    お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい。

    > はじめまして、中年の海外旅行好きのGentle Oldと申します。
    > ぜんたいさんのおかげでこのサイトにホームページ作っちゃいました。

    ホームページのオープン、おめでとうございます!
    まだまだ使いにくいシステムとはいえ、今までよりは簡単に作れるでしょう?
    これからは、もっと使いやすく、かっこいいデザインにしていきますので、
    温かく見守っていただければと思います。(笑)

    > 来年の夏、マチュピチュへ行こうと思い、googleで検索したら、
    > ぜんたいさんのHPにたどりつきました。普通のガイドブックに
    > 掲載されていないスナップ写真がすばらしく見入ってしまいました。

    拙い旅行記を見てくださいまして、ありがとうございました。
    マチュピチュの旅行記は、みなさんからお尻を叩かれて、やっと作った
    ものですが、気に入っていただけて嬉しいです。(^^)

    > 私は、23年前からずっと毎年海外旅行へ行っているのですが、
    > スキャナーがないのでこれ以上旅行記が作成できません。
    > どうしたら、いいんでしょうかね。

    うぅーん、これを機に購入されてみてはいかがでしょうか?(^^;)
    と、それは冗談としても、ぜひ今後の旅行ではデジカメ持参で、
    旅行記作ってくださいね。楽しみにしています。

    > 私も世界遺産にはまっています。先のことを考えて、遠いところ
    > から行こうと考えています。
    > ぜんたいさんのこれからの旅行記楽しみにしています。
    > では。

    ぼくは、すべての世界遺産を制覇するのが人生の目標の一つなんです。
    でも、まだまだ先のことなので、かわりに皆さんの旅行記で心を慰めて
    いるんですよ。(笑)

    Gentle Oldさんの世界遺産旅行記も楽しみにしてますね。

    では、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
  • naomi1224さん 2004/10/08 16:30:22
    感動しました!
    写真がとてもとても綺麗で感動しました。
    プロの方??ですよね???
    特にリャマに差し込む光が・・・・。すげー!
    こリャマいった。

    すいません。
    本当に綺麗で感動しました。行きたくなりました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/11 16:08:06
    RE: 感動しました!
    naomi1224さん

    こんにちは、ぜんたいです。

    > 写真がとてもとても綺麗で感動しました。
    > プロの方??ですよね???
    > 特にリャマに差し込む光が・・・・。すげー!
    > こリャマいった。

    そリャマいった(笑)

    写真、お褒めいただき恐縮です。
    プロはプロでも、写真ではなく、インターネットエンジニアのプロです。
    毎日、このサイトを開発・運営しております。(^^)

    > すいません。
    > 本当に綺麗で感動しました。行きたくなりました。

    ぜひ、マチュピチュの光を感じてきてくださいね。

    それと、naomi1224さん、ヨセミテで結婚式されたんですね!
    ぼくは、ヨセミテ大好きで、あのチャペルの前も通ったことありますよ。
    「こんなところで結婚式するなんてうらやまし〜」と思っていたら、
    naomi1224さんの旅行記に・・・。
    おめでとうございます。
    ぜひ、コメントも追加してくださいね。楽しみにしてます。

    では、またページに遊びにいきますね〜。
  • まき@asiapanchoさん 2004/10/06 19:30:28
    行きたい…
    初めまして、まき@asiapanchoです。
    旅行記拝見して、写真の綺麗さに感動…。
    マチュピチュ遺跡の旅行記読んで感動…。
    遺跡好きの私の闘争心?に火がつきました(笑)
    近いうち、マチュピチュに行ってみたいと思います。
    ちなみに、これはツアーか何かでしょうか?
    『お気楽ひとり旅』が好きな私なので、
    自力でも行けるものなのかな?と…。

    貴重なお話ありがとうございまいした。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/11 15:57:50
    RE: 行きたい…

    まき@asiapanchoさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    > 初めまして、まき@asiapanchoです。
    > 旅行記拝見して、写真の綺麗さに感動…。
    > マチュピチュ遺跡の旅行記読んで感動…。
    > 遺跡好きの私の闘争心?に火がつきました(笑)
    > 近いうち、マチュピチュに行ってみたいと思います。

    すいません、火をつけてしまったようで。(笑)
    なんと表現していいかわかりませんが、
    マチュピチュは行くべき場所です。
    ましてや遺跡好きな方なら間違いなく。。

    > ちなみに、これはツアーか何かでしょうか?
    > 『お気楽ひとり旅』が好きな私なので、
    > 自力でも行けるものなのかな?と…。
    > 貴重なお話ありがとうございまいした。

    ペルーのリマまでは自由旅行でしたが、
    ペルー国内は現地の旅行会社と事前にメールで打ち合わせして
    すべて手配しておいてもらいました。(ホテル、飛行機、電車など)

    とはいえ、基本的にはすべて単独行動で、マチュピチュだけは
    現地での半日ツアー(英語)に参加したといったかんじです。

    でも、きちんと下調べすれば、日本からホテルや電車を手配するのも
    不可能ではないと思いますよ。

    ぜひ、マチュピチュの幻想的な空間にひたってきてくださいね。

    レポート楽しみにしてます。(^^)
  • ことらさん 2004/09/28 18:59:03
    マチュピチュ行きたい!
    はじめまして!ことらです。

    ぜんたいさんの旅行記を見てから、マチュピチュに行きたくなりました。
    写真もすごくいいですよね。。
    11月の旅行先を探しているんですが、アフリカ→マチュピチュに心変わりをしています。そのおかげでまだ行き先が決まっていないんですが・・・
    でも11月は雨期ですよね。さっきそれに気付いてちょっと凹んでしまいました。
    せっかくだからきれいな空が見たいし。
    まだまだ悩みそうです。。。。

    ぜんたいさんはマチュピチュはおすすめですか?

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/09/29 15:50:54
    RE: マチュピチュ行きたい!
    はじめまして、ことらさん

    サイト管理人のぜんたいです。(^^)

    > ぜんたいさんの旅行記を見てから、マチュピチュに行きたくなりました。
    > 写真もすごくいいですよね。。
    > 11月の旅行先を探しているんですが、アフリカ→マチュピチュに心変わりをしています。
    > そのおかげでまだ行き先が決まっていないんですが・・・

    すっ、すいません、惑わせてしまって。(笑)

    > でも11月は雨期ですよね。さっきそれに気付いてちょっと凹んでしまいました。
    > せっかくだからきれいな空が見たいし。
    > まだまだ悩みそうです。。。。
    >
    > ぜんたいさんはマチュピチュはおすすめですか?

    11月は雨季なんですね。。
    ぼくがいったのは、7月だったので、それはもう寒かったですが、天気はよかったです。
    正直、ペルーの雨季がどのようなものなのか(終日降るのか、夕立のように一瞬降るのか)
    わからないのですが(ゴメンなさい。。)、晴れていれば、間違いなく「一生に一度は
    訪れるべき場所」だと思いますよ。

    ちなみに、マチュピチュに行かれるのであれば、この本、オススメです。(^^)
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844133098/

    今回、はじめて歴史を勉強してから旅行してみたのですが、知識があると、
    その感動も100倍アップすること間違いなしです。
    本当にインカの時代にタイムスリップしたような錯覚を覚えました。

    ということで、ぜんぜんお役に立てなくて申し訳ないのですが、とりいそぎお返事まで。

    Ps.アフリカも行ってみたいですね。。(^^;)
  • マイクさん 2004/09/16 23:03:08
    はじめまして
    ぜんたいさん、はじめまして。

    「天空都市マチュピチュ」、良いですね〜。
    今後行ってみたいところの内の1つです。ナスカの地上絵も、見てみたいのですが、旅費が30-40万円くらいになってしまいますね。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/09/17 11:47:39
    RE: はじめまして

    マイクさん

    こんにちは、ぜんたいです。(^^)

    > 「天空都市マチュピチュ」、良いですね〜。
    > 今後行ってみたいところの内の1つです。ナスカの地上絵も、
    > 見てみたいのですが、旅費が30-40万円くらいになってしまいますね。

    でも、それ以上の価値はあると思いますよー。
    ぼくはマチュピチュしか行かなかったけど、
    いかれるなら、ぜひナスカ&チチカカ湖も一緒にいくといいみたいです。

    それにしても、マイクさん、27カ国ですか。。
    ぼくも負けてられません。この地図を塗りつぶすために旅行にいかなきゃ。(笑)

    では、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

    マイク

    マイクさん からの返信 2004/09/17 22:34:48
    RE: RE: はじめまして
    マイクです。

    今、東京出張から帰って来たところです。

    ぜんたいさん wrote:
    > でも、それ以上の価値はあると思いますよー。
    > ぼくはマチュピチュしか行かなかったけど、
    > いかれるなら、ぜひナスカ&チチカカ湖も一緒にいくといいみたいです。

    了解しました。
    情報ありがとうございました。

    > それにしても、マイクさん、27カ国ですか。。
    > ぼくも負けてられません。この地図を塗りつぶすために旅行にいかなきゃ。(笑)

    ヨーロッパで稼いでいます。(笑)

    > では、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    来週末、上海に行きます。
    F1を見たいけど無理かな〜。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/09/20 11:30:54
    RE: RE: RE: はじめまして

    マイクさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    > 来週末、上海に行きます。
    > F1を見たいけど無理かな〜。

    上海、ついに今週末ですね!
    旅行記楽しみにしてますよ。(^^)

    では、気をつけて行ってらっしゃ〜い!

    マイク

    マイクさん からの返信 2004/09/20 11:36:18
    RE: RE: RE: RE: はじめまして
    ぜんたいさん、ありがとうございます。

    現在、F1のチケットを手配中です。
    手に入れば良いが・・・

    マイク

    マイク

    マイクさん からの返信 2004/09/20 13:07:30
    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    F1チケット(C1-C4エリア15列目)を入手できました。
    良かった〜。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/09/22 13:57:22
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    マイクさん

    F1チケットよかったですね〜(^^)
    楽しんできてくださいね!

    旅行記楽しみにしております。

    マイク

    マイクさん からの返信 2004/09/22 21:35:06
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして
    ぜんたいさん、

    じゃ、行ってきます。(明日出発です)

    マイク。

    マイク

    マイクさん からの返信 2004/10/02 23:42:46
    上海F1グランプリの写真
    ぜんたいさん、

    お約束の上海F1グランプリの写真を、旅行記
    http://4travel.jp/traveler/mike/
    に追加しました。

    お暇があったら、ご覧下さい。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/11 15:48:21
    RE: 上海F1グランプリの写真
    マイクさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    > お約束の上海F1グランプリの写真を、旅行記
    > http://4travel.jp/traveler/mike/
    > に追加しました。
    > お暇があったら、ご覧下さい。

    マイクさんのプロフィール写真、なんだろう?
    と思ったら、これだったんですね。(笑)

    これからも、世界中の旅行記、楽しみにしてます。(^^)
  • satsukiさん 2004/08/22 18:03:50
    はじめまして〜
    旅行記拝見させて頂きました。

    いや〜マチュピチュいいですねぇ。本当に断崖絶壁に作られた都市なのですね。アンコールワットもそうですけれど作った人達はどこに消えてしまったのでしょう?けっして記録に残らないドラマがあったように思えてなりません。

    南米の遺跡は私もかねてより行きたい!と思ってた地域です。写真を見てしばし私も行った気分に♪。。。

    旅行記のますますの発展を楽しみにしております。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/08/23 11:19:23
    RE: はじめまして〜
    satsukiさん

    こんにちは、管理人のぜんたいです。

    > 旅行記拝見させて頂きました。
    >
    > いや〜マチュピチュいいですねぇ。本当に断崖絶壁に作られた都市なのですね。アンコールワットもそうですけれど作った人達はどこに消えてしまったのでしょう?けっして記録に残らないドラマがあったように思えてなりません。

    今回は、そのドラマを本で勉強していったので、よりいっそう楽しめました。(^^)
    背景が分かると、旅って何倍も楽しくなるんだなぁと、あらためて実感しました。

    > 南米の遺跡は私もかねてより行きたい!と思ってた地域です。写真を見てしばし私も行った気分に♪。。。

    ありがとうございます。
    作った甲斐があります。(^^)

    > 旅行記のますますの発展を楽しみにしております。

    まだ写真しかアップしてないのもありますので、これからちょこちょこがんばります!

    satsukiさんのも楽しみにしてますね。


  • adsawinさん 2004/08/22 13:28:56
    最高に好い写真ですね
    羨ましいです。最高ですね。良い旅してますね・・・

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/08/23 11:15:40
    RE: 最高に好い写真ですね
    adsawinさん

    こんにちは、サイト管理人のぜんたいです。(^^)

    書き込みありがとうございました!

    > 羨ましいです。最高ですね。良い旅してますね・・・

    旅行オタクなもので・・・。
    でも、これでもまだまだです。
    夢はすべての国で昼寝することです。(笑)

    タイは行ったことがないので、ぜひトライしてみたいと思います。

    その際は、adsawinさんの旅行記を参考にしますので、
    引き続きクチコミ、楽しみにしてます!
  • radwynnさん 2004/07/28 09:55:54
    早く見たいです!
    サイト管理、お疲れ様です&ありがとうございます。
    …でも…
    マチュピチュ!早く見た〜い!(本音)
    写真の追加を首を長くして待っています!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/07/29 14:44:43
    RE: 早く見たいです!

    radwynnさん

    こんにちは、サイト管理人のぜんたいです。(^^)

    > サイト管理、お疲れ様です&ありがとうございます。
    > …でも…
    > マチュピチュ!早く見た〜い!(本音)
    > 写真の追加を首を長くして待っています!

    うぅぅ、ぷれっしゃー。(笑)

    そうですね。やるといったからにはやりますよー。(^^)

    でも、radwynnさんの旅行記みて、びびっちゃってます。
    すごすぎて。

    まずは、ちょこちょこ写真と文章追加していきますね〜。

    乞うご期待!


    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/08/11 20:34:55
    RE: 早く見たいです!
    お待たせしました〜。

    マチュピチュ旅行記を更新しました!

    つたない文章ですが、よかったら見てみてくださいね。(^^)

  • ひらりんさん 2004/05/27 05:01:18
    死ぬまでに行きたい!
    空中都市....
    死ぬまでに行きたいです。
    写真追加待っています!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/05/27 09:08:50
    RE: 死ぬまでに行きたい!

    おはようございます。ひらりんさん。

    毎日、サイト運営に忙しくて、旅行記や写真がきちんと登録できていない
    ダメなサイト管理人のぜんたいです。(^^;)

    > 空中都市....
    > 死ぬまでに行きたいです。
    > 写真追加待っています!

    そう言ってもらえると、やらないわけにはいきませんね。
    週末にでもちょこちょことやってみます。(^^)

    また見に来てくださいね。
  • 魔女ランダさん 2004/03/29 07:01:59
    キラキラと美しい日の光と絶景!
    素敵ですね〜♪行って見たい!と思いました。
    空気が輝いているみたい!

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2004/03/30 15:44:07
    RE: キラキラと美しい日の光と絶景!

    こんにちは、魔女ランダさん。

    サイト管理者のぜんたいです。

    私も日々、ドッカイキタイ病に悩まされています。(笑)

    マチュピチュは不思議な空間でした。
    事前に歴史の勉強していったせいか、当時にタイムスリップしたような、不思議な感じでした。

    魔女ランダさんってニックネーム、いいですね。
    すぐに覚えてしまいました。

    タイにはいかれたことあるのでしょうか?
    魔女ランダさんのタイ旅行記もぜひ見てみたいです!

    その前に、まずはErbachの旅行記ですね。
    楽しみにしてます。(^_^)

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2004/04/02 06:01:33
    ぜんたいさんも「バリ好き」?
    ぜんたいさん、こんばんわ。あ、日本は早朝でした・・・。(^_-)

    ぜんたいさんの旅行記が沢山あって、まだ皆は見れていませんが、のんびり見たいと思います。
    それにしても短期間にすごいルートを回っていますが、
    ラウンドザワールドの航空券だったんでしょうか?
    すごい!

    バリ島が一番好きだったんですか?
    私もバリ大好きです。何度も行っています?
    いろんなリゾートホテルを泊まり歩いています。

    バリは、よく、伝説の神々の島って呼ばれますよね。
    私はバリの夜が大好き。本当にバリの神様はいるかもな・・・。って思えてしまいます。
    実は、この「魔女ランダ」って、バリの魔女の名前なんですよ。って、ご存知でした?
    バロンのライバルで、悪の象徴なんです。醜悪な老婆なんですが、心持ちの悪いヒトには、
    とっても美しくて愛らしい女性にしか見えないんですって。
    昔のバリの人って、想像力がたくましかったですよね。

    と、すみません。ぜんたいさんがバリが好きと書いてあったので、ついついバリへのお話をしてしまいました・・・。

    私も早く東南アジアに行きたいです。
    ヨーロッパ在住だと、さすがにアジアの国々は遠いのです。

ツダゼンタイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集