ucchyさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
女性一人でパリでお買い物
- エリア: フランス
女性一人でもパリでお買い物や観光しても大丈夫か不安です。
経験された方やアドバイスがあれば教えて下さい。
あとシャネルの時計を買おうか検討中なんですが、ユーロの安い時に円からユーロに変...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/11/30 10:44:07
- 回答者: ucchyさん
- 経験:あり
ぜんぜん大丈夫でしたよ。
私も2週間ほど前に一人で行ってきました(^^)
オペラ座付近だと日本人も多いので夜でもお買物や観光も余裕でした。
まぁ用心するにこしたことはないと思いますけどね。
あと、私もシャネル本店でお買物してきました。
(日本人の方もいるので安心)
レートはトラベラーズチェックは分かりませんが、現金だと両替時の手数料がけっこうするのでクレジットカードがやっぱり安全面でもいいと思います。
免税書類は何も言わなくても作ってくれました。
パスポートを忘れずに持って行ってくださいネ。
会計時にユーロで買うか日本円で買うか聞かれて、私は円で買ってしまいましたが、帰国後クレジットカードの明細を見たらユーロで買った方が1円くらいお得のようでした。
でも、単価が大きいので1円くらい・・・とも言えないですよね。
あとは、お店でも説明してもらえますが、CDGのカウンターでスタンプをもらったらピンク色の紙を封筒に入れてポストに投函するだけです。
(免税機械のパブロは故障もあったりするのでカウンターの方がいいと思いますよ)
これからのパリはとても寒いので暖かくして、お気をつけて楽しんできてください。



