Kazuhiko Ishikawaさんのクチコミ全8件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月23日
総合評価:4.0
1月の降雪後に一人で武甲山に行ってまいりました。
注意しなければならないのは、春~秋と違い、冬の武甲山はある程度の冬山装備が無いと危険ということです。凍結路があるので軽アイゼン(4~6本爪)やチェーンアイゼンは必須です。
山頂から見る秩父の街は非常に良く見えました。
ただ、お手洗いも神社の施設もお休みしており、登山が趣味の方以外は冬季は行くべきでないと思いました。
参考
当日の装備)
リュック、10本爪アイゼン、トレッキングポール、ツェルトザック(緊急用テント)、着替え、昼食、行動食、非常食(2食分)、ヘッドライト
工程)当日の行程
正丸駅→正丸峠→武川岳→シラジクボ→武甲山→浦山口駅- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 景観:
- 5.0
-
投稿日 2015年02月23日
-
投稿日 2014年12月18日
総合評価:4.5
日帰りでバリエーションが多い登山ルートを探し、棒ノ嶺に行ってきました。
この山は、埼玉側では棒ノ嶺。東京側では棒ノ折山と呼ばれているようです。
飯能駅からバスでさわらびの湯まで。そこでトイレを済ませてから名栗湖を経由して登山口です。
登山口から先、かなりの急坂が続きます。
そのうちに沢沿いのルートをたどることになり、右岸と左岸を行き来する楽しいコースが続きます。
一部、鎖場(小さいです)があったりして楽しいのですが、そこを越えると今度は崩れた階段が・・・
この階段が非常にツライ。健脚向けです。
当日は残念ながらガスが出ており眺望は得られませんでしたが、晴れた日はかなり良い景色を楽しめそうでした。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2014年11月23日
総合評価:4.5
4歳・5歳・8歳の子どもたちが一緒でした。
この時期、混雑のために6号路が登り専用となっています(8:00~14:00)
このため、6号路で登り1号路で降りるコースを取りました。
6号路ですが、少しきつい登りとなりますが、友人の4歳の息子さんも頑張って登ることが出来ましたので、大人ならば簡単ではないかと思います。
山頂は紅葉の季節でもありますし、都心なみの混雑でした。
その中で何とか場所を確保しお昼のお弁当を広げました。
周りを見ますと都心の高層ビル、そして富士山の雄姿が!
こんなに良く見えるロケーションだったんですね。
で、1号路での降りですが、こちらの方が混雑してて歩けなく大変でした。
しかもケーブルカーもリフトも、整理券発行状態で、60~80分待ちとか・・・
なんとか歩いて下山しましたが、ケーブルカーに乗るなら、先に整理券をもらった上で、お土産など見て回るべきと思いました。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 車で行きました。近くのコイン駐車場に停められました
- 景観:
- 4.5
- 富士山がきれいに見えました
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- この時期は仕方ないですね
-
投稿日 2014年11月18日
総合評価:4.0
蓼科湖の近くにあるイングリッシュガーデンです。
イングリッシュ、カントリー好きにはたまらない施設ではないでしょうか。
我が家は8歳と5歳の女の子がいるのですが、たまたま実施されていた「不思議の国のアリス」の催し物の一環で、アリスのコスプレ(?)させていただき、非常に良い経験が出来ました。
園内はそれ程広くも無いので、かなり簡単に回れると思います。
ふとした拍子に目に付く小物にもチェック!ですよ!!!- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 車での訪問をお勧めします
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 結構平日でも人出があります
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.0
- 英国のカントリーイメージ好きにはたまらない
-
投稿日 2014年11月17日
総合評価:5.0
長野県、ビーナスラインを上がっていき、車山を過ぎてしばらく。
霧が峰高原にある湿原です。
木道が整備されており、子供連れでも気楽にハイクできる環境となっています。
尾瀬に比べると規模は小さいですが、逆に気楽に立ち寄れます。
木道を一周して大体1時間程度。
危険な箇所もありませんし、高山植物を楽しむことが出来ます。
ただ、靴についてはお気をつけください。
登山靴やトレッキングシューズまでは不要と思いますが、ウォーキングシューズや慣れているスニーカーは必須です。
間違ってもサンダルはやめましょう。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2014年11月17日
総合評価:5.0
これは見ごたえのある鍾乳洞です。
中は人が楽に歩けるだけの空間があり、展示も考えられてます。
当然暗いですし、足元は濡れていますので、濡れないような服装と靴で行きましょう。
鍾乳石にはきちんと解説のプレートもあり、勉強しながら進むことも出来ます。
楽しかったのは鍾乳洞の中の大きな川!
あんな大きな川も流れているとはびっくりしました。
最後のあたりで、鍾乳石でコーティング中の壷があります。
これを見て、30年後に絶対来ようと思いました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2014年11月17日
総合評価:4.5
何度か沖縄には行っていましたが、今回は家族総出(幼稚園・小学生・妻・母)での旅行でした。
那覇のホテルからの日帰りでしたので、移動の時間がかなりかかってしまいましたが、それもまた楽しい経験です。
水族館自体は、評判どおりすごい!の一言!
これはリピータが続出するのも納得できます。
今回は途中で幼稚園の子が寝てしまったので退散しましたが、次回はもう少しゆっくりしたいと思います。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 那覇をベースにすると日帰りがきついです
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 入場料は高めですが納得できます
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 人気スポットなので、これは仕方ないですね
- 施設の快適度:
- 5.0
- 水族館としては十分に快適です
- 動物・展示物の充実度:
- 5.0
- 非常によく考えられている展示です








































