2004/09/18 - 2004/09/21
6354位(同エリア8764件中)
わーるどさん
四国に行ってきました!行きは、新幹線。帰りは、寝台列車を使ってみました。昔の青い色の寝台列車とは、かなり設備などもよく意外に快適でした。
乗車区間は、坂出(21:44発)から東京(7:06着)です。
車内で弁当やおかしなどは売ってなかったので、ちょっと口が寂しい一晩でした。
自販機で飲み物だけ売っているようでした。
-
たしか、昔は青色の車体でしたが、今は赤とクリーム色の2トーンカラーになっています。なんかちょっと寂しかった。
-
岡山駅でサンライズ出雲と一緒に東京まで走るために連結しているところです。
-
車内はこんな感じで、個室でした。
あまりうまく写真が取れていないですね。(^_^;)
外から暗証番号で鍵がかけられるようになっています。 -
浴衣、枕、掛け布団、車内の案内図が、セットされていました。
-
車窓から岡山(かなぁ?)のホームの写真ですが、これもあんまりうまく写っていないですね。。
すごい旅行してるって感じがするんですよね、車窓!
電車の窓からの眺めは、ぜんぜん飽きないんです。
自慢ではないのですが、1時間でも2時間でも、ボーっと眺めていられます。
ちょっと変かなぁ? -
サンライズ出雲が、連結のために近づいています!
-
サンライズ瀬戸が、連結のためにお腹を開いて待っています!
-
シャワールームです。ヘアードライヤーも付いていて、これも予想を上回る設備でした。
車掌さんから、シャワー券を購入すると使えまーす。
6分間お湯がでました。310円
ボディーシャンプーとリンスインシャンプーは、ついていました。
部屋にはタオルが着いていなかったので、200円でタオルを車掌さんから買いました。 -
通称?五色台からの瀬戸大橋、瀬戸内海の眺めです。
薄っすらと瀬戸大橋が見るのですが、判りますかーー?
最近になって、天然の温泉が湧き出たとのことです。 -
五色台(坂出)かんぽの宿の温泉風呂へ行きました。特に露天風呂やサウナなどは無いのですが、四国に行くといつも行きます。すごい景色がいいです。
-
夕焼けです。すごいのんびりした雰囲気でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- fkczさん 2005/05/24 18:08:22
- 寝台列車
- サンライズ出雲というが岡山から連結されるのですか,
知りませんでした。
寝台列車「出雲」が懐かしくて...
- わーるどさん からの返信 2005/05/29 01:21:56
- RE: 寝台列車
- fkczさん
こんばんは、書き込みありがとうございます。
寝台列車の旅行記を見ていただいたようですね。
旅行中の移動もひとつの楽しみですよね。特に寝台列車は、旅情満点ですよね。
私も寝台列車は、数年ぶりに乗ったのですが、3段ベットのようなものはなくすっかり現代的な感じがする車両でした。
チェコだと、ヨーロッパの国々を横断するような寝台列車ってあるんですよね、きっと。そんな電車でゆっくり旅行してみたいものですね。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。では、では、
-
- Professor Lさん 2004/11/09 20:20:40
- すっきりとした部屋ですね。
- 初めまして
寝台列車の部屋は、すごくすっきりとした感じですね。
ブルートレインのイメージだと、カーテンの仕切りに2段ベッドみたいなものを想像してたんですが・・・
- わーるどさん からの返信 2004/11/10 12:46:12
- RE: すっきりとした部屋ですね。
- Professor Lさん、こんにちは!
そうなんですよ、寝台列車ってなんか暗いイメージだったのですが、
すごく車両もきれいで、完全個室で、とても快適でした。
お勧めです、寝台列車の旅。
でも熟睡は難しいので、復路で利用した方がいいですね。(^_^)
拝見しました「タカアシガニ」の旅行記。めちゃくちゃお腹が減ってきました。そろそろ昼ご飯に行ってきまーす。
また遊びにきてくださいね。では、では、
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
11