旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tarooさんのトラベラーページ

tarooさんへのコメント一覧全4件

tarooさんの掲示板にコメントを書く

  • 絵になる少女いいですね

    tarooさん はじめまして

    いや〜なんかいい旅行記に出会えたなあという感じです。
    特にジープをチャーターしていった村がいいですねえ。
    ヌン族やタイ族の村ってどっちの方向なんでしょう?
    サパから南東へ伸びる谷のほうかなあ?

    ちなみに私もサンダル(クロックス風)でトレッキングしましたが、水の流れを横切るときも問題なく快適でした。
    2013年12月15日20時26分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    tarooさん

    はじめまして、mariと申します*^^*

    「あしあと」からお邪魔したのですが、
    私がなかなか行けずにいるインドの旅行記があったので
    ついつい長いして熟読してしまいました〜。

    まだ半分までなんですが、後半も、そして他の旅行記も
    ゆっくり読ませていただきたいと思います。

    またお邪魔しますね。
    よろしくお願いいたします♪

    mari
    2010年03月09日21時21分返信する

    RE: はじめまして!

    mariさん

    初めまして、書き込みありがとうございます!

    インドはヒンドゥーの神話とかおもしろかったですね、
    元は地元の神様だったのにいつの間にかヒンドゥーの神様に
    交じってしまっていたりして、おおらかで
    人も素朴というか素のままというか、自然に溶け込める感じがしました

    mariさんの旅行記、拝見しました
    ギリシャの写真がすごくきれいですね!
    空は青くて壁は白くて猫はかわいいし遺跡もあったりロマンもあるし
    いいですね〜
    いつか行ってみたいです!
    2010年03月09日23時54分 返信する
  • tarooさん、こんばんは。

    はじめまして、arfaと申します。

    南インドの旅行記なのでカキコミをさせていただきました。
    南インドの人は北に比べてとてもよく、親切にしてもらい
    ました。
    だいぶ田舎の東南アジアのようにローカル色の濃いエリア
    でしたが、嘘をつかれて怒鳴り合う事もなく甘い空気に包
    まれてで旅することが出来たのですが難点は彼らの話す英
    語が全く聞こえず、こんなに英語って聞きとりにくかった
    っけ?と感じていました。
    帰りにチェンナイやデリーの空港での英語はよく聞こえた
    のでやはりタミールナードゥ州はタミール語訛りで凹凸な
    く発音するのだろうと思いました。

    tarooさんはいかがでしたか?
    2009年10月09日02時01分返信する 関連旅行記

    RE: tarooさん、こんばんは。

    こんばんは、書き込みありがとうございます

    私の場合は北に行ったことがなく、今回もタミルナードゥだけだったので
    比較はできないですが、人柄は良かったですね〜

    目が合えば話しかけてくる感じではなくて
    こちらから何か聞くとそれをきっかけに色々世話を焼いてくれるような、
    そう言う意味では思ってたより大人な対応だったのかな?

    英語はボキャブラリーが人によって様々なので若干苦労しましたが
    聞き取りはそんなに違和感無かったです、人に依るんでしょうね〜

    とにかく色々な人と会話できたのが良かったな〜、と思います
    2009年10月12日01時11分 返信する

    RE: tarooさん、こんばんは。

    arfaです。

    そうですね、仰る通りこちらから話しかけたり聞いたりし
    ないと寄ってこなくて必要な情報だけ聞けるので旅行し
    やすかったですね。

    ミャンマーやラオスのような雰囲気ですごく居心地のい
    い場所で今度は西南インドにも行ってみたいと思ってい
    ます。

    同じような場所ならいいなと思っています。
    2009年10月12日09時39分 返信する
  • お邪魔します

    taroo 様

    こんにちは、はじめまして。

    マハーバリプラムやティルチラパッリの町の名前が懐かしくて、
    ブログへお邪魔させていただきました。

    8年前、インド洋から昇る21世紀の初日の出を最南端のカニャークマリで迎えたく、南インドを旅しました(当日は曇り空でしたが・・・)。

    3度インドへ行きましたが、南インドの旅では殆ど腹を立てなかった気がします、
    北部インドのパンと紅茶文化と違い、南部インドはお米とコーヒー文化ですよね?、ティルチラパッリのバスターミナルで飲んだ甘〜いコーヒーを「旨いよ・・」と言った時の、おやじの照れた顔を思い出します。

    北部のダージリンとか西部のラジャスタン州もお奨めですよ。

    YAMA
    2009年08月02日12時43分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します

    書き込みありがとうございます

    インドは今回が初めてなので北との違いは分かりませんが、
    確かに皆親切で、バスに乗っても行き先を言っておけば
    誰かがここで降りな、と教えてくれるので安心して旅が出来ました
    誰かが助けてくれるだろう、と思って旅ができるなんていいですよね

    ブログ拝見しました、ネパールでトレッキングされたんですか?
    学生の頃、いつか行ってやろうと思っていました
    いつの間にか忘れていましたが、写真を拝見していて行きたい気持ちが
    ふつふつと湧いてきました!
    2009年08月04日22時30分 返信する

tarooさん

tarooさん 写真

  • 旅行記

    14

    75

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年05月10日登録)

    16,721アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tarooさんにとって旅行とは

旅心を忘れるな!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています