旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

prov1000さんのトラベラーページ

prov1000さんへのコメント一覧全4件

prov1000さんの掲示板にコメントを書く

  • アムセグナッロ(アムハラ語)

    はじめまして!
    8月にエチオピアへ行っていたので、
    懐か〜しくお写真拝見しました。
    私はアディスでボランティアしていたのですが、
    地方だともっとエチオピアらしくて、
    おもしろいんだろうなぁと感じました。
    2005年09月03日20時29分返信する

    RE: アムセグナッロ(アムハラ語)

    ご覧頂きましてありがとうございます!

    623さんは各地でボランティアをされているようですね。
    私は植林ボランティアに参加してきました。
    海外に行くと宇宙船地球号を実感でき、新たな自分にも
    出会えるのが素晴らしいと思います。

    623のアディスのアップをお待ちしています。


    2005年09月09日12時56分 返信する
  • すごい!

    17日間も〜
    羨ましい〜
    そうでないとね〜

    初めまして、げっぴーです☆

    私もprov1000さんのようにハワイに行きたい!
    だって3泊やそこらでは、バタバタして帰りの日を迎えるようなものですもの。
    でも人って欲張りだから、
    prov1000さんのように最後の日には
    同じ様に
    (帰りたくな〜い)
    ってなるんでしょうね…

    旅行記、楽しませてもらいました。
    2005年08月17日14時56分返信する 関連旅行記

    RE: すごい!

    こんにちは!
    旅行記をご覧いただき有難うございました。

    げっぴーさんのページも拝見しました。
    いろんな所に旅していらっしゃるのですね。

    私もハワイは新婚旅行で行って以来、あの風が忘れられずリピートしてます。

    この夏はエチオピアを中心に旅をしてきましたので、
    来年の夏ハワイに向けてそろそろ計画を立てようかと考えています。

    げっぴーさんのおっしゃるとおり、特に子ども達は時差ぼけが顕著に現れて
    しまうので3日間は昼夜逆転してますから、やっぱり10泊以上でないと
    調子が出ないまま帰国になってしまいますよね。

    今後はワイキキ周辺の再開発と本土からのハワイ人気や原油高騰で渡航コストは
    上がることが予想されますね。

    それでは、げっぴーさんの長期バカンスが実現されますことを陰ながら応援してます!

    2005年08月22日18時44分 返信する
  • 書込みアリガトウございます♪

    ハワイは、今年5月の旅行で10回を超えました(^^)v
    とにかく“大好き”な所です。 必ずカイルアは行くのですが、実はラニカイには行った事がありません…ですから写真もカイルアなんですよぉ〜。
    もっぱらウチは“THE BUS”派なので、色々な所へ動く事はムズカシイ。
    とりあえず今のところはカイルアで充分満足しているので(笑)、亀さん探しながら泳いで楽しんでます。

    それにしても“ロングバケーション”、羨ましい限りですッ!!
    2004年08月16日18時02分返信する
  • ウッ・・・うらやましいかぎり。

    いいですねえ。
    ウチも8月28日から行くんですけど4泊ですよ。4泊・・・。
    子供が小学生なんで、ビーチざんまいになるでしょう。
    あとはラニカイとカイルアでボディーボードができればイイと思ってます。
    ウチもprov1000さんのような長期バカンス目標!!でがんばろーとっ。
    なにをって?ハワイ貯金でーす。
    2004年08月15日10時35分返信する 関連旅行記

    RE: ウッ・・・うらやましいかぎり。

    コメント有難うございます!いいですねエこれから行けるとは‥。うウッ・・・うらやましいかぎり(拝借しました)。日数ではありません中身で勝負です。ラニカイ、カイルアはホンといいですよね。クラゲちゃんにはちょっと注意してくださいね。満月が近くなると多いと滞在中に取材を受けた「ハワイの歩き方」の後藤さんが言ってました。うちの子ども達も帰国後、毎日Hawaii、Hawaiiと嘆いております。ご承知のようにこのハワイ症候群を治すにはハワイに行くしかないので、予定より早めに行かなくてはならなくなってしまうかも!こずえさん宅に負けじとウチもハワイ症候群治療費を今日から貯めます!そのためにはまずビールを少々控えねば‥。これも辛い!明日からにします。では、お気をつけていってらっしゃいませ。旅行記楽しみにしています!
    2004年08月16日12時49分 返信する

    RE: エッ・・・ハワイの歩き方ですか?

    どーも、どーも。
    やはり皆さん、ハワイの歩き方も”チェック、チェーック”済み
    なんですねえ。ウチもやるんですヨ。ホッホッホ、顔がわかっちゃうわ。
    はずかしーっ!!
    でもォ、せっかく行ったんだもんナンカ残したいですよね。
    パパは、ひいてましたけど・・・
    デジカメが壊れちゃってるんで旅行記は、無理かなあ。
    ほんとは、やりたいんですけど。
    全財産(ホントかよ)今回のハワイにつぎこんじゃて
    ますんで、来月からウチは蛋白質は豆類になるでしょう。
    prov1000さんの次のハワイが早く実現しますように。
    お互いにがんばりましょう。

    2004年08月16日13時55分 返信する

    RE: RE: エッ・・・ハワイの歩き方ですか?

    エッ・・・ハワイの歩き方ですか?みんなおんなじことを考えていますね〜。ハワイの歩き方はとても参考になりますよね。9月になったら拝見させていただきます!

    ところでお子様が小学生ということですから、きっとハンバーガーショップを1度や2度は利用されると思います(うちも何回利用したことか‥)。
    もうご存知かもしれませんが、ワイキキ・グランド・ホテル1階の「テディーズ・ビガー・バーガー」[住  所]134 Kapahulu Ave. (カピオラニ公園の向かい側)の最大8オンスバーガーは圧巻でした!なんせキッチン内では炎が燃え上がり、パテを焼いている様子。出てきた物体は直径15cm以上、厚さ10cm以上あったと記憶しています、厚みがありすぎて噛みつけないほど(デジカメ画像を圧縮して掲載する予定です)!子ども2人で1個で十分OKでした。あの物体と比べると、もうビックマックはスモールマックです。今度も必ず食べます!

    ご興味があれば、
    Kapahul.http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20020509A/index.htm

    このショップのことは某ガイドブックで事前に情報を仕入れていたので、記載してある場所まで朝のウォーキングがてら下見をしに(カピオラニ公園の東、ダイヤモンドヘッドの裏側)ひたすら歩いて20分。それらしきたたずまいの「ショップ跡」?がありました。が‥店先に英語で張り紙が‥どうも移転したらしいような内容ではないですか。読んでみると上の住所が書いてあり、ワイキキ方面に逆戻り、往復40分はゆうにかかってやっと発見した時は涙ものでした!上記サイト「オールアバウト」に移転情報が記載されていたのを知ったのは、帰国してからでした。出発前のチェック不足を痛感しました!
    2004年08月16日16時36分 返信する

prov1000さん

prov1000さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

prov1000さんにとって旅行とは

出会いの場。視野を広げる場。違う自分に出会える場。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています