旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ulalaさんのトラベラーページ

ulalaさんへのコメント一覧全7件

ulalaさんの掲示板にコメントを書く

  • PIZZA IN OKINAWA

    ulalaさん こんにちは

    はじめまして沖縄病発症中のヤッシーといいます。
    昨年は6度行きました。
    今年も3月に行き、後2回決まっています。

    PIZZA IN OKINAWAは何度か行ったことあります。
    7$(8?0円)だったと思います。
    最初行ったときは失敗しました。
    置いてあった冷えたピザを取ってしまったのです。
    次行ったときは出てきたばかりのピザばかり取りました。

    また沖縄の旅行記よろしくお願いします。

    ヤッシー
    2008年04月01日10時10分返信する 関連旅行記

    おいしかったですヾ(≧∇≦)〃

    ヤッシーさん こんにちは

    ご訪問、ありがとうございます。
    沖縄は何度もいらしてるんですね。すごい!
    ヤッシーさんのブログも拝見させていただきました。
    沖縄に住んでますと、なかなか離島に旅行するということもせず、過ごしていますので、4月のヤッシーさんの石垣・波照間・黒島ブログ楽しみに待たせていただきま〜す(*'▽'*)

    PIZZA IN OKINAWAはサラダバーが充実しているので、大好きで〜す。
    トマトスパゲッティにサラダバーに置いてあるチーズをたっぷりかけてアマトリチャーナ風にしてみたり、勝手使わせていただいてます。

    そうなんです、前は$7だったんです。悲しいご時世です・・・。
    このお店はとても若いスタッフでがんばっているお店なので、とにかく応援したいですね。
    でも、メタボも困るのでそこそこに・・・。

    ご愛読ありがとうございました。
    それと、ご来県、心よりお待ち申し上げまっす!!

    ulala
    2008年04月02日08時57分 返信する
  • 夢のヌーサ!

    こんにちは、私が一度入ってみたいヌーサに滞在されたのですね。いいなあ!クイーンズランド、ブリスベンには2回ほど行きました。けど南下ってのG.Cです。10年前に初めてオーストラリアに行ったときにTAXIの運ちゃんにG.Cとヌーサどっちが好きですか?とたずねた所、絶対ヌーサだよ!って言われたのを今でも覚えています。ブリスベンの空港からヌーサ(ヘッドでなくてもいい市内まで)どのくらい時間がかかりましたでしょうか?一号線で1本道ですよね?そらからハウスをレントってのもオーストラリアらしくいいですね。次回の参考に是非させて頂きます。今は、サーチャージが高くおとなしくしていますが、来年あたり渡豪予定です!!
    2008年01月17日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: 夢のヌーサ!

    たっつんさん、こんにちは。
    旅行記読んでくださり、ありがとうございます。

    ヌーサ、とても良かったです!オーストラリアありがとう!です。
    GCも素晴らしいリゾート地ですが、ヌーサはちょっと違ってまったりできる場所でした。
    それに、ホリデーアコモデーションのサービスがしっかりしていて、ホテルと変わらないアメニティーやリネン提供がされているので便利で安心でした。(GCではリネンなし別料金などありましたので)
    私たちが借りたハウスはもう提供されていないみたいです。(ベッドルームの数からすると破格値ですもんね。)あれば今年も行きたいのですが、残念です。滞在中、オーナーご夫妻の郵便物が時々ハウスに届いていたのですが、建築関係の雑誌とかカタログとかでした。リノベーションの計画かな?などと勝手に思ってしまいました。今は隣の家がプール付きで貸し出されているようなので、ちょっと気になっています。

    ヌーサへはブリスベン空港から出発して向かいました。
    ドライブは難しい場所などはなく、ICでの乗り換えもスムーズでしたよ。
    直行だと2〜3時間では着く距離だとは思うのですが、我が家は子供達を途中のマックへ連れて行ったり、スタンドでお菓子を買ったり、モールを見つけたのでお酒やCDを購入したり、パークの遊具で遊んだり・・・空港を9時頃出発してヌーサのRichardson&Wrench Noosa Holidaysのオフィスに着いたのが3時過ぎでした・・・。プロパに着いてからも、スーパーが何時に閉まるのかわからなかったので、急いで買い物に出かけたりして、結構あわただしかったです。

    子供がまだ小さく、テーマパークよりもご近所の公園のほうが楽しめそうなので、我が家は今年もヌーサに行ってしまうかもしれません(^^)
    2008年01月31日11時43分 返信する
  • 本当の旅ですね

    はじめまして

    なーんにもしない旅、いいですね。
    私は 本当の旅は 自発的で 目的がなくて 成果を期待しない と言うのが基本だと考えています。
    over 75 の後期高齢者ですが もっぱらニュージランドを歩いています。
    有名観光地ではない小さな町で 生活雑器(ピーラーだとか古物のウイスキーグラスだとか)を買ってきます。
    帰ってきてから それらの品を使うたびに 店のたたずまいや 店の主人との世間話などを思い出しています。

    オーストラリアはパースで3週間滞在した以外は 忙しく大陸横断しましたが 放浪から引退する前に 東海岸の空気も吸いにゆきたいと思いました。
    ご活躍を 祈ります。
    2007年12月08日10時20分返信する

    RE: 本当の旅ですね

    ANZdrifterさん、はじめまして。
    旅行記読んでいただき、ありがとうございます。

    Noosaの周りには有名な観光地も多かったのですが、結局どこも行くことなく、近くの遊具施設のある公園やコミュニティセンターなどで子供を遊ばせ、午後は家に帰ってお庭でのんびりバーベキュー・・・を毎日繰り返していました。
    いらなくなった景品のおもちゃを日本から持っていって、公園でお友達になれそうな子供達に配ったら、たくさんお友達ができましたし、運河沿いで手を振り合っただけで、ご近所のリタイアされたご夫婦とも知り合いになることができました。

    ANZdrifterさんのブログにもあったように「現地の人のように生活をする’異邦人’」になるのって、本当に楽しいですよね。
    そのときの会話や、異文化を感じる瞬間や、生活道具達が思い出になっていくのって・・・自分の心の中だけの大切な旅日記だと思います。

    何年も前になりますが、子供を授かる前に夫婦でニュージーランド南島のドライブ旅行を計画していたのですが、仕事の都合で行けなくなってしまい、以来、まだ実現していません。
    当時はNZ$=60円くらいだったのを懐かしく思い出しています。
    次回の旅行にはぜひNZを訪れたいと思いますので、ブログ参考にさせていただきます。

    ご来訪ありがとうございました。
    2007年12月11日20時22分 返信する
  • はじめまして!

    あしあとから飛んできました。
    うちは今3歳の娘がいるのですが、オーストラリアは次回の旅行の
    候補地の一つなので、とても興味深く読ませていただきました。
    家族でのんびり過ごすというのも楽しいですよね〜(^^)
    我が家も共働きなので、なかなか二人そろってお休みを取るのが
    大変です(笑)
    どうもお邪魔いたしました。
    2007年11月07日12時25分返信する 関連旅行記

    Mugieさん、はじめまして!

    こんばんは。
    旅行記読んでいただき、ありがとうございます。

    小さな子供連れ旅行では、時差の少ない地域、特にオーストラリアは最適でした〜。いつもの時間にしっかり寝て、しっかり食べる(うちのGirlsはこれが最重要!)旅行ができたので、とてもよかったです。我が家でも次の旅行はどこへ?と候補地探し中ですが、「オーストラリア!」がまたあがってきそうです。

    共働きで二人そろってのお休みを取るのって大変ですよね〜。でも、母業先輩曰く「子供が部活や塾に行き始めたら家族全員で旅行なんて不可能」だそうなので、いいように解釈させていただき、会社には長期休暇申請を出してますulalaでございます(^^)ヘヘ

    Mugieさんのご家族が楽しい旅行ができますように!☆★☆★☆
    ご愛読ありがとうございます。
    2007年11月07日17時46分 返信する
  • 再び・・おじゃまします!

    こんばんは。

    やっぱりNoosaいいところですね。
    今回私もRichardson&Wrench Noosa Holidaysにレンタルをお願いしていました。2月に滞在した際、ここの会社の場所を知っていて・・・安心だったので。

    残念ながら今度の8月は、滞在が短いため「りすファミリー」にマッチするアコモが見つからず・・・あちこち探して、結局直接アコモに予約しました。

    素敵な休日ですね。
    いつか私もNoosa Vill周辺の家をレンタルしたいな。ulalaさんファミリー・・・本当にいい旅行されてます!!





    2006年07月08日18時12分返信する
  • こんばんは!

    「アニマル・ワールド」のKatsyです。
    このたびは、小生の掲示板への書き込みありがとうございました。
    また、ホームページの方へもようこそ!!

    ulalaさんの旅行記、拝見しましたよ。
    お子さんたちがとてもかわいらしく撮れてますネ。
    特に予定も組まず、何にもしないでひたすら滞在を楽しむ旅行…小生、何年もそんな旅とはご無沙汰のような気がしてます…

    さて、「アニマル・ワールド」の方も今月また新たに画像をアップさせましたので、よろしかったらご覧ください。
    今回は、ゾウやサイ、キリンなど動物園などでもお馴染みの大型草食動物たちの野生ショットを特集していますので、ぜひ、お楽しみください。
    お待ちしてマ〜ス!!

    http://www.h7.dion.ne.jp/~katsumi
    2006年07月04日01時24分返信する
  • はじめまして

    こんにちは。りすヒロです

    私も今年2月にNoosaに滞在しました。いいところですよね!
    8月に4日間ですが、再び行く予定です。
    前回Noosa Headsに滞在して、次、行くときは川沿いか、Little Cove周辺!!と考えていたのですが・・・今回は日程が短いので、便利なHastings Street沿いのアコモにしました。

    お聞きしたいのですが、レンタカーはどちらでされていますか?今回こそはレンタカーしたいので。よかったら教えてください。
    私一人で運転、ナビは当てに出来ないので。。。ちょっと心配ですが。それに荷物が多く・・・両親はゴルフバックを持っていくし!!!

    Noosaが大好きなので、とっても楽しみです。
    あそこはブラブラしていても、見るところがあって・・・4日間は短すぎる!
    2006年06月30日00時10分返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして、りすヒロさん。

    オーストラリアから帰国してから、我が家の電化製品が寿命を迎え始め、洗濯機、ポット、クーラーのリモコン・・・旅行終わってからの出費がかさんでおります。忙しくてお返事遅れておりまして、申し訳ありません。

    Noosa本当にいいところですね。私達は、日本人どころか、アジアンにさえ会うこともなく、ベイビー連れということもあり、現地の方々に本当に良くしていただき、今までの旅行でできなかった経験をたくさんさせていただきました。

    ご質問のレンタカーですが、私達はThrifty.com.auにて予約しました。(Thrifty.comからだとInternationalにての予約になり、料金も早めの予約だと安いのかも知れませんが、利用日に近づくにつれて25セントずつ上がっていたようです。)まず、Thrifty.com.auサイトにてBlue Chip会員になり、IDとパスワードをゲット、その後会員専用ページからログインして料金検索すると安い料金がでてきます。当時(2006年6月)、ステーションワゴンでInternational料金が@$41・25/1日でBlue Chipが@$36.00/1日でした。(但し、レンタル1週間以上)

    空港にカウンターがない小規模レンタカー会社はもっと安いと聞きますが、私達は初めてのオーストラリアでの運転であることと、オーストラリアとニュージーランドは運転が荒い(AU&NZゴメン!)と聞いていたので、事故った時のサポート、保険内容のしっかりした大手にしようと決めていました。実際、ものすごく接近運転が多かったです。案内看板見る余裕がないくらい、バックミラーばかり気になる・・・。

    我が家は駐車違反もしてしまい、「1P」「2P」とある駐車場を「パーキングエリア1」「パーキングエリア2」だと思い込んでいて、1Pに長時間駐車。本当は1時間&2時間リミットだったみたい。レシートのような違反切符がフロントガラスにワイパーで挟まれてました・・・。罰金$30・・・電話してクレジットカードで支払いました。

    もっと他にもドジっているんですが、追々旅行記に追記していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。
    ご愛読に感謝いたします。



    2006年07月02日23時11分 返信する

ulalaさん

ulalaさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ulalaさんにとって旅行とは

わかりません・・・なぜか行きたくなります。

自分を客観的にみた第一印象

ヾ(=^ー^=)夫(*^ー^*)私,,,(^-^娘 (^-^娘 ,,,★゜・:*:・☆゜

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています