旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

naoyukiさんのトラベラーページ

naoyukiさんへのコメント一覧全1件

naoyukiさんの掲示板にコメントを書く

  • カオサン道りからシェムリアップのツアーバスについて

    naoyukiさん、こんにちは!! 次の点を教えてください
    12月に同じコースを移動予定です。

    1、「地球の歩き方」によれば、トラブルが多いとありますが、どのような
      トラブルが考えられますか。
    2、旅行社はたくさんありますか
    3、料金は、旅行社で違いますか
    4、料金はいくらでしたか
    5、バスは何台出発しますか。何便かありそうですか
       ホーチミンのフォングラオ道りに無数の旅行社がありますが、
       ツアーバスは共同運行のように思いました。
    6、シェムリアップの到着場所はどこですか。
    7、出発と到着のだいたいの時間は。
    以上、多いですがよろしくお願いします。
    2009年09月27日14時54分返信する 関連旅行記

    RE: カオサン道りからシェムリアップのツアーバスについて

     こんぱすさん、こんにちは。私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。早速、質問にお答えしたいと思います。

     1.私が乗ったバスの乗客はほとんどが大学生くらいの日本人でした。国境通過の際も旅行会社のガイドが同行してくれましたので、特にトラブルはありませんでした。

     2.カオサン通りには旅行会社がたくさんありましたよ。こんぱすさんが英語を話せればいろいろ当ってみるのもいいかと思います。もし英語に自信がないようでしたら、地球の歩き方に載っている日本人経営の旅行会社を利用したほうがよろしいかとおもいます。

     3.やはり違いはあるようです。私は日本人経営の旅行会社を数社当たりました。基本のプランはどの会社もほぼ同じですが、どれだけ中身をアレンジできるかに違いを感じました。ちなみに私はMPツアーを利用しました。理由は、この会社だけがシェムリアップ〜ホーチミンのバスチケットを予約してくれたからです。日本からインターネットで予約でき、支払いも可能でしたし、対応も良かったです。

     4.私は2泊3日、ベンメリア観光付きのプライベートツアーで基本料金が5800バーツ、さらに帰路をバンコクからホーチミンにアレンジしましたので、400バーツ追加で計6200バーツでした。ただ、3泊4日にするとあと2000バーツは安くなるようです。

     5.ツアーバスはたくさん止まっていました。おそらくかなりの数があると思われます。また、バスの運行についてですが、シェムリアップ〜プノンペンは共同運行のようでしたが、プノンペン〜ホーチミンは完全に旅行会社ごとの運行でした。

     6.シェムリアップの到着場所は旅行会社が提携しているホテルやゲストハウスです。私の場合は、SKY WAYというゲストハウスに降ろされました。

     7.出発は7時30分にカオサンの旅行会社に集合、シェムリアップ到着が19時くらいだったと思います。

      こんなところでしょうか。不明な点がありましたらまたご連絡くださ い。カンボジアはいい国ですよ。良い旅を!

    2009年09月27日17時57分 返信する

    RE: RE: カオサン道りからシェムリアップのツアーバスについて

    >  こんぱすさん、こんにちは。私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。早速、質問にお答えしたいと思います。
    >
    >  1.私が乗ったバスの乗客はほとんどが大学生くらいの日本人でした。国境通過の際も旅行会社のガイドが同行してくれましたので、特にトラブルはありませんでした。
    >
    >  2.カオサン通りには旅行会社がたくさんありましたよ。こんぱすさんが英語を話せればいろいろ当ってみるのもいいかと思います。もし英語に自信がないようでしたら、地球の歩き方に載っている日本人経営の旅行会社を利用したほうがよろしいかとおもいます。
    >
    >  3.やはり違いはあるようです。私は日本人経営の旅行会社を数社当たりました。基本のプランはどの会社もほぼ同じですが、どれだけ中身をアレンジできるかに違いを感じました。ちなみに私はMPツアーを利用しました。理由は、この会社だけがシェムリアップ〜ホーチミンのバスチケットを予約してくれたからです。日本からインターネットで予約でき、支払いも可能でしたし、対応も良かったです。
    >
    >  4.私は2泊3日、ベンメリア観光付きのプライベートツアーで基本料金が5800バーツ、さらに帰路をバンコクからホーチミンにアレンジしましたので、400バーツ追加で計6200バーツでした。ただ、3泊4日にするとあと2000バーツは安くなるようです。
    >
    >  5.ツアーバスはたくさん止まっていました。おそらくかなりの数があると思われます。また、バスの運行についてですが、シェムリアップ〜プノンペンは共同運行のようでしたが、プノンペン〜ホーチミンは完全に旅行会社ごとの運行でした。
    >
    >  6.シェムリアップの到着場所は旅行会社が提携しているホテルやゲストハウスです。私の場合は、SKY WAYというゲストハウスに降ろされました。
    >
    >  7.出発は7時30分にカオサンの旅行会社に集合、シェムリアップ到着が19時くらいだったと思います。
    >
    >   こんなところでしょうか。不明な点がありましたらまたご連絡くださ い。カンボジアはいい国ですよ。良い旅を!


    [こんぱす」よりお礼
    さっそくの返答有難うございました。 よく分かりました。
    当然ですが、色々なツアーがあるんですね。
    当方は、暇だけはありますので、カンボジアで7泊予定で、シェムリアップまでの1路線に乗るだけを考えています。 さらに調べて、現地で当たってみようと思っています。 >
    お手数をおかけしました。 今後も、楽しい旅を続けてください。
    >
    2009年09月27日20時20分 返信する

naoyukiさん

naoyukiさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

naoyukiさんにとって旅行とは

一番の楽しみ

自分を客観的にみた第一印象

マイペース、個性的

大好きな場所

日本

大好きな理由

海外から帰ってくると日本っていい国だなぁとしみじみ思うから

行ってみたい場所

世界一周

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています