TOTEMICALさんのクチコミ全4件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年04月23日
総合評価:5.0
ラウンジや専用朝食が食べることのできるランクのお部屋と、通常サービスのお部屋との区分が少しひどい。
ラウンジの夜の軽食類の殆どが、ランチバイキングで出されているものと同じ。
朝食も、驚くほどバイキングの内容に違いが少ない。
区分しているようで、中身はさほど違わない。
区分するなら、もう少しオリジナリティが欲しい。
あとは、若い従業員の方々はコロコロ変わるので接客の質にかなりのばらつきがある。
都会ではそのような接客は通用しないよ?と、思うことは多々。- 旅行時期
- 2019年04月
-
投稿日 2018年12月31日
総合評価:1.0
何度もレンタルしています。
普段も車にのっている身なので、また、同行者はディーラー営業なので整備はかなり気になります。
途中、故障をするとタイムロスなので。
いつも、まぁ、まだ他社と比べるとよい方なのですが、保証をマックスで加入すると車のチェックはパス。
しょうじき、すごい制度ですが、整備はすこし不安なことも多々感じます。
そんな先日レンタルした際、トラブル発生。
高速を降りて、商業施設に駐車し、5~10分で車へ戻るとバッテリー上がり。
ハザードなし、ルームライトなし、半ドアなし。
高速おりてこの症状はひどいとおもいつつも、とりあえずフジレンタカー側のトラブル回避方法と、信用薄く自信加入のjafも呼んで。
二人でボンネット開けてバッテリーをみて、車検証、総合走行距離を見てびっくり。
もうすぐ7万キロに達する車のバッテリーは一度も交換されていない。
バッテリー保証期間どころか、7万近くでバッテリーノーメンテ。
つまりはバッテリーの寿命なのです。
挙げ句、フジレンタカーの全ての保証加入でも、バッテリーが寿命の場合は公館購入費用は客持ち。
症状、メンテ不慮の場合でも客が支払うということに納得がいかず、フジレンタカーの加入業種とjafをダブルブッキングで呼んで。
どちらも到着。
結果はバッテリー繋いで回復も、どちらの回答も新車から一度もバッテリー交換はしてなさそうだと。
おまけ、同行人いわく、右側面大幅な事故車両、板金履歴あり。
しかも最近。
その際、どうしてバッテリーも交換しなかったのでしょうかね。
十分な整備をした上でのトラブルは理解できても、このような場合はむずかしい。
2業者とちょっとなーのいう顔つきでしたよ。
バッテリートラブルは、フジレンタカーから3キロ地点。
ほぼ100が飛行機利用のはす。
メンテは重要ですよ。
返却の際、上記について確認なし。
その後洗車していました。
もし、そのまままた貸し出すのであれば、酷いなぁとおもいました。- 旅行時期
- 2018年12月
-
投稿日 2016年05月20日
総合評価:5.0
ワガママを言わずとも聞いてくれるお宿。
あぁ、こういうのがあれば、これ食べたい、これ飲みたい。
こうくつろぎたい。などなど。
言わずともセッティングされてあるお宿。
また、1つの建屋ですが、離れのように設計されており、とてもプライベート感があります。
◆接客
チェックインやアウトは少しもたつくも、時間が集中するためある程度仕方ないでしょう。
客室付きのかたは、今までで1番。完璧です。
こちらがこうして欲しいなど一切お願いすることは有りません。夕食の説明等もとても分かりやすく。マイペースこの上ない事。
補充や不足なども。
◆温泉
客室にも露天がありますが、大浴場以外は貸切。
決して広くない敷地でこれだけゆっくりと温泉につかることができるのは、かなりの醍醐味です。積雪時だったので、露天は非日常的でした。
◆食事
食材・味付け・コースのメリハリ。とてもあります。
配膳もとてもよい。もう一度食べたいお宿の夕食です。
朝食も和洋チョイスでき、ベスト1。量はかなりあります。
◆客室
リラックスし、まるで自宅のように扱えるようになっています。
清掃度はベスト!。ちょとしたお裁縫道具などもあり、旅先でボタンが取れた。。なんて時は助かりますね。
◆トータル
とにかく、客室付きの方が100%でした。
旅を楽しむお手伝いをしていただいた感じ。
チェックインとアウトの時間もゆったりと過ごすよう設定されています。
又、お世話になりたいと思えるお宿です。- 旅行時期
- 2015年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 客室付きの方は完璧だった
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2016年05月19日
総合評価:2.0
総合的に、飲食屋さんの経営だなと思わせるものが多々あった。
宿としては、不満がある。
食事も期待していたが、ディナーにしては普通だった。
後、自分のペースより宿のペースで食事が運ばれてくる事が一番不快感。
露天(温泉ではない)や部屋は、もう少し清掃に力を入れられるほうが良いと思う。
あと、一番気にかかったことが、地域周辺にかかわる著名人の話をされること。
聞き流したものの、これはあってはならない事だと思う。
周辺地域にライバルとなる業者が無いからでしょうか。
前評判より「普通」でした。
糸島周辺になかなか宿がないため、次回宿泊時には成長されていることを楽しみの。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- ごくごく普通
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 内容からすると1.5割高
- 客室:
- 1.0
- 掃除が行き届いていない。窓枠や襖レールはまったく掃除されていないのでは?
- 接客対応:
- 1.5
- 料理料亭や料理旅館へ良く泊まるが、比較すると悪い
- 風呂:
- 1.5
- こちらも同様、清掃が行き届いていない。貸切風呂だが、隣露天の声が100%筒抜け
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- コースのメインがどれなのかが分からない。季節の食材を使用するも、しっかりとしてメイン食材が無いため、メリハリが出ない。
- バリアフリー:
- 2.0
- 階段



