旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ymymさんのトラベラーページ

ymymさんへのコメント一覧全6件

ymymさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考にしまくらせていただきました

    はじめまして、ymymさん。
    先週、クトナー・ホラへ行くのに、記事を参考にしまくらせていただきました。情報が少ない土地でしたため、手に取るような解説書として現地にまでプリントをして持参したのです。
    ymymさんの写真のように綺麗な画像は撮れませんでしたが、整理したら掲載しようと思っています。
    勝手に師匠と呼ばせていただきます。有難うございました!
    2007年08月06日23時58分返信する

    RE: 参考にしまくらせていただきました

    ねりねりさん、はじめまして!こんにちは。
    私の拙い旅行記を参考にしていただけたとは光栄です!!
    こちらこそありがとうございますっっ
    師匠とは恐れ多いですが、とても嬉しいです。

    クトナー・ホラはすごく良い町ではなかったですか?
    私はとっても気に入ってしまい、またいつか訪れてみたい町のひとつになりました!
    今度ねりねりさんのページにもお邪魔させていただきますね。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
    2007年09月18日03時49分 返信する
  • こんにちは

    サハリン一人旅、なんだかワケありっぽくてかっこいいですね!(笑)
    私もタバコは吸わないけれど、現地のタバコをお土産にするのもいいなぁ、と。
    パッケージにもなんだかお国柄が現れているような気がします。一緒に写っている鍵も素敵ですね。
    旅行記の続き、気長に待ってます!
    2007年01月24日15時15分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    すいさん、こんにちは。お久しぶりです!
    遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    サハリンへは近いからという理由だけで行きましたが
    まるで異国だったので驚きました。
    でもすごく楽しい旅行になりました。
    旅行紀も少しずつでも書いていこうと思っています。
    すいさんは今年の旅の予定はありますか?
    旅行記も楽しみにしていますね♪♪では!
    2007年01月25日03時04分 返信する
  • はじめまして

    ymymさんの「ソーセージ喰わえたおっさんの看板」に思わず反応してしまいました。
    去年、チェコに行ったのですが、ホテルの朝食のレバーペーストに、このおっさんのイラストがついていて、家族で大うけしていたもので、つい懐かしくて。
    同じ絵に目を留めた方がいらっしゃるかと思うとうれしくなってしまいました。

    クトナー・ホラ周辺は私も歩いたのですが、このお店自体には気がつかず。残念。
    ショーウィンドーのディスプレイもかわいくてほのぼのする店ですね。
    チェコにまた行きたくなってしまいました。
    2006年09月15日12時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    はじめまして!こんにちは。
    コメントありがとうございます!!
    あのおっさんのイラストは、ホント良い味出してますよね〜(笑)。
    商店におっさんのイラストがついたソーセージの瓶詰めが売っていて
    ちょっと欲しかったのですが、さすがに重くて断念しました。
    すいさん、ホテルの朝食でありつけるとは、ラッキーですね!

    チェコはホントにかわいい街ですね。また行きたいです。
    今度は冬の時期も良いかもしれません。
    雪景色のカレル橋とかすてきなんでしょうね〜〜。
    2006年09月15日22時47分 返信する
  • おはようございます、arfaと申します。

    チェコの骸骨寺の意味って何なんだろうって不思議です。

    骸骨はヨーロッパでは怖いイメージではなくあなたに骨になるまで尽くします、という意味だと(ナチスドイツのSS)聞いたことがあります。

    私はカンボジアで骸骨はいやって言うほど見てきましたけれどまさか虐殺された人の骨ではないですよね。

    中欧は独特のイメージがありいい雰囲気ですね。大昔に私もブルガリアからポーランドまでの旅をイメージしたことがあります。まだ当時は東西冷戦時代で国家機密局の見張りが付くとか話されたものでした。
    2006年05月10日06時45分返信する

    RE: おはようございます、arfaと申します。

    はじめまして!arfaさん。
    書き込みありがとうございます。

    骸骨寺の意味ですか。なんでしょう!
    ただ、チェコの骸骨寺の骨は
    伝染病や戦争で亡くなった方の骨らしいです。
    たしかにこちらで言うように
    恐ろしいイメージはないようですね!
    骸骨寺の付近はほのぼのとしていて、
    すごく良い街だったんですよ。またいつか行きたいです。
    ブルガリアやポーランドにも行ってみたいです♪
    2006年05月12日17時05分 返信する
  • はじめまして。

    霊場アイスってスゴイですね!
    初めてききました。
    何味なんですか?
    2006年03月03日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    きっちーさん、はじめまして!こんにちは。
    書き込みありがとうございます♪
    霊場アイス、私も驚きました(笑)
    面白くて思わず写真を撮ったほどです。
    お味はいろいろ揃ってましたよ!
    2006年03月04日03時42分 返信する
  • 弘前にこんなレトロな建物があったんですね?

    桜の季節に何度か訪れましたが、その後は早々に引き上げて次なる目的地へ行ってしまいます。ゆっくり散策も良いですね。何処で情報を?電車と強制バスの旅もラッキーでしたね。恐山までとは“恐れ入りました”
    2006年02月22日19時53分返信する 関連旅行記

    RE: 弘前にこんなレトロな建物があったんですね?

    こんにちは。
    旅行前にガイドブックを見て、
    弘前には洋館が多いらしいということで、
    泊まるところを弘前にしました。
    ゆっくり散策してみるとほんとにレトロな街で良い雰囲気でした。

    ところでしんちゃんさん、ご近所さん(?)だとは驚きですね!
    たしかにどこかですれ違っているかもです。
    私も次の旅行はどこにするかで悩んでいます。
    旅行記楽しみにしています。
    どうぞこれからもよろしくです。
    2006年02月24日19時22分 返信する

ymymさん

ymymさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ymymさんにとって旅行とは

たくさんの国に行きたいな

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

青森 |