旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さといちさんのトラベラーページ

さといちさんへのコメント一覧全2件

さといちさんの掲示板にコメントを書く

  • 茶碗。

    さといちさん、今晩は。
    「おわん」では無く、茶碗。
    茶を飲むのが、茶碗。
    汁物を頂くのが、おわん。(笑)
    墨水。
    2018年01月06日22時01分返信する 関連旅行記
  • こんにちは 壁ぎわです

    三条の居酒屋の話ですが、どうもホテルにしてもココの人は見栄を張るとか 金を持っている人が多いのか お勧めが驚きのところばかりなので こちらに書かせてもらいますね。

    さすがに舞妓さんは来ませんが、私が京都でいつも行く店のひとつが三条の歌舞練場の北、有喜屋と言う蕎麦屋の北の奥のビルの3階にあります。
    名は『ひめごぜん』火曜日が定休日の店です。
    http://www.himegozen.jp/

    祇園の『おせん』と言う店で腕を振るっていた板前さんと仲居さんが二人で始めた店で、そこの板さんは京都のテレビの料理番組の講師までしていた人ですが、単に呑み助の気のいいおじさんです。

    もし京都の居酒屋が楽しみたければ、『壁ぎわ』〔←のほうが(伊丹のさわえ)〕の紹介ですと カウンターを予約してみてください。

    満員でいきなり行っても入れないことが多いのです。

    しゃちほこばらずに、気軽に話をしながら飲める店です、話しの中には私の悪口も一杯出てくるかも…笑

    私はここではこんなもの食べてます
    http://4travel.jp/travelogue/10809687


    気が向けばどうぞ


    2014年03月20日08時34分返信する

さといちさん

さといちさん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さといちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

熊本 |