旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TOMIKENさんのトラベラーページ

TOMIKENさんへのコメント一覧全359件

TOMIKENさんの掲示板にコメントを書く

  • おいらも反省!そろそろカムバックしませんか?

    たまに訪ねて来ても 貴殿がいない4トラは

    やっぱ寂しいっス!

    カムバックしませんか??



    2014年07月26日16時14分返信する
  • ごめん、言い忘れてた!

    中国もベトナムもネット通信が監視されているみたいで、
    facebookもミクシーもYu-tubeもアカンです。
    次第ににスピードが落ちてしまいます。


    2012年02月12日18時21分返信する
  • 旅って・・・最高だじょ!

    もうすぐ夜汽車でラオカイへ、再度中国入りして雲南省です。
    今回は昆明ではなくて緑春方面からラオスへ。
    ラオスは踏みとどまらずにそのまま北タイを目指します。

    いや〜ハノイは最高でした(爆)
    あんなに嫌ってたのに!!ってですか?
    そう、インド同様に喰わず嫌いな感がありまして・・・
    ここハノイのホテルはグレードが高くて、
    近辺の食堂なんかは想像以上に旨い店ばかり。ハズレなしでした。

    骨休めのつもりで仕事ほっぽりしやがって旅馬鹿、ゴメンなさい!
    帰国後は必ず取り返しますから。

    それにしても・・・旅って最高!


    2012年02月12日18時13分返信する

    RE: 旅って・・・最高だじょ!

    くそ〜、旅を満喫しちゃってますね〜
    中国を出ればFaceBookも使えるから、しっかりと経過報告してくださいね!

    > もうすぐ夜汽車でラオカイへ、再度中国入りして雲南省です。
    > 今回は昆明ではなくて緑春方面からラオスへ。
    > ラオスは踏みとどまらずにそのまま北タイを目指します。
    >
    > いや〜ハノイは最高でした(爆)
    > あんなに嫌ってたのに!!ってですか?
    > そう、インド同様に喰わず嫌いな感がありまして・・・
    > ここハノイのホテルはグレードが高くて、
    > 近辺の食堂なんかは想像以上に旨い店ばかり。ハズレなしでした。
    >
    > 骨休めのつもりで仕事ほっぽりしやがって旅馬鹿、ゴメンなさい!
    > 帰国後は必ず取り返しますから。
    >
    > それにしても・・・旅って最高!
    >
    >
    >
    2012年02月13日09時39分 返信する

    RE: 旅って・・・最高だじょ!

    景江からラオスのルアンナムターについたよん。

    ハノイから河口→元陽→緑春→思芽→景江は道路が・・・辛かったです。
    思芽、景江って日本で言えば大都会、すごく進化してました。
    ここルアンナムターはなぜだかファランばかりです。

    明日は北タイのチェンライに入ります。
    その後チェンマイです。

    TOMIKENしゃん
    景江のルートはベリーグッド、いつか付かず離れずで旅しませんか?

    2012年02月15日23時10分 返信する
  • BR-DVDで盗ったよ。

    ウッス!見ましたか?
    一昨日放映のBSフジの「坂口憲治私旅行 アジア万感」よがった!
    第一回の今回は、カトマンズからエベレストでした。

    私?
    うふふ、ダビングしながら視ていたとよ(^0^)
    で、視てて思いだしたんはTOMIKENしゃん、あんたのととよ(笑)
    おそらくTOMIKENしゃんも坂口憲治みたいに『ハアハア、ヒーヒー』言いながらヒマラヤトレッキングしたんだろうな〜ってね。

    2時間番組はすんごく見所ありました。

    視てなかったら送ろうか?
    2011年05月30日11時03分返信する
  • ヒマラヤ

    TOMIKENさん suuです
    ヒマラヤの旅 いいですね
    登山 トレッキング いいですね
    人生これまた 旅 旅の終わりは 人生の終わり
    いつ終わるとも しれない 旅
    そんな 究極の旅は 中国仏教の旅でしょうか
    彼らの けなげな 生き方 献身的な 生き方
    それを 感じられる 感性の鋭い内に 多くの 旅をしてみたい
    TOMIKENさん いい旅でしたね
    私も 次の機会に ラサを旅したです
    今後とも宜しくお願い致します
    2011年03月17日15時06分返信する
  • 黒川温泉も、イルミネーションも素敵♪

    天草にこんな安宿できました。
    移動する前に一度いかがですか?
    ご案内します。

    http://www4.ocn.ne.jp/~ebb-flow/index.html

    本物雲丹シーズンでしたらGWあたり、
    狙い目でせっせ(^0^)
    2010年12月13日12時26分返信する

    RE: 黒川温泉も、イルミネーションも素敵♪

    あ、ブログの感想ですねf(^^;
    天草のドミですかぁ.....できれば普通の旅館がいいなぁ(^-^;
    来年も福岡残留が決まったので、来年こそは行きまっせ!

    > 天草にこんな安宿できました。
    > 移動する前に一度いかがですか?
    > ご案内します。
    >
    > http://www4.ocn.ne.jp/~ebb-flow/index.html
    >
    > 本物雲丹シーズンでしたらGWあたり、
    > 狙目でせっせ(^0^)
    >
    2010年12月13日17時16分 返信する
  • こんなの好き♪

    巧い!

    他に2,3枚、唸ったものがありまっせ。

    おそらくこれもカメラのせいだなっ(爆)
    2010年11月22日09時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんなの好き♪

    がましやん、あざーす!
    空が青くならないので中国都市部の写真は難しいね。
    カメラが良くてもレンズがいまいちでした(笑)

    > 巧い!
    >
    > 他に2,3枚、唸ったものがありまっせ。
    >
    > おそらくこれもカメラのせいだなっ(爆)
    2010年11月22日10時02分 返信する
  • こんばんわ

    お久しぶりです。

    大連で行方不明かと思っていました(=^-^=)ふふ

    上海万博を疲労困憊しながら
    見学してたんだぁ〜!
    ついでに美味しいお料理も食べて・・・
    さすが!グルメTOMIKENさん。

    今後とも、4トラでよろしくね。 

    2010年11月21日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ

    4traもちょっぴり進化しているようで驚きましたf(^^;
    たまに旅行記書きますね!
    2010年11月22日09時58分 返信する
  • いい時期に行きましたね!

    上海万博行かずして見物させて頂きました。
    実際行きたかったけど、我が家の大蔵省が休暇取れず終い(涙)
    日本館は人気あったんですね。
    少しホッとします。

    〉中国も北京オリンピックに続く上海万博の閉幕で一つの時代が終わりを迎えているのかもしれない。

    その後の日本もそうだったように、あと10〜15年は大丈夫でしょう。
    はじけるのは内陸部に餌が無くなった頃ですね。
    途方もない泡が、ドッカ〜ンってね、
    黄砂みたいに日本に世界に飛来すると思いますよ。

    ちょいと旦那!
    最後の一枚はなんなのさ(爆)






    2010年11月19日22時17分返信する 関連旅行記

    RE: いい時期に行きましたね!

    がましやん、まいど!

    > 最後の一枚はなんなのさ(爆)
    次回の旅行記でね(^^)d
    2010年11月20日15時01分 返信する
  • 明日から中米へ

    2年ぶりのアメリカ方面です。

    飛行機が少々しんどいけれど・・・
    行きたかった中米!

    ワクワク・ドキドキで〜す。

    パナマに入り北へ・・・
    遺跡や大自然を満喫してきます。

    行ってきま〜す(^O^)o/~~~~~~^
    2010年05月26日22時53分返信する

    RE: 明日から中米へ

    おっと,そうでしたね!
    思いきり,旅を満喫してきてね〜
    行ってらっしゃい!
    ちゃんと,写真も撮ってきてね♪
    2010年05月26日23時01分 返信する

    RE: RE: 明日から中米へ

    中州の旦那!

    トンボちゃんからの書き込みが僕んちにもあったと。
    今のおいらの胸の内をマジで書き込んでいます。

    読んでね!!
    2010年05月27日08時19分 返信する

    ただいま

    18日の夜、フラフラ、ヨレヨレで帰国しました。

    中米を甘く見て・・・反省で〜す。
    1日の寒暖の差、また日々の寒暖の差が激しく、
    真夏と真冬が交互に襲い、風邪をひき、
    治安の悪さに神経ピリピリ・・・
    最後のグアテマラはメチャ辛いでした。

    きっと旅行記のアップはないかも(笑)
    目下、大嫌いな中米になっています。

    勝手に引いた風邪を押しつけれらた中米・・・
    可哀想に(=^−^=)ふふ
    でも、ニカラグアは好きになりました。
    2010年06月19日14時28分 返信する

    RE: 明日から中米へ

    お帰りなさい!
    色々と大変だったようですね^^;
    まあ、無事に帰ってこれて何より!
    美味しいもん食べて疲れを癒してくださいねf^_^;)
    2010年06月19日15時35分 返信する

TOMIKENさん

TOMIKENさん 写真

2国・地域渡航

6都道府県訪問

TOMIKENさんにとって旅行とは

文豪ゲーテ曰く「ビールは人を楽しませる。書は人を退屈にさせる。」
TOMIKEN曰く「旅先でのビールは最高だ!」。

思い立ってブログ開設しました。
旅行記あげるほどでないねたを書いていきます。
http://blog.goo.ne.jp/tomikenjp/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

東京 |

福岡 |

大分 |

沖縄 |