旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

thang12さんのトラベラーページ

thang12さんへのコメント一覧全4件

thang12さんの掲示板にコメントを書く

  • ワインバルについて

    うるるさん

    亀のあゆみの旅行記を、辛抱強く読んで頂きありがとうございます。

    返信おそくなりました。
    ワインバルは「Casa Enrique」(カーサ・エンリケ)でした。

    某世界的口コミサイトTで検索したら、コメントや紹介も載っています。
    ロケーションが良いのと、かなり古い時代の日本のガイドブックにも紹介された事から
    日本人のお客さんもいらっしゃるようです。
    スタッフさんと話していたら、大阪のワインバーのお得意さんもいるそうです。
    某口コミサイトでは辛辣なコメントもありますが、私は居心地よかったですよ。
    適度な距離感を保ってくれ、記事に書いたようにおまけまでしてくれましたしね。

    イベリコ豚の生ハムは是非召し上がってくださいね。
    今回、バスクまでは行けなかったのですが、この旅で私にとっては1年分の生ハムを食べたと思います。
    楽しいたびになりますように〜(私も決して、”女子”の一人旅ではございません、なかなか良い歳ですよ^^)
    2016年03月31日01時46分返信する 関連旅行記
  • he~~~

    !Hola! thang12さん、初めまして。

    へ〜〜、フリヒリアナは大阪弁でっか〜?、なんかアンダルシアは大阪弁を使っていそうですね!。

    churros
    2015年10月12日09時57分返信する 関連旅行記

    Hola, churrosさん

    ご笑読&コメントありがとうございます。

    無意識のうちに、大阪弁でアテレコしてましたね。
    アンダルシアの人たちの気さくさや、あったかい雰囲気がなんだか大阪っぽいなあって。

    私も西の人間で、盗難アジア・・いや東南アジア暮らしが長いものですから
    この土地の人たちの感じ方や接し方が、肌に合ってるのかもしれないです。

    このあと、グラナダとバルセロナへと歩を進める予定です。
    どうぞ、辛抱してお付き合い頂けましたら幸いです。

    2015年10月13日00時08分 返信する
  • はじめまして

    thang12さん、はじめまして

    新着旅行記からお邪魔いたしました。

    昨年スペインを旅しましたが、コルドバへは行かれませんでしたので
    いつか行かなくてはと思いつつ、拝読させていただきました。

    旅行記中で、女性の物乞いについて記述されていらっしゃいましたが
    仰るとおりですね。
    日本ではホームレスを目にすることはあっても、物乞いはしませんし
    海外で物乞いを目にするとつい身につまされる思いがしてしまいます。
    ミラノで物乞いを目にし、ホテルの人と話しをしたときに
    彼らは仕事でやっているので、仕事が終われば家に帰って行くので
    地元の人は誰も施しはしない、するのは観光客だけだと言われました。

    話がコルドバからそれてしまいましたが(笑)、またお邪魔させていただきます。

    sanabo
    2015年10月10日21時02分返信する

    コメントありがとうございます。

    sanaboさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    スペイン旅の途中に出会う人たちから、トレドとかマドリードとか自分が行けなかった場所の
    話を聞くにつけて、また戻ってきたい気持ちが増したものです。
    一度訪れた場所も、魅力的で再び訪ねたい気持ちもありますし。。悩ましい。

    いま暮らしている東南アジアの街でも、物乞いを見ます。
    こちらは、地元の人が施しをしている場面も実は目にするんですよね。
    貧しいものに施しをするという考えからでしょうか。
    でも、ビジネスの人や、子どもであれば裏で大人が手を引いているケースも多々あります。
    どうしてもいぶかしげになってしまい、私はなかなか気が進みません。

    旅行記、亀の歩みですが第10回まで更新しました。
    20は軽く行くかと思われますので(笑)、終点のバルセロナまでお付き合いくださいませ!
    2015年10月11日03時42分 返信する
  • スペインの日差しを浴びて幸せですね。

    学生時代にマドリードに行った事を
    思い出しました。時は、フランコ政権時代。時代が変わり、いい日、旅立ちってことでしょうか。
    民族的にくよくよしない明るさを感じました。こうして、旅行記を楽しませていただいていると、当時の雰囲気を感じ、元気が出てくるような。
    ありがとうございました。失礼しま〜す。
    2015年10月06日04時28分返信する 関連旅行記

    次回はぜひマドリードへ

    一歩人さん、コメントありがとうございます。
    書き綴るごとに、蘇る当時の思い出に浸ってしまい、なかなか筆が進みませんが・・。
    ご笑読いただき、嬉しいです。
    今回、1都市1都市をじっくり楽しみたいという希望から、断腸の思いでマドリードを割愛しました。次回は是非、プラド美術館に行きたいものです。
    2015年10月09日23時48分 返信する

thang12さん

thang12さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

thang12さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています