surf&soulさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2011年09月04日
トリニティ シーロム ホテル【SHA Plus+認定】 バンコク
総合評価:4.0
この界隈のホテルには殆ど泊まりましたが、総合的に判断してここが一番よくプライバシーも保たれ部屋も広く落ち着くので最近はBKKへ行くといつもこのホテルを利用してます。
現在の名称は Glow Trinity Silom です。隣接するTrinity Complexの屋上には25mプールとジム・サウナがあって宿泊客は無料で利用できます。またラライサップ市場にも隣接していて、ちょっとした買い物や食事にも便利です。
チョンノンシー駅から徒歩3分程、またラライサップ市場を通り抜けるとシーロム通りです。サラデーン・パッポンも十分に徒歩圏内。
デラックスはスーペリアより若干広いくらいで殆ど差はありません。
スーペリアでも近くのホテルに比べると十分に広い部屋です。
数年前にリニューアルしたので部屋は清潔で、液晶TV・DVDプレーヤー・無料WiFi・セイフティーボックス・ドライヤーと完備されていて、一番上のフロアーにはコインランドリーもあります。
料金は近くのアイレジデンスやヘリテージと殆ど同じか若干高いくらいなのでお勧めのホテルです。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2011年09月03日
総合評価:4.0
ビーチはほんとに人が少なく、街もひなびた感じでプーケットでの~んびりしたいならカタノイです。
トゥクトゥクやタクシーを使えば隣のカタビーチやカロンも直ぐです。
海は透明度が高く、海水浴・シュノーケリング・サーフィンにも最適で他のポイントよりワンサイズ大きいことが多いです。
カタノイにはレンタルボードはないので、カタビーチで借りてくるとよいでしょう。サーフショップ(日本人経営)によってはホテルまでボードを届けてくれるところもあります。
街といてもビーチに平行してある道路にレストランやマッサージ店・ホテルや店が数件並んでる程度で田舎へ来たかんじです。
人の少ないところでのんびりしたい人・水平線に沈む夕日を見て黄昏たい人にはお勧めです!- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- アクティビティ:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 水の透明度:
- 5.0
-
投稿日 2011年08月20日
総合評価:1.0
タイには20回近く行ってます。タイ語も日常会話程度は出来ます。
バンコクのタクシーでは、以前にふっかけられたり、遠回りされたり、何度か嫌な思いをしたこともあり、タクシーの乗り方にも注意して心得ていたつもりです。
タクシーでの事件も多数聞いていたのですが、まさか自分の身に降りかかるとは!
今回初めてタクシーでとても怖い目に会いました。
チョノンシーのホテルを19時半に出て、ホテル近くのソイを走ってるタクシーを止め行き先(スワンナブーム)を告げると、3台立て続けに400~500バーツの値段交渉を迫ってきたので乗車を拒否し、4台目のタクシーがOKと言ったので乗り込むと、座席に座ってから500バーツと言ってきた。
タイ語で“いいえ、メーターを使ってくれ”と言ったら、“OK”と言ってメーターをつけたのでそのまま乗車。
ところが、いつも空港へ向かう時に乗る高速の入口には向かわずに、別の道を走っているので、“道が違う”と言うと、“渋滞があるからこっちの道の方が早い”と運転手が言うのでしばらく乗っていたら高速へ入りました。
しかし、空港とは逆の方向へ。
バンコク市内の高速をグルッと一周してからスワンナブーム方向へ向かったと思ったら、空港まではそのまま直進の筈が、今度は途中からチョンブリー方向への分岐路に入ってしまい、とんでもなく遠回りして、やっと9時過ぎに空港へ着きました。
結局、料金は430バーツ。高速代を入れると500バーツ、最初の言値と同じ金額に。
空港で下車する時に運転手が空港職員と合図を交わしていたので、どうも一部の空港職員もグルのようです。
出発時刻が迫っていたので通報する時間もありませんでした。
勿論、走ってる途中で“道がちがう”“今すぐ高速から降りろ”と何度もタイ語と英語でまくしたてましたが、早口のタイ語で訳の分らぬことを言って一向にこちらの言う事を聞かないので一時は本当に身の危険を感じました。
高速ではタクシーを止めさせることも出来ず、猛スピートで走ってるので飛び降りることもできません。最後に空港へ着いたからよかったものの、このまま何処か人気の無い所へ連れ込まれるのではと、本当に怖い思いをしました。
バンコクの地理は大体把握してますし、タイ語もある程度出来るし、タイは慣れている筈でもこの有様です。中には料金の派数を切捨ててくれたり親切なドライバーもいますが、近距離以外のタクシー利用には皆さん本当に気をつけて下さい。
教訓
・タクシーは大通りで流してるのを拾う。(ホテル前やソイを走ってる空車は避ける)
・乗り込む前にメーターを使うか確認。メーターでOKと言っても最初からメーターの電源を抜いているようなタクシーには乗らない。
・タクシーの助手席側にある運転者証の写真が運転手本人か確認。(タクシーごと他人に貸出しているケースも多い、私の乗ったタクシー運転者証の番号は192、しかし写真の顔は実際の運転者とは全くの別人であったことに途中で気づきました)
・少しでも怪しいと思ったら躊躇せず直ぐに停めさせて下車する。高速に入ってからでは手遅れです。(その際、罵倒したりせずに適当な言い訳をして降りる。口論の末、発砲・殺傷などの事件も有ります。)
・酷い目にあったら、バンコクの悪徳タクシーを少しでも減らすため、時間があればタクシーセンターやツーリストポリスに通報しましょう。
- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 支払額の安心度:
- 1.0
- 利便性:
- 1.0