熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行と申しましても我が家の場合、お山にある別の家でして。<br />年末年始を通して19日間滞在していました。<br />自宅の温泉に毎朝&毎夜入って英気を養っています。<br /><br />源頼朝が流された蛭ケ小島に行ったり、苺狩りしたり。<br />近所には、ハーフコースのゴルフ場があるので、<br />そこで家族4人でお遊びでゴルフ(?)を。<br />数年前に世界遺産登録された韮山反射炉も見学。<br />箱根にも行って、芦ノ湖の箱根港にある茶屋本陣 畔屋でも<br />お茶したりお買い物したり。<br /><br />熱海駅周辺でも初川というお寿司屋さんやうな重と言ううなぎ屋さんで<br />美味しく食事を。<br />後、熱海プリンの温泉玉子プリンが絶品でしたね。<br />でも、このお店はいつも行列を成していて、午前中で売り切り必死。<br /><br />五月みどりさんのお店でも大好きなお洋服達も購入。<br /><br />こうして毎日のようによく遊び&よく食しました。<br />

ゆったり&まったり年末年始

10いいね!

2017/12/22 - 2018/01/07

1683位(同エリア2993件中)

1

5

miki

mikiさん

旅行と申しましても我が家の場合、お山にある別の家でして。
年末年始を通して19日間滞在していました。
自宅の温泉に毎朝&毎夜入って英気を養っています。

源頼朝が流された蛭ケ小島に行ったり、苺狩りしたり。
近所には、ハーフコースのゴルフ場があるので、
そこで家族4人でお遊びでゴルフ(?)を。
数年前に世界遺産登録された韮山反射炉も見学。
箱根にも行って、芦ノ湖の箱根港にある茶屋本陣 畔屋でも
お茶したりお買い物したり。

熱海駅周辺でも初川というお寿司屋さんやうな重と言ううなぎ屋さんで
美味しく食事を。
後、熱海プリンの温泉玉子プリンが絶品でしたね。
でも、このお店はいつも行列を成していて、午前中で売り切り必死。

五月みどりさんのお店でも大好きなお洋服達も購入。

こうして毎日のようによく遊び&よく食しました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • 我が家の別宅から見た富士山。お天気が良ければ、こんな景色が毎日見られます。

    我が家の別宅から見た富士山。お天気が良ければ、こんな景色が毎日見られます。

  • 箱根、芦ノ湖のほとりにある 畔やでお茶を。芦ノ湖と富士山を愛でつつお団子が美味しかった事。

    箱根、芦ノ湖のほとりにある 畔やでお茶を。芦ノ湖と富士山を愛でつつお団子が美味しかった事。

  • 近所にある神社で初もうで。元日なのに誰も居ない。

    近所にある神社で初もうで。元日なのに誰も居ない。

  • 苺狩りで完熟の苺をほおばる。1月が1番おいしい時期だそうで、料金も1番高いです。お昼ごはんが要らないくらいに満腹。

    苺狩りで完熟の苺をほおばる。1月が1番おいしい時期だそうで、料金も1番高いです。お昼ごはんが要らないくらいに満腹。

  • 熱海駅近くにある うな重といううなぎ屋さんでランチ。こんなにも沢山入っている。肝吸いも付いてきます。肝焼きも注文。

    熱海駅近くにある うな重といううなぎ屋さんでランチ。こんなにも沢山入っている。肝吸いも付いてきます。肝焼きも注文。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

mikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP