旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おはよーさんさんのトラベラーページ

おはよーさんさんのクチコミ全3件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • すごい人だかり

    投稿日 2017年11月23日

    国立故宮博物院 台北

    総合評価:4.0

    結構近代化された作りで、北京のそれよりも新しく綺麗でした。
    内部も広く、展示物の数も多いのでまともに見たら1日以上かかるかも。
    ただ、館内でスリらしき行動の怪しい男を見かけました。ここで被害にあったのかは分かりかねますが、私たちのツアーでパスポートを盗まれた人がいた。十分な注意が必要ですよ。

    旅行時期
    2017年11月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    人混みの少なさ:
    1.5
    平日でも相当混んでる
    展示内容:
    4.0

  • 憧れの圓山大飯店(本館)に泊まる

    投稿日 2017年11月23日

    ザ グランド ホテル 台北

    総合評価:5.0

    激安ツアーの目玉のホテルでした。ツアー代金が破格なので正直あまり期待していませんでした。トルコのツアーで五つ星のホテルに泊まりましたが、これが五つ星?という印象だったからです。ところが、この円山大飯店は外観の豪華さは写真で見た通りですが、最近リニューアルされたという館内設備や室内備品はどれも一流の名にふさわしいものでした。迎賓館として使用されていたというだけあって、細部までこだわった作りでとても気分よく過ごせました。また、朝食バイキングの内容もこれ以上ないくらいでシャングリラより上だという感じです。1泊だけでなく、できれば長く滞在したいという思いにかられたホテルでした。

    旅行時期
    2017年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    サービス:
    4.5
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    4.5
    都心から少し離れた閑静な場所
    客室:
    5.0

  • 安かろう○○かろう

    投稿日 2011年11月15日

    旅館 飛騨牛の宿 福地温泉・新平湯温泉

    総合評価:2.0

    3歳の子供と妻と3人で宿泊しました。
    客室露天風呂付では破格の値段と、この旅館の売り物である飛騨牛のせいろ蒸しがおいしいとのことで一度泊まってみたいと思っていました。HPの「お得コース」プランが最安だったのでHPから予約しました。この宿には口コミを投稿する窓口がないため、こちらのサイトから投稿させて頂きます。
    口コミでは食事の量は食べきれないくらいだと書いてあったため、夫婦とも少食の私たちは「お得コース」で十分だと思っていましたが、実際そのとおりで夕食の最後に出されたおそばは満腹なところに無理をして口をつけただけでした。金曜日でしたが部屋は満室のようで夕食会場は2箇所に別れていて、我々「お得コース」グループは離れのほうに案内されました。せいろ蒸しは確かにおいしかったです。朝食はごく普通です。ただ朝夕とも食事の時間が限定されていて、夕食は6時(ちょっと早いかなと感じた)朝食は8時(逆に遅すぎ)という時間でした。
    お部屋のほうは1階の101号室でしたが、これは口コミにもあったように1階の部屋NGです。2階の足音がうるさいと言うか、それを通り越していやがらせにわざと大きな音を出しているんじゃないかと思われるほどでした。2階の人が寝静まるまで寝付けなかったのは言うまでもないことですが、ちょっとした出来事があり余計に寝られませんでした。
    というのは、食後のデザートにドラゴンフルーツジャムを乗せたアイスを部屋まで持ってきてくれたのですが、それを食べて1時間ちょっとした頃(妻は食べずに冷蔵庫に入れ私と息子の2人で食べました)布団で寝ていた息子が急に戻したのです。布団の上で吐いたため、タオル等できれいにした後、フロントに連絡しシーツを換えてもらうよう頼みました。宿の人は念のためにとシーツと一緒に布団も換えてくれましたが、その後フロントから電話で衛生上の問題でクリーニングに出しますので、料金は後で連絡しますとのことでした。それからさらに1時間くらいたった頃、今度は私がおなかの具合が悪くなり2度ほど洗面所で吐いて下痢の症状もありました。フロントにお願いし正露丸を持ってきてもらい飲んだら何とか治まりました。この10年間正露丸のお世話になどなったことがなかった私は、はて、何が悪かったのかなと考えましたが、アイスを食べた息子と私だけがお腹をこわしたということは、ドラゴンフルーツジャムが原因なのではと思いましたが、何の確証もないことを口にすることもできず黙っていました。
    翌朝、宿代の精算の時クリーニング代が4830円掛かったと言われ、驚いて聞きなおしました.半分は旅館側で負担しますからと言われるかと思いきや全額客持ち、それも4800円も掛かるのと思いましたが、それ以上何も言いませんでした。また、ドラゴンフルーツジャムの件を一言言おうと思いながら言えずじまいで、割り切れぬ思いを抱いたまま宿を後にしました。

    旅行時期
    2011年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    1.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    安かろう悪かろうでは困るね。
    客室:
    2.5
    室内は綺麗だが1階の客室は最悪。2階の物音が物凄く響き眠れなかった。
    接客対応:
    1.0
    お客の立場にたった対応が必要。
    風呂:
    3.0
    掛け流しとの表記の下部に循環式併用とある。シャンプーや石鹸を使うなということは循環式と認めているのでは??
    食事・ドリンク:
    4.0
    ボリューム味ともにまずまずでした。
    バリアフリー:
    1.0
    非対応です。

おはよーさんさん

おはよーさんさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    3

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年11月15日登録)

    1,073アクセス

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

おはよーさんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在1都道府県に訪問しています

岐阜 |