旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

O.takahashiさんのトラベラーページ

O.takahashiさんのクチコミ(2ページ)全248件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • どきどきした

    投稿日 2016年02月18日

    なごみの塔 竹富島

    総合評価:5.0

    赤瓦を高いところから見たくて、なごみの塔に並んでみました。
    同時に2人しか上に乗れないくらい狭いスペース。。。
    登るときにはひとりずつしか通れず、降りるときにも傾斜があるので後ろ向きのまま降りて・・・
    鉄筋がむき出しのところがあったり、すべりやすくなっていたり、けっこう高かったりでスリルもあります。
    びびってしまって結局いい写真が撮れなかった気がしますが(笑)

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    5.0

  • ゆっくり観光

    投稿日 2016年02月18日

    水牛車観光 竹富島

    総合評価:5.0

    水牛のやさしい表情を見ていたら乗ってみたくなり、急遽水牛に乗りながら観光することに。
    短い時間ですが、係りの方の話を聞きながらゆっくり進む時間に癒されました。
    あんなに大きな体なのに走ることなく、ゆっくりゆっくり進む姿を見ているのも楽しかったです。
    離島らしい観光ができてよかったです。

    旅行時期
    2016年02月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    乗り場へのアクセス:
    5.0
    車窓:
    5.0

  • ねこの浜

    投稿日 2016年02月18日

    コンドイビーチ 竹富島

    総合評価:5.0

    自転車を借りてコンドイ浜まで行ってみました。
    午後の干潮の時間帯だったので、きれいな景色ではありませんでしたが、水が澄んでいてきれいな貝もたくさんあり楽しめました。
    ネコがたくさんいて、みんな人懐っこくて島らしい写真も撮れて満足です。
    今度は朝行かなきゃな。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 島内観光

    投稿日 2016年02月18日

    友利レンタサイクル 竹富島

    総合評価:5.0

    竹富島を自転車でぐるっと回りたくて、フェリーと自転車のセットチケットを購入。
    竹富島フェリー乗り場に迎えに来てくださり、自転車に乗り換えて島を自由に回りました。
    島の説明もしてくださり、地図もいただけるので、迷うことなく島内観光ができました。
    自転車も調子よく、浜までの砂利道も問題なくすいすい行けてよかった。
    自転車での観光は思い出に残りました。

    旅行時期
    2016年02月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    5.0
    車窓:
    5.0

  • 島の英雄

    投稿日 2016年02月18日

    具志堅用高モニュメント 石垣島

    総合評価:5.0

    竹富島に行く際に利用したフェリー乗り場で具志堅用高さんのモニュメントを見つけ、写真を撮りました。
    私が通ったときには誰も写真を撮っておらず、しかもモニュメントの前には離島へ運ぶダンボールが山積にされていたりして、扱いがアレで笑ってしまいました。。
    島の英雄のモニュメントをこれからも大切にしていただきたいですね。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    見ごたえ:
    5.0

  • マリアシェイク

    投稿日 2016年02月18日

    七人本舗 石垣島

    総合評価:5.0

    石垣島離島ターミナル内にある七人本舗でマリアシェイクを注文。
    暑い日だったので、つめたくて冬でもシェイクはとてもおいしかった。
    トッピングはマンゴーにしてみました。
    シェイクもマンゴーソースもとってもおいしくて気に入りました。
    運転しない人には泡盛のトッピングもいいかもしれません。沖縄らしいですね!

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0
    観光客向け度:
    5.0

  • 竹富島行き

    投稿日 2016年02月18日

    八重山観光フェリー 石垣島

    総合評価:5.0

    竹富島に行くために八重山観光フェリーを利用しました。
    事前にネットで、竹富島での自転車つきのプランを予約。10%オフでした。
    けっこう飛ばしますが、10分間の乗船は特に揺れることもなく船内も快適でした。
    船を待っている間もお土産やさんを見たり、景色を見たり楽しめるのでいいですね。
    船って旅感が出て好きだな~

    旅行時期
    2016年02月
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    5.0
    車窓:
    5.0

  • やぎ汁!

    投稿日 2016年02月18日

    一休食堂 石垣島

    総合評価:5.0

    八重山そばをいただきに一休食堂に行ってみました。
    ちょうどお昼時で平日だったこともあり、地元で働く方がたくさん来ていました。
    お店の看板には「やぎ料理専門」とかいてありますが、そばや定食もあります。
    気になったのでやぎ汁も頼んでみました。
    おっきなどんぶりにたくさんのヤギ肉。汁は八角でしょうか。独特のにおいで好みが別れそうです。
    汁は少ししか飲めませんでしたが、お肉は柔らかくクセも気にならなかったのでおいしくいただきました。
    初めての方は複数人で1つ頼んで様子見たほうがいいでしょう。
    八重山そばはかつおだしがしっかり聞いていてとてもおいしかった。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0
    観光客向け度:
    5.0

  • 景色もいい場所

    投稿日 2016年02月18日

    八重泉酒造 石垣島

    総合評価:5.0

    試飲して買いたかったため八重泉酒造で直接買い物をしました。
    自分好みの泡盛と黒麹酢とカラカラを購入。
    泡盛以外に一部お土産もおいています。
    ハブ酒がいっぱい置いてあって、見ているだけでおもしろかったです。
    少し高いところにあるので、ここからの景色もとてもいいですよ。
    泡盛ができるまでの10分間のビデオもおもしろかった。
    いつ開けようかな!

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    5.0
    品揃え:
    5.0

  • 今度は夕日を

    投稿日 2016年02月18日

    サザンゲートブリッジ 石垣島

    総合評価:5.0

    サザンゲートブリッジ近くのホテルに1泊した際に橋を渡って人口島のほうまで行ってみました。
    風の強い午前中に行ってしまったので人はほとんどおらず。。
    太陽は出ていませんでしたが、海はきれいでした。
    夕日がきれいなスポットのようなので、次回はその時間帯を狙って行きたいと思います。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 泡盛と肴

    投稿日 2016年02月18日

    まるさ 美崎店 石垣島

    総合評価:3.5

    初めての石垣旅行。
    市街地に1泊した際にこちらにおじゃましました。
    実は本店に行きたくて行ってみたのですが、お休みでした。。。
    同じ日に美崎店は開いていたので行ってみました。
    沖縄らしい魚の刺身や泡盛をゆっくりいただきました。
    お店の雰囲気は・・・元々スナックだった?という感じです。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 南国らしい商店街

    投稿日 2016年02月18日

    ユーグレナモール 石垣島

    総合評価:4.0

    ホテルで自転車を借り、ユーグレナモールにも行って見ました。
    20時近くだったためほとんどのお店は閉まっていましたが、公設市場の1Fは翌日の準備をしている様子でまだ開いていました。
    屋根つきの商店街なので雨の日でもOKですね。
    お手頃価格のお土産やさんもたくさんあり、買い物も楽しめそうです。
    今度は日中開いてる時間に来て、公設市場での食事も楽しめたらと思います。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    5.0
    品揃え:
    5.0

  • おしゃれなお店

    投稿日 2016年02月18日

    Kayak 八重山工房 石垣島

    総合評価:4.0

    ネットでこの店を知り、石垣島に行く際に寄ってみました。
    石垣島らしい食器やアクセサリー、Tシャツやパーカーなどを扱っていて、どれもセンスがよく見ていて楽しかった。店主も感じよかった。
    このお店がある通りには魅力的な雑貨屋がたくさんで、他のお店も20時くらいまでやっていて覗けたのがよかったです。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    品揃え:
    5.0

  • 飛行機に乗らないときにも

    投稿日 2016年02月18日

    エアターミナルグリル・キハチ 羽田

    総合評価:5.0

    石垣島に行く前のランチで利用しました。
    おいしいので飛行機に乗らないときにもよく利用させていただいております。
    どれをいただいても大変おいしいですね。ビールも泡までおいしい!
    窓際だと飛行機を見ながら食事できるのもいいですね。
    今回もとてもおいしかった。ごちそうさまでした。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • JALはこちら

    投稿日 2016年02月18日

    羽田空港 第1旅客ターミナル 羽田

    総合評価:5.0

    JAL派なのでいつもここを利用します。
    最近は石垣島に行く際に利用しました。
    窓が大きく明るくて、飛行機が見やすくていいですね。
    搭乗口が多い分座る場所もたくさんで居心地のいい気持ちいい空港です。
    ショップやトイレも多いのでとても便利ですね。
    次はどこにいこうかな。

    旅行時期
    2016年02月
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.0

  • 八重山ブルー

    投稿日 2016年02月18日

    フサキビーチ 石垣島

    総合評価:5.0

    2月に4日間石垣に滞在しました。
    のんびりしたかったので、郊外のホテルを予約。
    コテージに泊まれることと、フサキビーチの評判もいいのでフサキリゾートに泊まりましたが正解でした。
    連日25度以上で天気もよかったので、海の透明度も高く、ビーチはとてもきれいでした。
    2月なのにビーチパラソルとチェアも出ていて、無料でバスタオルも利用できたのでのんびりできました。
    バナナボートやSUPをする人もいて、この時期でも十分楽しめるんだなと思いました。
    次回はきちんと水着を用意して来たいと思います。
    またこのホテルに泊まってフサキビーチでのんびりしたいな。

    旅行時期
    2016年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    アクティビティ:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    水の透明度:
    5.0

  • 次もここに泊まりたい

    投稿日 2016年02月18日

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 石垣島

    総合評価:5.0

    フサキリゾートに2泊しました。
    ビーチが目の前で沖縄らしい赤瓦のコテージがあるということでこのホテルに決めたのですが、ほんとに快適でした。
    コテージは大変広く、静かで居心地がよく、このホテルが気に入ってしまいました。
    朝食も種類が多くおいしいし、自然光が入る朝食会場も広くてよかった。
    何よりフサキビーチがきれいで、うるさい中国系の人もいなくてのんびりできたのがよかった。
    夏はどうなんでしょう?2月はオフシーズンだからか混雑もなく安価で宿泊できたので、次も冬の時期に泊まってみようかな。
    2月の石垣は27度もあり、とてもいい時期に来れました。

    旅行時期
    2016年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    5.0

  • 立地最高

    投稿日 2016年02月18日

    ホテルパティーナ石垣島 石垣島

    総合評価:5.0

    立地がよく、また自転車を無料で貸し出ししているのが決め手になり、このホテルにしました。
    部屋は狭いですが、センスのいいインテリアとアメニティで大変居心地がよかった。
    自転車のおかげで遠くの居酒屋まで行けました。
    すぐ近くにファミリーマートと薬局があり、大変助かりました。
    市街地に宿泊する際にはまた利用すると思います。

    旅行時期
    2016年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 絶景!

    投稿日 2016年01月15日

    富士山パノラマロープウェイ(カチカチ山ロープウェイ) 富士五湖

    総合評価:5.0

    河口湖観光でカチカチ山ロープウェーに乗って富士山を観に行きました。
    当日は雲ひとつない11月で、地元の人もこんなにきれいに見えるのはめずらしいと行っていました。
    日焼けするくらいいい天気の冬。河口湖付近にいると位置的に富士山は見えないのですが、頂上で見えた大きな富士山に感動!
    きてよかった~!
    たくさんの外国人もいて、にぎわっていました。
    ゴンドラも新しくしたばかりのようでうさぎやたぬきがかわいかったです^^

    旅行時期
    2015年11月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    5.0
    車窓:
    5.0

  • 新名物?

    投稿日 2016年01月15日

    フジヤマクッキー 富士五湖

    総合評価:4.5

    河口湖観光で見つけたフジヤマクッキー。
    試食が美味しかったのと、見た目がかわいいのでお土産に購入しました。
    いろんな味があってどれを買おうか迷いました。
    次の日、富士山マラソンに出たのですが、ゴール付近でも試食を配っていました。
    走った後の甘いものは最高ですね!
    船津温泉街のロープウェーのりば付近にあるので近くに行かれた方はぜひ行ってみてください^^

    旅行時期
    2015年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    5.0

O.takahashiさん

O.takahashiさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

O.takahashiさんにとって旅行とは

最高の気分転換。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ

大好きな理由

パリは美しい♪

行ってみたい場所

カナダ・ケベック州

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています