旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

uousaouさんのトラベラーページ

uousaouさんへのコメント一覧全1件

uousaouさんの掲示板にコメントを書く

  • お〜〜〜〜〜と(@_@;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)700T だ! すげえ〜〜なあ!

    uousaou様

    こんばんはMedinaでございます。
    台湾の新幹線乗車されたんですね!羨ましいです!日本の新幹線700系を台湾使用に改造して700Tと言います。Tは台湾の意味らしいですが。。

    私も一度は乗りたい新幹線で台湾に行った事ありますが、当時まだ新幹線が出来ていない状態でした。uousaouさんの旅行記拝読してますます乗車したくなりました。

    700Tに1票投じさせて貰いました。
    これからも宜しくお願い致します。

    しかし、すげewwe〜〜なあ!感動!

    Medina
    2012年05月14日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: お〜〜〜〜〜と(@_@;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)700T だ! すげえ〜〜なあ!

    Medina様

    おはようございます。12年ぶりの海外は台湾の旅となりました。

    今まで46ヶ国程旅をしておりまして、台湾は初めての訪問となりました。

    > 台湾の新幹線乗車されたんですね!羨ましいです!日本の新幹線700系を台湾使用に改造して700Tと言います。Tは台湾の意味らしいですが。
    台湾新幹線は台北〜高雄間に頻発しており、余程のことが無い限り現地でのチケット購入は可能なようです。今回少しケチって、普通車両に乗りましたが、次回はビジネス車両に乗車したいと思っています。

    > 私も一度は乗りたい新幹線で台湾に行った事ありますが、当時まだ新幹線が出来ていない状態でした。uousaouさんの旅行記拝読してますます乗車したくなりました。
    是非乗ってみて下さい。高雄まであっという間の2時間ですが、車窓からは近代的な街並の他、南国らしい風景が広がっているはずですよ。

    Medina様の旅行記拝読させて頂きました。私が行った国や街も結構重複していて驚きました。
    カシュガルには天安門事件の後、90年に行っております。ウルムチからのバスはまさにシルクロードの「旅」でした。毎日「没有」の言葉との戦いでした。

    また、南米は三度程行ったことがあります。マチュピチュ(96年)はやっぱり良かったですね。アウトバゴンが懐かしかったです。

    また、鉄のカーテンの時代、東欧も旅したことがあります。当時の共産国家では写真は殆ど撮れず、あまり写真が残っていないのが残念です。プラハは美しい街ですね。ただ、私が行った時代には、東欧には観光客の姿は殆ど見かけませんでした。シベリア鉄道(83年)で知り合った日本人の方が、ブタペストに在住しております。先日も帰国しましたが、今度は久方ぶりにハンガリーにでも行ってみたいと思っております。(いつになるかわかりませんが...)

    今後ともよろしくお願いします。
    2012年05月15日08時52分 返信する

uousaouさん

uousaouさん 写真

1国・地域渡航

4都道府県訪問

uousaouさんにとって旅行とは

・中学生の頃、遠くに行ってみたいという思いで、サイクリングを始めました。YHを利用した旅は、70年代の主流でした。そんな思いが19歳で行ったアメリカ大陸横断で目覚め、翌年にはシベリア鉄道でヨーロッパを目指していました。知らない土地に行ってみたい、見てみたい、その土地のものを食べてみたいといのは、いつになってもかわりません。

今までの旅の記録です。まだ途中ですが、よろしかったらご覧下さい。
海外編はほぼ網羅しておりますが、今度は国内編を整理しようと思っています。
ただ、昔の旅の記録と記憶をたよりにしている部分もありますので、万が一思い違いのところがあればご容赦下さい。メイルでも頂ければ幸いです。写真が余り残っていないのが心残りです。
http://uousaou.sakura.ne.jp/uousaou/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

・岩手県花巻宮沢賢治記念館の喫茶室(かってあった花巻YHに行った時によく行ってました。)
・ノルウェー・フロム/フィヨルド観光起点の港町(今は有名な観光地ですが、'83年当時は何もない場所でした。)
・北海道富良野(北海道にはオートバイで3回行きました。富良野はやっぱりいいですね〜。)

大好きな理由

・宮沢賢治記念館から見る景色が好きです。ラウンジでコーヒーを飲みながらいつものんびりしてました。
・ノルウェー・フロムには特段なにもありません。ただ、目の前から見るフィヨルドだけです。都会の喧噪を離れのんびりできる場所でもあります。(今は、違うと思いますが...)
・富良野は北海道ライダー派にとっては、やはり聖地の一つです。ラベンダーが咲く丘陵地帯を見ているだけで和みます。

行ってみたい場所

・チベット(中国)
・レー/ラダック地方(インド)
・イースター島(チリ)
・イスファハン(イラン)
・ビクトリア・フォールズ(ジンバブエ)

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在4都道府県に訪問しています