シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー旅行記です。<br />仕事がバタバタしていて、かなり更新が遅くなりすみません(ノ_<)<br />ゆっくり更新していきます。<br />※旅猫スタンプ発売中です。<br />https://line.me/S/sticker/1599884<br />これまで旅行記で使用したイラストをもとに作りました。興味があればドウゾ!

(17)女子旅☆ビジネスクラスで行くシドニー旅行記

16いいね!

2017/08/16 - 2017/08/21

1042位(同エリア3282件中)

3

12

旅猫

旅猫さん

シドニー旅行記です。
仕事がバタバタしていて、かなり更新が遅くなりすみません(ノ_<)
ゆっくり更新していきます。
※旅猫スタンプ発売中です。
https://line.me/S/sticker/1599884
これまで旅行記で使用したイラストをもとに作りました。興味があればドウゾ!

PR

  • 疑ってしまって、ホントに反省しています。多分、路地裏を通った方が近道だったんだと思います。

    疑ってしまって、ホントに反省しています。多分、路地裏を通った方が近道だったんだと思います。

  • 行く人は事前にチェックしておく方がいいと思います!まさか建物の中に路面電車の停留所があるなんて、私達は全然思いもよらなかったので…。外に出てしまうと分からなくなると思います。<br /><br />さて、一応路面電車の写真を載せておきます。

    行く人は事前にチェックしておく方がいいと思います!まさか建物の中に路面電車の停留所があるなんて、私達は全然思いもよらなかったので…。外に出てしまうと分からなくなると思います。

    さて、一応路面電車の写真を載せておきます。

  • これが路面電車です!

    これが路面電車です!

  • まるで電車のようでした!中も綺麗で快適です!<br />ホテルに返って、この日は爆睡しました。<br /><br />ようやく1日目の旅行記は終了。<br />次は2日目に続きます!

    まるで電車のようでした!中も綺麗で快適です!
    ホテルに返って、この日は爆睡しました。

    ようやく1日目の旅行記は終了。
    次は2日目に続きます!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2017/10/02 22:35:58
    不安。
    連れて行って貰うパターンが、一番不安だよね。(爆)
    「えーーっ、こんな所を通るのか?。」的な・・・。(笑)

    其れから、路面電車は「電車」です。(笑)
    法律上も運用上も。(笑)
    墨水。

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2017/10/13 23:32:14
    Re: 不安。
    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません(汗)
    連れて行ってもらえるのはとってもありがたく、本当に優しいな~と感激するのですが、ちょっぴり不安もありますよね(^◇^;)
    路面電車、たしかに電車でした(笑)路面電車といえば、長崎にあるような可愛らしいレトロなものをイメージしていたのですが、シドニーのは、現代的なカッコイイ感じのものだったので、ビックリして、つい電車みたい、と表現してしまいました(^-^)

    墨水

    墨水さん からの返信 2017/10/14 11:48:08
    RE: Re: 不安。
    旅猫さん、今日は。
    > 路面電車、たしかに電車でした(笑)路面電車といえば、長崎にあるような可愛らしいレトロなものをイメージしていたのですが、シドニーのは、現代的なカッコイイ感じのものだったので、ビックリして、つい電車みたい、と表現してしまいました(^-^)

    路面電車は、世界的に見直されてます。
    路面電車を走らせる事で、自動車の総量を規制し、CO2を抑制させる事と、運転マナーの悪いドライバーを締め出す効果が期待されてます。
    旅猫さんが乗ったのは「低床型電車」と言います。(乗り降りしやすい。)
    世界基準になってますが、古い電車も観光資源と為りますので、運営会社の考え方次第です。
    金沢の万葉線も路面電車化して、劇的に利用客が増加した例も有ります。
    墨水。
    P.S.
    イラストが上手で、旅行記の構成が上手いので、人気が出ると思います。
    (頑張って!。)
    ただ、突っ込み所満載なので・・・。(笑)

旅猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP