旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性一人でパリでお買い物

  • 女性一人でパリでお買い物

    • 投稿日:2011-11-30
    • 回答:8

    締切済


    女性一人でもパリでお買い物や観光しても大丈夫か不安です。

    経験された方やアドバイスがあれば教えて下さい。

    あとシャネルの時計を買おうか検討中なんですが、ユーロの安い時に円からユーロに変えて、現金(ユーロ)を持って行って買うのと、クレジットカードで買うのと、トラベラーズチェックで買うのと、どれが1番得なのか分からないので、分かる方教えて下さい。

    クレジットカードでパリで買い物した事あるので、どんな感じで免税分が戻ってくるとかも分かります。

    ただトラベラーズチェックの使い方や免税の手続きのやり方など分からないので、分かる方教えて下さいm(__)m


    でわ長々失礼しました。最後まで読んでいただいた方ありがとうございました☆★☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-12-01

    再びこんにちは。
    電池交換ですが、はっきりといくらとは覚えていませんが、通常の電池交換の2倍だなァと思った記憶があります。
    高価な有名ブランドの時計ならば、それなりに信用のある時計店や百貨店での交換をしないといけないようで…
    私はブレゲの時計がほしいのですが、ソーラーが出るのを期待して…
    (ブレゲをご存じの方は、なんでブレゲがソーラー!と思われるかも…)

    また、うん十年前、まだ舶来が珍しい頃、テクノスの時計をしていたのですが、修理代も確かに高価で、新しい時計が買えるんじゃないの?と思ったこともありました。
    参考にならなくて、すみません…

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2011-12-01

    くぅ?☆さん、こんにちは。

    パリ旅行楽しみですね。私は長く銀行で働いてました。担当していたお客様の中には年に何度も海外旅行に行くという方が多く、よくこの話題は出ましたよ。特にリッチな買い物をしたいと言うことであれば出来るだけお得に!とは誰しも思いますよね。

    どれが一番手数料がかからず両替可能かという観点からいえばT/C(トラベラーズチェック)になると思いますがユーロ圏でのT/Cの流通度はかなり低いです。利用されるのは留学または長期滞在者の方が多かったです。ただ、シャネル等になれば対応して下さるのかもしれませんが。

    ある程度まとまった物の購入は旅慣れたお客様は皆さん、クレジットカードを利用していました。ただここで注意したいのは『限度額』です。出発前にご自身の限度額を確認し、もし不安があれば海外旅行の為の限度額一時引き上げを連絡しておくといいですよ。電話一本で比較的簡単にできると思います。「限度額を確認していなくて大変だったのよ?」と何度か聞いたことがあります。ちなみにもちろん私もカード派です。

    パリでの女性一人歩きは大丈夫だと思います。10月に行った時も日本人女性と見られる女性一人歩きは結構、見かけましたよ。パリ在住の友人曰く
    「堂々として歩けばいい!」&「メトロは出口の端等は避けた方がいい」とも言ってました。

    寒い季節ですがイルミネーションがステキな時期ですね。是非、楽しんでいらして下さい。ボン・ヴォヤージュ!
    eper

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/narancseper2009/album/10620072/

    問題のある投稿を連絡する

    eperさん

    eperさん

  • 回答日:2011-12-01

    こんにちは。
    お得という点ではユーロ安のときを狙ってT/Cに変えておくのが一番
    いいと思います。
    一般的にT/Cの方が現金よりもレートがいいので、手数料が安くすみます。
    高い買い物であれば、為替の影響は大きいですよね。
    ただ、便利さという点ではやはりカードが一番だし、盗難保険付なら
    安心ですね。
    高額な現金を持って歩くのは危ないのでやめたほうがいいと思います。

    私も一人で買い物するのであれば、帰りはタクシーが安心だと思います。
    高級店の周りにはいろんな人がいるので(^・^)
    (よかったらブログを見てください)
    買い物の荷物がかさばるのであれば、お店でホテルまで届けてもらえますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10192652/

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2011-11-30

    皆様からのご意見でもう言うことはないのですが、老婆心で一つだけ。
    高額商品を買ったときはタクシーでホテルまで帰りましょう。
    地下鉄、バス、何も起きないかもしれませんが万が一ということもあるので。

    楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    utamiumiuさん

    utamiumiuさん

  • 回答日:2011-11-30

    こんにちは。
    一人旅、まったく問題ありませんよ。
    いまどき、携帯もありますしね。
    お買いものに限らずすべてカードで用が済みます
    と、いうよりいまどき現金やらT/C使うのは
    大陸から大挙しておしよせている中国人くらいですよ

    正直、お店の人は迷惑顔するでしょうね

    ICチップ入りのカードで暗証番号を確認してから持っていってください
    ほとんど、このタイプのカードで、サインレスで暗証番号を
    打ち込んで終わりです
    地下鉄の切符からカフェの支払いまでカードで済みます
    得がどうかよりスマートさと安全を選びましょう
    それに、両替して手数料取られることかんがえたら
    カードの方がいいとおもいますよ。

    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-30

    こんにちは、パリでお買い物ですか。いいですね。
    いままでの方の通り、高額商品はクレジットカードで購入された方がイイですよ。免税手続きはカウンターに並んでした方が確実かと思います。

    分からなければ、カウンターの係の方に
    「This is duty-free goods. Tax free peocedure, シルブプレ」
    で大丈夫です。

    とりあえず、挨拶のボンジュール、ありがとうのメルシー、お願いする時はシルブプレであとは英語でもゼスチャーでも通じますから。

    オペラ座辺りは暗くなっても人通りが多いですし、大丈夫でしたよ。
    よほど、キョロキョロとしていない限りは大丈夫ですよ。

    時々、お金目的の人が話しかけてきますが、日本より英語も通じるので「ノーサンキュー」で片づけられますし。

    道が分からない時は、親切に教えてくれますよ。
    私がそうなのですが、怖い怖いと思って行動しないよりは、どうせ外人なんだから失敗しても当たり前、言葉が通じないのも当たり前、という気持ちで行った方がいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    fuzzさん

    fuzzさん

  • 回答日:2011-11-30

    ぜんぜん大丈夫でしたよ。
    私も2週間ほど前に一人で行ってきました(^^)

    オペラ座付近だと日本人も多いので夜でもお買物や観光も余裕でした。
    まぁ用心するにこしたことはないと思いますけどね。

    あと、私もシャネル本店でお買物してきました。
    (日本人の方もいるので安心)
    レートはトラベラーズチェックは分かりませんが、現金だと両替時の手数料がけっこうするのでクレジットカードがやっぱり安全面でもいいと思います。

    免税書類は何も言わなくても作ってくれました。
    パスポートを忘れずに持って行ってくださいネ。

    会計時にユーロで買うか日本円で買うか聞かれて、私は円で買ってしまいましたが、帰国後クレジットカードの明細を見たらユーロで買った方が1円くらいお得のようでした。
    でも、単価が大きいので1円くらい・・・とも言えないですよね。

    あとは、お店でも説明してもらえますが、CDGのカウンターでスタンプをもらったらピンク色の紙を封筒に入れてポストに投函するだけです。
    (免税機械のパブロは故障もあったりするのでカウンターの方がいいと思いますよ)

    これからのパリはとても寒いので暖かくして、お気をつけて楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ucchyさん

    ucchyさん

  • 回答日:2011-11-30

    こんにちは。
    女性一人旅のQ&Aは多いですので、いままでの回答をご覧になったら参考になると思います。
    結論からして、女性一人でも大丈夫です。

    ユーロを日本で換金して行くのがレートとしては良いのですが…
    トラベラーズチェックはヨーロッパでは使いにくいです。
    高価なものならクレジットカードで買うのが、換金手数料もかからずに一番良いと思います。
    免税手続きについては、お店にパスポートを持参して、支払時に書類を作成してくれます。帰国時にその書類と現物を持って空港内の免税手続きカウンターに行ってください。CDGならパブロという機械があり、その機械で手続きができる書類ならばそれでできるのですが…なんか、毎年手続き方法が変わっていて、一番安心なのはカウンターに並んで判子をもらうことです。
    免税分をどう受け取るかは、お店で書類作成時に尋ねられます。私はいつも使用のカードへの返金としていますので、3ヶ月後位のカード清算で使用金額がマイナスとなっています。その他CDGでも、日本の空港でもその金額を現金で受け取ることも可能です。
    手続きには、時間がかかることがありますので、余裕をもって空港に行ってくださいね。

    高価な宝飾店での時計・・・電池交換等、メンテナンスで日本のものより費用がかかるようになります。

    お礼

    はじめましてBelle Neigeさん☆色々詳しく教えていただき、ありがとうございます(*^_^*)

     よぽど気をつけていれば女性一人でも大丈夫そうですね。今まで2回ほどパリに行っているのですが、ツアーだったり、彼と個人旅行で行ったんですけど、英語もあまり喋れないし、もちろんフランス語は挨拶や数字位しか言えないけど、皆さんの回答など見て何とかなる気がしてきました☆

     もちろん行く前には、4travelをよく見てから行ってきます。

     やはりクレジットカードでの支払いがスムーズで良さそうですね。

     あと電池交換などメンテナンスは、具体的にどれくらいかかるのか知っていたら教えて下さい。(by ☆くぅ?☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP