旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pono_ponoさんのトラベラーページ

pono_ponoさんへのコメント一覧全4件

pono_ponoさんの掲示板にコメントを書く

  • ニチリン、可愛い〜!

    pono_ponoさん、こんにちは♪

    「マイレージで行けて、安くてキレイな海はないかな〜?」
    と、今、フィリピンに触手を動かしているのですが、、。

    マクタンだと超安いツアーがありますが、やっぱりこちらまで来た方が海はだんぜんキレイでお魚も多そうですね?

    お目目パッチリ!アイコンタクトに、ニチリン全開で、いいニチリン君のお写真が撮れてますね (*^o-)b

    こちらも個人手配でしょうか?
    手頃でいいホテル(隠れ家?)やダイブショップがありましたら是非、教えていただけると参考になります。

    では、また。

    norinori

    2011年05月30日13時54分返信する 関連旅行記

    nori nori さん、こんにちは!

    覚えていただけて嬉しいです。
    先日、シミランクルーズの投稿読みましたよ。
    楽しんでこられたみたいで何よりです。

    ちなみに私は今タオ島です(笑)

    nori noriさんのお察しの通り、マクタンよりも少し離れたところの
    方が断然綺麗です。
    マクタンは安くいけますが…
    講習などが多い為にサンゴも壊れているものが多く見受けられます。

    セブからボホールは船に乗って2時間ほど…。
    同じセブ島内で、車で2時間移動モアルボアルもいいですよ。
    3月まで半年間は、モアルボアルで働いてました。
    サンゴの種類も沢山だし、大物はジンベエやニタリ。
    ペスカドール島のイワシの群れには圧巻です。
    更にゴビーポイントと言うポイントもあり
    マクロ好きにはたまらない場所だと思いますよ。

    ちなみに私の居たショップは、チキチキダイバーズ(モアルボアル)
    ボホールはノバに居ましたが、沢山の日本人が居る時であれば
    ワイワイガヤガヤで楽しいですが、ゲストが少ない時は、街中でもないので
    少し寂しい気がするかもしれません。
    ちなみにノバは改善されて居なければ…
    シャワーは塩水ですので覚悟必要です(笑)

    モアルボアルは、小さい地区ですが周りにレストランやバーもあり
    ボホールより幾らかは賑やかな感じがします。

    参考になればいいのですが…。

    ちなみにいつ頃行かれる予定なんですか???

    pono_pono



    > pono_ponoさん、こんにちは♪
    >
    > 「マイレージで行けて、安くてキレイな海はないかな〜?」
    > と、今、フィリピンに触手を動かしているのですが、、。
    >
    > マクタンだと超安いツアーがありますが、やっぱりこちらまで来た方が海はだんぜんキレイでお魚も多そうですね?
    >
    > お目目パッチリ!アイコンタクトに、ニチリン全開で、いいニチリン君のお写真が撮れてますね (*^o-)b
    >
    > こちらも個人手配でしょうか?
    > 手頃でいいホテル(隠れ家?)やダイブショップがありましたら是非、教えていただけると参考になります。
    >
    > では、また。
    >
    > norinori
    >
    >
    2011年05月30日18時44分 返信する

    RE: nori nori さん、こんにちは!

    pono_ponoさん、こんばんは♪

    早速のお返事、ありがとうございます!

    > ちなみに私は今タオ島です(笑)

    えっ、タオ島?タイですか?

    > セブからボホールは船に乗って2時間ほど…。
    > 同じセブ島内で、車で2時間移動モアルボアルもいいですよ。
    > 3月まで半年間は、モアルボアルで働いてました。
    > サンゴの種類も沢山だし、大物はジンベエやニタリ。
    > ペスカドール島のイワシの群れには圧巻です。
    > 更にゴビーポイントと言うポイントもあり
    > マクロ好きにはたまらない場所だと思いますよ。
    >
    > ちなみに私の居たショップは、チキチキダイバーズ(モアルボアル)
    > ボホールはノバに居ましたが、沢山の日本人が居る時であれば
    > ワイワイガヤガヤで楽しいですが、ゲストが少ない時は、街中でもないので
    > 少し寂しい気がするかもしれません。
    > ちなみにノバは改善されて居なければ…
    > シャワーは塩水ですので覚悟必要です(笑)

    ええっ?pono_ponoさんは、イントラさん?プロだったのですかー?
    すごいメジャーなショップにいらしたのですねー!

    と、今、びっくりしています。
    おかげですごく解りやすいモアルボアルとボホールの案内になり、とっても参考になりました。
     「モアルボアルでニタリ見たいな〜!」
     「ボホールからバリカサグ、アポも行きたいな〜?」
    なんて。
    いろいろと細かく教えていただき、本当にありがとうございます m(._.)m

    > ちなみにいつ頃行かれる予定なんですか???

    実は今年娘の結婚でバタバタと忙しく、ぜんぜん予定が立てれません。
    もう潮枯れで、日干しになりそうです f^_^;
    なんとか都合付けて行けたらいいな〜と、目論んでいるのですが難しいかも、、(泣)

    では、また。

    norinori
    2011年05月30日23時24分 返信する
  • “打ち上げ”は、、?

    pono_ponoさん、こんばんは。

    “Queen Scuba"関連でちょっと質問です。

    クルーズ下船の夜は“打ち上げ”で飲み会などあるのでしょうか?
    GBRのクルーズ後の打ち上げではゲスト&スタッフでとても楽しかったので、こちらはどうかな〜と?

    パトンでの滞在が2泊と少ないので、予定が立てれたら助かります。
    お分かりでしたら教えてください。

    よろしくお願いします m(._.)m
    2010年10月30日22時14分返信する

    RE: “打ち上げ”は、、?

    家のネット環境が引越したばかりで整っていなくて
    お返事遅くなりました。ごめんなさいね。
    特に打ち上げ〜と言ったものはありませんが、
    希望であれば、やってもらえると思いますよ。
    夕方、パトンに着くので、その後晩御飯までには
    シャワー浴びたりする時間もありますよ。



    > pono_ponoさん、こんばんは。
    >
    > “Queen Scuba"関連でちょっと質問です。
    >
    > クルーズ下船の夜は“打ち上げ”で飲み会などあるのでしょうか?
    > GBRのクルーズ後の打ち上げではゲスト&スタッフでとても楽しかったので、こちらはどうかな〜と?
    >
    > パトンでの滞在が2泊と少ないので、予定が立てれたら助かります。
    > お分かりでしたら教えてください。
    >
    > よろしくお願いします m(._.)m
    2010年11月01日16時43分 返信する

    RE: RE: “打ち上げ”は、、?

    > 家のネット環境が引越したばかりで整っていなくて
    > お返事遅くなりました。ごめんなさいね。
    > 特に打ち上げ〜と言ったものはありませんが、
    > 希望であれば、やってもらえると思いますよ。

    そうですか。
    慣例的(?)には、やってないのですね。
    分かりました。

    お忙しい中、有難うございました m(._.)m

    2010年11月01日17時19分 返信する
  • こんにちは。

    こんにちは、pono_ponoさん。

    三亜の写真を見せて頂きました。
    ダイビングも良かったみたいですね。
    以前、ダイビングに行こうとしたのですが、取り止めてしまいました。
    今度、機会が有ったら行ってみたいと思います。
    2010年10月29日10時05分返信する
  • ワォー、同じ!

    pono_ponoさん、こんにちは。

    「教えて!トラベラー」では有難うございました。

    旅行記覗きに来たら、なんと!“Queen Scuba”
    実は私も同じ“Queen Scuba"なんで、ビックリ!
    とても快適なクルーズだったようで安心しました。
    6日からのクルーズが楽しみです。

    下船後パトン中心部のホテルに2泊するので、
    「どうしようかな〜?」
    と、質問しました。

    私も帰って来たら、旅行記アップしますね (*^o-)v

    では、また。

    norinori
    2010年10月25日16時43分返信する 関連旅行記

    RE: ワォー、同じ!

    どうも!ご飯も最高に美味しいし、クルー達は親切だし
    楽しめると思います。
    日本人ガイドですか???

    クルーズ船の中は、いろんな国の人で入り乱れていて
    楽しいですよ。

    旅行記のアップ楽しみにしています。
    pono_pono



    > pono_ponoさん、こんにちは。
    >
    > 「教えて!トラベラー」では有難うございました。
    >
    > 旅行記覗きに来たら、なんと!“Queen Scuba”
    > 実は私も同じ“Queen Scuba"なんで、ビックリ!
    > とても快適なクルーズだったようで安心しました。
    > 6日からのクルーズが楽しみです。
    >
    > 下船後パトン中心部のホテルに2泊するので、
    > 「どうしようかな〜?」
    > と、質問しました。
    >
    > 私も帰って来たら、旅行記アップしますね (*^o-)v
    >
    > では、また。
    >
    > norinori
    2010年10月25日17時40分 返信する

    RE: RE: ワォー、同じ!

    ヤッホー!です(なんで“山”やねん?)

    > 日本人ガイドですか???

    レンベ&メナド、パラオ、GBR、むか〜し、むかしのモルも外人さんだったので英語ガイドでOKかな?っと。
    だいたい水中は日本語通じないし、、 f^_^;>

    クルーズ船の中は、いろんな国の人で入り乱れていて
    > 楽しいですよ。

    ですよね!?
    国際色豊かそうで“Queen Scuba”を選んだかも?

    またまためちゃくちゃ英語で、一人頑張ってきます (*^o-)v

    では〜。

    norinori
    2010年10月25日18時47分 返信する

    日本人乗船してますよ!

    nori noriさん

    本当にうらやましいなぁ。

    日本人ガイド乗船しているはず!!!!
    外国人のガイドも私の変な英語も理解してくれるので
    しかも、nori noriさん、色んなところいってるし安心ですね☆

    至れり尽くせりの4泊4日楽しんできてください。

    pono_pono
    2010年10月26日15時02分 返信する

pono_ponoさん

pono_ponoさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

pono_ponoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ

大好きな理由

海がいい!人がいい!

行ってみたい場所

南アフリカ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています