旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わーるどさんのトラベラーページ

わーるどさんへのコメント一覧(2ページ)全34件

わーるどさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    わーるどさん、こんばんわ。 当方の旅行記を拝見していただきまして有難うございます。 

    2003年に退職記念として「スイスアルプスハイキング旅行」に行きましてから、スイスお宅になり、2004年も再度訪問いたしました。この二回のスイスアルプスハイキング旅行が楽しかったので旅行記に纏めて紹介している次第です。

    さて、わーるどさんの旅行記を少し拝見させていただきましだが、「若いって、いいことですね」と表現したくなるような、旅を本当に楽しまれていますね。ケニアに二ヶ月間もとかハワイでのホノルルマラソンに参加したとか、スケールが大きいですね。 
    楽しい旅の旅行記を楽しみにしています。 今後とも頑張ってください。
    tsuneta
    2005年06月11日18時34分返信する

    RE: はじめまして!

    tsunetaさん

    書き込みありがとうございます!

    スイスの写真ほんとうに素敵ですね。
    逆さマッターホルンがいいですね!

    マラソンは、今年も行く予定でーす。
    最近は、体がなまり気味なので体を動かさないとなぁと思っています。

    また遊びに来てくださいね。。

    では、では、
    2005年06月25日01時48分 返信する
  • 寝台列車

    サンライズ出雲というが岡山から連結されるのですか,
    知りませんでした。

    寝台列車「出雲」が懐かしくて...

    2005年05月24日18時08分返信する 関連旅行記

    RE: 寝台列車

    fkczさん

    こんばんは、書き込みありがとうございます。

    寝台列車の旅行記を見ていただいたようですね。
    旅行中の移動もひとつの楽しみですよね。特に寝台列車は、旅情満点ですよね。
    私も寝台列車は、数年ぶりに乗ったのですが、3段ベットのようなものはなくすっかり現代的な感じがする車両でした。

    チェコだと、ヨーロッパの国々を横断するような寝台列車ってあるんですよね、きっと。そんな電車でゆっくり旅行してみたいものですね。

    ぜひ、また遊びに来てくださいね。では、では、
    2005年05月29日01時21分 返信する
  • 初めまして、僕も走りましたよ

     といっても98年です、走っている写真は今度いつか??UP
    します。
     5時間ちょっとだとホノルルでは良い方ですね、僕は1年間走って無くて
    過去の練習の貯金だけで走ったけど、やはりフル通用しませんね、5時間台の後半のタイムでした、僕のマラソン暦で最悪だった。

    でもデジカメ持って走ったんですか、それとも連れの人が撮ったとか?
    今から思うと使い捨てでよいから持って走るべきでしたね。       良い写真が一杯撮れたはず、、

    僕のマラソン暦は90年からで98年のホノルルで終わりです、
    その間フルには30回位出たかな?ベストは3時間30分です、
    100Kmマラソンも一度走ってます、12時間30分位だったかな?
    でもあれは、やめた方がいいです、よほど練習を積んでないと大変なことになる。僕は今、足に後遺症がきてます。

     いいなあアフリカ、僕はケニアでライオン・南アフリカでペンギンが見たいです。

    ではでは、また宜しく
    招き猫でした。
    2005年05月20日13時40分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして、僕も走りましたよ

    manekinekoさん

    こんばんは、書き込みありがとうございます。

    30回も走られているとは、すごいですね。本格的なランナーですね。
    私は、どちらかというと本格ランナーではなく、
    マラソンを理由にハワイに行ければいいなぁといったぐらいのにわかランナーなのです(笑)

    マラソンって走りきった後、すごい気持ちいいですよね。それが、たまらないのかもしれませんね。

    写真は、パナソニックのDsnap(デジカメ)をウェストポートに入れて走りました。でも、途中の写真は手ぶれがひどくてアップできるものはほとんどない状態です。(T_T)

    また遊びに来てくださいね。

    では、では、、
    2005年05月29日01時16分 返信する
  • 完走すごい!

    わーるどさん、はじめまして〜。

    ホノルルマラソン完走おめでとうございまーす\(^▽^)/
    5時間台ってすごいですよ〜。
    その前に、わたしなんて42.195KM歩けるかなぁ・・・
    歩いたら、翌日から立ち上がれないかも(^^;;ババクサ

    2005年も挑戦されるんですかぁ?
    だとしたら、今年は4時間台でゴール期待してマース☆

    すずか
    2005年05月10日23時45分返信する 関連旅行記

    RE: 完走すごい!

    すずかさん
    こんばんは、書き込みありがとうございます!

    もちろん、今年もホノルルマラソン参加予定です!!
    ほとんど練習をしていないので、昨年のタイムを維持するのが、目標ですね。(^^;)

    すずかさんの旅行記は、時々拝見させていただいておりました。
    写真もすごくうまく取られていて、見習いたいです!!

    特にインディアンパシフィック号は、いいなぁーと思って拝見しました。
    次回の旅行候補に挙がっています。

    また、遊びに来てくださいね。。では、では、、
    2005年05月29日01時09分 返信する

    RE: RE: 完走すごい!

    こんにちは〜早速来ちゃいました♪

    私の旅行記見てくださってたんですね。
    ありがとうございます。

    インディアンパシフィックよかったですよ〜。
    絶対乗ってみてくださいね。
    来年はザ・ガンに挑戦しまーす(^-^)

    今年もマラソンがんばってくださいね。
    去年のタイムを上回ってくださいね〜。
    期待してます(^-^)

    では、また(^^/~~~

    すずか
    2005年05月29日09時28分 返信する
  • わーるどさん 訪問ありがとうございます。

    草食動物のバッファローがライオンを襲撃するとは!動物の生存競争はすさまじいですね。ライオンとの2ショットも迫力ありますね。知らない世界を教えていただきありがとうございます。
    2005年03月25日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: わーるどさん 訪問ありがとうございます。

    見ていただいてうれしっす。。
    かなり昔なんですが、楽しい思い出です。アフリカの旅はお薦めでーす。

    ぜひ、また遊びに来てくださいね。

    さすらいおじさんの旅行記のスリランカを見て、今年の夏休み旅行はスリランカもいいなぁと思いはじめました!!

    2005年03月31日21時52分 返信する

    RE: RE: わーるどさん 訪問ありがとうございます。

    さすらいおじさんの旅行記のスリランカを見て、今年の夏休み旅行はスリランカもいいなぁと思いはじめました!!
    2005年03月31日23時56分 返信する
  • ご訪問、ありがとうございます。

    こんばんは、わーるどさん!
    祖谷の「かずら橋」・・・なつかしいです。
    私が20歳になって自動車免許を取得して、初めて四国をドライブした時のことを思い出します。
    高校時代の友人と一週間かけて、四国を廻ったのです。確か2月、まだまだ冬でした。
    高知から松山に抜ける時、凍えながらタイヤチェーンを装着した場面を思い出しました。
    祖谷の「かずら橋」には二日目に行ったと記憶しています。
    その時の天候は確か「晴れ」で、友人と二人で「橋」をわざと揺らしながら渡ったものです・・・。
    これからも「よい旅」をして下さいね!
    2005年03月17日23時08分返信する

    RE: ご訪問、ありがとうございます。

    書き込みありがとうございます。

    「かずら橋」を渡ったことがあるのですね!なんか親近感が沸いてきます!

    どっか旅行に行きたいなぁと思って、いろいろ旅行記を拝見させていただきました。国東半島巡りっていうのもいいですね。九州だと、最低1泊は必要なのでなかなか行けませんが、行ってみたいですーーーー。

    また、遊びに来てくださいね。。。ではーー。
    2005年03月31日21時48分 返信する
  • いつでも止められると分かっていても走り続けるって凄い!

    体力と根性に全く自信なしの私には‘わーるどさん’が凄く輝いて見えます。
    マラソンって自分がやめようと思えば何時でも足を止めることが出来るだけに自己責任?なスポーツだと何時も思っています。
    根性なしの私だったら・・「疲れたぁ〜や〜めた」になってしまいそうで
    これじゃあ駄目だな!と自分を叱ります。マラソンってある意味、人生みたいで歩き続け、走り続ける事かな?
    わーるどさん本当に完走おめでとうございます。偉い!

    私も少しづつ見習わなければ(^^ゞ
    出走まえのビールってきっと美味しいのでしょうね♪(因みに私は養命酒を飲んでも二日酔いになるほどの下戸です・・ここでも根性なしなんだなぁ〜)

    素敵なハワイの景色とマラソンの実況を楽しませて頂きました。有り難うございますm(__)m
    2005年03月11日16時38分返信する 関連旅行記

    RE: いつでも止められると分かっていても走り続けるって凄い!

    こんにちは、チビケイさん!
    そんなに褒められると、照れてしまいます。(^^;)

    せっかく旅行記を見ていただいたのに、全体の写真の枚数が少ないですよね。。アップしようと思いつつ伸ばし伸ばしになってアップするようにがんばります!

    チビケイさんの旅行記も拝見しましたよ。
    バリには一度行ってみたいなぁと思っています。いつ実現するかわかりませんが、その時は参考にさせていただきますね!

    また遊びに来てくださいね。ではーー
    2005年03月16日01時52分 返信する
  • かずら橋って・・・

    はじめまして、michelleと申します♪
    昨日、『村の写真集』という映画の試写会に行ってきたのですが、まさに舞台がここ祖谷一帯なんです!
    かずら橋、祖谷温泉など、ストーリーもさることながら景色の素晴らしいこと。
    思わず、このサイトでもどなたかいらしてはないかと検索をかけたら・・・こちらに行き着きました。
    かずら橋って有料なんですね。映画ではわからなかったので意外でした。
    川の水の色もなんとも言えません。まさに秘境といった感じですね。
    GWには公開予定らしいのでお時間合えばご覧になってはいかがでしょう?
    四国の美しさを再確認できますよ♪
    http://www.murasha.com

                     ***** michelle *****
    2005年01月26日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: かずら橋って・・・

    michelleさん

    こんにちは!すみません、レスが遅くなって。
    実は田舎が四国なのですが、一度も祖谷に行ったことがなく今回初めて日帰りで行きました。すごいいいところでした!今後は泊まりで行きたいですね。映画もあるんですね。旅行で行ったことがある映画を見るのは、面白さも倍増しますよね。

    旅行記も拝見しましたよ。南の島に行きたくなってしまいました!(^^)

    また遊びに来てくださいね。では、では、
    2005年02月05日13時12分 返信する
  • ホノルルマラソン

    マラソンしに行かれてたんですね。5時間16分! すごいですね、練習できなかったのに記録を更新とはすばらしい。
    2005年01月11日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: ホノルルマラソン

    こんばんは、桜桜さん!
    マラソンの結果は、男性だけの順位だと11629人中6106番とちょと真ん中くらいでしたので、普通くらいでしょうか?(^^) 今年は、健康維持のために、普段もトレーニングしたいと思っています。

    新年の富士山の写真きれいですね。すごい縁起がいいって感じがします。

    今年の夏休みの旅行計画をそろそろ考えようーーと!
    ではーーー。
    2005年01月17日00時26分 返信する

    完走できることが立派です(^−^)

    真ん中の順位なんてたいした物です!しかも練習されてないんですから。
    私もスポーツジムに通って走ったりするんですが、9kmで限界じゃ〜って切れる(自爆) 10km走れたためしがありませんから、尊敬ですよ。

    新年の富士山の写真きれいですね。すごい縁起がいいって感じがします。>新年の富士山は地元ピーの私でも感慨深い物です。元旦の富士山が綺麗だと、今年はいいことありそう!ってウキウキしちゃいます。

    今年の夏休みの旅行計画をそろそろ考えようーーと!>あはは、そうですね。私も毎回海外旅行から帰ってくる飛行機の中で、さあ次はどこに行こうかしら?って計画を練っちゃいます。

    2005年01月22日10時25分 返信する

    RE: 完走できることが立派です(^−^)

    桜桜さん

    こんにちは、毎回返信が遅くてごめんない。

    マラソンは、旅行に行くための言い訳でもあるんですよ。(^^;)
    「普通に旅行に行く」というと結構白い目で見られてしまうので、、、、

    さて、夏休みはどこにいこうかなぁーーー
    では、では、
    2005年02月05日13時15分 返信する
  • わ〜!この〜木 何の木 気になる木〜(喜)

    はじめまして、桜桜です。
    初めて知りました。モンキーパッドって言うんですね。81へえ〜 さしあげます!(笑) 
    のんびりする旅行・・・そういった点で私は貧乏性ですね、あちこち行って観光したり体験したりと足が棒になってしまったり、海でゆっくりする旅と言いつつ、がっつりシュノーケリングを何本もしてしまって真っ黒になり全身筋肉痛になったり(苦笑)

    またゆっくり旅行記をみに寄らせてもらいま〜す。
    2004年12月08日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: わ〜!この〜木 何の木 気になる木〜(喜)

    桜桜さん

    あけましておめでとうございます。また、返信が遅くなりすみません(^^;)

    「81へえ〜」ありがとうございます、光栄です。(笑)
    ちょうど、書き込んでもらった次の日からホノルルマラソンに行っていました!すっかり時間がたってしまって、ごめんなさい。
    またハワイの旅行記をアップしたので、よければ見てくださいね。
    今回はDsnap(小さいデジカメ)を購入して意気込んで撮ったのですが、結構ブレている写真が多くてちょっと見づらい写真が多くて(TT)。

    ソウルに行かれてたのですね、拝見しましたよ。
    「どっか行きたい病」が、発生しそうです。

    よければ、また遊びに来てくださいね。ではーー。
    2005年01月05日23時23分 返信する

わーるどさん

わーるどさん 写真

7国・地域渡航

7都道府県訪問

わーるどさんにとって旅行とは

旅行とは非日常を味わうもの。旅行ばかりしていると、旅行じゃなくなるよ!
他では、「うっきー」と名乗ることが多いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アルコールが体に行き渡った瞬間の、飛行機のエコノミー席

大好きな理由

自分の世界にこもれるから

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています