sachimaさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年06月05日
総合評価:1.0
昨年の新婚旅行でバリ島に行った際、バリインターダイブでダイビングをしました。
私はダイビング初心者だったので、ダイビングショップを選ぶポイントがよく分からなかったのですが、ネットでいくつかサイトを比較して、あまり値段に差もなかったので、検索で上位にきていたバリインターダイブで予約をしました。
レンボンガン島方面のダイビングで2ダイブのダイビングを予約しましたが、実施した正直な感想としては最悪でした。
当日、すごい雨で、地上にいても肌寒いくらいで、ダイビングの天候としては最悪な状況。
ですが、ダイビングスポットについて、渡されたのは半そで膝までのウェットスーツ。
他の日本人参加者は、ロングのウェットスーツを渡されていました。
「ロングのウェットスーツはないのでしょうか・・・?」と日本人の女性のスタッフに聞いたら、「ロングのレンタル申し込んでないですよね?だからないですよ。申し込みのとき必要なんで~」とあっさり言われ(そして、とってもつっけんどんな言い方)、仕方ないので短いウェットスーツで1ダイブしました。
ですが、あまりに寒くて終わった後震えが止まらなかったので、私は2ダイブ目をキャンセルしました。
他の日本人参加者によると、その人たちは数日前からダイビングをしていて、彼らも初日はロングを申し込んでいなかったそうなのですがあまりに寒かったので2回目からはロングのスーツを申し込んだそうです。
後でHPを見てみたら、確かに「寒がりの方には、保温効果の高い、ロング・ウエットスーツを、お勧めいたしております。レンタルご希望(US$5)の方は、必ず、お申し込み時に、事前に お申し出ください。」と小さく書いてました。
でも、、、普通の人でも寒いと思うし、しかもあの天候だったので出発前にロングスーツのレンタルを勧めてくれてもよかったのでは、、と思います。
夫はダイビングライセンスを持っておりダイビング経験も豊富ですが、こういう状況でショートのスーツを渡されたのは初めて、と言っていました。
支払いの際、夫が「妻は1ダイブしかしていないので1ダイブ分の料金だけの支払いにしてほしい」と一応交渉してましたが、とりあってくれませんでした。(まぁ、それは仕方ないかもしれません)
特に、日本人スタッフの対応はよくなかったですし、船もHPにはトイレ完備と書いてますがトイレはあまりに汚くてとても使えなかったので海で用を足しました。
この件で、ダイビング自体、やる気がしなくなりましたが、もしこの先バリでダイビングをすることになった際は、バリインターダイブ以外を申し込むと思います。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日