ターナーさんのクチコミ全6件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年02月23日
総合評価:5.0
昨年のタイ、シンガポール出張時にもレンタルしましたが、今回もホーチミン、シンガポール出張で利用します。本日発の便ですが、受け取り方法はやはり宅配受け取りが一番便利です。前日に必ず受け取ることができ、空港のカウンターやロッカーへ立ち寄る必要がありません。
2カ国で利用できるので、1回設定してしまえば電源オン、オフのみでそのまま利用できます。
スマホはSIMフリーなので、SIMカードを使うプライベート海外旅行の時もありますが、仕事で出張の場合は、スマホ、タブレット、PCなども持っていくことが多いため、SIMカードでは対応できず、やはりWi-Fiルーターでないと3台ともインターネットが利用できません。
高速無制限でこの価格ならお得です。- 旅行時期
- 2025年02月
- Wi-Fiレンタル会社
- フォートラベル GLOBAL WiFi
- 通信速度:
- 速い
- つながりやすさ:
- まったく問題なくつながる
- 手続きレベル:
- 簡単
- また使いたい:
- はい
-
大浴場、サウナ完備
投稿日 2025年03月19日
-
投稿日 2024年08月01日
ザ ダナ ランカウイ ラグジュアリー リゾート & ビーチ ヴィラズ ランカウイ島
総合評価:4.5
旅行計画の際に妻が選んだホテル。
クアラルンプール在住の息子とは、ANA羽田深夜発、翌朝早朝KLIA着後にKLIA2へ移動しフードコートで合流、3人午前便でランカウイへ。
予約済のレンタカーはランカウイ空港に既に配車されており、そのままドライブできます。
良さそうなレストランを探しランチを取り、チェックイン時間頃にホテルへ。
開放的な広々としたインフィニティプールはすばらしく、プールバーでカクテルなどの飲み物も注文できます。(プールサイドのテーブルにあるコールボタンでスタッフが注文を取りに来るシステムなので楽ちん)
1泊目は土曜日だったので、クア・タウンナイトマーケットまでレンタカーで40分程度、サテーなど食べ歩きして、帰り道のシーフードレストランでディナーとしました。
ランカウイのナイトマーケットは曜日により開催場所が異なるので事前にチェック要です。
2日目最後の夜はDream Forestへ。森の中のアトラクションは子供向けっぽい感じですが、
まあまあ楽しめました。(事前のチケット購入でシニア割引だとかなりお得)
Dream Forestは1回行けばもういいかって感じのアトラクションですね。- 旅行時期
- 2024年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 仕方ないですが結構高めの料金です
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2024年08月01日
総合評価:3.5
2泊3日最終日の朝、ランカウイでの宿泊ホテルダナで紹介されたマリンスポーツショップのあるチェナンビーチへ向かいました。
Google Mapに従い、ちょっとわかりにくい道でしたが、レンタカーで30分程度で到着。
予約していたパラセーリング+ドローン撮影を息子のみひとりで体験。
ドローン撮影オプションで付けて良かったと。
私たち夫婦はもう60過ぎているし、年齢制限もあるのですが、何年も前にバリ島で体験したこともあるので下から見物のみ。
風向きと天候(雲が多かった?)のコンディション回復を1時間半ほど待って、ようやくGOがかかりボートがきて息子乗り込み。
天気は快晴となりとても良いコンディションの中、記念に残る体験ができたようで喜んでいました。(早速日本の友達へドローン動画をインスタに上げていました)
ビーチ右側にチェナンのメインビーチが見えましたが、こちらのマリンショップの方がローカル感強くて人も少ないビーチで良かったのかもしれません。- 旅行時期
- 2024年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- アクティビティ:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 水の透明度:
- 3.0
-
投稿日 2024年08月01日
総合評価:4.5
7月の旅行でしたが、2泊3日のランカウイ島の天気は7割晴れ、スコール2回程度でした。
2日目朝に訪れたSky Cabですが、ケーブルカーチケット売り場に着いた途端の土砂降りのスコールと強風でSky Cabは何とか動いていましたが、目的のスカイブリッジはCLOSED !!の案内。風が収まるのを1時間ほど待って、とりあえずケーブルカーで上へ移動。
雨は降り続き、軽食のあるカフェ(途中の休憩所)で天候回復を願い更に1時間ほど待機。
ようやく雲が切れ始め、青空が見えてきたので最終目的地のスカイブリッジへ移動開始。
高所恐怖症の私ですが、GoPro片手に何とかブリッジを渡り切り、家族3人で写真撮り。
人気のアトラクションなので混雑していますが、チケットはEXPRESSを購入していたので、列に並ぶ必要もなくケーブルカーの乗り継ぎも優先で楽々通過。
初めてのランカウイ島でしたが、リゾートホテルライフも楽しめ、夜はナイトマーケットも体験し、Dream Forestへも行ってきました。
マレーシアは産油国なのでガソリン代も格安、特にランカウイ島は酒税がないのでお酒が安い、安い。(クアラルンプールは高いです)
次回は3泊くらいでゆっくりとまた訪問したいリゾートです。
その後はクアラルンプールへ戻り、ゲンティンハイランドのカジノも体験し、とても充実したマレーシア8泊9日の旅でした。- 旅行時期
- 2024年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- ランカウイ空港からレンタカーが超便利
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- クアラルンプール空港からLCCで1時間
- スリル:
- 4.5
- 標高の高いところまで乗り換えながら
- 施設の快適度:
- 4.0
- ケーブルカーでの移動なので楽々
-
投稿日 2021年10月07日
総合評価:4.5
ランチで九十九に立ち寄りました。
店内雰囲気がとても良く、明るく綺麗です。
念のため予約はして行きましたが、料理の提供も早く、回転は早いのかと思います。
駐車場は店の前に数台分ありますが、満車の場合でもすぐ近くに大きなスペースがあります。
妻の注文 : 天せいろそば御膳
コスパ最高でした。
大きなエビ天ぷらが2本も。
そばも通常の量よりも多めなので大盛りは頼まなくても大丈夫かと。
私の注文 : じねんじよとろろそば御膳
そば前3点盛り合わせがメニューにある9種類から選べます。
選んだのは湯葉豆腐、自然薯蕎麦衣揚げ、合鴨ローストサラダ仕立ての3点。(天せいろそば御膳にも着いているので妻も同じものを注文)
自然薯むぎとろ飯も付いているので男性でもお腹一杯になります。
母の注文 : じねんじょ麦トロ御膳
ご飯なしのメニュー。
高齢の母にはそばが多かったかな?
妹の注文 : 季節限定メニュー エビかき揚げそば(熱)
メニューの写真よりエビかき揚げが小さめ少なめ(笑)と言っていた。
そばの量はやはり多めで残してました。
蕎麦湯も濃厚で美味しかったですが、会計にキャッシュレス使えず、現金のみだったのがマイナスで、評価4.5としました。
合計約8,000円
でもまた利用したいお店です。- 旅行時期
- 2021年10月














