旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュウ2さんのトラベラーページ

ミュウ2さんへのコメント一覧全4件

ミュウ2さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    初めまして。名古屋在住の「じじいシリーズ」をアップしていeimeiです。
    中国の田舎の観光地の部分を面白く読ませていただきました。
    私は、先週、桂林・貴陽を6日間で3万円の貧乏旅をしてきましたが、交通の不便な観光地へは行きませんので、安上りなのかもしれません。
    中国以外にも、東南アジアやヨーロッパも古い歴史もあり、面白いですよ。
    海外を一人旅をしている日本の女性にも旅先でよく会いますが、安全をお金で買う部分も多いことと、日本ほど治安は良くないことに気を付けて旅をしているようです。
    「じじいの中国一人旅(桂林・貴陽)」: http://4travel.jp/traveler/eimei/album/11223317/?lid=notice_vote_travelog

    今後ともよろしくお願いします。
    2017年03月26日14時36分返信する 関連旅行記
  • 桂林へ行きたいなぁ

    桂林へ行ったことはもう21年だ。来月俺はそこへ旅行したい。
    2016年03月23日15時56分返信する 関連旅行記
  • すごい

    中国語がさっぱりわからなかったけど、勇気を出した1人で旅行した、すごい!俺は中国人です、20年前桂林へ行ったことがある。この旅行記の写真を見た、懐かしい! ありがとうございます。
    2016年03月21日02時17分返信する 関連旅行記
  • 西江、興味あります!

    ミュウ2さん、初めまして。
    先日TVの紀行番組でたまたま西江の事を知り、旅行記を拝見させて貰いました。
    少数民族の衣装や文化に興味があって、読んでいて更にミャオ族にも会ってみたい気持ちが高まりました。
    また建築にも興味があるので、吊脚楼は是非この目で見てみたいところです。

    また行きたい地が増えました。
    が、個人手配は私には厳しいかな〜?

    メビウス
    2015年07月18日21時49分返信する 関連旅行記

    RE: 西江、興味あります!~ コメント有難うございます。

    > ミュウ2さん、初めまして。
    > 先日TVの紀行番組でたまたま西江の事を知り、旅行記を拝見させて貰いました。
    > 少数民族の衣装や文化に興味があって、読んでいて更にミャオ族にも会ってみたい気持ちが高まりました。
    > また建築にも興味があるので、吊脚楼は是非この目で見てみたいところです。
    >
    > また行きたい地が増えました。
    > が、個人手配は私には厳しいかな〜?
    >
    > メビウス

    メビウスさんは、ブログが185もあってスゴイですネ。スペインやアラブまで、全部は拝見できませんでした。

    個人手配は、私ができたんだからできますよ〜。むしろこんなに旅慣れてるのに、自分でされないのが不思議です。自分の好きなことにいっぱい時間がつかえて、旅行日も自分の自由になります。

    どこにお住まいですか? 来年、東京土建の知人とその知人(辺境の中国通らしい)が「もっと奥地?の少数民族」に会いに行くといいメンバーを募っています。まだ白紙みたいですが・・・如何ですか?(私はたぶん行きません)。

    フェイスブックをなされているとのこと。拝見できますか?  ヽ(*^^*)ノ
    私は、https://www.facebook.com/kyoko.nishida.58 

    お盆休みに、息子と香港に行きます。何か情報があれば教えて頂けると嬉しいです。(^^ゞ  以上


    2015年07月19日19時13分 返信する

    RE: RE: 西江、興味あります!~ コメント有難うございます。

    ミュウ2さん、お返事ありがとうございます!

    いやいや、全然旅慣れてなんかいないんですよ〜(笑)

    結構ビビりな正確なのと、英語が喋れないのと、
    還暦越えの母との旅なので安パイをとって専らツアーですね。

    あと、建物見学なんかはどうしても説明が欲しいので、そういう意味でもツアー率高めなんですよ。

    まぁ、それでも最近はなんとなく慣れてきたので、フリーツアーに現地オプションをプラスして、半々位で楽しんでます。

    個人手配って、リコンファーム(って言うんでしたっけ?)とか、よく分からなくって…f^_^;)
    追い追いトライしたいなぁと思っています!

    > どこにお住まいですか? 来年、東京土建の知人とその知人(辺境の中国通らしい)が「もっと奥地?の少数民族」に会いに行くといいメンバーを募っています。まだ白紙みたいですが・・・如何ですか?(私はたぶん行きません)。
    > フェイスブックをなされているとのこと。拝見できますか?  ヽ(*^^*)ノ

    ありがとうございます!
    ちょっと後で覗かせて貰いますね。

    メビウス
    2015年07月19日19時54分 返信する

ミュウ2さん

ミュウ2さん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミュウ2さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在1都道府県に訪問しています

山梨 |