旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shinoさんのトラベラーページ

shinoさんへのコメント一覧全4件

shinoさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    フィレンチェ挙式、うらやましいです!
    すっごい景色もいいし、見てるだけで楽しめました。
    そして・・・
    おめでとうございます!

    私もまた、結婚式したいたいな〜と
    思いはじめました(笑)

    お幸せに〜
    2009年05月31日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    返信が大変、大変遅くなってしまいました。
    パソコンの調子がかなり悪くて、打ち込みが不可能になっていたのです。そのため、一年近く経つのに「後編」をまだ書いていないのです(汗)。

    一年しか経っていないのに、私もまた結婚式をあげたいわぁぁ〜なんて思ってしまいます。
    雰囲気も良かったですし、本当に大切な時間と感動を味わうことができました。

    まだまだ時間はかかりそうですが、「後編」も書きますので、ぜひ読んで下さい。(パソコン、そろそろ買い替えどきなのかも・・・)。
    2009年09月19日19時55分 返信する
  • ありがとうございました

    shino様

    こんにちは。
    tomo4715と申します。

    先日は、ウッフィツィ美術館のネット予約について、質問をした際、お答えいただき、ありがとうございました。

    最終的には、予約をせずに12月26日の開館時間に列に並び、8時30分くらいには入場ができました。

    フィレンツェには、5泊したので、その後何度か美術館前を通ったのですが、年末年始のためか日を追うごとに行列が長くなっていました。
    早めに行って、よかったなと思いました。

    御回答いただきありがとうございました。

    tomo4715
    2009年01月15日19時49分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました

     返事が大変遅くなって失礼しました。最近ちょっとバタバタしていて、未だ旅行記を完成させていません。久しぶりに来てみたら、tomo4715さんの丁寧なメッセージを見て、恐縮しています。

     ウッフィッツィ美術館、そんなに並ばずに入れたようですね。12月の寒さの中で並ぶのは大変でしょうから・・・。

     それと、旅行記のローマ編を読ませていただきました。私も数年前に一人旅をした時に、ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂で、30分以上もちょこちょこ移動したがら見上げたことを思い出しました。ミケランジェロは、私にとっても特別な人です。

     旅行記の続き、楽しみにしています。(私も早く完成させないと)。
     
     では、失礼致します。                 shino




    2009年01月25日20時00分 返信する
  • 素敵ですね☆

    shinoさん、遅ればせながら『おめでとうございます♪』

    フィレンツェに旅行されるだけでも羨ましいのに
    そのフィレンツェで挙式なんて…うっとりです(*^^*)

    「ミケランジェロ広場」でフィレンツェの街並みをバックに撮影。。。
    フィレンツェの街並みに純白姿が映えて、素敵な写真です。

    本当に良い想い出を作られましたねっ♪

    まだまだ、写真をUPされるご予定のようですので
    また訪れて楽しませていただきます。

    spumami


    2008年12月04日23時13分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵ですね☆


     ありがとうございます。

     今回で3度目のフィレンツェですが、1回目は街中で馬車に乗った日本人の花嫁・花婿と出会い、2回目はミケランジェロ広場で中国人のフォトツアーに出会いました。美しい街で式を挙げられてうらやましいなぁ…と思っていたので、自分がウエディングドレスでミケランジェロ広場に立った時には、とても感動しました。
    旦那さんが許してくれたならば、馬車で街中を走りたかったくらいです(笑)

     spumamiさんの旅行記も拝見しました。長期の滞在…いいですねぇ。私の憧れです。10年後、20年後くらいに、ゆ〜〜〜くりと滞在し、1日1美術館くらいのつもりで時間をかけてすごしたいです。今度は、もう少し気候の良いときがいいかな☆

     旅行記は、まだ続きます。拙い文章でお恥ずかしい限りですが、また覘いてみて下さい。こんな旅行記でも読んでくれる方がいて、本当にうれしいです。ありがとうございます♪

     
    2008年12月05日23時47分 返信する
  • おめでとうございます♪

    shinoさん

    はじめまして。

    フィレンツェでの素敵な挙式を拝見致しました。
    フィレンツェという素敵な街で、一生に一度の結婚式。
    大好きな場所で式が挙げられて良かったですね♪
    雨のせいで大変だったでしょうけど、写真を撮るときや
    移動の際には雨が上がって、空もshinoさんの挙式を
    祝ってくれていたようですね。
    心温まる旅行記を見せて頂き、ありがとうございました。

    ippuni
    2008年11月28日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます♪


    メッセージ、ありがとうございます。
    式からおよそ1ヶ月、何だかもっと前のできごとのような気がしてなりません。

    式も旅行も、色々なことを思い、そして学んだ気がします。この思いを風化させないようにと挑んだ旅行記ですが、書き慣れない為か、なかなか思うように文章をつくることができません。
    実は、年内には中編・後編と考えているのですが、いやはやいつになることやら…と自分にため息です。

    ippuniさんの旅行記も読ませていただきました。(とは言っても、最新のものだけですが…。これからじっくり読ませて頂きます。)高校生から色々なところに行かれているなんて、本当に羨ましいです。私が海外旅行って楽しいと思ったのは社会人になってからで、時間のたくさんあった学生時代にもっと旅行をしておけばよかった…と、かなり後悔しています。
    旦那さんは外出嫌い(家大好き人間)なので、1人で行くことになるだろうけどそれも楽しみ…と新婚早々悪いことを考えています。

    でも、フランス在住のまったく面識のない方からお祝いのメッセージがいただけるなんて、何だか自分の世界が広がったようでうれしいです。

    本当にありがとうございました。





    2008年11月28日22時34分 返信する

shinoさん

shinoさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shinoさんにとって旅行とは

感動・憧れ・出会い・夢の時間
昔から歴史や美術に興味があり、本や写真集などに目を通しては「行ってみたい」「見てみたい」と思い続けています。その憧れが目の前に広がった時の感動は何とも言えません。

自分を客観的にみた第一印象

気分屋

大好きな場所

フィレンツェ、イスタンブール

大好きな理由

フィレンツェは、街の美しさもさることながら、彫刻・絵画の多さに魅かれます。
イスタンブールは、塩野七生の「コンスタンティノープルの陥落」を読んでからクルーズになんかに行ってしまうと、頭の中の場面と現実の世界とが混ざって興奮ものです。

行ってみたい場所

ルーブル美術館

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています