旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mikiさんのトラベラーページ

mikiさんへのコメント一覧全8件

mikiさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです!  「今年こそ」ですね

    メッセージありがとうございます!!
    いよいよ今年
    2023年は外国客船のJAPANクルーズが復活しそうですね、とても
    楽しみです。

    こちらもいくつか外国船でのクルーズを予約しております。
    早くクルーズ旅をして旅行記をUPしたいです!!!

    https://tocblanc.exblog.jp/32878757/

    -----------------------------------------------------------
    ※mikiさん に返信することはできません。
    フォローされていない相手へのメッセージ送信は1通までとなっています
    -----------------------------------------------------------------

    このような事情で お返事を
    こちらの掲示板ですることをお許し下さい。

    4travelのシステムが変わって現在は
    お互いに「フォロー」「フォロワー」になっていない場合
    メッセージは一通のみが上限となっています。

    先ほどMIKIさんをフォロー致しました。MIKIさんが私を
    フォローして下さると今後も制限なくメッセージを交換できるようになります。
    宜しければご検討下さい。

    お久しぶりのメッセージ嬉しかったです♪
    ありがとうございます!!

    toc
    2023年01月08日16時42分返信する
  • アメリカ&カナダ東海岸クルーズ、近づく!

    mikiさん、こんにちは!
    もうすぐアメリカ&カナダ東海岸クルーズですね、今度はどちらの船ですか?
    ホーランド?
    プリンセス?
    お帰りになったら10月にも またDP.でベトナムクルーズですよね?
    いいなぁ~

    旅行記を首を長くしてお待ちしております
    行ってらっしゃいませ♪

    toc
    2018年09月21日10時44分返信する 関連旅行記

    Re: アメリカ&カナダ東海岸クルーズ、近づく!

    toc blancさんへ
    はい、もう3日後に迫りました。
    今、荷物をせっせとしている最中です。
    行く前から疲れました。(笑)
    DP.でベトナムクルーズは、カナダクルーズを入れた為に
    あまりにも日にちが無さ過ぎて、体力的に無理と判断し、
    キャンセルしました。
    ロイヤルプリンセスで参ります。
    2018年09月21日14時43分 返信する

    RE: Re: アメリカ&カナダ東海岸クルーズ、近づく!

    > 行く前から疲れました。(笑)

    fly&cruiseは結構大変ですよね....
    でもステキな観光地が待っていると思えば!!

    > DP.でベトナムクルーズは、カナダクルーズを入れた為に
    > あまりにも日にちが無さ過ぎて、体力的に無理と判断し、
    > キャンセルしました。

    そうでしたか
    その時に行きたいクルーズを選ぶのが一番ですよね 

    > ロイヤルプリンセスで参ります。

    DP.で慣れておられるのでプリンセスはお手の物ですよね!?
    ステキな旅を!!
    お気をつけて行ってらっしゃいませ

    toc

    2018年09月21日22時59分 返信する

    ありがとうございます

    toc blancさんへ
    はい、カナダまでは遠いですし、時差も大きいですね。
    荷物の制限もあるし、でも、クルーズは荷物が多い。
    プリンセス船は、もう何度も乗りました。
    リーガルにも乗船しているので、名前違いのロイヤルも
    まあ慣れたものです。
    この2せきは同型船ですから。
    では、行って参ります。

    > fly&cruiseは結構大変ですよね....
    > でもステキな観光地が待っていると思えば!!
    >
    > > DP.でベトナムクルーズは、カナダクルーズを入れた為に
    > > あまりにも日にちが無さ過ぎて、体力的に無理と判断し、
    > > キャンセルしました。
    >
    > そうでしたか
    > その時に行きたいクルーズを選ぶのが一番ですよね 
    >
    > > ロイヤルプリンセスで参ります。
    >
    > DP.で慣れておられるのでプリンセスはお手の物ですよね!?
    > ステキな旅を!!
    > お気をつけて行ってらっしゃいませ
    >
    > toc
    >
    >
    2018年09月22日11時15分 返信する
  • 「美味しい! 日本食」も 充実してて、 快適そう!で いいデスネ。

    お早う御座います。
    「プリンセス」の 日本一周クルーズ。
    豪華な お部屋!で ゆっくり・・・ と 日本周遊 & 韓国・釜山へ。と クルージング。

    「お料理も、 最近・・・ 美味しくなった」って 違う! プリンセス乗船・体験者さんが 言ってたばかり。なので
    やっぱり、 「お料理!は 最近 向上したんでしょうね」。

    日本食!が とても、充実してて 「今度、乗ってみたい」と 思いながら 拝見しました。

    丁度、「日本を 代表する!夏祭り」の 時期。
    「日本を グルリ!と 一周する・・・ クルーズ」だから、
    こ~んなにも 離れた・・・場所。の 「日本の 祭り・巡り」が 可能なんでしょうね。
    素敵な クルーズ旅。 いいデスネ。

    私は、「初! クルーズ」で 5月・・・に、『 地中海クルーズ 』 を 初体験。
    今、「カンヌ。 そして スペイン マヨルカ島・・・の 旅行記作り。に 差し掛かったいます」。
    「欧州!の なかなか・・・陸旅では 行かれない 珍しい 港町。
    グルリ!と 回れて、「いやぁ~ クルーズ・・・って いいなぁ~」と 思いました。
       これからもよろしくお願いします。
    2018年08月23日05時56分返信する 関連旅行記

    Re: 「美味しい! 日本食」も 充実してて、 快適そう!で いいデスネ。

    白い華さん、さっそくご覧いただいて
    感想もこんなにも書いてくださり、感激です。
    ありがとうございます。
    ダイヤモンドプリンセスのお食事は、昨年2度乗船した時と
    比べると格段にアップしておりました。
    日本人寄りにと考えてくれたのでは?と思っております。
    私は、これでクルーズは19度目。
    今までで、1番食べやすく成ったお料理でしたよ。
    って、まだラグジュアリー船に乗船していませんので、
    比較対象が乏しいですが。・・・

    地中海クルーズに参加されたのですね。
    きっと大感動の嵐だったのでは?
    地中海、エーゲ海は何度行ってもいいものです。
    見どころも多いし、歴史もあるし風景も素晴らしいし。

    我が家は。来月末にはカナダクルーズに出かけます。
    これからも宜しくお願い致します。
    2018年08月23日11時18分 返信する
  • いつもありがとうございます

    mikiさん

    こんにちは、そして初めまして。
    昨日は、ご訪問そしてプリンスエドワード島の旅行記に投票ありがとうございました。

    クルーズ、お好きなんですね。
    私も、クルーズも3度ほど経験しましたがいずれもディズニークルーズで、ディズニーありきのクルーズでした。
    他のクルーズに関しては未体験なので、いつかは体験してみたいな〜とは思っていますが。
    知人が今、飛鳥で4か月の世界一周クルーズに出かけております。
    そのご夫婦はもう世界一周クルーズを何度も経験されており、クルーズはやっぱり楽でいいと言っています。
    確かにあわただしくなく、のんびりとクルーズライフや観光にと楽しめますね。

    これからもお互い素敵な美を続けましょうね。
    まずはご訪問投票お礼まで。


                     ★ゆんこ★
    2018年04月25日11時29分返信する

    RE: いつもありがとうございます

    ★ゆんこ★さま
    私のページに越し下さり掲示板への書き込み、嬉しき限りです。
    外出していて先ほど帰ったばかり。
    これから★ゆんこ★さまの旅行記をまたゆっくりと読ませて
    いただきたいと思います。
    我が家は、旅行が大好きですので、年に何度もあっちこっちに
    出かけております。
    今年のクルーズもすでに後2回は決まっていますが、
    数日前から9月にプリンスエドワード島に行くクルーズを
    どうしようかしら?と考えているところです。
    お互いに色々な情報を交換出来たら、素晴らしいですね。
    宜しくお願い致します。
    2018年04月25日13時24分 返信する
  • 年末年始をゆったり&まったり

    毎日温泉に浸かり、美味しい物を食べて過ごしました。
    2018年01月10日13時38分返信する 関連旅行記
  • 今年も宜しくお願いします

    mikiさん

    2018年になりました.
    1月にクルーズを予定されているとのことでしたが
    如何でしたか?

    また色々とお話しましょう

    toc
    2018年01月07日17時34分返信する

    RE: 今年も宜しくお願いします

    tocさん
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    今月27日から10日間クルーズです。
    東京、晴海からコスタ・ネオロマンチカで
    大阪、高知、鹿児島、那覇、石垣島を巡り、
    台湾まで行ったら下船して飛行機にて帰国です。
    行って参りましたら、また旅行記を書くつもりです。
    今回のみ息子夫婦と一緒なので、また違った
    旅行になるかと楽しみ倍増です。

    今年は、8月にはダイヤモンドプリンセスで
    横浜発着で東北の夏祭りと四国の夏祭りを楽しむクルーズに。

    そして、10月にはやはりダイヤモンドプリンセスで
    横浜発着でベトナムまで長期で参ります。

    来年の4月には、クイーンエリザベスにて
    日本一周の予定です。

    これからは、どんどんクルーズに出掛けるつもりです。

    tocさんのご予定は?
    2018年01月07日18時06分 返信する

    RE: RE: 今年も宜しくお願いします


    「ネオロマンチカでクルーズしてきた」というご夫妻と忘年会をして
    とても良かったとお話を聞いたばかりです.
    船の大きさとゲストの数が大きすぎず、多すぎず程よいサイズだそうです.

    鹿児島は城山ホテルで日帰り温泉を楽しんだことありますよ〜
    その土地一番の老舗ホテルで桜島を見ながら....の温泉に是非「もう一度」と思います.

    台湾は親日だし食べ物が美味しいし間違いなし!
    帰りの便はキティちゃんジェットかしら???
    旅行記を楽しみにしています

    8月のダイヤモンドPは お祭り三昧で楽しそう!!2017年のねぶたや竿灯を思い出します.
    阿波踊りは規模も人の数もケタ違いでしょうね〜

    秋にはベトナムへ!?
    この航路、すごく魅力的ですよね.....♪
    今は連れ合いがまだ完全リタイアしておりませんので長いクルーズが難しいのですが
    いつか是非、行って見たいです

    そしてQEで日本一周ですね.
    4月だと各地の桜を追ってという旅程でしょうか?
    毎日のアフタヌーンティも楽しみですね

    実は我が家はGWの方の旅程を頼んでいるのですが、まだリクエスト(キャンセル待ち)です.

    toc
    2018年01月09日11時22分 返信する
  • いいね、ありがとうございます

    mikiさん
    ホーランドアメリカ(HAL)?ニュー・アムステルダム号  アドリア・エーゲ海クルーズ
    旅行記に「いいね」をありがとうございました。
    今、新しく旅行記をUPしています.
    宜しかったらどうぞまたいらして下さい.

    いつもありがとうございます。 toc
    2017年11月30日23時18分返信する

    RE: いいね、ありがとうございます

    > mikiさん
    > ホーランドアメリカ(HAL)?ニュー・アムステルダム号  アドリア・エーゲ海クルーズ
    > 旅行記に「いいね」をありがとうございました。
    > 今、新しく旅行記をUPしています.
    > 宜しかったらどうぞまたいらして下さい.
    >
    > いつもありがとうございます。 toc


    こちらこそありがとうございます。
    やはりどなたかに見ていただけると嬉しいですよね。
    載せた甲斐もありますし。
    ホーランドアメリカにはまだ乗船した事がありません。
    いつか!とは思っています。
    2017年12月01日19時21分 返信する
  • クルーズが大好きな私

    これまでにクルーズに17回行きました。
    まだまだ行き足りない。
    もっと行きたい。なぁ〜んて我儘な!!(笑)
    我が家は、夫婦揃ってクルーズ好きなので、
    すでに来年は2コース。
    そして再来年には1コース申し込み済。
    再来年のクイーンエリザベスはキャンセル待ちなので、
    行けるかどうか?

    同じように はまっている方、宜しくお願いします。
    2017年11月28日11時01分返信する

mikiさん

mikiさん 写真

1国・地域渡航

5都道府県訪問

mikiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在5都道府県に訪問しています

秋田 |

東京 |

静岡 |

広島 |

沖縄 |