シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー旅行記です。<br />仕事がバタバタしていて、かなり更新が遅くなりすみません(ノ_<)<br />ゆっくり更新していきます。<br />※旅猫スタンプ発売中です。<br />https://line.me/S/sticker/1599884<br />これまで旅行記で使用したイラストをもとに作りました。興味があればドウゾ!

(17)女子旅☆ビジネスクラスで行くシドニー旅行記

2017/08/16 - 2017/08/21

シドニー旅行記です。
    ゆっくり更新していきます。
    ※旅猫スタンプ発売中です。

疑ってしまって、ホントに反省しています。多分、路地裏を通った方が近道だったんだと思います。

行く人は事前にチェックしておく方がいいと思います!まさか建物の中に路面電車の停留所があるなんて、私達は全然思いもよらなかったので…。外に出てしまうと分からなくなると思います。

さて、一応路面電車の写真を載せておきます。

これが路面電車です!

まるで電車のようでした!中も綺麗で快適です!
      ホテルに返って、この日は爆睡しました。

ようやく1日目の旅行記は終了。
      次は2日目に続きます!

• by 墨水 さん 2017/10/02 22:35:58
        不安。
        連れて行って貰うパターンが、一番不安だよね。(爆)
        「えーーっ、こんな所を通るのか?。」的な・・・。(笑)

其れから、路面電車は「電車」です。(笑)
        法律上も運用上も。(笑)
        墨水。

旅猫

by 旅猫 さん 2017/10/13 23:32:14
        Re: 不安。
        コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません(汗)
        連れて行ってもらえるのはとってもありがたく、本当に優しいな~と感激するのですが、ちょっぴり不安もありますよね(^◇^;)

墨水

by 墨水 さん 2017/10/14 11:48:08
        RE: Re: 不安。
        旅猫さん、今日は。
        > 路面電車、たしかに電車でした(笑)路面電車といえば、長崎にあるような可愛らしいレトロなものをイメージしていたのですが、シドニーのは、現代的なカッコイイ感じのものだったので、ビックリして、つい電車みたい、と表現してしまいました(^-^)

路面電車は、世界的に見直されてます。
        路面電車を走らせる事で、自動車の総量を規制し、CO2を抑制させる事と、運転マナーの悪いドライバーを締め出す効果が期待されてます。
        旅猫さんが乗ったのは「低床型電車」と言います。(乗り降りしやすい。)
        世界基準になってますが、古い電車も観光資源と為りますので、運営会社の考え方次第です。
        金沢の万葉線も路面電車化して、劇的に利用客が増加した例も有ります。
        墨水。
        P.S.
        イラストが上手で、旅行記の構成が上手いので、人気が出ると思います。
        (頑張って!。)
        ただ、突っ込み所満載なので・・・。(笑)

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 340円/日~