旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tontyさんのトラベラーページ

Tontyさんへのコメント一覧全2件

Tontyさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    Tontyさん、こんにちは。ジェロニモと申します。

    >けっして紅葉を見に行ったわけではありません・・
    えーーー!そうなんですかーー??
    のっけから、笑わしていただきました。
    今回は、事件?無かったみたいですね。

    PS.
    お忙しい、相棒さんに伝えて下さい!
    「マイナスイオン」の話しが聞きたいと・・・
    では、ジェロニモ。
    2006年11月09日17時37分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    ジェロニモさん、こんばんは!
    いつも、ブログ読んでいただいてありがとうございます。
    私もジェロニモさんのブログをちょくちょく楽しく読ませていただいてます(^O^)

    >今回は、事件?無かったみたいですね。

    いえいえ、実は大事件があったんですが、ちょっとここでは話せない内容なので・・・w

    >お忙しい、相棒さんに伝えて下さい!
    >「マイナスイオン」の話しが聞きたいと・・・
    >では、ジェロニモ。

    相棒のキングトンに伝えておきます♪

    次の旅行は、紅葉を見に行こうかな〜(笑)
    2006年11月09日23時33分 返信する

    RE: はじめまして。

    きんぐとんです。
    11月だというのに、少しセンチメンタルな気分になったりもせず、
    青々とした山の中を歩いてリフレッシュしました☆
    マイナスイオンを吸って、息苦しさを感じてきましたー。
    昔から、滝の近くに行くと息がしづらいのです。
    普通みんな癒されたり、疲労回復に効果があったりするものなのに、
    どうしてなんでしょう。
    宿泊した宿の温泉がとっても素晴らしかったです。
    2006年11月11日13時02分 返信する
  • 文化財の日

    Tontyさん
    はじめまして
    タイミングよかったですね。お祝いします。
    公開は年にたったの1回です。
    私もこの日に合わせてと上院議会をと計画していましたが、所用で断念しました。

    ところで、エッフェル塔の観察はつぼを得てますね。
    そして、東京タワーとの違いは、ロケーションもあるかと思います。
    とにかくシャイヨー宮からシャン・ド・マルス公園の先の陸軍士官学校まで見渡せる軸線の中央にそびえ、4本足の中には何も無いという構成が更にすばらしさを引き立てています。
    ガラクタの中に踏ん張っている東京タワーには同情します。

    今、東京タワーの設計者 内藤多仲展を銀座で開催中です。
    http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_000433.html
    ご興味があればどうぞ。

    できれば写真を追加してください
    私も14日からパリに行きますので参考にします。
    ところで、エッフェル塔は階段で上る場合とエレベーターとでは別のチケットは別ですか?

    よろしくお願いします。


    よろしく

    2006年10月04日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: 文化財の日

    真@tokyoさん、はじめまして(^-^)
    ブログ読んでくれてありがとうございますm(__)m

    >ところで、エッフェル塔の観察はつぼを得てますね。
    >そして、東京タワーとの違いは、ロケーションもあるかと思います。
    >とにかくシャイヨー宮からシャン・ド・マルス公園の先の陸軍士官学校まで>見渡せる軸線の中央にそびえ、4本足の中には何も無いという構成が更にす >ばらしさを引き立てています。
    >ガラクタの中に踏ん張っている東京タワーには同情します。

    パリはエッフェル塔に限らず、
    建物そのものだけをミクロ的に見るのではなく、
    周りの景観含めてマクロな視点で捉えるという考え方が浸透していて、
    すごく美しいですよね。

    確かに、ほんとに東京タワーには同情しますよね。。
    あれは、あれでいい味出してますがw

    >今、東京タワーの設計者 内藤多仲展を銀座で開催中です。
    >http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_000433.html
    >ご興味があればどうぞ。

    φ(..)
    面白そうですね。
    時間見つけて行って見ます。

    >できれば写真を追加してください

    あまり出来がいい写真ではありませんが、追加しておきます。
    よかったら見てください。

    >私も14日からパリに行きますので参考にします。

    いいですね〜
    また行きたいなー

    >ところで、エッフェル塔は階段で上る場合とエレベーターとでは別のチケッ>トは別ですか?

    チケットは展望台に登る列の途中で購入する事になります。
    ですので、どちらかのチケットを先に買う事はできません。
    並んだところのチケットを買ってそのまま登る事になります。
    ちなみに、ゴンドラの場合は、第一展望台までは4.1ユーロ、第二は7.5ユーロ、第三は10.7ユーロ、徒歩の場合は、第二まで登れて3.8ユーロです。

    パリ旅行楽しんできてください(^▽^)/
    2006年10月04日21時25分 返信する

Tontyさん

Tontyさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

Tontyさんにとって旅行とは

心の疲れを癒してくれる最高の薬です!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

山梨 |