旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅猫さんのトラベラーページ

旅猫さんへのコメント一覧全5件

旅猫さんの掲示板にコメントを書く

  • 待っていました!

    旅猫さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    現在ANAで行くニューヨーク旅行かSQで行くオークランド旅行で悩んでいます。ただ行くとしても2019年秋以降ですが。

    シドニー旅行記完結してよかったですね。相当手間がかかったと思いますが楽しめました。本音は「いつ完結するのかな」と思っていました。

    マンリーは行きたかったのですが、ブルーマウンテンとロックスに行くことを優先だったので行けずじまいでした。

    尚現在福岡ネタ(地元は山口県下関市なのに)のブログを書いているので訪問してくださいね。
    2018年08月13日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: 待っていました!

    > 旅猫さんへ
    >
    > ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
    >
    > 現在ANAで行くニューヨーク旅行かSQで行くオークランド旅行で悩んでいます。ただ行くとしても2019年秋以降ですが。
    >
    > シドニー旅行記完結してよかったですね。相当手間がかかったと思いますが楽しめました。本音は「いつ完結するのかな」と思っていました。
    >
    > マンリーは行きたかったのですが、ブルーマウンテンとロックスに行くことを優先だったので行けずじまいでした。
    >
    > 尚現在福岡ネタ(地元は山口県下関市なのに)のブログを書いているので訪問してくださいね。


    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    ご無沙汰しています。
    ご旅行のご予定があるのですね☆
    ニューヨークもオークランドもいいですね!!
    ぜひぜひ旅行記にアップしてください(^^)/

    シドニー旅行記、見てくださってありがとうございます。
    私も同じく「いつ完結するのかな」と思って書いてました(笑)

    実はこの旅行記の後、またシドニーに行って、その際にブルーマウンテンを訪れましたがとても素敵な景色でした。
    マンリーもとても素敵な場所ですが、海は他の場所や国でも見れるので、シドニーにしかないブルーマウンテンとロックスを選ばれて正解だったと思います(^^)/

    また空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのブログにも訪問させて頂きます(^^)/

    ご丁寧なコメントありがとうございました。
    2018年08月20日11時52分 返信する
  • フォローをして頂き有難うございました。

    旅猫さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。フォローして頂いたのにも関わらず返信が遅くなって大変失礼しました。

    私もANAでシドニー旅行に行って、ホテルの写真を撮影して、観光地も無論撮影して、食事も撮影してと言う6日間でした。しかし旅猫さんのブログを見てびっくりしたのは、イラストで作ってフォートラでアップしているのは凄いと思いました。相当手間がかかってなと思って感心しました。

    尚シドニー旅行後の私ですが、現在は2年後のニューヨーク旅行(ANAのB777-300ER)を乗るために軍資金&マイルを貯めている最中です

    2017年10月21日23時28分返信する

    RE: フォローをして頂き有難うございました。

    > 旅猫さんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。フォローして頂いたのにも関わらず返信が遅くなって大変失礼しました。
    >
    > 私もANAでシドニー旅行に行って、ホテルの写真を撮影して、観光地も無論撮影して、食事も撮影してと言う6日間でした。しかし旅猫さんのブログを見てびっくりしたのは、イラストで作ってフォートラでアップしているのは凄いと思いました。相当手間がかかってなと思って感心しました。
    >
    > 尚シドニー旅行後の私ですが、現在は2年後のニューヨーク旅行(ANAのB777-300ER)を乗るために軍資金&マイルを貯めている最中です
    >
    >

    お返事が、かなり、かなり遅くなってしまい申し訳ありません。最近旅行記をサボっており、こちらのメッセージに気づかず…(><)大変失礼しました。
    シドニー、行かれたことがあるのですね!とてもいいところですよね!
    ステキな6日間を過ごされたようでなによりです(о´∀`о)
    私はフォートラベルの皆さんのように、上手に写真がとれないのて、イラストを書いている次第です(о´∀`о)
    2年後のニューヨーク旅行、たのしんできてください!!
    2017年11月14日14時14分 返信する

    RE: RE: フォローをして頂き有難うございました。

    旅猫さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    シドニー(ブルーマウンテン)は最高でした。ツアーで行けないところも自由時間で行けたので最高でした。何よりも天候が良かったのが強運でした。

    今度(2019年以降)の海外旅行の行先ですが、ANAで行くニューヨークじゃなく「シンガポール航空で行くロンドン旅行」になる可能性が大です。理由は簡単で「搭乗した事のない飛行機に乗りたい(エアバスA350やA380等)」しかも同じスターアライアンスなのでマイルが貯まると言う事で「個人手配(旅行・日本語ツアー・ホテル)」になりそうです。

    2年後にもかかわらずGoogleマップで検索したり、ホテルやオプショナルツアーを練っています。旅行は行くよりも計画するのがたのしいですね。



    > お返事が、かなり、かなり遅くなってしまい申し訳ありません。最近旅行記をサボっており、こちらのメッセージに気づかず…(><)大変失礼しました。
    > シドニー、行かれたことがあるのですね!とてもいいところですよね!
    > ステキな6日間を過ごされたようでなによりです(о´∀`о)
    > 私はフォートラベルの皆さんのように、上手に写真がとれないのて、イラストを書いている次第です(о´∀`о)
    > 2年後のニューヨーク旅行、たのしんできてください!!
    >
    2017年11月14日14時21分 返信する
  • Aちゃん、凄い!。

    旅猫さん、今日は。
    Aちゃん、凄~~イ!(笑)
    引くぐらい、尊敬するわ。(爆)
    ちょっと確認ですが(オジサン、スマホ持ってないので。笑)
    グーグルマップでGPS機能を使えば、スマホで道案内して貰えるんじゃ無いの?。(ダメなの?)
    墨水。
    2017年10月14日12時10分返信する 関連旅行記

    Re: Aちゃん、凄い!。

    お返事が遅くなってしまいすみません(><)
    1日目は私がグーグルマップを使って移動していたのですが、夜には電池がなくなってしまったのです。
    それをAちゃんが気にしてくれていたようで、2日目はAちゃんが地図で案内するよ、と提案してくれました(о´∀`о)Aちゃんはグーグルマップを使ったことがなかったようで、原始的な方法となりました(笑)
    2017年11月14日14時10分 返信する
  • 不安。

    連れて行って貰うパターンが、一番不安だよね。(爆)
    「えーーっ、こんな所を通るのか?。」的な・・・。(笑)

    其れから、路面電車は「電車」です。(笑)
    法律上も運用上も。(笑)
    墨水。
    2017年10月02日22時35分返信する 関連旅行記

    Re: 不安。

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません(汗)
    連れて行ってもらえるのはとってもありがたく、本当に優しいな~と感激するのですが、ちょっぴり不安もありますよね(^◇^;)
    路面電車、たしかに電車でした(笑)路面電車といえば、長崎にあるような可愛らしいレトロなものをイメージしていたのですが、シドニーのは、現代的なカッコイイ感じのものだったので、ビックリして、つい電車みたい、と表現してしまいました(^-^)
    2017年10月13日23時32分 返信する

    RE: Re: 不安。

    旅猫さん、今日は。
    > 路面電車、たしかに電車でした(笑)路面電車といえば、長崎にあるような可愛らしいレトロなものをイメージしていたのですが、シドニーのは、現代的なカッコイイ感じのものだったので、ビックリして、つい電車みたい、と表現してしまいました(^-^)

    路面電車は、世界的に見直されてます。
    路面電車を走らせる事で、自動車の総量を規制し、CO2を抑制させる事と、運転マナーの悪いドライバーを締め出す効果が期待されてます。
    旅猫さんが乗ったのは「低床型電車」と言います。(乗り降りしやすい。)
    世界基準になってますが、古い電車も観光資源と為りますので、運営会社の考え方次第です。
    金沢の万葉線も路面電車化して、劇的に利用客が増加した例も有ります。
    墨水。
    P.S.
    イラストが上手で、旅行記の構成が上手いので、人気が出ると思います。
    (頑張って!。)
    ただ、突っ込み所満載なので・・・。(笑)
    2017年10月14日11時48分 返信する
  • 感想。

    旅猫さん、今晩は。
    四コマ漫画風で、企画、構成、イラスト絵画力が上手い!!。
    ただナ~~ッ・・・・。
    前泊、要らなく無い?。(笑)
    夕方出発しても(新幹線で)、十分羽田に到着できるはず。
    いやいや、此れでも速いぐらいだ。(笑)
    いっくら追加料金無し、と言えども・・・。
    (汚い風呂に入るよりは・・・。笑)

    五歳児の感想。
    「このおばちゃん達て、ひょっとして貧乏人?、初めて見た。笑」

    いかん、いかん!。
    ビジネス・ラウンジ行っても、たとえ足が震えようと、腰が抜けようと・・・。
    「武士は喰わねど、高楊枝!。」の心を忘れるな!。(爆)
    格差じゃ無いのよ、貧乏人オーラ出しマクリが、げ、ん、い、ん!。(笑)
    良いですか、口を開けない!、声出さない!、指ささない!。(笑)
    はしゃぐから、貧乏人丸出しなのよ、丸出しはダメ!。(笑)
    ♪金は無くとも、心は錦!、どんな花より綺麗だぜ!♪。(笑)
    墨水。

    2017年10月02日20時56分返信する 関連旅行記

旅猫さん

旅猫さん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅猫さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

愛知 |