ゆきんこさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
香港家族旅行(0歳児付き)
- エリア: 香港
香港への家族旅行を自分、妻、息子(旅行時0歳10ヶ月)で計画しています。自分は海外旅行慣れしていますが、妻は2度目の海外です。ベビーカー持参で行きます。
飛行機とホテルはすでに押さえており、
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2025/05/20 21:47:56
- 回答者: ゆきんこさん
- 経験:あり
全く同じ日程で香港、マカオを計画しているのでお返事させていただきますね。
うちの子が一歳で海外へ行った時には、まだすたすた歩けなかったのでホテルの部屋にレジャーシートを広げて、寝る以外はそこに座らせたり歩かせたりしていました。ベビーベッド、もしくはベッドガードをリクエストされると良いと思います。
またマカオは現在、香港→マカオ間、片道無料キャンペーンを行っています。
香港へ入国した後からでしたら、バスではなくフェリーの方がアクセスしやすいかと思います。フェリーは本数もたくさんあるのであらかじめ予約しなくても大丈夫です。
マカオは異国情緒たっぷりなのと、近代的なカジノを備えた巨大ホテル群があり魅力的ですが、聖ポール天主堂跡など世界遺産の多くに階段があったり石畳の道なのでベビーカーだと観光するのに一苦労すると思います。行かれるなら日帰りではなく、ゆっくり宿泊されたほうがおすすめですが‥。
9月の香港、マカオはまだまだ暑く、お天気も台風が心配ですよね。
分刻みでスケジュールを立てるのではなく、お子様の様子とお天気と睨めっこしながらディズニーや他の予定も臨機応変に組まれるのが良いかと思います。楽しい旅行になりますように。



