旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リエさんのトラベラーページ

リエさんへのコメント一覧全3件

リエさんの掲示板にコメントを書く

  • 憧れの軽井沢

    リエさん、初めまして。

    いつも旅行記に遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

    九州に住む私には、軽井沢は簡単に行ける場所ではなく、憧れの場所ですね。
    カルイザワ、響きだけで素敵な妄想が 笑

    今年は毎年の紅葉旅が出来なかったので、紅葉に飢えていたところ素敵な写真を拝見できて良かったです。

    今後とも宜しくお願いします(^^)

    みみこ
    2018年12月18日20時37分返信する 関連旅行記

    Re: 憧れの軽井沢

    みみこ 様

    こんにちは。
    私の拙い旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    コメントもありがとうございます。

    香港生存確認の旅行記、大変楽しく拝見させて頂いております。
    みみこさんが師匠と仰ぐハナコさんの旅行記でみみこさんのコメントを拝見して、みみこさんの旅行記を拝見するようになりました。
    ご挨拶もせずに失礼しております。
    (↓でハナコさんのコメントに勝手にみみこさんのお名前を出してしまい重ね重ね申し訳ありませんm(__)m)

    私の初海外は中3の時に父に連れて行ってもらった香港でした。それ以来何十年も香港には行ったことがないのですが、ファザコンだった私にとって亡き父との楽しい思い出の地です。
    みみこさんの旅行記から溢れ出る深い香港愛に感動し、できれば来年あたり香港に行ってみようかと思っています。
    地元空港から週2回香港便が飛ぶようになったので、より香港が身近になりました。

    少しずつ旅行記も増やしていこうと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    2018年12月19日16時51分 返信する
  • 軽井沢愛が伝わります

    リエさん、はじめまして。

    フォローいただいて、よくご訪問もいただいてる方だなぁと思ってたら、初旅行記アップされたんですね、おめでとうございます。

    リエさんは昔から軽井沢がお好きなんですね。新幹線で帰る前に「今日はありがとう」とつぶやくあたり、軽井沢愛が伝わってきます。

    私は長野県の南部から軽井沢の近くに引っ越してきて3年。同じ長野県ですが軽井沢はいろんな意味で特別で、ステキなところだとは思いつつ、夏の渋滞とか物価の高さとか高級車ばかりでヘコむとか、野良犬系の私はちょっと苦手だったのですが、リエさんの軽井沢愛に心打たれました。うん、もうちょっといい面も見てみようと。(笑)

    どうでもいい話ですが、峠の釜めしはあんずと鶏肉が特に好きです。あの益子焼の容器、長野県の家庭には必ず1個以上眠ってて、最初は自宅で釜めしを作ってみるんだけど、そのあと小物入れ→庭先の植木鉢→そのうち割れて捨てる・・・という運命をたどりますが、他県の方は持ち帰るのかしら?重いので心配してます。

    くだらないコメントですみません。
    また旅行記読みに来ますね。

    いつもありがとうございます。

    ハナコ
    2018年12月15日11時20分返信する 関連旅行記

    Re: 軽井沢愛が伝わります

    ハナコ 様

    コメントをありがとうございます。
    ご挨拶もせずにフォローさせて頂き、いちハナコさんのファンとしてストーカーのように旅行記を拝見させて頂いております。失礼の段、どうぞお許し下さいませm(__)m

    ハナコさんとの遭遇は、「LCC週末台北」の旅行記でした。
    今年1月に家人の関係で、台中の結婚式に出席してから、生の台湾情報をもっとたくさん知りたいと思うようになり4トラの台北旅行記を読み漁っていての出会いでした。
    その後、すっかりハナコ節に魅了されております(^.^)
    そして、青森は母の出身地でもあり、馴染み深い場所です。
    旅行記から青森の空気感が伝わってきてとても懐かしい気分になっています。

    現在は四国在住のため、軽井沢はすっかり遠い場所になってしまいましたが、昔、親友と旧軽と中軽のペンションはかなり制覇しました。
    新幹線がまだ開通していなくて特急あさまに乗って軽井沢通いをしていたのもいい思い出です。
    ハナコさんファンのみみこ様が香港に生存確認の旅をされているように、今回の軽井沢遠足はまさにその軽井沢版です。

    峠の釜めしは、いつのころからか椎茸が2枚になって、鶏肉の分量も増えて、ちょっと贅沢になったように思います。
    あんずは最後にデザート代わりに頂くと、甘酸っぱさが口に広がり幸せを感じてしまいます。
    今回の釜めしの容器は宅急便で自宅に送り、現在台所に鎮座しております。しばらくは眺めていたい気分です(*^_^*)

    憧れの方にコメントを頂戴して、心臓バクバクしながら返信書かさせて頂きました。
    長々と書いてしまいましたが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
    2018年12月15日20時40分 返信する

    RE: Re: 軽井沢愛が伝わります

    リエさん、こんにちは。

    そうですか、今年台湾に4回も。そこからですか。
    ってか、私の旅行記って参考になるのかしら。いや、反面教師ですよね(笑)

    そしてそして、お母様は青森出身。ここにも青森ルーツの方が!!
    なんだか台湾&青森、それだけで嬉しいです。

    > 今回の釜めしの容器は宅急便で自宅に送り、現在台所に鎮座しております。しばらくは眺めていたい気分です(*^_^*)

    えぇぇぇぇ (゚ω゚ノ)ノ
    宅急便で送った・・・捨てるどころか、持ち帰るどころか・・・宅急便。眺めていたい、釜めし容器。あぁ、深いですね。でもなんかその気持ち、わかります。

    お返事嬉しかったです、ありがとうございました〜

    ハナコ
    2018年12月16日22時57分 返信する
  • 私も軽井沢が大好きです!

    リエさん、はじめまして。

    軽井沢が大好きなpuyomushiと申します。
    ちょうど、リエさんがお出掛けの数日後に軽井沢にまいりました。
    お友達とのお約束は残念でしたが、お出かけの日あたりが紅葉のピークだったと思います。
    お天気もよくて、絶好の軽井沢散策日和でしたね(^^♪

    召し上がっていたKUA 'AINAのパンケーキも美味しそう。
    いつも、ハンバーガーを食べるかどうか迷って、結局お店にはいらなかったのですが
    デザートならいいですね。

    そして、安定の美味しさの釜めし。
    久ぶりに食べてみたくなりました。
    また、おじゃましますね♪

    puyo
    2018年12月13日09時31分返信する 関連旅行記

    Re: 私も軽井沢が大好きです!

    puyomushi様

    こんばんは。
    puyomushiさんも軽井沢がお好きなんですね。
    お仲間ができて嬉しいです。

    軽井沢は四季いつでも美しく楽しいですが、やはり秋が好きなんです。
    もう30年くらい前に見た奇跡の紅葉(勝手に命名してます)は、軽井沢のあらゆる木々が紅葉のピークを迎えていて私の中で宝物みたいな思い出になっています。
    今回の軽井沢は、その思い出に並ぶ位に紅葉を堪能できました!

    KUA 'AINAは、がら空きで入店時はお客が私だけで、ちょっと怯んでしまいましたw
    駅にも近い場所なので、慌てずに駅に行けるのでその点も良かったです。

    大好きな軽井沢で初旅行記を書いて、メッセージ頂けて感謝です。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2018年12月14日00時45分 返信する

リエさん

リエさん 写真

  • 旅行記

    1

    21

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年02月17日登録)

    826アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

リエさんにとって旅行とは

様々な場所に旅をするよりも同じ場所に何回でも行って、その場所を深く知りたいと思っています。
学生時代は自称軽井沢マニアで、軽井沢とその周辺の観光地は踏破したと思います。
東京生まれですが、今は西日本在住のため年に数回、故郷・東京に行くこと自体が旅行になってしまい、人生って漂うことだなと思っています。
2018年には4回台北に行く機会があり、台湾の楽しさに目覚めた年になりました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長野 |