旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しょーちゃさんのトラベラーページ

しょーちゃさんへのコメント一覧全5件

しょーちゃさんの掲示板にコメントを書く

  • 今日は、風神です。

    ブログ訪問ありがとうございます。
    ウズベキスタンへの投票もしょーちゃんさんですか?そうならあおれもありがとうございます。
    インドいいですね、私もまた行きたくなりました。
    2007年10月13日13時35分返信する
  • ガンジス川に圧倒されました

    さうが早起きは、3文の得、でも朝4時は辛いですね

    朝日では、充分報われましたか

    画像より荘厳な気持ちが、伝わって来ました。

    深謝
    2007年09月30日11時30分返信する 関連旅行記

    ありがとうございました

    はじめまして。
    NYの旅行記、2007→2006、早速訂正させていただきました。
    ありがとうございました。

    エジプト、私もいつか行ってみたいと思います。
    kaz-ykさんの旅行記もまた拝見させていただきます♪
    2007年10月09日10時32分 返信する
  • 始めまして

    しょーちゃさん 今日は

    小生のブログへお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿りNYへ、お邪魔しました。綺麗なXmas写真有難う御座いました。
    凍える様な寒さを感じました。

    老婆心ながら 記事は、2007でなく06年では

    インドを拝見しました。とてもTRYする気が、興りません。
    貴重な情報有難う御座います。

    旺盛なチャレンジ精神に脱帽です。
    2007年09月30日11時22分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ゴスペルの質問コーナーから飛んでまいりましたー♪

    インドの一人旅とは、こりゃすんごいですね!
    勇気に拍手〜 パチパチ・・・

    このらくだ君、少年なんだぁ・・・っと、
    あれ〜?らくだ君の上に本物の少年発見!!!

    うけました アハハ

    で、ゴスペルに戻りますが
    私は、NYでは聞けませんでしたが
    昨年、テネシーの教会で聞きa〜nd 歌ってきました。
    ゴスペルいいですよね♪♪
    2006年11月28日21時50分返信する 関連旅行記 関連写真
  • おはようございます、arfaと申します。

    私がGWの30日夕に関西出立、デリー翌5/1早朝2:30の超格安チケットで行ったのでしょーちゃさんの帰られた位にインド着だったんかな。

    今回は出立2日前ににデリーに向かうのではなく、まずガヤからデリーに向かい帰国しようとインディアン航空のチケットを予約しといたんでパトナーに5/1日9:30パトナー着で一泊。翌朝ガヤに向かいました。ガヤからバラナシーの列車多分同じですね。1:30発が私の時は2:40発でバラナシー8:30着でした。駅前の屋台で8時頃、カレーの夕食を食べ6時間駅の構内でインド人に混じって寝ていました。蚊は来るは、犬も寝てるは、人間がションベンしてるは面白い経験でした。その後が予約席取れてなかったんで自由席で立ちっぱなしで結局パトナーの朝から27時間くらい起きてた計算になります。

    バラナシーのオートリクシャー、タチ悪く無かったですか? 一日貸切でせいぜい300Rpから500Rpですよ。僕は10$なんて抜かすから大喧嘩しちゃいました。駅に着く外国人はまだインドの物価等の感覚がつかめてないので駅のリクシャーはホテルまでと決めてます。それかしっかり交渉するか。アグラーでは200Rpなんて言うからスケジュールを聞いたらしかりお土産ショッピングが入っていたので300Rpでノーショッピングで乗るりました。どうせGHなんかでマージン貰うんだから。

    今回は熱波との戦いでした。サールナート行ったんですが芝生に水まいてるおじさんに頭から水をかけてもらったり熱射病対策をしながらの旅行となりました。

    今回の経験を生かし、来年のGWのパキスタンは要検討としました。
    2006年05月13日12時01分返信する

    RE: おはようございます、arfaと申します。

    arfaさん。こんにちわ。書き込み有難うございます。
    arfaさんの旅行記、読ませていただきました。駅や電車で、すごい経験を
    されていますね!ちょっと羨ましくなっちゃいました。
    私は、初インド・初一人旅ということもあって、過剰にビビってしまい、
    臆病でキャパの狭い旅になってしまったかな・・・と、今になって少し残
    念な気持ちになってたりします。宿も、駅周辺や新市街にとることが多か
    ったし。誰かと一緒だったら、もっと臆さず色んな経験が出来たかな?!と
    思ったり。でも、1人だったから、接するのは100%インド人というのも
    いい経験だったのかな。
    バナラシでのオートリキシャは、05時〜17時で400Rsくらいでした。高い
    かなと思ったけど、土産物屋なしで、サールナートも行けたし、気楽でよか
    ったです。
    9日間の旅の3日目くらいから、リキシャーとの交渉が楽しくなっちゃいま
    した。みんなセコイけど、おちゃめで、走り始めたらとても誠実だったなぁ。
    リキシャーとの交渉やコミュニケーションは、色んな意味でインド旅の目玉
    かな、なんて思っちゃいます。私は、ビビってバスには乗れなかったので。。

    次はネパールを考えています。今度は1人はやめて、もっとチャレンジャーで。
    物足りないとか思っちゃうのかなぁ?!
    2006年05月15日10時14分 返信する

    RE: RE: おはようございます、arfaと申します。

    女性で一人旅が初めてならインドは立派です。バラナシーのオートリクシャー400Rp高くないですよ。サールナートまで入って一日貸切ならいい値段ですよ。むしろ、安いです!(10$=440Rp)

    私の10$はホテルまで行ってぬかしたからですよ。貸切で雇ってもらうつもりだったんでしょうね、あくどそうなヤツに乗るとあとがウザイんで20Rpで降りようとしたら「テンダラー!」で「バカヤロー!」です。

    ネパールはインドと違いとても旅行者にはやさしい国なので女性の一人旅も多いですよ。でもヒマラヤあたりのトレッキングは一人はちょっとやばいかもです。
    ナガルコットあたりのショートトレッキングなら一人旅で大丈夫でしょうがポカラからヒマラヤへ行くトレッキングは女性一人はお勧めしませんね。
    また時期的にももう少し治安が安定してからの方がいいでしょう。

    あまりくじけず一人旅を続けてください。僕もインドでにほんじんかなと声をかけた一人旅の若い韓国人女性と会いましたがとても楽しそうでしたよ。
    2006年05月15日22時16分 返信する

しょーちゃさん

しょーちゃさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しょーちゃさんにとって旅行とは

現地の人の生活に触れ、そこに生活している人たちと同じ目線で物を見たり考えたり体感したりしたいなぁと思う。
でも最近は歳のせいか、なかなかしんどくなってきた。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています