旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

take-cyanさんのトラベラーページ

take-cyanさんへのコメント一覧全4件

take-cyanさんの掲示板にコメントを書く

  • シンガポール・ビンタン島の件でお世話になりました

    以前、教えてトラベラーで回答して頂きましたが、今朝帰国しました。

    シンガポールでは、チキンライス・ペーパーチキン・ラクサなどのローカルフードを堪能し、マンゴスティンにもありつけました。

    ビンタン島のニルワナには日本人スタッフはおらず、色々相談が出来ず残念な点もありましたが、ゆったりと過ごしリゾート気分を満喫しました。

    今回は、take-cyanさんのおかげで楽しい旅となりました。ありがとうございました。
    2008年08月24日18時07分返信する

    RE: シンガポール・ビンタン島の件でお世話になりました

    日本人スタッフはいませんでしたか?
    今年の春に訪れた時にはいたのですが・・・?

    とにかく、楽しい旅が出来て良かったです。
    2008年08月28日10時45分 返信する
  • 裏事情

    take-cyanさん、こんにちは。
    興味深く読ませていただきました。

    シンガポールへは2度出張で行きました。
    宿があまりに高いのには閉口してしまいました。
    観光には便利な場所だと思いますが。

    「日本に来て毎日【幕の内弁当】を食べているのと同じ事」、面白い言い方ですね。
    海外(と言っても、シンガポールと中国しかありませんが)では、自分で選んで、その土地の食べ物を食べるのがよいですね。
    全部自己責任です。

    観光付きのやすいツアーって、キックバックのせいなのですね。
    あたりまえのような気もしますが、私の好みではありません。
    この前、北京出張中に貰った北京観光のツアーのチラシには、「観光のみ、買物無し」と大きく書いてあったツアーがありました。値段は、観光付きのものの2倍でした。
    お邪魔しました。
    2008年06月30日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: 裏事情

    nao0880さん
    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    北京に
    買い物なしツアーがあるんですね。
    倍の値段ですか?どちらを選ぶかは、考え方ですね。
    私は、昼食を食べに買い物ツアーに行っています。
    当然、お土産物は一切買いませんが・・・!

    シンガポールから1時間位で、いろいろな所に行けますから、
    次は違うところを楽しんで下さい。
    2008年07月01日09時35分 返信する
  • こんにちは〜


    すごい写真をお持ちですね〜。
    少し前にも飛行機に落雷のニュースがありましたが、それと違いますよね?
    これって、いつの話でしょうか?

    >ですから、今でも飛行機に乗ると、飛行機ナビをたのしんでいます。

    普通はこれトラウマになりそうですが・・・。
    2008年06月26日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜

    > すごい写真をお持ちですね〜。
    4〜5年前のSQ11 LAX/TYOの時の物です。

    > 普通はこれトラウマになりそうですが・・・。
    好きなんですナビが・・・!
    2008年06月26日13時08分 返信する

    RE: RE: こんにちは〜


    シンガポールはアーミーがありますからね〜。
    空軍で成績優秀だった人がパイロットになるのでしょうか。
    それとも、パイロット志望の人がアーミーも空軍に志願するとか?

    ナビっていろいろ数字が動いて、見ているだけでけっこう楽しいですよね。


    2008年06月26日14時03分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは〜

    > 空軍で成績優秀だった人がパイロットになるのでしょうか。
        特Aクラスは防衛の為に残すと思います。
        徴兵制度がありますから人材は豊富でしょう。

        家の娘がシンガポールで産まれた関係で
        陸軍でしたが志願入隊しました。
        50日間でしたが、若いボーイと一緒に苦労しました。
        最後に『シンガポールの為に戦います。』って
        サインさせられるのですが、
        その時日本と戦争したらどうしようと一瞬悩みましたがしました。

    > ナビっ楽しい。
        風とか高度とか速度なんかですね。
        わりに飽きないんですよ。変な映画よりも。
        いつも見てなくてもいいですからね。

    【シルバークリス】
        SQのエンターテイメントの操作は
        初めての人には難しいです。
        日本語もありますが不備が多くて、
        周りで見ていてやってあげたくなります。
        ゲームも古いし・・・!
    2008年06月26日16時08分 返信する

    RE: RE: RE: RE: こんにちは〜

    シンガポールの大学進学率は、わが国に比べてまだまだ低かったような気がするのですが、どうでしょう?

    家の娘!!

    女性でも志願すれば軍隊に入れるんですね〜!
    うちの会社のスタッフは、みんな嫌々アーミー行ってました。
    一人だけ、アーミーの代わりに警察官をやってる人がいましたけどね〜。

    機内のエンターテイメントシステムは、どこも似たり寄ったりではないですか?
    今時の子供が、昔のファミコンのゲームみたいなもので喜ぶとはとても思えませんよねw

    映画なんかは先行上映あるので、けっこう楽しみにしていましたが。

    2008年06月26日17時41分 返信する

    こんにちは〜

    > シンガポールの大学進学率
    16歳だったかな、14歳かで試験をやりそれに合格しないと大学へ行けないみたいですよ。落ちた人は自分で職等を探すようです。
    大学にいけば国家公務員になれるようです。

    > 女性でも志願すれば軍隊に入れるんですね〜!
    女性に徴兵制度あるのですか?志願すれば入れるでしょう。
    うちのスタッフの中に警官だったのがいました。男性ですが。

    > 昔のファミコンのゲーム・先行上映?
    これだけゲームが発展してるのに、まだ昔のファミコンゲームが主体ですからね。映画といえば、機内でミッションインポッシブル1を上映ました。日本語字幕なしだったのですがアクションならいいやと思い観たのですが、どうしても最初が解らないので何度も巻戻したのですが、全く・意味が・・?その後、日本のテレビでやっているのを観てやっと解りました。どんでん返しの【フリ】だったのです。今の24とかプリズンなんてのは字幕がないと理解出来ませんなぁ〜!
    2008年06月27日12時58分 返信する

    RE: こんにちは〜


    うちの会社にはたくさんの女性がいましたが、その中で大学行ったのは1人だけでした。大卒というだけで、けっこうなステイタスみたいですね〜。

    女性には徴兵は無いでしょうw
    志願しようという女性は一人も会った事がありませんが・・。

    私はいつもJALで行ってましたので、映画は字幕が必ず付いてましたよ〜。
    先行上映で一番嬉しかったのが、「300」で、これは機内で2回見ました。その後DVDも購入。
    その他にも色々見ましたが、見ている途中で寝てしまう映画は、DVDを買ってまで見る必要無しとの判断ができて、とても経済的でしたw

    2008年06月27日14時44分 返信する

    RE: RE: こんにちは〜

    > 女性には徴兵は無いでしょうw
    ないですよね。

    【家の娘】
    勘違いなさってたようです。
    家の娘がシンガポールで生まれて国籍も日本とシンガポールのある年まで、二カ国を持っていたんです。当然今は日本だけですが。
    そう云った理由で私が体験入隊したのです。そうすれば、いろいろな特典が付いてくるものですから。

    【先行映画】
    面白いのがあれば嬉しいですね。
    日本系の航空会社は日本の映画が多くて良いですね。
    全日空なんか6本位あったと思います。
    搭乗する時にネットで調べたりはしますか?
    月が替わると変わる事もありますね。
    2008年06月27日15時08分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは〜


    > そう云った理由で私が体験入隊したのです。そうすれば、いろいろな特典が付いてくるものですから。

    なるほど〜そういうことですね^^

    > 搭乗する時にネットで調べたりはしますか?

    調べないですね〜。乗った時の楽しみということで。
    私たちは2ヶ月シンガポール、1ヶ月日本というサイクルで行き来していたので、年間8回飛行機に乗っていました。
    なので、同月に乗ることはまずなく、毎回プログラムが変更され楽しめましたよ〜。

    2008年06月27日15時25分 返信する

    RE: RE: RE: RE: こんにちは〜

    次の訪星のご予定はいつ頃ですか?

    私は7月中にはと考えています。
    何もないシンガポールの下期旅行企画をSQと打合わせの為です。
    モノシンの観光では頭打ちですからアンコール・ベトナム・バリ等を付けて航空運賃をダイレクトと同じ値段にしたいと考えています。SIN/DPS R/Tが3000円で承認が取れていますが。シルクエアーサイドが乗り気でないんです。どうにか、OKを出させねば・・・!
    その際、問題になるのが、またまた燃油なんです。

    香港の場合CXの燃油が他航空会社の半分位なんです。これは香港政観が負担しているようです。しかし、CXの航空運賃は他社より割高設定です。総計は同じ位になりますが・・!当然、香港行きはその国のエアラインか出発地エアラインで行く方が便利ですよね?

    シンガポール政観にも負担を願えないものかと。・・・!?
    2008年06月28日10時33分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: こんにちは〜


    > 次の訪星のご予定はいつ頃ですか?

    出張の予定も全然ないので、当分無さそうですね〜。
    現地の友人が結婚する時には顔を出そうと思ってますが(いつになるやら・・)

    > 何もないシンガポールの下期旅行企画をSQと打合わせの為です。

    旅行会社の企画かなにかのお仕事でしょうか。
    旅行記などを拝見しても、そちらのほうとても詳しいですよね〜。
    政府との調整が必要とは、けっこう大変そうですね〜。

    昔の会社では、香港に現地法人がありましたので、香港発券〜シンガポール行っていたようです。昔といっても10数年前ですが、当時は内外価格差が物凄かったらしく、どうしてもコストの関係で香港で1泊しないといけなかったとか。

    出張ということであれば、トランジットがある旅程は、物凄く不評でしたが、観光ともなれば話はガラッと変わってきますね〜。




    2008年06月28日14時22分 返信する

    政府観光局・香港発券

    > 政府との調整

    政府と言っても政府観光局(シンガポールの宣伝部署のような所)ですから、そんなに硬くはありません。昔はSTPB(Singapore Tourist Promotion Board)と言ったのですが今はSTB(Singapore Tourism Board)と名前を変えました。プロモーションがなくなったのでしょうか?

    以前、グッドウッドパークホテルに宿泊した時、部屋に財布を置いて夕食に行ってしまいました。帰ってみると財布がないんです。仕方がないので、マネージャーを呼び。こんなにいいホテルで・・・!とクレームをつけ、警察とSTPBに連絡すると申し付けました。すると、30分後部屋の前におちていたと拾った従業員とマネージャーが財布を届けてくれました。

    その時、STPB(今のSTB)の威力を痛感しました。


    > 香港発券〜シンガポール行っていたようです。

    そうですね。確かに日本発券よりアジアの都市に行く場合、安いことがあります。ノーマル運賃なんかは1USD(1FCU)を日本円換算294円(昔は)でやっていました。現在は帰路のみBBR(銀行レート)で行っています。往路は、これほどではありませんが、目茶苦茶なレートです。
    香港発発券は私は下記のエージェントを使っています。
    http://www.packages.com.hk/
    観光なら良いですが、出張は文句がきますね。
    今は、ダイレクトも安くなりましたね。

    昔、シンガポールからシドニーのツアーが3〜4万円だったんです。
    その頃は、直行ツアーは20万円(JL・QF)近くしていたので、SIN観光付で12〜3万円で売り出しました。売れて売れて、儲かりました。
    SIN観光付って聞こえは良いですが、寄らないと成立しないもので・・・?
    2008年06月30日11時18分 返信する

    RE: 政府観光局・香港発券

    観光局との調整でしたか〜。
    それにしても、観光局が意外な力を持っていたとは!

    そういえば、私が持っていたエンプロイメントパス(グリーンカード)がシンガポール国内では意外な威力を発揮していたのを思い出しました。
    困った時はグリーンカードを出すと、スムーズに話が進んだりしていましたね。

    > http://www.packages.com.hk/

    うわっ!
    これは英語か中国語が出来ないと、スムーズに取引できませんね〜。
    私の場合、シンガポールに住んでいたといっても、英語は全然しゃべれないし、中国語なんてサッパリだしですよ・・。
    4年間もシンガポールに住んでいて、これほど英語が(シングリッシュが)上達しなかった人も珍しいのではないかと言うくらい・・。

    優秀なスタッフが全て手続きから通訳からやってくれたので、私は英語できなくても、それほど苦労しなかったせいもあります。

    昔の値段設定は、すっごいめちゃくちゃだったんですね〜。
    今はインターネットの発達のせいで、どんどん内外価格差が是正されてきていますね。
    個人でも普通に海外のホテルや旅券をネットで入手してしまうし、比較サイトなどで割高な会社には注文が入りにくくなっていますね。

    こういうことも、あまりひとごとではなくて、私のビジネスにも影響を与えています。
    以前は個人の方は、私にとってはお客さん(非常に悪い言い方をすればカモ)でしたが、今はライバルになってしまっています。
    つまり、以前は同業の会社と競争すれば良かったものが、今は同業+個人とも競争しなくてはならなくなったのです。

    当然利益は落ちまくりですね〜。

    以前は利益なんて右から左くらい簡単に上がっていましたが、今は数万円稼ぐのも難しい有様ですわ〜。

    どの業界・業種にも言えることだとは思いますけどね。
    競争が働いてないのは公的機関くらいのものでしょうか?

    話が脱線しましたw
    2008年06月30日14時29分 返信する

    RE: RE: 政府観光局・香港発券

    > エンプロイメントパス(グリーンカード)

    私も持っていましたが、うちの会社、酷いんですよ。
    初めは、駐在員のビザが取れる迄シンガポールに行ってくれと云われました。3ヶ月位と思っていましたが・・・!最初の入国は1ヶ月の観光です。
    2回延長して、3回目は隣国(マレーシア)に行き入り直し。こうなると入管も延長は認めてくれない。結局、私が日本に戻り、正式にビザとグリーンカードを取ることになりました。

    よく言えば、適応性があるかチェックしたと言えるが、騙された気分です。

    【ネット】
    本当に困ります。
    安いの幾らでも出ていますからね?
    旅行はネットより新聞が一番安いのですよ。
    2008年06月30日15時11分 返信する

    RE: RE: RE: 政府観光局・香港発券


    確か最初にとるときは、私のところも時間がかかったと思います。
    1回はビザの延長をしたような気がします。

    妻のディペンダントパスをとるときもやはり時間がかかりましたが、私がグリーンカードを持っていたので、わりとスムーズにいきました。

    しかし3ヶ月かかっても取れないというのは、遅すぎですね〜。
    以前は手続きにもやたら時間がかかったのでしょうか。

    ネットのおかげで消費者は便利になった代わりに、しっかり勉強をしないと損をするようになったということでしょう〜。
    私は英語ができないので、かなり損をしていると思います・・・。
    2008年06月30日20時13分 返信する

    英語

    > 英語

    英語と言っても、
    読むのは日本英語で喋りはシングリシュですよ。
    やたらにcan can can!と三回繰り返したり、rah-を付けたりです。
    出来ませんは、can no-rah!になりがちです。
    今流行りの三回目にはアホになりますか・・・?

    イングランド留学経験のある友人の訪星時に空港まで迎えに出たのです。
    タクシーの運転手は観光客だと多少、遠回りでもしたかったのか、いろいろと質問してきました。私がこっちに住んでいて、友人の出迎えと応えると、友人が“中国語で話しているのか?”と聞くくらいのシングリシュです。
    中国語は漢字で意味を推測するだけの駄目です。

    ですから、新聞はストレイトタイムスでした。日本新聞は当初は航空機が日本から持ってくるニュースではなくOLDSでしたが、後にFAX版でした。
    2008年07月01日10時06分 返信する

    RE: 英語


    ラー は良く聞きますね。
    方言みたいなものだと思ってました。
    can no-rah!そうそう、そんな感じですw

    3回目はアホに!
    シンガポールで流行らせてくださいw

    シンガポールのスタッフを米国などに通訳として連れて行っても、最初は言葉が通じにくくて戸惑っていましたよ。

    ちなみに私もシングリシュに慣れていますので、本物の英語を聞くと「ああー本物はなんか違うな〜」と思うようになりました。

    2008年07月01日12時14分 返信する

    シングリシュ

    同じ英語圏でもスリランカはクィーンズイングリシュですね。
    本当に綺麗な発音で、こちらが恥ずかしくなります。
    シンガポールは中国語と混ざっているからでしょうね。
    それでいて、香港の英語とも違い通じにくいので困ります。

    英語を話すとき、
    ?日本からの飛行機内は日本語を英語に変換しています。
    ?シンガポールに着いてホテルチェック後もまだ同じ日本語を英語に変換。
    ?お酒を飲むと頭の回路が段々シングリシュになり英語で考られる。
    ?酔うと考英語也回路完全(これ、中国語でなないですよ。)
    ?一晩寝て起きると英語だけ(その晩は夢も英語)。
    こうなると、今度は日本語の諺とか四字熟語が出てこない。日本にいる外国人もこうなのかなぁ〜と思います。
    帰りは、直ぐに日本語になるのに・・・?




    2008年07月01日13時31分 返信する

    RE: シングリシュ


    > シンガポールは中国語と混ざっているからでしょうね。

    そういえば、シンガポーリアン同士で話していると、最初は英語でもだんだん盛り上がってくると、中国語が混ざってきて最後には中国語だけになっていましたw

    どちらかというと、中国語の方が得意な人種で、老人は英語ができないって人も多いですね。


    すごいですね〜。英語で喧嘩ができるようになれば一人前だと言われた事を思い出しました。

    シンガポールに行った当初は、英語を勉強しようかな〜なんて思いましたが、特に英語ができなくてもなんとかなってしまって・・・・・・・。

    中国語は中国語でも、いろんな種類があってややこしいですね。
    うちのスタッフはフッケン語だっけかな?
    日本では方言があってもなんとか会話できますが、中国語は離れた地域の言葉だと全く通じないと聞いた事があります。
    2008年07月01日19時02分 返信する

    RE: RE: シングリシュ

    > 中国語は中国語でも、いろんな種類

    シンガポールは福建語が多いですね?
    フライト・フッケン・ミー(海鮮焼きそば)がありますから。
    文字は同じでも発音が全違うのですね?筆談なら理解出来るようです。
    標準語の北京語(マンダリン)を話せないと駄目みたいです。
    日本の方言より違いがあって大変みたいです。
    お粥のことをSINではポーリッジ、HKGではコンジーといいますね・・・?
    場所が変わり中国語だけでなく英語も変化するんですね・・?


    >英語ができなくてもなんとかなってしまって。

    日本人同士でいたり、優秀な通訳が付くと上達しないようですね?
    幸い、通訳が若過ぎたので、自力でなんでも、しなければいけなかったのが、良かったようです。
    シンガポール英語は現在・過去・未来を動詞変化無しにyesterday/tomorrowをつければOKというルーズさにも助かりました。当然三人称単数なんてのも、いい加減・・・!
    2008年07月02日10時41分 返信する

    RE: RE: RE: シングリシュ


    シンガポール英語は現在・過去・未来を動詞変化無しにyesterday/tomorrowをつければOK

    私はしっかりした勉強を全然受けていないので分かりませんが、かなりいい加減な英語らしいですね〜。
    シンガポールスタッフを欧米に通訳として連れて行くと、最初は少し戸惑いますが、だんだん慣れてくるみたいでした。
    一応、ちゃんとした英語の教育は受けているんでしょうか、いざという時はしっかりした英語が話せたりするんですかね?

    うちの通訳は、マンダリンも話せるみたいでしたね〜。他のスタッフもマンダリンは会話に苦労しないくらいには理解しているようでした。

    2008年07月02日13時06分 返信する

    RE: RE: RE: RE: シングリシュ

    >かなりいい加減な英語らしいですね〜。
    それに慣れていると、欧米で苦労しますよ。
    発音・文法は英語とは別個のものの様です。
    でも、シンガポールは良い所です。
    2008年07月02日14時13分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: シングリシュ


    シンガポールで生活している時、どうしようもない時にはやっぱり英語で会話をするわけですが、かなり適当な単語を並べただけで、ある程度通じる事が分かりました。

    発音などは、毎日シングリシュを聞いているので、それらしくなったとは思いますが・・・。

    外人さんの英語をいろいろ聞いていて、ああ、これは綺麗な英語だ、とか判断できる程度にはなりましたので、私のシンガポール4年間も、まんざら無駄ではなかったかも?


    2008年07月02日15時21分 返信する

    新嘉坡語

    >かなり適当な単語。
    要するに、単語力があれば強いですよね?
    コンパクトな和英・英和の辞書を持ち歩いてました。
    今なら、電子辞書だったのですが、その頃は有りませんでしたから。
    もっと学生時代に勉強しとけばと悔やみましたよ!
    PCで単語を調べますから、スペルが解らなくなります。
    読めても、書けないのです。
    同様にワードを使うと漢字が書けなくなりますよね・・・?

    >無駄ではなかったかも?
    無駄にしたくはありませんよね。
    経験が一番ですから。
    2008年07月02日15時41分 返信する

    RE: 新嘉坡語


    私は単語力も乏しかったのに加え、辞書を持ち歩いてもいなかったので、結構苦労しました。
    今は便利になっていますね〜、電子辞書に日本語を入力すると、英語でしゃべってくれたり・・。

    確かにPCを使ってメールなどをしていると、書く能力が落ちそうですね。

    キーボードを打つスピードは、ここ数年で爆発的に速くなりましたがw

    2008年07月02日16時02分 返信する

    RE: RE: 新嘉坡語

    >書く能力が落ちる。・爆発的にキーボード。
    キーボードは自己流です。ブラインドなんてのは・・・!
    文章作成は会社の女の子にテキストだけ頼んで編集だけしています。
    横向きながら打てますからね?
    2008年07月02日16時50分 返信する

    RE: RE: RE: 新嘉坡語


    おかげさまで、ブラインドで打てるようになってます、いつの間にかw

    仕事柄、テンキーで数字を打つのは昔から誰にも負けないくらい速かったです。

    キーボードの入力って、実は脳にいいですね。
    老化防止ということも考えて、積極的にキーボードを叩いていますよ〜。

    2008年07月02日16時59分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 新嘉坡語

    > ブラインド
    凄いですね。
    暗いところでもOKですね。
    だから、ブラインドですか・・・?

    >テンキー速かったです。
    うちの経理の女の子(年長?)も速いです。
    電卓なんか可哀相なくらい叩いてます。

    私はエクセルで式を入れて対抗してますが、
    少年野球とメジャーリーガー位の違いがあります。

    > 老化防止
    ゴルフでやってます。球がなければ、あんなに歩かない・・!
    料金も、平日は昼食付で7000円前後ですから。
    防衛省ではありませんが接待で使用してます。

    【落書】
    イタリアの落書き問題が話題になっていますね。
    イタリア側が処分が厳しい・・・とコメントしているようですが・・!
    中国とシンガポールには落書きが無いはずです。
    それは、厳しい法律があるからです。
    中国は知りませんがシンガポールは鞭打ちの刑になるそうです。
    2008年07月03日10時51分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 新嘉坡語



    暗いところでも打てますが、多分、とても打ちにくいと思います。

    見えるけど見ないのと、見えない とでは、気分的な差が大きいですね。

    ゴルフいいですね〜。
    私は病気があるので、あまり運動できないですが・・・。
    それから、ゴルフは高校生の頃、キャディのバイトをしていまして、ゴルファーさんって、雨が降っても雪が積もってもプレイするじゃないですか〜?
    そういう日って、キャディにとってはキツくてキツくて、イメージが悪いです(T_T)

    7000円〜

    昔は上流階級の金のかかるスポーツだと思われましたが、結構、お手軽にできるようになってきていますね。


    > 【落書】

    シンガポールはそうですね、鞭打ちと街の掃除っぽいですね。

    中国にも落書きが無いってのは初めて知りました。
    上海に行ったときに、意識してみていたわけではないですが、やはり罰則があると違いますね。

    2008年07月03日13時00分 返信する

    ブラインド・キャディ・バイト・落書き

    >見ないの・見えない 
    なるほどねぇ〜。そうですか。
    練習してみようと思います。出来ますかね?
    私は今、人差し指と中指の魔術師ですが・・・・?

    >キャディ
    雨・雪の時は大変そうですね。
    雨が降りそうな時はこちらも、キャンセルしたくなりますよ・・・!
    バブルの頃と違い安くなりました。
    夜、お酒に行くよりも健全で健康的で格安です。
    お客様って、いろんな方いますからね。
    困った事とか、ありましたか?

    >バイト
    一番長かったのはコーラのバイトでした。
    営業所からルートセールスの助手なのですが、
    その日がいいか悪いかは付く運転手さんとの相性で決まります。
    (長くやるとコンビが出来上がりますが。)
    今は缶が多いですが、瓶の時代で24本入のケースを両手に4ケース・・。
    重かったですよ。

    >落書き
    記念のつもりでしょうが、いけないですね。
    ガードレールに暴走族(死語ですかね?)がスプレーで書くのと同じです。
    評論家が『アメリカではアートになった。』と賞賛するかの意見でしたが、
    不味いでしょう・・・?
    2008年07月03日13時30分 返信する

    30レス目w


    練習などしなくても、普通にメールなどを打ち続けていれば自然と出来るようになっていると思いますが。

    私のキーボード大量入力は、ネトゲのチャットから来ています。
    素早く文字を打たなければならないので、自然に早くなっていきましたね〜。

    >キャディ

    雨の日には、それでも希望がありました。
    雷が一回でも光れば、プレイ禁止ですから、雷コイコイ〜と祈りながら周ってましたw

    嫌われている常連さんはいましたね。
    私は万年見習いで通していました。難しいことを言われても分からないですからね〜。
    でも、上級のキャディさんは、プロゴルファー目指しているような人達なので、グリーンのライン読み?なんかもアドバイスしていましたよ〜。

    > >落書き

    恐らく、その柱ですか、一面に落書きが大量にあったのでしょう。
    それで、その中にもう少し自分のものも追加してもそれほど問題はなかろうと、安易に考えていたのでしょうね〜。

    どこかの教師?も落書きしたそうですね〜。教師も3日も海外旅行をしているうちに、アホになるのでしょうか。

    アメリカ?のあれは、芸術に見えなくもないですが・・・。

    2008年07月03日14時07分 返信する

    RE: 30レス目w

    >
    >練習などしなくても.

    チャットですね?

    > >キャディ
    雷が一回ですか?
    これで終わりですからね?

    オモロー・・です。
    教師の落書きも滞在3日目だったのですね?
    3の倍数には気を付けましょう!
    今日は7月の3日ですよねぇ〜・・・?
    2008年07月03日14時25分 返信する

    RE: RE: 30レス目w


    6日目かもしれませんよ?

    あ、今日はアホの日ですか?w

    思い出しました。
    雷1回で、近くの休憩所に避難です。
    その後、まだ雷が続くようなら、完全にプレイ禁止です。
    雷がやんだ場合は、プレイ再開でした。

    そのゴルフ場は、山の上にあったので、殆どの場合、雷=中止になっていましたよ。
    落雷事故でもあったら、洒落にならないですからね〜。

    2008年07月03日15時03分 返信する

    RE: RE: RE: 30レス目w

    >
    >完全にプレイ禁止
    この場合、料金の返金の有無は?
    スタートしてしまえば完了なのでしょうか?
    2008年07月03日15時40分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 30レス目w


    知りませんw

    ただ、キャディーフィはきっちり頂いてましたよw

    雷が多く、天候の変わりやすい山岳部なので、プレイする上での注意事項みたいなところに、書いてあるのが常識ではないでしょうか?
    例えば、プレイ代は、ハーフ回っていれば全額、回っていなければ半額とかはありそうですね。

    2008年07月03日16時31分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 30レス目w

    >落雷

    怖いですね。
    あの電気を蓄積出来れば日本の消費電力を賄えると聞きました。
    また、ノーベル賞も貰えるそうです。

    >キャディー

    シンガポールやビンタン島(海外)で
    キャディーさんに『宜しく』とチップを渡すと
    OBボールがラフに出てくるんですよ。
    マジックハンドですか?
    ですから、海外の方が高スコアです。
    紳士のスポーツなのに・・・ねぇ?

    バンカーに入った時、
    クラブ選択を(当然サンドですが。)
    冗談で
    Five manual fingers(手の5番)と言いましたよ・・・!
    バンカーが苦手で手で投げたくなりまして・・・!
    笑ってましたが・・!
    2008年07月03日20時43分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 30レス目w


    > あの電気を蓄積出来れば日本の消費電力を賄えると聞きました。

    おぉ、それは凄いですね〜。
    いずれは、可能になるのでしょうね〜。

    チップは最初に少し渡すのが◎です。
    その後のやる気が違います。もしサービスが良かったら、最後にもチップをあげて下さいね^^

    > OBボールがラフに出てくる

    本当はダメですけどね〜サービスのつもりでしょうw

    > Five manual fingers(手の5番)と言いましたよ・・・!

    はっはっはw
    でもアマチュアの方のプレイでは、あまり酷い時は外に手で投げたりしますね〜「OK〜OK〜」とかいいながら。
    バンカーに入った時は、何も言われなくともサンドを持っていくことになっています。
    中には9番?とかで打つ人もいるようですが?

    話していたらもう20年近く前のことをいろいろ思い出してきました。
    2008年07月04日01時20分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 30レス目w

    > 電気を蓄積

    石油が高騰して、温暖化問題にも関わる事ですから早く実現して欲しいですね?
    地球の為に自然のエネルギーを利用しなくてはいけませんね。
    ソーラーも開発を急ぐ必要がありますよね?

    【大森で美味しいカウンターの天婦羅屋】

    調べてみました。
    ヤフーグルメに載ってましたよ。
    困ったものですよ。
    仕方が無い、オープンします。

    http://gourmet.yahoo.co.jp/0000844779/

    ここです。
    お越しの節はお寄り下さい。
    2008年07月04日02時14分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 30レス目w


    > 石油が高騰

    石油がここまで上昇を続けるとは思わなかったですね。
    温暖化問題にも影響ありますね。
    もっと目に見えて影響があるのは、消費者物価の上昇ですね〜。
    温暖化と言っても一般人にはあまりピンと来ない話ですが、物価上昇は嫌でも気づかされているでしょう。

    > 仕方が無い、オープンします。

    とっておきの名前が出てきてしまいましたね〜w
    ページ拝見しましたが、口コミは満点のようで、行ってみたい〜。

    サイドメニューが美味しいと書いてありましたが、これも私の天下一天ぷらと同じです。
    2008年07月04日12時24分 返信する

    > サイドメニュー

    >サイドメニュー

    天婦羅屋さんなのに和食一流店の味と変わらないし刺身が最高です。
    季節に応じてメニューにない旬の物を出してくれます。
    それが楽しみです。
    話をしていると食べに行きたくなりましたよぉ〜!


    本日の会議の為、資料作成に時間がかかり徹夜作業となりました。
    そんな事もありスリーピーです。
    2008年07月04日20時45分 返信する

    RE: > サイドメニュー


    > 本日の会議の為、資料作成に時間がかかり徹夜作業となりました。
    > そんな事もありスリーピーです。

    昨日、というか今朝3時くらいに訪問いただいていますよねw
    そういうことだったのですか〜、私はてっきり今日お休みなのかな〜と思っていました。

    一流天婦羅やさんの天婦羅以外の料理が異常に美味しい件については、全くもって謎ですよ〜。
    私なんか、天婦羅屋じゃなくて、日本料理店にしてもいいと思ったりするのですが・・。
    2008年07月04日21時40分 返信する

    RE: RE: > サイドメニュー

    >日本料理店にしてもいい。

    大森というのは海が近かったせいで海苔や海産物で有名です。
    現在は埋め立てが進みだいぶ先まで海は後退してしまいましたが。

    昔の東海道は
    品川宿の時代から舟遊びが盛んで天婦羅屋さんが多くありました。
    ですから、今でも代々続いている店がかなりあります。

    天冨久もその一つで、
    現在の店主は修行の為に『自分の店では甘えが出るので他人の店で。』と言う事で料亭修行に入りました。修行を終え代々続く天婦羅店を継ぎました。先代の時より味が良くなってきました。もともと、小さいながらも評判でしたが、代が代わり良くなる事は滅多にありません。
    成功例の一つと思います。
    2008年07月05日11時42分 返信する

    RE: RE: RE: > サイドメニュー


    >代が代わり良くなる事は滅多にありません

    代が代わってダメになった、と言う話はくらでも聞きますね(^_^;)

    技の伝承が難しいのは言うまでも無いですが、心の伝承は難しいとかそういう次元ではないかと思います。

    実は私はあまり「創業○○○年」というのに意味があると思っていません。
    いくら伝統の味でも、秘伝の味でも、今美味しくなければどうしようもないですよね。
    創業○○年〜というのはあくまで結果であって、現在の美味しさを保証するものではないということです。

    数十年数百年も続いていたということは、それだけ時代に受け入れられてきたからで、それなりの理由があるのでしょうけど、それに胡坐をかいていると、足元をすくわれますよ〜。
    ある程度時代の流れに適応する力も持っていないと、難しいでしょうね〜。


    2008年07月05日12時27分 返信する

    「創業○○○年」

    >現在の美味しさを保証するものではない

    言われてみると、そうですね!
    今年で終わるかも知れませんからね?
    私も、そう考える事にします。

    終わるといえば、道頓堀の人形・・・?
    何故、終わるんですか?
    経営難でしょうが、惜しんで客が増えたのではないでしょうか?
    そして、人形に1億円のトレード話もあると聞きました。
    著作権があるのでしょうね・・?

    シンガポールのマーライオンにも著作権はあるのでしょうか?
    東京には2体あります。
    確認できているのは有楽町・品川です。
    品川はSTBも認めているようですが、有楽町は最初ラッフルズテラスって名前を付けて本家と関係ないからとクレームが付きシンガプーラ・テラスに変更しました。
    2008年07月05日13時18分 返信する

    RE: 「創業○○○年」


    > 著作権

    ではなくて、商標権ではないでしょうか?

    このお店が終わる理由は、徐々に旅行記の方に書いていこうと思っていますが、まぁ思っていた通りという感じでした。

    閉店が決まってからは予約で毎日満室ではないでしょうか。
    かといって、「やっぱり閉店辞めます」という訳にもいかないですからね〜(やってくれたら面白いですが)

    >マーライオンにも著作権

    こちらも商標権になるのでしょうか?
    だとしたら、持ち主はシンガポール政府ですか??
    そういえばマーライオンって、シンガポール国内でもあまりいないですね。
    もっと小さなものが、店頭にいてもよさそうですが・・・。

    ラッフルズはバッチリ商標登録されているでしょうね〜。でないと大変な事に。あそこのコーヒーとか紅茶とか勝手にそこいらじゅうで売られたら困りますからね〜。


    2008年07月05日13時38分 返信する

    旅行記/マーライオン

    >旅行記の方に書いていこう
    楽しみにしています。
    何かあるのですね?

    >マーライオンにも著作権
    シンガポールに4つあります。
    ?マーライオンパーク(子ライオンは別)
    ?セントーサ
    ?富の泉
    ?STBの前
    セントーサのは可愛げがないですね。
    あれは怖すぎる。
    2008年07月06日13時29分 返信する

    RE: 旅行記/マーライオン


    「くいだおれ」完成したので、良かったら見てください。

    マーライオンは、会社の近くにあったので、何度も見に行きました。
    何度も見て、楽しい物ではないですが、お客さんは見たがるので付き合いでw

    セントーサには2回行きましたが、2回ともマーライオンの上に登りませんでした。
    元々、セントーサのものが本物だと思っていたので、会社近くのを見た時は、「これ、マーライオンの子供?」と聞いてしまいましたw

    2008年07月06日13時39分 返信する

    くいだおれ

    >「くいだおれ」
    拝見しました。
    アーサーってシークアーサーですかね。
    レモン代わりに乗っているカボスだかポンカンだかの柑橘系ですかね?
    一人前15000円は料理だけ考えれば高いですね。
    しかし、「くいだおれ」の思い出としたら良いかも知れません。
    2008年07月06日14時16分 返信する

    RE: くいだおれ


    ああー正解です。
    沖縄といえば、シークアーサーでした。
    ちょっと前に、焼肉小倉優子でシークアーサー塩タンを食べたのに、すっかり失念していました・・・。
    旅行記を少し変更しておきます。


    今回が最初で最後のチャンスですからね〜。
    一番高いコースを食べておくしかないかな〜と思って・・。


    2008年07月06日17時51分 返信する

    RE: RE: くいだおれ

    > 今回が最初で最後のチャンス

    よい想い出になりますね。
    再起を期待しますが、どうでしょう・・・?
    2008年07月06日19時18分 返信する

    50レス目 


    内装も実はかなりガタがきているんですよ〜。
    トイレなんて男女兼用だし、もう古いんですよね〜。

    どちらにしても、身売りするしか無さそうですか。


    2008年07月06日23時46分 返信する

    RE: 50レス目 

    > 内装もガタ

    そうなんですか・・・?
    写真で見るといい感じですが・・・!

    料理人の腕も・・・!の様子。
    身売りですね。

    内装のよい店は店主の趣味でやっている所が多く永続きしないようです。
    やはり、料理店は味ですよね・・・?

    大森のここも潰れました。
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/haneda/oomori/tips/each-restaurant-shurakushokusaishigeshige-10154818-10096542.html
    2008年07月07日11時34分 返信する

    RE: RE: 50レス目 


    > 写真で見るといい感じ

    あまり見栄えのしない写真は載せてないですからね〜w

    > 内装のよい店は店主の趣味でやっている所が多く永続きしないようです。

    内装をウリにしてしまうと、長続きしないかもですね〜。
    料理がまずあって、その上で内装であったり、お酒であったり、器であったりしないと。

    2代目というのは、よっぽど難しいのでしょうか。
    どんな業界でもいえることかもしれませんけど・・。
    2008年07月07日12時37分 返信する

    RE: RE: RE: 50レス目 

    > 2代目

    難しいでしょうね。
    苦労していないのですから・・・!
    情熱やサービス精神がないと駄目ですね。
    一般的にもそれは言えます。
    2代目は余計に先代がいるので目立ってしまいます。
    本当は葉隠れがいいのですがね・・・?
    2008年07月07日12時44分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 50レス目 


    2代目が店を潰した、という話はいくらでも聞くところですけどね。
    特に料理店では、初代の料理の腕前によるところが大きいと思うので、なかなか引継ぎが難しいのでしょうか。

    何事にも先代と比べられてしまうのもキツイですね。

    逆に3代目までがんばれば、けっこう長続きしてそう。
    2008年07月07日13時05分 返信する

    3代目

    > 3代目

    徳川時代の家光と同じですねぇ〜・・?
    家がこうだから・・・。では無く自分ですからね!

    ところで、桑田の息子。
    神奈川県代表で甲子園に出場しますがどうですかね?
    2008年07月07日13時21分 返信する

    RE: 3代目


    桑田の息子

    エエッ!
    そうなんですか〜?
    毎日夕方3時半くらいから家でワイドショーを見ている私ですが、それは初耳でしたw

    野球選手の2世って、どうなんでしょ?
    長島さんくらいしか知らないですが。
    スポーツ選手の遺伝子は遺伝しにくいという伝説は聞いたことがありますが。



    2008年07月07日13時35分 返信する

    RE: RE: 3代目

    > 野球選手の2世

    無理ですよね!
    監督もネームバリュウに惑わされているのでは・・・?


    2008年07月07日13時43分 返信する

    RE: RE: RE: 3代目


    ちょっとかわいそうですよね〜。
    カズシゲさんも、お父さんの影響なくのびのびとプレイできたら、もっといい線までいけた可能性はあると思うのですが。
    というか、活躍しましたよね?カズシゲさん。お父さんが偉大すぎて目立たなかっただけで・。

    周りが潰してしまったような気がします。

    2世が活躍したスポーツ選手って、相撲のワカタカ兄弟くらいしか思い浮かばないです。
    2008年07月07日13時52分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 3代目

    いえいえ、カズシゲさんの事ではありませんよ。
    高校の監督がプロ二世だからと惑わされると言う意味です。

    わたしはミスターファンです。
    ですから、一茂君も応援してました。
    遠くへ飛ばすだけなら清原君に負けませんよ。
    ただ、当たらない・・・・?!
    2008年07月07日14時04分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 3代目


    2世なら、すごいプレイをするに違いない、と瞬間的に思ってしまうのが問題ですね。
    そして報道されれば嫌でも注目度が増し、本人にとってはプレッシャーになる。

    正直なところ、「○○の子供」なんていう肩書きは、捨てたいのとちがいます?
    尤も、親父の影を踏み潰すような特大プレイヤーが出てくれれば、嬉しいですが。

    2008年07月07日14時23分 返信する

    アーサー

    >アーサー

    ごめんなさい。シークアーサーと違うみたいですね。
    私が変な情報を入れてすみませんでした。
    2008年07月10日15時09分 返信する

    RE: アーサー


    いえいえ〜。
    親切な沖縄県の方が教えてくれました〜。

    シークヮーサーは、一切れだけ上に載っていたので、間違っているというわけではなさそうですよw

    アーサーで検索してもなにも出てきませんが、アーサ汁で検索すると出るわ出るわ、沖縄名物みたいですよ〜。

    2008年07月10日16時11分 返信する

    RE: RE: アーサー

    >沖縄名物みたいですよ〜。

    今は一般的になりましたが、『海葡萄』もそうですね。
    沖縄もシンガポールと同様に熱帯魚の刺身があるそうですね・・・?

    大分前に、シンガポールで食べましたよ。
    目をつぶって食べると、柔らかい白身でした。
    空けると・・・・!NG!
    2008年07月10日16時29分 返信する

    RE: RE: RE: アーサー

    『海葡萄』

    なるほど〜。
    あの料理は、沖縄名物でまとめてあったのですね〜。

    熱帯魚の刺身って、。。美味しいんですか??

    白身の魚といっても、身の締まりが無さそうですね〜。
    2008年07月10日17時03分 返信する

    熱帯魚

    >熱帯魚の刺身

    美味しくないです。
    話の種に食べました。
    暖かい所の魚ですから身の締りがありませんでした。

    今ではありませんが、友人がシンガポールに来た時には
    儀式として亀スープと熱帯魚の刺身を必ず食べさせました。
    皆、吃驚していました。
    その後に、まともな物をだしましたが・・・!

    沖縄料理と言うか・・?
    一番美味しかったのはアメリカ軍のランチョンミートでしたよ。
    そう沖縄人に言ったら、怒ってました・・!
    2008年07月11日10時53分 返信する

    RE: 熱帯魚


    > >熱帯魚の刺身

    やはり・・・。
    儀式ですか・・w

    「亀スープを喰え」
    「断る」
    「ならばカエルスープを喰え」

    てなことになっていたりしてw

    >> 沖縄料理

    実は私、あまり大きな声で言えませんが、沖縄料理を食べて美味しいと思ったことが無いのですが・・・。
    沖縄に行ったことが無いので、現地で食べたわけではないですが・・・。
    現地に行った人に聞いても、料理が美味しかったという話は、全く聞かないです。
    実際のところはどうなんでしょうね〜。
    2008年07月11日12時52分 返信する

    RE: RE: 熱帯魚


    > 儀式ですか・・w

    初訪星の時に私もやられましたよ・・!
    亀スープはOKですがカエルスープはNGです・・!
    儀式なら・・仕方がなく旨いって言うかも・・・?
    小学校のときの蛙の解剖を思い出してしまいます。

    >沖縄料理

    そうですね。
    美味しいのはあまりないと思います。
    ですから、長生きするのでしょう・・・?
    沖縄は海ですよね・・・?
    でも、航空運賃は国内より海外のが安いですからね。
    2008年07月11日13時18分 返信する

    RE: RE: RE: 熱帯魚


    亀もカエルも、最初にそれだと言わなければ、普通に飲めたりしませんか?
    亀やカエルが原型をとどめるような形で入っていたらダメですが。
    カエルの脚なんて、鶏肉みたいでおいしいですよ〜。

    でもシンガポールでは、面白がってカエルをわざわざ目の前に持ってくるから性質が悪いですね〜。一気に食欲がなくなります・・。

    > >沖縄料理

    なるほど〜長生きの秘訣ですか。
    沖縄の郷土料理はあまり美味しくないとして、普通にホテルなどの和食はどうなんでしょうね〜。
    美味しい食材なら、九州からすぐ持ってこれそうなイメージですが。


    > でも、航空運賃は国内より海外のが安いですからね。

    数年前は、沖縄に行くならハワイに行ったほうが安いと言われていましたねw
    今では燃油サーチャージの関係で、逆転したかも?

    2008年07月11日13時42分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 熱帯魚

    >最初に言わなければ

    解りませんね!
    しかし、どうやって注文しましょうか・・?
    英語で言ったら相手も判ると思いますよ。
    そう、調べて中国語なら・・・・!

    >沖縄料理

    昔、よその国ですからね・・?
    和食もそれなりと違いますか・・?
    私も聞いた事ありませんよ・・!

    >逆転したかも?

    それが困るのです。
    今年の夏休みは皆、国内になってしまっています。
    2008年07月11日14時01分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 熱帯魚


    > しかし、どうやって注文しましょうか・・?

    中国語で注文するか、店員の耳元でこっそり言うかですね。

    >>沖縄料理

    まず、魚がダメ、肉がダメ。
    野菜や米はどうなんでしょう、イメージ的にはダメな予感ですが。
    そうなるとやっぱり食材は九州から全て運ぶしかなさそう。

    それで、最近沖縄の旅行記などを見ていると、料理が美味しかったという情報がチラホラあるので、もしかしたらだいぶ変わったのかな〜と思ったのです。

    > 今年の夏休みは皆、国内になってしまっています。

    1年間で原油価格が倍近くになってしまったら、仕方が無いですよね。
    国内派もなるべく電車を利用して、ということになりそう。

    2008年07月11日14時23分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 熱帯魚


    >最近沖縄の旅行記

    和食でなく、フレンチとかイタリアンではないでしょうか・・?
    肉は空輸でステーキでしょう。
    以前沖縄に行った際、ステーキ(オージーでしたが)はいけました。
    2008年07月11日14時34分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 熱帯魚


    週末を利用して京都に観光に来ていますよ〜。
    ちょうど今食事が終わって帰ってきたところです。
    6000円のコースでしたが、なかなかおいしかったですよ。

    >>沖縄の料理

    和食がおいしいという話なんですよね〜。
    最近リゾートホテルとか出来ているんですかね〜。
    新しい施設は、料理にも力をいれているのかもしれませんよ。

    肉は東京・大阪で食べても、特別に和牛という表示がなければ、オージーだと思ったほうがいいくらいですからね〜。
    2008年07月11日20時05分 返信する

    沖縄の料理

    >和食がおいしい

    九州や大阪から腕の良い料理人を雇い入れたのでしょうね・・?
    海外のツアーが燃油の影響で下降気味なので、この時とばかりに沖縄に力を入れている一環でしょう。

    >京都

    大阪からは30分位ですかね・・?
    東京で言うと鎌倉と言う所でしょうね・・!

    どうでしたか、発見はありましたか?
    2008年07月12日15時15分 返信する

    RE: 沖縄の料理


    >>沖縄

    やっぱり料理が美味しくないと言われては、日本の高級リゾート地を目指すうえで、沽券にかかわるといったところでしょうか。

    沖縄はある意味チャンスですね、力も入れ甲斐があるでしょう。

    >>京都

    大阪から新幹線で15分くらいですかね、東京〜横浜くらいではないですか?

    >発見

    暑かったです、ものすごーく・・・。
    道路沿いなどは、熱波ですよ(T_T)

    これから88回に渡って続く(?)京都小観光ですが、ちょっと厳しい時期にスタートしてしまったようです。

    2008年07月12日17時34分 返信する

    沖縄

    >ある意味チャンス

    こうサーチャージが上がると国内旅行になりますね。
    沖縄本島よりも、石垣・宮古なんてのが流行ってくるでしょうね・・?
    その意味で宿泊施設を充実しなくてはいけません。
    そして、沖縄の土地価格も上昇してくるでしょう・・!
    ビジネスチャンスですね。
    ラッフルズに宿泊するチャンスですね・・?
    海外担当としては辛いですよ・・!

    >京都(大阪から新幹線で15分)

    近いですね?
    88回の京都小観光って・・・?
    108箇所廻りってのは四国にありますが・・?
    2008年07月13日20時41分 返信する

    RE: 沖縄


    石垣島は、世界遺産のあるところでしたか?
    周囲の島については、全然調査してないので分かりませんが、ホテルや旅館などの充実度はどうなんでしょうね〜

    沖縄の土地価格が上がるには、外資系が大量に参入してこないと無理でしょうね〜。で、外資系は今、サブプライムで痛い目を見ていますから、積極投資は無理ではないでしょうか。

    >海外担当
    シンガポール担当と決まっているのでなければ、韓国・台湾辺りに力を入れてみたら?このあたりは、過当競争になっているかな?

    >88回京都

    月2回として、年24回、3年半ちょっとかかりますな〜。
    88回というのは、適当ですが(^_^;)



    2008年07月13日21時01分 返信する

    石垣島

    >
    >ホテルや旅館などの充実度

    本当と比べ遅れているようです。
    直行便が就航しましたので、段々よくなるでしょう・・!

    >シンガポール担当

    アジアならOKですが航空会社の絡みががあるもので・・!
    公にはSQですから・・!

    韓国は本来はOZなのですがKEが格安の提示があります。
    2/3SEL(STD HTL付)で25000円でいけます。

    台湾は弱いです。
    TPEだけでなく新幹線とかを利用して台湾各地3/4のツアーを作ってみます。
    添乗員つけてよい旅行を・・・!

    仰せの通り、韓国/台湾は過当競争になっています。値段勝負ですね。

    >88回京都

    旅行記掲載を楽しみにしています。
    2008年07月13日21時19分 返信する

    RE: 石垣島


    > 直行便が就航

    それは便利になりましたね〜。
    あの辺りって、ダイビングが楽しい場所でしたっけ?
    ダイビングだと、ホテルに泊まるというよりは、ペンション系のほうがいいかもしれませんね〜。

    > >シンガポール担当

    なるほど〜シンガポール担当というよりは、SQ担当だったんですね〜。

    韓国台湾あたりなら、燃油チャージも少ないからという安易な考えだったのですが、やはり競争は厳しかったですか〜。
    何か面白い特徴を付けないと、お客さんは安い方へ流れてしまいますね。

    むしろ、高級路線いったらどうですか?
    今、需要は2極化していますので、超高級ツアーとか、売れるかもしれませんよ。

    > >88回京都

    本当に人気ポイントを巡る旅なので、ありきたりな旅行記になりそうですがw



    2008年07月13日23時46分 返信する

    RE: RE: 石垣島

    >
    > > 直行便が就航

    海が綺麗ですね・・?
    ダイビングはやった事がありませんので・・・?
    やっくり出来る宿泊施設がいいですね。

    >超高級ツアー

    二極化ですね。
    あと、目的化させたマニアックな物ですね。
    韓国ならサウナ・カジノ・グルメ・・・とかですね・・?
    2008年07月14日01時09分 返信する

    RE: RE: RE: 石垣島


    > > > 直行便が就航

    ここでも料理が美味しいという噂はあまり聞いたことがありませんね〜。
    現地の魚があまり美味しくない、というのが問題でしょうか。

    ということで仮定をひとつ

    「ダイビングが盛んな地域の魚は美味しくない」

    > >超高級ツアー

    韓国って、カジノ有りですか〜。
    私、韓国には全然興味がなくて・・・。キムチくらいしか知らないかもw

    ただ、ツアーとして爆発させるには、そのいずれでもなく、やはり「ハンリュウスター」でしょう。
    現地のプロダクションと組んで、○○に会いに行くとか、○○とのディナーショーだのやれば、行きたい人いっぱいいますよ。
    2008年07月14日09時17分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 石垣島

    >
    > 現地の魚があまり美味しくない

    南国の魚は駄目でしょうね・・・?

    >韓国

    焼肉も日本の肉のほうが美味いです。
    プルコギを食べるならすき焼きの方がいいです。
    サウナの垢すりは韓国が良い。
    お土産のキムチは高いし不味い。
    カジノはソウルや済州島にありますが、マカオの方が良い。

    近くのがメリットです。

    >「ハンリュウスター」

    それなら、お客様が集まりますね。
    向こうの芸能プロは・・・NGです。
    契約を直ぐに破棄します。
    2008年07月14日13時06分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 石垣島


    > > 現地の魚があまり美味しくない

    良く考えたら、日本以外の国って、魚を刺身で食べる習慣が無いんでしたか?
    煮たり焼いたりで食べるので、身がふにゃふにゃでも、あまり気にしないのかもしれませんね〜。

    > >韓国

    肉っていっても、韓国はどこの肉つかっているんです?
    オージーかな、韓国牛とか聞いたことないし・・・。

    なんか、聞いてたら、韓国ダメダメじゃないですかw
    そうしたら、これしかないですね

    「ハンリュウスターに垢すりしてもらおうツアー!!」

    100万円くらいでw

    2008年07月14日14時53分 返信する

    現地の魚があまり美味しくない/韓国牛

    >
    >刺身

    ローフィッシュを食べるのは日本と北欧だったと思います。
    シンガポールの揚げた魚はあまり好きではありません。
    魚は新鮮な刺身が一番ですね・・?

    >韓国牛

    確かに韓国牛(ブランド牛)なんかはないですね!
    ですから、カルビはタレに漬け込みが主流です。

    >「ハンリュウスターに垢すりしてもらおうツアー!!」

    これは良いですね・・・?
    100万円でも日本のオバサンは参加するでしょうね・・?
    垢すりでは聞こえが悪いのでエステにしましょう・・?
    これを会社の企画に出したら、皆はどういう反応を示しますかね・・?
    2008年07月15日12時36分 返信する

    RE: 現地の魚があまり美味しくない/韓国牛

    > 魚は新鮮な刺身が一番ですね・・?

    個人的な好みもあると思いますが、私は全く同意です。
    特に顕著なのが河豚だと思います。

    河豚のから揚げ:骨が多くて食べにくい、ビックリするほど美味しいものではない。
    河豚なべ:同じく食べにくい、全然美味しくない、普通の白身魚とどれほどの違いが?

    >>タレに漬け込み

    肉の質軽視ですな。
    辛めのタレで肉の匂いを消し、肉本来の旨みさえも消す。
    肉を食べているんだか、タレを食べているんだか分からないような?
    極端な話、豚肉だろうと牛肉だろうと「そんなの関係ねぇぇぇ」?

    > >「ハンリュウスターにエステしてもらおうツアー!!」

    これだと、大人数をさばけないという問題がありますね。
    大量に動員することも考えたら、
    「ハンリュウスターと一流ホテルでディナーショーツアー!!」
    少しプレミア度が減ってしまいますが、こちらの方がスターとの交渉が圧倒的に楽なはず。
    うーん、これはヒットするな、他の業者さんツアーで、こんなの企画したところあります?
    2008年07月15日14時00分 返信する

    河豚/韓国焼肉/ハンリュウスターツアー

    >
    >河豚

    雑炊の方が好きです。ですから、鍋をやらないと、いけないのです。
    本当は刺身を食べて、河豚の出汁で直ぐに雑炊でいいのですよ・・!

    >タレに漬け込み

    そうなんですよ。本当に韓国焼肉で美味しいのは豚の塩カルビです・・!
    牛は日本が一番です。
    神戸・松阪・飛騨等各地方に点在しますが違いが解りますか?
    A5の肉ならどれでも美味しく戴いています。
    各地方で味は違うんでしょうね?
    飛騨牛のあの社長なら絶対に解るはずです。
    詐欺なんかしないで牛ソムリエに邁進すれば良かったのに・・?

    >ハンリュウスターツアー

    ディナーショーツアーは他社でやったことがありました。
    儲けの殆どを現地芸能プロが持っていって旅行社には残らなかったようです。ほかにも、急に芸能プロがディナーショーをキャンセルして大赤字になった旅行社もありました。ギャラを先払いして返金がないので芸能プロと裁判になっています。

    韓国の教育で中国と同様に日本人は悪い(敵国)と教科書に記載されているようです。また、竹島問題でもめるんでしょうね・・・?

    上手く催行出来れば、こんなのが良いです。
    『ディナーショーをみてオプショナルでハンリュウスターがエステをしてくれる。』みたいなのが・・・?
    そう、
    2泊3日で98,000円(サーチャージ別)オプショナル100,000円ってのはどうですか?
    2008年07月15日15時43分 返信する

    RE: 河豚/韓国焼肉/ハンリュウスターツアー


    >>>牛ソムリエ

    神戸・松阪・飛騨 の肉を一つのお店で同時に出す店が無い限り、銘柄の判別は不可能ではないでしょうか?

    松坂牛を食べるにしても、その店舗・シェフ・調理法・肉のランクなどで、全然味が変わってくるので。

    それらの中で、一番味の違いが分かりやすいのは、ランクでしょうね〜。

    > >ハンリュウスターツアー

    日本に友好的でない、というのが一番のネックになりそうですね〜。
    あとは、韓国の国民性に問題がありそう?
    平気で約束を破るような国民性だったら、契約履行リスクが高すぎですね。

    >>『ディナーショーをみてオプショナルでハンリュウスターがエステをしてくれる。』

    エステの時間が一人5分程度で、ゲストが満足するなら大丈夫でしょうけど、30分必要ならダメですね〜。
    要するにハンリュウスターにエステをして貰ったという事実が重要なわけで、エステの技術やエステに対する満足度などは問題外ですから、5分でも目的は達成できそうですが。

    5分で10万なら、普通に参加者集まりそう!



    2008年07月15日16時15分 返信する

    牛肉を1ランク上にする方法/ハンリュウスターツアー

    牛肉

    おいしく食べる裏技があります。
    安い肉をフォークでブスブスと刺し、筋を包丁で切る。
    サラダオイルをふりかけ15分位寝かすんです。
    後は、塩・胡椒をかけ焼くだけです。
    騙されたと思って一度お試し下さい。
    安くて硬い肉が柔らかくなります。手を加えたのとそのままとを比べてみるとよく解かります。

    ハンリュウスターツアー

    契約を履行してくれれば問題はありませんが・・・!
    国民性からきているのでしょうね・・?
    恨みの文化ですかね・・?
    2008年07月16日12時03分 返信する

    RE: 牛肉を1ランク上にする方法/ハンリュウスターツアー


    >>牛肉

    その技は、人口霜降りを作る方法ですなw
    サラダオイルではなくて、別のもので同じような効果を得る方法をテレビで紹介していたと思います。

    匂いはどうでしょう、その方法で消えますか?

    > ハンリュウスターツアー

    ハンリュウスターがガッポリ大儲けできたのは、日本のおばちゃんがかなり貢献しているわけで、そのファンを裏切るようなことをしたら、どうなるか分かりそうですけど・・。
    プロダクションとしては、別の思惑などもからんでくるでしょうが・・。
    2008年07月16日12時30分 返信する

    RE: RE: 牛肉を1ランク上にする方法/ハンリュウスターツアー

    >
    > 牛肉

    そうですか?
    一番美味しいのはA5等級すき焼きの油を混ぜるのだそうです。
    ごれって偽装ですかね・・・?
    自分で買って自分で使用するのですからOKですね・・!

    > 匂いはどうでしょう、その方法で消えますか?

    胡椒と塩やスパイスでなんとかなると思います。

    > ハンリュウスターツアー

    そうですね、日本のおばちゃんが貢献していますよね・・!
    日本と韓国の芸能関係同士は日本のスターも韓国に売り込む訳ですからギブアンドテイクなので良好ですが、ハンリュウスターツアーを企画するには日本のプロモーターを噛ませないと上手くいきません。儲けの為に、それを省いて現地旅行社から手配すると問題が起きます。ですから、日本のプロモーターの企画で旅行社が飛行機とホテルを手配するだけになってしまいます。
    2008年07月17日11時51分 返信する

    RE: RE: RE: 牛肉を1ランク上にする方法/ハンリュウスターツアー



    >A5等級すき焼きの油

    低質な肉にA5等級すき焼きの油を混ぜて、「A5肉です」と言って売れば偽装ですが、個人的に食べるだけなら何の問題もないでしょうw

    一回食べ比べてみたいですね〜、本物のA5とサラダA5を。

    >>味付け

    基本的にやたら濃い味付けにするのは、匂い消しの意味もあるのかもですね〜。
    他のトラベラーさんの料理を見ても、肉を焼いて焼きあがった頃にタレをたっぷり付けてまたしばらく焼いて、って食べ方をしていたみたいです。

    > > ハンリュウスターツアー

    どうしても、日本のプロモーターが間に入ってしまうんですね〜。
    航空券+ホテルだけだと、全然美味しくないですな。
    何かいい方法がないものか・・・
    2008年07月17日13時13分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 牛肉を1ランク上にする方法/ハンリュウスターツアー

    >
    > 一回食べ比べてみたいですね〜、本物のA5とサラダA5を。

    食べ比べるとやはり本物とは違うでしょうね。
    サラダA5も捨てた物ではありません。

    > >>味付け

    ですから、漬け込みとか付け焼きなのですね・・?
    大蒜まフンダン
    大蒜もふんだんに使用しますね・・!
    2008年07月17日13時34分 返信する

    92レス目


    テレビで似たような番組やってましたね〜。
    一流食材と二流食材を使ってそれぞれ料理して、目隠しして食べ比べ、一流を当てるというやつ。

    目隠しというのが曲者で、私たちは見た目で判断することも多いですから、それを封じられてしまうと、当てられるか自信無くなります。

    > > >>味付け

    大蒜=にんにくですか?

    中国系の人達は、ニンニクの匂いを気にしないですからね〜。遠慮なく料理に使いますね。
    韓国の人達も同様ですか・・・。

    それにしても、韓国の旅行記で食事が美味しかったというのが多いですよ!
    日本にも韓国の焼肉屋?ってありますけど、私は一回も行ったことが無くて知らないんですけど、日本の焼肉屋と何が違うんですかね〜。


    2008年07月17日14時17分 返信する

    RE: 92レス目

    > 目隠し食べ比べ、

    当てるのは難しいでしょうね!
    視覚も料理のうちですからね・・?

    >日本の焼肉屋と何が違うんですかね〜。

    タレの味が違いますね!
    日本のは甘いですが普通の韓国式は塩辛いです。
    エバラのタレを持ち込むと美味しいです・・・!
    店によっては日本風のタレを用意している所もありますが・・!

    > 大蒜=にんにくですか

    なんにでも大蒜です。
    焼き肉とキムチと生大蒜を葉っぱで包み食べるのですから、肉本来の味はわからないでしょうね・・?
    2008年07月23日11時04分 返信する

    RE: RE: 92レス目


    しかし、いよいよ分からなくなってきましたよ、韓国。

    肉の質は悪い、タレも日本の物の方が美味しい、ときたら、
    いったいどうしてみんな「韓国の焼肉」を食べたがるんですか?
    しかも、美味しいという評価が多い・・。

    ニンニクを何にでも入れるのは、シンガポールと一緒ですな〜。
    中国も一緒っぽいし、もしかして、ニンニクの匂いを気にするのは、日本人だけだったり???
    2008年07月23日12時21分 返信する

    RE: RE: RE: 92レス目

    >
    > 「韓国の焼肉」を食べたがる

    やはり本場と言われているからでしょうね!
    焼肉文化は日本の韓国・朝鮮の人が始めた文化で、逆輸入の筈です。
    向こうには、プルコギといって韓国風すき焼きはあったようですが・・・?


    > ニンニク臭

    気にしているのは日本人だけですかね・・・?
    みんなで食べれば匂いは解らなくなります・・・!
    2008年07月23日12時41分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 92レス目


    > やはり本場と言われているからでしょうね!

    それは、騙されてますよ。

    日本でもよくあるじゃないですか、
    「○○温泉、タラバカニ食べ放題 1万円ツアー!!」
    こんなの。

    カニの産地に行ったら、そこで取れたカニを安く大量に食べられるというのは、イメージ戦略なんでしょうけど、幻想ですね。
    実際には、そこで取れたものなど、ほんの一切れたりとも出てきません、出てくるのはロシア産の質の低いものばかり。

    その証拠にパンフレットには、どこにも現地で取れたものとの記載が無く、また別の5万円ツアーのパンフレットには、その港で取れたカニを使う旨、記載があります。

    これと同じことでしょうか。

    韓国の焼肉は美味しい!というイメージに捕らわれていて、また旅行という気分の高揚もあいまって、実際食べた時に美味しく感じてしまう(美味しいと思いたい)。
    2008年07月23日12時59分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 92レス目

    >
    >一切れたりとも出てきません

    韓国に牧場あるんでしょうか・・?
    生産しているのでしょうか・・?
    BSEでアメリカ産の禁止で揉めていますが、アメリカ産やオーストラリア産ではないかと疑問が出てきました。
    最高級品はやはり日本産ですよ・・きっと!

    韓国焼肉は有名ですが韓国牛など聞いたことが無いです・・!

    >「○○温泉、タラバカニ食べ放題 1万円ツアー!!」

    あります。
    ロシア産の冷凍品使用ですね?
    北海道ツアーでは、
    航空券を混ぜて23,000円ってとこですか・・?
    寿司食べ放題なんかもありますね。
    2008年07月23日13時11分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 92レス目


    確かに、韓国牛は聞いたことがありませんね。
    牧場の有無も分かりませんね〜。

    最高級品に和牛を使うかは、ちょっと微妙かもしれませんよ。
    彼ら、私たちが思っているのより遥かに、日本人嫌いみたいですから・・。
    恐らく、最高級品は、豪産和牛でw


    > 航空券を混ぜて23,000円

    そうですね〜。
    東京からだと、産地まで少し遠くなってしまい、高くなってしまいますね〜。

    大阪だと、北陸まで日帰りできるので、1万円とかでもあるんですよ〜。

    > 寿司食べ放題

    これなんて、もっといい加減にできますよね。
    それに、産地で食べる寿司って、それほど高くないですね。

    カニほど本物偽者で、爆発的な値段の差があるものは、他には無いと思います。

    2008年07月23日13時30分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 92レス目

    >
    > 豪産和牛

    いいですね?このネーミング・・・!
    ヤバトンもありますからね。
    牛肉も蜆と同じで日本経由で輸入すると和牛になるのでは・・・?

    思い出しました!名古屋の鰻を・・!
    蒸さずでした。それも一枚そのまま焼きでした。

    > 北陸まで日帰り1万円

    関東では蟹もあまり取れないのに千葉とか神奈川で7800円寿司・蟹食べ放題があります。バスのツアーですが・・!
    2008年07月23日13時57分 返信する

    100レス目!!


    この掲示板って、何レスまで繋がるんでしょうね、今回が100レス目ですよ。

    > 牛肉も蜆と同じで日本経由で輸入すると和牛

    いや、それはさすがに偽装になるのでは?w

    >名古屋の鰻

    蒸さずですか〜。
    ひつまぶしをつくるのに、皮が固いと食べにくそうだとおもったんですけどね〜。
    やはり、一回食べてみないと、分からないですね。
    「百考は一食に如かず」

    >7800円

    産地では無いのに、ということですか?

    ほんの少しでも水揚げがあるなら、イメージ戦略としては問題ないのでしょうね〜。

    どっちにしても、冷凍ロシア産を食べることには変わりないので。

    極端な話、海の無い県でやってる(やってないと思うけどw)「かに食べ放題」も産地でやっている「かに食べ放題」も味は一緒だということですね。
    産地で食べたら美味しく感じるのは、洗脳されているからでしょう。
    それほど消費者の舌は薄っぺらってことですね。

    2008年07月23日18時40分 返信する
  • 10回目の訪問ありがとうございます

    はじめまして〜
    みにくまと申します。

    10回目の訪問ありがとうございます<(_ _)>

    take-cyanさんは、シンガポール在住みたいですね。
    私もシンガポールに4年間住んでいたので、懐かしい思いで旅行記を拝見させていただきました。

    これからもよろしくお願いします^^
    2008年06月17日15時26分返信する

    RE: 10回目の訪問ありがとうございます

    ご丁寧に訪問のご挨拶、ありがとうございます。

    現在は在住ではなく、日本とシンガポールを交互に行き来しています。
    私は1975年頃から6年間あまりシンガポールに住んでいました。

    最初に降り立ったのはチャンギでなくパヤレバでしたし、マウントフェーバーのケーブルカーが落ちて死亡事故になり、2〜3ヶ月間ストップしたころです。古いニュートンサーカスも今よりローカル色もあり、ゲランではオカマちゃんもいましたし、猿の脳ミソなんかも(私は食しませんでしたが)ありましたよ。

    ランチはラオパサかジャルの入ってるビル豊隆大厦(Hong-Leong Building )の地下の日本食レストラン【おこう】でした。おこうでは今は新聞が即日ですが、3日遅れのを読んでいました。またHNKの朝の連続テレビは【おしん】をやってました。それも、日本から遅れビデオで・・。ですから、定食20ドルを払って観に行きました。

    まあ、30年前のことですが・・!
    2008年06月17日16時00分 返信する

take-cyanさん

take-cyanさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

take-cyanさんにとって旅行とは

知らない所に行ってみたいなぁ〜!

旅は道づれ、世は情け!
縁は異なもの、味なもの。

異文化を知って解る物があります!
それが旅。されど旅ですか。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |